彼が会社辞めた日に顔を出してきたけど、会えずに疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に5000円貸したのに、他の子に渡して返されたことに疑問
  • 返事もなくモラルに欠けていると感じる
  • 彼としては優しさゆえの拒絶なのかもしれないが納得できない
回答を見る
  • ベストアンサー

これって‥ど~ゆう事!?

いつもお世話になってます。b-konです。 (話が重複するので、「b-kon」で検索して頂ければ幸いです) 昨日も質問させて頂いたのですが‥ 想いを告げた彼が、今日会社を辞めてから初めて(会社に)顔を出したんですよ!私も正直、どんな顔して会っていいのか困っていました。でも、もしかしたら会わないかもしれないし、普段と変わらない1日を送るつもりで出社しました。 でも、結局は会わなかったし(彼が帰ったって聞いた後は少し「ホッ」としました) 会えなかったとか、会いたかったとか、そんな事はいいのですが、後になって矛盾点が‥。 私は彼に5000円貸していたんですよ。 貸した時は確かに感謝されました。でも、今日それを返す意思もあって来たみたいなんですが、何で他の子に渡すかな‥って。 「○○から5000円、預かって来ましたよ」って渡されて、その時点では「撃沈した」って事なのかなって思ったのですが‥、ちょっと冷静に考えたら‥ 普通借りたもの(ましてお金!)だったら直接本人に会って返しませんか? 彼も生活苦って知っていたし、余裕が出来たら返してくれればいいって思っていたし、別に口うるさく取り立てるつもりもありませんでした。でも、そーゆう返し方されると何か違うって思いませんか? その後、一応「5000円受け取りました」ってメールは送ったのですが、何の返信もないし。確かに、彼に好意を寄せているのは事実ですが、その感情とっぱらって1人の人間としてみたら、ちょっとモラルに欠けてるのかな?って思います。 想いを告げた事に対して何も言って来ないのは「優しさゆえの拒絶」とでも解釈しようもありますが、今回の事に関しては人としてちょっと納得いきません! 皆さんのご意見も是非お聞かせ下さい☆

  • b-kon
  • お礼率96% (31/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです 一読させていただいた感想は 「もうええやん、そんなん」って感じです。 私もね、時計貸してて、直接返してほしかった相手がいたんですけど、なんと返ってきたのは郵送でした。 でもそのときに思ったんですよ。 「礼儀守れん人やな・・自分にはふさわしないわ」って たしかにね少し強がりも入ってた。 でもなんか時計が帰ってくるまでの心細さと彼女への もやもやした気持ちが (そのときの時計は結構高いものしてたんですよね) なんかスッと消えてしまったのもたしかですね。 だから「もうええやん」だと思います。 人の振り見て我が振りなおせ、自分はしないとしっかり 認識できたと思いますよ。

b-kon
質問者

お礼

お返事が遅れまして、すみません。 >「もうええやん、そんなん」って感じです。 neterukunさんの、状況と心境と今の私とちょと似ている気がするのは私だけでしょうか?(確かに、私自身も多少の強がりもあります!) 「もうええやん」そんな気持ちも少しあります。ただ彼を好きになった気持ちと、彼が「うまいっ”」って言って食べてくれたお弁当の存在を無駄にしたくないって言う気持ちが、ど~したらよいものかと‥。 そこまでひっくるめて「もうええやん」って、思えるようになれたら良いのですが‥‥。 でもneterukunさんの体験談を聞かせて頂いて、私自身も「もうええやん」って思う事に対して抵抗がなくなりました。「もうええやん」って思って色んな事、克服できたらまた友達に戻れますよね!?‥それでもダメだったら本当”「もうええやん」!!って感じです☆ ありがとうございました☆

その他の回答 (6)

noname#9509
noname#9509
回答No.6

会いたくないくらい、彼が愛想をつかしてしまったんじゃないでしょうか。過去の質問を見させていただきましたが、あなたの振る舞いや文章の書き方は、とても大人の女性とは思えないのですが・・・。お人よしだけでは済まされない、常識が少しずれている印象を受けました。 まぁ彼も「お金受け取りました」のメールをもらったのなら返事くらい出したら、と思いますけど。過去の質問からすると、彼はちょっと何様のつもりなの?!って思うところもありました。 お互いさまでは・・?辛口ですみません。

b-kon
質問者

お礼

お返事が遅れまして、すみません。 愛想をつかされてしまったんですかね‥。 お互いさまと言えばお互いさまですが‥。それで友達にもなれない様な関係なら、それまでの関係だったのかなって思います。

  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.5

不思議です。 何が不思議かというと、あなたは自分のした過ちについては「謝ったもん」と言い切っている。謝れば済む問題なのかなぁと思います。 少なくても私は勝手に人のメールアドレスや電話番号を教えたりできません。 確かに人から借りた物は直接返すものでしょう。 でも、会いたくなかったのじゃないでしょうか!? そうまで怒らせた可能性もありますよ。「人として…」の部分から外れますが、物凄く腹が立っていたら私も直接返さないでしょうね…。 優しさゆえの拒絶という考え方のほかに、こういう考え方もあるんですよ。全てがいい方向に行くとは限りませんからね。 ありがとうの一言もいいたくない位…の可能性もあるのでは?! そしてそうだったとしたら、あなたの態度がそうさせたのだと思いますよ。 人の事言う前に、まず、自分のした事考えません? 過去の質問みると結構ひどい事してると思いますよ。 むしろ、そちらの方が「おいおい人として…」と突っ込みたくなる事も。自分が悪かったのに逆ギレって…。だからあなたの「思い」に対して返事もしたくなくなったのかなぁと感じますよ、私は。 人が本気で怒っている時とそうでない時の区別位つけて欲しいものです。オトナなんだから。 人にモラルを求めるなら、自分もモラルを持ってくださいな。

b-kon
質問者

お礼

お返事が遅れまして、すみません。 いろいろと考え直してみます‥‥‥。

noname#8251
noname#8251
回答No.4

>検索欄で「b-kon」って入力して、Enter”押してもらえれば質問一覧が表示されるはずなのですが‥‥。 できます。本文中にお名前が入っているんですね。ふむ。本来ユーザ名だと検索できないシステムなのでつい「検索」しませんでした。 さて本題です。 常識的に考えればあなたのおっしゃるとおりだと思います。卑怯だとも思いますけど。きっと彼の考えはそうなのでしょう。 そういってしまうとどうしようもないです。まあその程度の男だったと思えば諦めもつくのではなかろうかと。

b-kon
質問者

お礼

お返事が遅れまして、すみません。 私も最近知ったんですよ!検索の仕方!! それと彼の事はいろいろと思う事はありますが、はっきり言って複雑な心境です‥‥。

回答No.3

もしも違ってたら大変申し訳ありませんが・・・ 以前に「やきそば」云々でご質問なさってた方じゃありませんか?なぜID変えられたんでしょう。前の話からの流れでご質問されたほうが、皆さんからの適切なアドバイスが返ってくるのではないかと思いますが。 重ね重ね違っていたら大変申し訳ありません。

b-kon
質問者

お礼

ど~も☆旧姓「kk0608」です! 姓が変わったからIDも変えたと言う訳ではありません!! 結婚した訳でも、親が離婚した訳でもありません!!! 単にいろいろいじっていたらログイン出来なくなっちゃいまして‥(なんで?(><)) 仕方なく「b-kon」と姿を変えて再び参上した訳でございます。 このまま別人になりすましていようかとも思いましたが、 話の流れ見てれば「あれっ?」って思われても仕方ないですよね。 でも、何か嬉しいです。ありがとうございました。 (これで「kk0608」も無事成仏出来たと思われます(笑)) 姿は変わってしまいましたが、今後とも宜しくお願いします☆

noname#8251
noname#8251
回答No.2

>話が重複するので、「b-kon」で検索して頂ければ幸いです 質問の検索は基本的にできないのでできればご自分の質問URLを書いてください。 というわけで以前の質問については分からないのでちんぷんかんな回答かもしれませんがお許しください。 たぶん、なんて言っていいのか分からなかったのでは?本来本人に直接返すのが常識だとは思います。でもやっぱりなんて言っていいのか分からないという感情もあるかと・・・。 お金を借りて返さない不届きものよりちゃんと返してくれただけでもましなのではないかと私は思いますけれど。 もしご自分が彼の立場だったらとお考えになれば少しは分かるかもしれませんよ・・・。

b-kon
質問者

お礼

こんにちは☆ なんて言っていいのか分からなかったのでは‥ と言うのも確かに分かりますが、メールで「ちゃんと受け取りました」って送ったんだから「ありがとうございました」くらいの一言くらい返信出来たんじゃないかなって思います。 >もしご自分が彼の立場だったらとお考えになれば少しは分かるかもしれませんよ・・・。 @私が彼の立場だったとしても、お金返すくらい普通に直接本人に会って返したと思いますが‥。告白したのは、私の方だし、彼を何度かメールで怒らせたのも私です!でもちゃんと誤ったし。何に対しても何も言って来ないのはある意味、卑怯だと‥思いませんか?

b-kon
質問者

補足

検索欄で「b-kon」って入力して、Enter”押してもらえれば質問一覧が表示されるはずなのですが‥‥。 私の勘違いだったら、すみません。

  • darakusa
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.1

こんばんは bkonさんなんだか色々大変だったみたいですねぇ 恋愛問題には疎いんですが、そういうお金の返し方はダメでしょ!人としても社会人としても!  最低限彼からbkonさんに感謝の気持ちと「○○さんに預けたから」程度のメールは送らないと!返信もなしぃ~!!   お姉さんならお説教メールを送ってしまいます! (こんな意見もありですか?)

b-kon
質問者

お礼

こんにちは☆ > お姉さんならお説教メールを送ってしまいます!(こんな意見もありですか?) @そんなご意見もありです!! 私も彼より年上なんですよね。まだ「好き」って気持ちはありますが、一人の人として考えたらちょっと腹立たしいですね#  そんな彼に遺憾の意を表明したい心境ですが、怒る気にもなれないくらい呆れているのも事実です。

関連するQ&A

  • 会う事も嫌なのでしょうか?

    半年前にわかれた元彼から 彼の家に私宛ての手紙が届いたとメールを貰いました。 (とても簡単なものでしたが普通のメールでした。) 取りに行くべきなのか、郵送にしてもらうのか悩んでいる数日の間に 私の遠い知り合いの働くレストランに行ってその人に手渡していました。 確かに大切な手紙だったのですが これって顔も合わすのもイヤだってことなんでしょうか? 近所に住んでいて、偶然会う機会もある状況です。 最初は確かに避けてきましたが時も経って もしそんな事があっても大丈夫だと思えるようになったのに 彼が逢うのを拒絶しているじゃないかと思うと外に出るのが怖くなってしまいました。 彼への気持ちがすべて落ち着いたとは言えませんが、そんなメールにも心が乱される事もなくなりました。 でも彼に嫌な思いをさせるのはと思うと、自然と行動を制限してしまい、逃げてるような自分にとても苦しくなります。 彼が嫌なのなら避けてあげるのがやさしさでしょうか?

  • 私の事・・・?怖いです・・・。

    (中)1女子テニス部です。 今日友達関係で嫌な事があったので、質問します。 今日休み時間に、AちゃんがBちゃんに 私の悪口を言ったようで、それを聞いたBちゃんは 「え~Aちゃんかわいそ~!」と言ってたのを聞いたんです。。。 そっからも、Bちゃんは今まで目があったら必ず 笑ってくれたんですが、今日はAちゃんの話を聞いたから 笑ってくれなかったんです・・・。 終学活が終わってからも、AちゃんとBちゃんがいたんですが、 私に聞こえるような大きな声で、「Aちゃん本間かわいそうやわ! ごめんも言わずになぁ!本間むかつくな!」とAちゃんに 言ってたんです・・・。 私はAちゃんには嫌な事は何もしてないつもりなんですが・・・。 私は何か嫌な事などが、何かあればすぐに謝る方なので 記憶にないんです! ある子にこの事を話して、AとBちゃんと一緒にいた子に 聞いてくれると、ある子は「うーん・・・」と言ってたそうです。 これって私の事なんでしょうか・・・? もしそうだとしたら、そく謝りたいんですが嫌な事をしたという のが記憶にないので、謝れないんです・・・。 どうすればよいでしょうか?アドバイスお願いします!

  • インフルエンザで会社を休んだ事について

    先週金曜の夜にインフルエンザにかかってしまい、 病院で5日間は安静に、との事だったので 月・火と会社を休ませて頂きました。 丁度忙しい時期で、私も休みたくはなかったのですが 体がつらかったのと、他の方にうつしてしまっては 申し訳ないとの思いで休みました。 水曜に出社した時にその事で先輩に 「お前が体調管理を怠ったからこうなるんだ」 と言われてしまいました。 確かに予防接種も受けておらず、 マスクもうがいも特にしていなかったので 私はそれについて「申し訳ありません」 と答えるしかありませんでした。 やはり社会人としてインフルエンザだとしても 出社するべきだったのでしょうか…?

  • 腹立たしい事ないですか。

    はじめまして。という形で挨拶させていただきます。私はこの「教えてgoo」をはじめとして色々なサイトを利用して困った事、悩んでいる事、知りたい事を質問し、そして色々な方の意見を聞かせていただいております。インターネットという10年前には考えられなかった文明の利器のお陰で、顔も名前も知らない方々に随分助けていただきました。ところが中にはそれこそ「自分が何処の誰かを明かさなくていい」ということからか、厳しい意見というより嫌がらせとしか言いようのない内容を打ち込んでくる人がいます。私と同じ思いをしている人多々いるようです。私は「もしこの人が目の前にいても同じ言葉を書き込むのではなく口に出して言える」という思いで相手の方が不愉快な思いをしなくていいようにと考えて回答しているつもりです。 そこで質問です。やはりみなさんも嫌な思いしたことありますか。どんな事書き込まれましたか。その嫌な思いは乗り越えましたか。

  • それって私の事?

    以前、ずっと思いをよせているかなり年下の同僚が転勤するにあたり、 別居中の身で気持ちを伝えてもいいものか… と質問させていただいた者です。 私の好きな彼をA君、彼とほぼ同い年の同僚の男性をB君とします。 昨日、A君が社外からかけてきた電話で、 「oyabin3の声を聞くと曇り空の合間から日がさしたようだよ。」 のすぐ後に、軽く流して…というような事を言われて、 珍しく彼らしくない冗談を言ってるな、 と思っていました。 それが今日、私に連絡を入れてくれるようメールをした後に かかってきた電話での話です。 A君とB君、2人でお客さんの所へ挨拶に出かけた 帰りの車中から電話があり、私とA君が話している後ろで、 B君がA君に何かを話しかけていたようです。 その時A君が、「男いそうじゃん…」 今度はB君が、「目指せ再婚~」 などと言っている声が聞こえました。 何々?って聞いてみましたが、気にしないでと言われ 終わってしまいましたが、これって私のことなんでしょうか…? それとも他の第三者? これだけ聞くと自意識過剰な想像をしてしまう自分がいます。 うまくまとめられなくてすみません。

  • 彼の言いたかった事は何?

    AさんとB君は、知り合って数ヶ月経っていますが、恋人関係ではありません。数回二人で食事に行っています。 AさんはC君に告白されていて、B君はその事を知っています。 そして、二人で食事中に、B君はAさんに、告白された後、どうなってるのか質問しました。 しかし、Aさんは、なかなか、ちゃんと答えようとしません。 そしたら、B君はAさんに 「お前は、本当に自分の事、何も話さないんだな。お前が話してくれたら、俺今日、言おうと思った事あったのに」と言いました。 この場合、B君がAさんに言おうとした話って、何だと思いますか? ちなみに、この後、AさんがBさんに、その話の中身を聞いても、話そうとはしませんでした・・・。

  • コロナワクチン摂取後四日目です。その事についてすこ

    私は月曜日にワクチン接種を行いました。  当日は何事もなかったのですが、徐々に副作用が反応を示し始め、今日で四日目に入っています。 とはいえ徐々に回復はしてはいるのですが。 そんな中、私が心配なのは会社の事でして、ワクチンの副作用があったから、とはいえ会社を四日も休んでしまい、申し訳なさでいっぱいです。結果、会社に行くのが少し怖くなってもいます。 昨日は体温36.8°で、今日は節々の痛みなどが大分に良くなっていたので、出社出来るかとも思ったのですが、今日は37.4分という形で熱が出てしまい休む旨を伝えました。 私が勤めている会社では体温が37°を越えた場合、休むという手はずになっています。 しかしながら上記したとおり、休むことで会社や同僚に迷惑をかけているし、それで行き辛くもなっているしで、どうすればいいのやら不安です。 気にしすぎでしょうか? それとも仮に明日は37°以上あっても、36°以内だと偽って出社した方がいいでしょうか?

  • 会社への在籍期間が重複した場合

    Aという会社に8月末まで在籍 ただし、8月20日以降は有給で出社せず Bという会社に8月20日から在籍、勤務開始 こういった場合、どのような問題が発生するのでしょうか? そもそも可能? (お聞きしたいのはモラル的な話ではないです)

  • 働くこと、これって普通の事ですか?

    働くこと、これって普通の事ですか? 来月から働くことにした、主婦です。 派遣で紹介してもらいました。 当初、○○会社のA営業所へ配属と言う話で、派遣会社の営業さんと一緒に企業へ面接へ行きました。 子供が居るのですが、どうするのか?と聞かれたので、A営業所の近くの○○保育所に予約を入れていると話しました。 家の近くの保育所がどこもいっぱいで預ってもらえず、やっとここを見つけました そして、その面接の結果、採用の内定はもらえたものの、その会社のB営業所へ勤務して欲しいと言われました。 A営業所とB営業所は、市内のはしとはしで、全く逆方向の場所です。 結局、A営業所の近くの保育所へ預けていたのでは、B営業所まで通えません。 こういう時代ですから、こちらもどこも保育所がいっぱいで見つけるのが大変な状況です。 やっとの思いで、B営業所の近くの保育所を見つけました。 そして、4月から入所できるように、品物もそろえ、慣らし保育も始まりました。 そしたら、また企業の方から、今度は、始業時間を変更して欲しい。 出社時間を当初の約束より早くして欲しいと言われました。 保育所の開所時間もありますので、出社時間を変えられると間に合いません。 今の土地は、私達夫婦の両方の実家が遠いので、どちらの家も頼れません。 主人は、もっと遠くへ通勤している為、保育所の送り迎えは時間的に難しいと思います。 何だか、派遣先の企業の言う事が、二転三転して振り回されています。 本当は、辞退したいですが、子供の保育所の手続きをしてしまった為、無理だろうなと思っています。 派遣ってこういう事ってよくあるんでしょうか? 私の立場だったら、少し、無理をしても仕事に行きますか? それとも、保育所にはドタキャンになりますが、仕事を辞退しますか? 何だか、頭の中が整理が着きません。

  • 彼が言おうとした事って・・・

    違うカテゴリで質問しちゃたので、こちらで改めて質問させていただきます。 AさんとB君は、知り合って数ヶ月、経っていますが、特に恋人関係ではありません。数回二人で食事に行っています。 AさんはC君に告白されていて、B君はその事を知っています。 そしてある日、二人で食事中に、B君はAさんに、告白された後、C君とは、どうなってるのか質問しました。 しかし、Aさんは、一向にちゃんと答えようとしません。 そしたら、B君はAさんに 「Aさんは、本当に自分の事、何も話さないんだな。お前が話してくれたら、俺今日、言おうと思った事あったのに」と言いました。 この場合、B君がAさんに言おうとした話って、何だと思いますか? ちなみに、この後、AさんがBさんに、その話の中身を聞いても、もう話そうとはしませんでした。