• 締切済み

消防の訓練

消防士の方や消防について知っている方にお聞きします。 消防に「水難救助隊」というのがあると思うのですが、その水難救助隊になるための訓練ってどんなものですか? 通常の訓練と並行して行う場合、休日をつぶして水難救助隊になるための訓練をしているのでしょうか? 選考会?などで選ばれてから、研修を受け資格がもらえるという形ですか? 知り合いに消防士で水難救助隊を目指している友達がいるんですけど、どのくらい忙しいのか知りたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

カテ違いですよ。 ちゃんとしたカテの方がたくさん回答もらえるかと。

qoqo_to
質問者

お礼

ご指摘、ありがとうございます。