彼が会社辞めた日に顔を出してきたけど、会えずに疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に5000円貸したのに、他の子に渡して返されたことに疑問
  • 返事もなくモラルに欠けていると感じる
  • 彼としては優しさゆえの拒絶なのかもしれないが納得できない
回答を見る
  • ベストアンサー

これって‥ど~ゆう事!?

いつもお世話になってます。b-konです。 (話が重複するので、「b-kon」で検索して頂ければ幸いです) 昨日も質問させて頂いたのですが‥ 想いを告げた彼が、今日会社を辞めてから初めて(会社に)顔を出したんですよ!私も正直、どんな顔して会っていいのか困っていました。でも、もしかしたら会わないかもしれないし、普段と変わらない1日を送るつもりで出社しました。 でも、結局は会わなかったし(彼が帰ったって聞いた後は少し「ホッ」としました) 会えなかったとか、会いたかったとか、そんな事はいいのですが、後になって矛盾点が‥。 私は彼に5000円貸していたんですよ。 貸した時は確かに感謝されました。でも、今日それを返す意思もあって来たみたいなんですが、何で他の子に渡すかな‥って。 「○○から5000円、預かって来ましたよ」って渡されて、その時点では「撃沈した」って事なのかなって思ったのですが‥、ちょっと冷静に考えたら‥ 普通借りたもの(ましてお金!)だったら直接本人に会って返しませんか? 彼も生活苦って知っていたし、余裕が出来たら返してくれればいいって思っていたし、別に口うるさく取り立てるつもりもありませんでした。でも、そーゆう返し方されると何か違うって思いませんか? その後、一応「5000円受け取りました」ってメールは送ったのですが、何の返信もないし。確かに、彼に好意を寄せているのは事実ですが、その感情とっぱらって1人の人間としてみたら、ちょっとモラルに欠けてるのかな?って思います。 想いを告げた事に対して何も言って来ないのは「優しさゆえの拒絶」とでも解釈しようもありますが、今回の事に関しては人としてちょっと納得いきません! 皆さんのご意見も是非お聞かせ下さい☆

• b-kon
  • お礼率96% (31/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.7

neterukunです 一読させていただいた感想は 「もうええやん、そんなん」って感じです。 私もね、時計貸してて、直接返してほしかった相手がいたんですけど、なんと返ってきたのは郵送でした。 でもそのときに思ったんですよ。 「礼儀守れん人やな・・自分にはふさわしないわ」って たしかにね少し強がりも入ってた。 でもなんか時計が帰ってくるまでの心細さと彼女への もやもやした気持ちが (そのときの時計は結構高いものしてたんですよね) なんかスッと消えてしまったのもたしかですね。 だから「もうええやん」だと思います。 人の振り見て我が振りなおせ、自分はしないとしっかり 認識できたと思いますよ。

b-kon
質問者

お礼

お返事が遅れまして、すみません。 >「もうええやん、そんなん」って感じです。 neterukunさんの、状況と心境と今の私とちょと似ている気がするのは私だけでしょうか?(確かに、私自身も多少の強がりもあります!) 「もうええやん」そんな気持ちも少しあります。ただ彼を好きになった気持ちと、彼が「うまいっ”」って言って食べてくれたお弁当の存在を無駄にしたくないって言う気持ちが、ど~したらよいものかと‥。 そこまでひっくるめて「もうええやん」って、思えるようになれたら良いのですが‥‥。 でもneterukunさんの体験談を聞かせて頂いて、私自身も「もうええやん」って思う事に対して抵抗がなくなりました。「もうええやん」って思って色んな事、克服できたらまた友達に戻れますよね!?‥それでもダメだったら本当”「もうええやん」!!って感じです☆ ありがとうございました☆

その他の回答 (6)

noname#9509
noname#9509
回答No.6

会いたくないくらい、彼が愛想をつかしてしまったんじゃないでしょうか。過去の質問を見させていただきましたが、あなたの振る舞いや文章の書き方は、とても大人の女性とは思えないのですが・・・。お人よしだけでは済まされない、常識が少しずれている印象を受けました。 まぁ彼も「お金受け取りました」のメールをもらったのなら返事くらい出したら、と思いますけど。過去の質問からすると、彼はちょっと何様のつもりなの?!って思うところもありました。 お互いさまでは・・?辛口ですみません。

b-kon
質問者

お礼

お返事が遅れまして、すみません。 愛想をつかされてしまったんですかね‥。 お互いさまと言えばお互いさまですが‥。それで友達にもなれない様な関係なら、それまでの関係だったのかなって思います。

• secretary
回答No.5

不思議です。 何が不思議かというと、あなたは自分のした過ちについては「謝ったもん」と言い切っている。謝れば済む問題なのかなぁと思います。 少なくても私は勝手に人のメールアドレスや電話番号を教えたりできません。 確かに人から借りた物は直接返すものでしょう。 でも、会いたくなかったのじゃないでしょうか!? そうまで怒らせた可能性もありますよ。「人として…」の部分から外れますが、物凄く腹が立っていたら私も直接返さないでしょうね…。 優しさゆえの拒絶という考え方のほかに、こういう考え方もあるんですよ。全てがいい方向に行くとは限りませんからね。 ありがとうの一言もいいたくない位…の可能性もあるのでは?! そしてそうだったとしたら、あなたの態度がそうさせたのだと思いますよ。 人の事言う前に、まず、自分のした事考えません? 過去の質問みると結構ひどい事してると思いますよ。 むしろ、そちらの方が「おいおい人として…」と突っ込みたくなる事も。自分が悪かったのに逆ギレって…。だからあなたの「思い」に対して返事もしたくなくなったのかなぁと感じますよ、私は。 人が本気で怒っている時とそうでない時の区別位つけて欲しいものです。オトナなんだから。 人にモラルを求めるなら、自分もモラルを持ってくださいな。

b-kon
質問者

お礼

お返事が遅れまして、すみません。 いろいろと考え直してみます‥‥‥。

noname#8251
noname#8251
回答No.4

>検索欄で「b-kon」って入力して、Enter”押してもらえれば質問一覧が表示されるはずなのですが‥‥。 できます。本文中にお名前が入っているんですね。ふむ。本来ユーザ名だと検索できないシステムなのでつい「検索」しませんでした。 さて本題です。 常識的に考えればあなたのおっしゃるとおりだと思います。卑怯だとも思いますけど。きっと彼の考えはそうなのでしょう。 そういってしまうとどうしようもないです。まあその程度の男だったと思えば諦めもつくのではなかろうかと。

b-kon
質問者

お礼

お返事が遅れまして、すみません。 私も最近知ったんですよ!検索の仕方!! それと彼の事はいろいろと思う事はありますが、はっきり言って複雑な心境です‥‥。

回答No.3

もしも違ってたら大変申し訳ありませんが・・・ 以前に「やきそば」云々でご質問なさってた方じゃありませんか?なぜID変えられたんでしょう。前の話からの流れでご質問されたほうが、皆さんからの適切なアドバイスが返ってくるのではないかと思いますが。 重ね重ね違っていたら大変申し訳ありません。

b-kon
質問者

お礼

ど~も☆旧姓「kk0608」です! 姓が変わったからIDも変えたと言う訳ではありません!! 結婚した訳でも、親が離婚した訳でもありません!!! 単にいろいろいじっていたらログイン出来なくなっちゃいまして‥(なんで?(><)) 仕方なく「b-kon」と姿を変えて再び参上した訳でございます。 このまま別人になりすましていようかとも思いましたが、 話の流れ見てれば「あれっ?」って思われても仕方ないですよね。 でも、何か嬉しいです。ありがとうございました。 (これで「kk0608」も無事成仏出来たと思われます(笑)) 姿は変わってしまいましたが、今後とも宜しくお願いします☆

noname#8251
noname#8251
回答No.2

>話が重複するので、「b-kon」で検索して頂ければ幸いです 質問の検索は基本的にできないのでできればご自分の質問URLを書いてください。 というわけで以前の質問については分からないのでちんぷんかんな回答かもしれませんがお許しください。 たぶん、なんて言っていいのか分からなかったのでは?本来本人に直接返すのが常識だとは思います。でもやっぱりなんて言っていいのか分からないという感情もあるかと・・・。 お金を借りて返さない不届きものよりちゃんと返してくれただけでもましなのではないかと私は思いますけれど。 もしご自分が彼の立場だったらとお考えになれば少しは分かるかもしれませんよ・・・。

b-kon
質問者

お礼

こんにちは☆ なんて言っていいのか分からなかったのでは‥ と言うのも確かに分かりますが、メールで「ちゃんと受け取りました」って送ったんだから「ありがとうございました」くらいの一言くらい返信出来たんじゃないかなって思います。 >もしご自分が彼の立場だったらとお考えになれば少しは分かるかもしれませんよ・・・。 @私が彼の立場だったとしても、お金返すくらい普通に直接本人に会って返したと思いますが‥。告白したのは、私の方だし、彼を何度かメールで怒らせたのも私です!でもちゃんと誤ったし。何に対しても何も言って来ないのはある意味、卑怯だと‥思いませんか?

b-kon
質問者

補足

検索欄で「b-kon」って入力して、Enter”押してもらえれば質問一覧が表示されるはずなのですが‥‥。 私の勘違いだったら、すみません。

• darakusa
回答No.1

こんばんは bkonさんなんだか色々大変だったみたいですねぇ 恋愛問題には疎いんですが、そういうお金の返し方はダメでしょ!人としても社会人としても!  最低限彼からbkonさんに感謝の気持ちと「○○さんに預けたから」程度のメールは送らないと!返信もなしぃ~!!   お姉さんならお説教メールを送ってしまいます! (こんな意見もありですか?)

b-kon
質問者

お礼

こんにちは☆ > お姉さんならお説教メールを送ってしまいます!(こんな意見もありですか?) @そんなご意見もありです!! 私も彼より年上なんですよね。まだ「好き」って気持ちはありますが、一人の人として考えたらちょっと腹立たしいですね#  そんな彼に遺憾の意を表明したい心境ですが、怒る気にもなれないくらい呆れているのも事実です。