• 締切済み

消防と海保

消防の特別高度救助隊と高度救助隊と海保の特殊救難隊と起動救難士の任期を教えて下さい(。-_-。)

• 消防

みんなの回答

• outrandam
回答No.1

前の質問もみましたが、どちらも大変な仕事です、そして、どちらも隊員の中から選抜されて隊員となります、一般職員から救助隊、救助隊から特別救助隊、特別救助隊からハイパーレスキュー隊員となります。体力・知力・精神力のほかに、ハイパーレスキュー隊が出場する現場は考える暇は無い状態です、状況を見て最善の判断をして人命を救助する、機転力が必要となります。ハイパーレスキュー隊は東京消防庁だけと思います、長くても10年ほどではないでしょうか。