• ベストアンサー

シチューにブロッコリーって一般的なの?

CMも商品の表紙も、みんなブロッコリーが入ってますが そんな一般的なのですか? 自分の家が変わってるだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • round2
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.1

割と一般的かと… 家もブロッコリー入ってます。

その他の回答 (10)

  • kiru318
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.11

ブロッコリー、入れたり入れなかったりです。 再加熱して煮すぎるとくたくたになっちゃいますよね(笑) 基本はカレーの具材と同じようなものを入れます。 あ、白菜入れるのも好きです♪

  • andyrui
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.10

私はシチューにブロッコリー入れます!!! じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・お肉 だけだと彩りが寂しいかなと思って ブロッコリーも入れるようになりました☆

  • c3118638
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.9

こんにちは。 私はたま~に使います。 モコモコした(?)野菜ならカリフラワーの方が好きですが。 具はそのときの気分や他のおかずに合わせて変わります。 前回の具は、鶏肉、玉ねぎ、人参、赤いも(粘りのある芋)、キヌサヤ、ブラウンマッシュルーム、ハタケシメジ。 この中でブロッコリーと似たポジションはキヌサヤでしょうか。 市販のルーのパッケージ裏面には、簡単に作り方や材料が記載されていますが、ブロッコリーは書いてありましたっけ・・・? 彩りが良く、一口サイズにしても輪郭が丸っこくてはっきりした野菜なので、料理が美味しそうに見えますね。 それなので、写真に使いたくなるかもしれませんね。 (前回は市販の粉末タイプを買いましたが、写真も材料の記載もなく、参考にならず。)

回答No.8

一般的かは分かりませんが、それほど違和感はないように思います。 ただ入っていて特にうれしいとは思いませんね。 ブロッコリー自体に味がないと思うので見た目重視かもしれませんね。

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.7

ウチは、普段は入れないと思うけど。 入れるときもある。ほうれん草でもいいね。 色合いじゃない? じゃがいもとたまねぎ、鶏肉だけだったら、白っぽいだけで、 見た目がもう一歩じゃん。 だから、人参入れて、赤みを出す。 ブロッコリーやほうれん草などで、緑を入れる。 そういうこと。パセリのみじん切りふったりするじゃん。見た目が華やかになるでしょ。目に訴えているの。 シーザーサラダに、パプリカや、紫キャベツなど緑だけじゃなくすると美味しそうに見えるでしょ? それと同じ。 大抵の家では、面倒くさくてしないんじゃない?

  • harupan
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.6

一般的だと思います。 ブロッコリーの芯まで消費できるのでいいです。

noname#189346
noname#189346
回答No.5

私の家でも、シチューに時々ブロッコリーが入っていることがあります。 ソースと絡まって美味しいし、生より温かく、柔らかくなってて食べやすいです。

回答No.4

入れてます。 色がきれいになります。

  • mu-po-
  • ベストアンサー率32% (56/175)
回答No.3

入ってる。 必ずじゃないけど、定番の一つです。 でもほうれん草入ってて、 ブロッコリーは無しバージョンとかも あります。

noname#213996
noname#213996
回答No.2

家んとこも入れるよ。 一般的かどうかはその家の住人にブロッコリーアレルギーにもよるのではないだろうか? ブロッコリーは好きだからスープと食感が美味しく好きですけどね。

関連するQ&A

  • ブロッコリーオフィシャルストアについて

    先日ブロッコリーオフィシャルストアにて商品を代引き予約購入したのですが 長期間家を離れなければならない都合ができてしまい商品を受け取れなくなってしまったのですがこの場合送料など自己負担になってしまうのでしょうか わたし自身、予約をしたのは大分前のことで忘れており、しかもブロッコリーからは発送準備メールもきていませんでした。もしきていたら発送前に止められていたかもしれません。 また、もし送料負担になってもわたしはその頃家を離れており払える環境にありません。 ブロッコリーに問い合わせしたところ土日祝は返信がこないとのことです。 どうしたらいいでしょうか

  • ブロッコリー使って一品作るとしたら ?

    偶然見つけて今度試してみようかと思っていますが。 ブロッコリーのフリッター http://cookpad.com/recipe/2298168 茹でたり、レンジで温野菜にしマヨネーズかけたり ドレッシングかけたりして色んな食べ方もありますよね。 みなさんはブロッコリーをお買い求めになって ご家庭ではどんな料理にブロッコリーを使っていますか ?

  • ブロッコリーの茎って食べますよね?

    以前何かの番組で誰かが「うちはブロッコリーの茎も捨てずに食べてますよ」と自信ありげに話していて旦那と二人ビックリしました。 普通、ブロッコリーの茎って捨てませんよね??? ていうか、花の部分より甘くて茎の方がメインなんですが・・・。選ぶ時も茎の太いしっかりしたものを選んでます。 そういえば、香取慎吾のマヨネーズのCMでブロッコリーを食べるシーンがありますが、花の部分しか食べてませんでしたが・・・。 ブロッコリーの茎は捨てるのが一般常識?なんですか? あともう一つ質問なんですが・・・ 国産とアメリカ産のがスーパーでは置いてありますが、国産はクセがあって茎もまずくてとても食べられませんでした。うちはいつもアメリカ産を買ってます。 なぜ、国産とアメリカ産はこんなにも味が違うのでしょうか? また、アメリカ産は農薬とか気になりますがあまりよろしくないですか? たくさん質問してしまいましたが、ブロッコリーについて色々教えて下さい。 また「わが家ではこういう風にして食べている」などのアドバイスも良かったらお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • ブロッコリーを植えるか植えないか

    南関東在住です。 昨日、ホームセンターでブロッコリーの苗を買ってきました。 売り場の表示には「植付時期2月~3月」とありました。 ですが、ネットで調べてみると、ブロッコリーの一般地での植付時期は3月下旬~4月中旬となっています。 買ってきたブロッコリーは、現在、本葉が4枚でています。 数日中(1週間以内)に植えてしまっても大丈夫なのか、むしろ植えたほうがいいのか 3月下旬まで待ったほうがいいのか、むしろ待つべきなのか 天気予報では、当地の今後10日ほどの気温の予報は、平均して最低気温が6度くらいで最高気温が15度くらいとなっています。 みなさんだったらどうしますか?

  • 美味しいブロッコリーの食べ方について

    私自身ブロッコリーが好きで良く食べています。 そこで皆さんにお伺いしたいことがあります。 ブロッコリーを茹でました、 ではそのままの素材で何をかけますか ? どんなドレッシングをかけていますか ? ちなみに私の場合マヨネーズが一番多く、次が青しそドレッシングです。 たまに、ゆずポンで食べる位です。 http://cookpad.com/recipe/286379

  • ブロッコリーは何味で食べる?

    先日友人宅で、ブロッコリーを塩湯でした物が出てきたんですが、その味付けはマヨネーズのみ・・・。 私は茹でたブロッコリーには、オーロラソース(マヨネーズとケチャップを混ぜた物)を付けて食べるんもんだと思ってたんでビックリ! そこで、他の方は何味で食べるのか知りたくなりました。 皆さんは、サラダに入ってるブロッコリーじゃなく、ブロッコリーのみを何味で食べるのが好きですか? (サラダに入ってると、“ドレッシング”って感じがするんで、あえてブロッコリーだけとしてみました)

  • ブロッコリー

    ブロッコリー頂花蕾の中央部が黄色いので キャッツアイかと思います。 頂花蕾がもっと大きいものは、黄色部分と 緑色部分が混在しています。このまま放置し、 直径10cm位で収穫した場合の味や歯触りは 深緑色の正常なものに比べて異なりますか?

  • ブロッコリ-ス-プの作り方

    ブロッコリ-ス-プの作り方教えてください。 去年だったか、マクドナルドで、飲んだのが、おいしかったので、 自分でも、作ってみたくなりました。 作り方わかる方、教えてください。

  • ブロッコリー

    ブロッコリー、私はつい最近まで上側のふさふさ(?!)した 小さい花みたいなのがいっぱいついたところだけを食べるものだと思っていました。 が、たまたま話していたら株?下の茎?の部分がおいいしいという事を言われ、実際食べてみたらおいしかったのですが、つけ合わせなんかにも株の部分はでてこないし、料理レシピでも株の部分を~というのは 見たことありません。 みなさんはどうですか? 株の部分を食べる方はどのようにして食べられますか?

  • ブロッコリーの水分のとりかた

    サラダなどをつくるとき、うちではブロッコリーをよく使います。そのときに茹でて、ザルにあげておくのですが、なかなか水分が取れません。食べるときにぐちゃっとした感じになってしまいます。ペーパーでふき取るというくらいしか自分では思いつかないのですが、何かいい方法があれば教えてください。

専門家に質問してみよう