• 締切済み

困っている事があって相談したい事

相談したい事があるんですが、話しが盗聴されてるんではないかと不安です 携帯電話に盗聴器しかけない限り話しの内容もれませんよね?

みんなの回答

noname#188288
noname#188288
回答No.8

隣の部屋には聞こえたりもします

noname#188692
質問者

お礼

聞こえますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

公衆電話で話すか直接あって話すのはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

何やら物騒ですね。 ことが重大なら専門業者に部屋中探してもらうのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.5

気になるのならば盗聴器があるかを業者に確かめてもらった方が安心できると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ここを参考にしてみれば良いのではないですか。

参考URL:
http://www.mission-agent.com/tapping/hand-phone.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

盗聴される恐れを心配されるようでしたら、誰もいない山奥の公園や原野で話しましょう。 まじめにそういう方がいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.2

公衆電話ではなしましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

家に仕込まれていたら電波ひろえるよ

noname#188692
質問者

お礼

外だと大丈夫ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯電話のメールや電話の盗聴はプログラムの改変によってできるのでしょう

    携帯電話のメールや電話の盗聴はプログラムの改変によってできるのでしょうか。 一応、メーカーに修理、点検を依頼しました。 しかし、まだ盗聴やメールの内容が漏れている気がするのです。 そもそも携帯電話に盗聴器を仕掛けるのは物理的に不可能だとききますが (携帯電話が薄いため) プログラムの改変により、切り抜けられることはあるのでしょうか。 メーカーにだしても、データーフォルダやメール、通話履歴って残ったままですよね。 携帯電話の設定も。 ということは、そういう部分にデータの改造をすれば、メーカーの手も逃げ切れるっていう ことじゃないかと思ったんです。 盗聴、盗聴メール内容と思われる内容を喋っている人たちの話の中で 「誰がやっているの?」 「プログラマーらしいよ。」 という声が聞こえたので、不安になり、質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女の事で相談したいです。

    僕のアルバイト先で知り合って 付き合った16の彼女といま四か月になります。 実は付き合って一か月の時に、彼女が元彼と連絡をとっているのに気づいてしまい、 悪いと思っていながら携帯をみてしまったのです。彼女が男の人は自分しかメールしてないし女友達しか登録してないといっていたのも正直怪しいと思ってました。 悪いと知りながらも…今では反省しています。 案の定、内容はとても口に出せるようなものではなくショックでした。 元彼はもちろん、男友達とのいかがわしいメール等がありました。 SNS等で知り合った男性達とも嫌なメールをしていました。 今考えても忘れられないくらい衝撃的でした。(みてしまった自分も悪いですが…) このままいっしょにつらいので携帯を見てしまったこと、内容の事、 すべて彼女に告げ、浮気等はされたら別れると決めていたので別れを告げました。 彼女は「絶対にもうしない」「生まれ変わるから」と僕に何回もいってきました。 彼女は僕の家まできて泣き叫びかなり錯乱状態でした。 最初に浮気等をしたら別れると決めてあったのですが、許してしまいました。 ですが、これからは前のようには付き合っていくことは難しい事や 疑ってしまうこと、信用問題など彼女によく言い聞かせました。 そのうえで、付き合いを継続させていくことにしました。 そしていま四か月たったのですが、また彼女が元彼等と連絡をとっていることが わかりました。偶然彼女が携帯をいじっているのがみえてしまって、そこがちょうど元彼とのメールを削除しているところでした。 問い詰めたところ今回も浮気を認め別れないよう懇願してきました。 話によると結局一回目の発覚時に連絡をとるのをやめていなかったようです。 つまり付き合ってから今までずっと気持ちが浮ついていたわけです。 僕もさすがに二回目なので呆れてしまいました。自分にも。 彼女を少しずつ信じようと努力していた最中にとてもショックでした。 彼女もたびたび不安になる僕に「あなただけ」等、言ってきたりしました。 そんなことがあるたびにつらくても信じようと思えたんです。 ですがまた浮気が発覚すると彼女との思い出や言った場所、くれた言葉すべてが砕けたような気持ちになり同時に怒りがこみあげてきて、彼女に言いたいことをすべてぶつけました。どうしてこんなことが平気で出来るのかと。 元彼にも連絡し、もうやめてもらうように話しました。 彼女は「距離を置いてもいいし信じられなくてもいい、携帯を解約するし、 両親にも話した。生まれ変わる自分をみてほしい。」と言い携帯を解約するまでの 間、僕に携帯を預けるといって携帯を僕に渡しました。 ですが詰めが甘いのか、友達とのメールの中に僕の事が書いてありました。 内容は僕が浮気をして、彼女が呆れているというものでした。 彼氏が最近調子乗っててうざいみたいな内容のメールもありました。 それをみた瞬間、本当に終わってたんだなと実感しました。 友達にはちゃんと本当のことをいって相談していたと聞いてましたし…。 ものすごいショックでした。考えられません。 見知らぬ男性からのメールも何通か来ましたし。 彼女は明日携帯を解約しにいくそうです。 この状態で今に至ります。 僕は彼女が道を踏み外さないようにしてきたつもりでしたし、 お互い相談しあったり彼女が変われるように頑張ってきました。 全力で彼女と向き合ってきました。 だから何?と思われるかもしれませんが。自分でも甘いと分かっています。 本当の意味での付き合いとか幸せを知ってほしかったんです。 大切な人の気持ちを踏みにじっちゃいけないと思うんです。 結局、彼女が自分自身強く変わろうとしない限り同じ事が続くと思います。 彼女とは何回も何回もそのことを話し合って彼女も変わりたいと決意しました。 言い方が悪いですが彼女はまだまだ子供ですし、未熟なところが目立ちます。 ですが男関係に関しては確信犯的なところが否めないのです…。 防衛の垣根が低いというか、言い寄られたら断れないところがあります。 人に同情してしまって失敗する事が多いです。 ですでお互い育った環境も似ていて分かり合えるところが多くありますし、 決して人の痛みがわからない子じゃないと思っていました。 ですが嘘が発覚する事がとても多いので、そのたびに傷つきました。 僕に関して言えば僕も変わりました。 彼女をもう信用出来なくなりましたし、言葉も信じられません。 笑う事もつらくて出来なくなってしまいました。 彼女の一挙一動に不安を覚え、疑って、そんな自分にも嫌気がさしています。 同時に彼女に対する怒りが心から消えず、心がからっぽのようです。 正直、彼女を信じたのは間違いだったなと悔やむ気持ちがあります。 彼女の行為を許した以上はまたこういうことが起きる覚悟はもってましたが。 許した以上、僕も現実を受け入れなきゃいけないとも思ってました。 許したのだからいつまでも疑っちゃいけない。でも疑ってしまう。 心ではコントロールできない部分で彼女を疑ってしまうんです。 この先、彼女がもし変わったとしても僕は信じられるかわからないのです。 100%信じられるようには絶対ならないのはわかります。 僕も彼女も過去に浮気された事があり、お互い痛みを知ってるはずでした。 彼女は僕に対していつも仮面をかぶって楽しんでいたのでしょうか? 浮気は病気ともいいますし、正直なおると思ってません。 する人はするし、しない人はしない。こう思っています。 浮気されたことのある方、浮気をしたことがある方。 どうかアドバイス等ありましたらご教示願います。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。14歳、中3です。最近メール友達になった、女の子に告白され、付き合うことになりました。 一度だけ会った事がある子なのですが、毎日メールします。そのメールの内容は、好きだよ。を連発してきたりして、別に重いとは、感じなかったんですが。正直不安があります。その娘は、結構重い話があって、それを聞いて励ましたりしてました。正直、重いなこの娘っと思うようになりました。 メール友達から、彼氏、彼女の関係になって、会うのは週2に一度程度と約束したんですが、やっぱり不安があります。 今日の朝、俺にメールが来て、内容は、自然消滅した元カノから電話が来て、彼氏(俺)の電話番号を教えろ!っと言われた、もちろん、教えてないし、もういいって言われて終わった。って書いてありました。俺は、とりあえず、思いつく限りに彼女を励ましました。 正直、それを聞いてから、この娘だるいなっと思うようになりました。 なんか、その娘の事が心配なのですが、めんどくさいっと思うようになりました。 俺は、どうすればいいのでしょうか?わかりません

  • 元彼の事で相談です。

    元彼の事でアドバイス下さい。 元彼と復縁したくて告白したのですが、 断られてしまいまいました。 それから連絡を全くしなかったんですが、 半年ぶりに元彼の方から連絡がありました。 特に何も考えずに電話に出たのですが、 今カノの相談話しでした。 おそらく元彼としては、私も振ってから半年も経ってるし、 もう自分への恋心はないと勝手に判断して、 友達として連絡してきたのだと話してる雰囲気で感じました。 でも、私としてはまだ未練があります。 こういう事は初めてでなく、1年前にも、その1年前にも同じような事があって、 私は、あなたとは一生友達になれないって言って連絡をやめた事がありました。 ある程度期間があくと、また連絡が来るんです。 今までは元彼にも彼女がいなかったからだと思っていたのですが、 今回は彼女がいるからなので驚きでした。 その相談もすぐ解決して、今じゃ随分ごきげんでした。 でも、彼女いるのに元カノと会うのもどうなんだろって思いました。 それに、ナンパとかもよくするって言っていたので・・・。 何でそんな姿を見ないといけないのか、 そういう姿を見る日が来るのが怖くて、連絡をとらなかったのに。。 今更、ずっと使ってる携帯番号やアドレスを変更しようとは思っていません。 ちゃんと話して分かってもらいたいのに、 何て言ったら分かってくれると思いますか? 元彼は恋愛でもどかしい気持ちになったり、不安になったりっていう感情を味わった事がないような人です。

  • 携帯電話の盗聴

    最近、携帯で話した内容が聞かれているのではないかと言うことがありました。(内容を第三者が知っている。) そこで、お聞きしたいのですが、携帯電話に何か仕掛けて会話を盗聴するのは可能ですか? 少し調べたところ、現在の携帯電話は電波から盗聴するのは難しいとありましたので、携帯電話自体に何か仕掛けられているのではと思いました。 私の思い過ごしかもしれませんが、お詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 無言電話で警察に相談したらぴたりと止まったって事は盗聴??

    無言電話(1日1・2回)で困っていることをNTTに相談し、「136」の番号 おしらせサービス<一番最後にかかってきた番号を教えてくれる>を聞き、 調べたらいつも非通知設定なので、警視庁のHPにメールして、相談し、 数日たったら、ピタリと無言電話が、無くなりました。 私は、てっきり警察が犯人に注意してくれたと思い、また、警視庁のHPに、 無言電話が無くなったのは警察が注意してくれたんですね、犯人を教えて ください、って書き込んだら、5日ぐらいたって警察から電話がかかってきて、 通信の秘密とかって言う法律のせいで、警察に刑事事件とかで届けないと、 裁判所にNTTに番号を教えるようにとかの命令をできないので、犯人は わかりません。と、言われました。 警察が犯人はわかってなくて、注意してませんよ、っていっている場合、 やっぱり自宅の家族間の会話とか、盗聴されているのでしょうか? 盗聴器の発見ができる、盗聴君が秋葉原にあるって警察の人が、教えてくれた のですが、ラオックスとかで売ってるのでしょうか? そういうのに詳しい人、教えて下さい。

  • 真面目な質問。盗聴器について

    今日部屋で携帯で話をしていたら 相手側がザーザー音がする と言われたんです 私はしなかったんですが 携帯の故障?でもなさそうだし これって近くに盗聴器が仕掛けられてる可能性があるとかありますか? 実はここ数ヶ月おかしいなって事が続いているんです なんか引っかかる事がいくつかあって。 携帯電話が盗聴器の周波?みたいなのを受け取り 雑音になって聞こえるという事はありますか? (こちら側は聞こえなかったと思うんですが…) お願いします 真剣に悩んでます

  • 携帯電話が盗聴されてる?

    とある公的機関に電話を掛けたところ、会話の途中から雑音がザーッ、ザーッとなり始めました。 そこで、不安になったのですが、他の電話での会話の際は、音は鳴らず、全く初めてのことだったのですが、これは、盗聴されている可能性ありますよね? 会話は個人情報は喋らずに、抽象的な内容だったので別に問題ないとはおもいますが・・ 私の携帯ではなく、先方の固定電話に盗聴器が仕掛けられている可能性が高いのでしょうか?

  • 携帯メール、通話の盗撮、盗聴について。

    携帯電話のメールを盗撮または、通話内容を盗聴する事は可能でしょうか? 思いあたる節がありましたので。

  • メールや電話の盗聴について セキュリティ対策

    電話の盗聴、メールの盗聴について教えてください。 ※盗聴をしたいのではなく、盗聴をされない為に知りたいのです。 携帯電話や固定電話での通話や 携帯電話やパソコンでのメールの盗聴は、 容易にできてしまうのでしょうか? (勿論、違法ではあると思いますが、犯罪でも可能かどうか…です) 自分なりに調べて、携帯はauにはメール転送サービスがあるが、 他社には無い為、素人がメールを盗聴するのは無理だとわかりましたが、 例えば、犯罪になるような事をすれば、知識の有る人なら 盗聴できてしまったりするのでしょうか? できるのなら、どのようなデータがあれば可能ですか? (例えば、盗聴したい相手の名前・住所・メアド・電話番号が分かれば可能等) パソコンのメールは、どうでしょうか? Windows Updateをこまめにしていれば大丈夫というのを 聞いた事がありますが、それだけでメールが流出しないのでしょうか? 携帯電話や固定電話での通話については、 固定電話は、コードレス子機は盗聴され易いと聞きました。 では、親機では大丈夫でしょうか? 携帯電話の場合はどうなりますでしょうか? 盗聴器についてもできれば知りたいです。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV LIFEBOOK U90G 2BNを新品で購入してから1ヶ月が経ちますが、バッテリー駆動時間がフル充電から約4時間程度しか持たず、すぐに0%になってしまいます。
  • 他の方々が10時間程度使用できると聞いており、私のセットアップや設定に何か問題があるのかもしれません。
  • バッテリーの劣化や不具合の可能性も考えられますが、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る