• ベストアンサー

シチューにブロッコリーって一般的なの?

CMも商品の表紙も、みんなブロッコリーが入ってますが そんな一般的なのですか? 自分の家が変わってるだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • round2
回答No.1

割と一般的かと… 家もブロッコリー入ってます。

その他の回答 (10)

• kiru318
回答No.11

ブロッコリー、入れたり入れなかったりです。 再加熱して煮すぎるとくたくたになっちゃいますよね(笑) 基本はカレーの具材と同じようなものを入れます。 あ、白菜入れるのも好きです♪

• andyrui
回答No.10

私はシチューにブロッコリー入れます!!! じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・お肉 だけだと彩りが寂しいかなと思って ブロッコリーも入れるようになりました☆

• c3118638
回答No.9

こんにちは。 私はたま~に使います。 モコモコした(?)野菜ならカリフラワーの方が好きですが。 具はそのときの気分や他のおかずに合わせて変わります。 前回の具は、鶏肉、玉ねぎ、人参、赤いも(粘りのある芋)、キヌサヤ、ブラウンマッシュルーム、ハタケシメジ。 この中でブロッコリーと似たポジションはキヌサヤでしょうか。 市販のルーのパッケージ裏面には、簡単に作り方や材料が記載されていますが、ブロッコリーは書いてありましたっけ・・・? 彩りが良く、一口サイズにしても輪郭が丸っこくてはっきりした野菜なので、料理が美味しそうに見えますね。 それなので、写真に使いたくなるかもしれませんね。 (前回は市販の粉末タイプを買いましたが、写真も材料の記載もなく、参考にならず。)

回答No.8

一般的かは分かりませんが、それほど違和感はないように思います。 ただ入っていて特にうれしいとは思いませんね。 ブロッコリー自体に味がないと思うので見た目重視かもしれませんね。

• gooyskaao
回答No.7

ウチは、普段は入れないと思うけど。 入れるときもある。ほうれん草でもいいね。 色合いじゃない? じゃがいもとたまねぎ、鶏肉だけだったら、白っぽいだけで、 見た目がもう一歩じゃん。 だから、人参入れて、赤みを出す。 ブロッコリーやほうれん草などで、緑を入れる。 そういうこと。パセリのみじん切りふったりするじゃん。見た目が華やかになるでしょ。目に訴えているの。 シーザーサラダに、パプリカや、紫キャベツなど緑だけじゃなくすると美味しそうに見えるでしょ? それと同じ。 大抵の家では、面倒くさくてしないんじゃない?

• harupan
回答No.6

一般的だと思います。 ブロッコリーの芯まで消費できるのでいいです。

noname#189346
noname#189346
回答No.5

私の家でも、シチューに時々ブロッコリーが入っていることがあります。 ソースと絡まって美味しいし、生より温かく、柔らかくなってて食べやすいです。

回答No.4

入れてます。 色がきれいになります。

• mu-po-
回答No.3

入ってる。 必ずじゃないけど、定番の一つです。 でもほうれん草入ってて、 ブロッコリーは無しバージョンとかも あります。

noname#213996
noname#213996
回答No.2

家んとこも入れるよ。 一般的かどうかはその家の住人にブロッコリーアレルギーにもよるのではないだろうか? ブロッコリーは好きだからスープと食感が美味しく好きですけどね。