• ベストアンサー

彼が言おうとした事って・・・

違うカテゴリで質問しちゃたので、こちらで改めて質問させていただきます。 AさんとB君は、知り合って数ヶ月、経っていますが、特に恋人関係ではありません。数回二人で食事に行っています。 AさんはC君に告白されていて、B君はその事を知っています。 そしてある日、二人で食事中に、B君はAさんに、告白された後、C君とは、どうなってるのか質問しました。 しかし、Aさんは、一向にちゃんと答えようとしません。 そしたら、B君はAさんに 「Aさんは、本当に自分の事、何も話さないんだな。お前が話してくれたら、俺今日、言おうと思った事あったのに」と言いました。 この場合、B君がAさんに言おうとした話って、何だと思いますか? ちなみに、この後、AさんがBさんに、その話の中身を聞いても、もう話そうとはしませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

NO.3とNO.4 の者です。 お返事読ませて頂きました。 NO.5さんの回答とかぶりますが、現時点でのB君の気持ち、こればっかりは分からないと思います。 でも、数ヶ月前のB君は、おそらく告白しようとしていたのでは? 要は、彼の貴女への想いが、どれほどの物だったかということだと 思うんですよね。 「ちょっといいな」と思う程度だったら、少しの障害で諦めてしまうだろうし、「物凄く好き」だったなら、どんな障害があっても、好きという想いは冷めないはず。 なので、前の方も書かれていましたが、思い切って告白なさってみてはいかがでしょうか? バレンタインという、丁度いいきっかけもあるわけですし、 二人で遊んだりしているとのことなので、上手く行く可能性の方が高い気がしますよ。 彼もまだ、あなたのことが好きだといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#40120
noname#40120
回答No.5

ご質問に対する回答にはならなくて申し訳ないのですが、他の回答者様と質問者様のやり取りを拝見して思ったことを書き込ませてもらいます。 B君が何をあなたに言いたかったのか。「あなたが好きだ」ということだったかもしれないし、C君との恋愛についてのアドバイスだったかもしれないし(付き合っているのかどうか答えを聞けなかったから言う必要もないと思って言わなかった)、今までは言わなかったけど実はB君には彼女がいて、質問者様にも彼氏ができたなら、お互い同じ立場(恋人持ち)から恋愛について相談できる関係になりたいという提案だったかもしれません。これだけはB君にしかわからないことです。 > バレンタイン、彼に告白しようかと思い始めたのですが、 > 自分で勘違いしてるだけだったら嫌なので、ここで聞いてみたんです > (><)すみません。 と他の方へのお礼で言っていますが、B君が質問者様を好きじゃなかったら、あなたはご自分の気持ちをなかったことにできるのですか?B君が好きなら、自分の勘違いだったら嫌だとかそんなことは考えずに、まずは相手が自分をどう思っているかよりも、質問者様がB君を好きという気持ちを伝えるほうが先だと思います。最初から安全な恋愛なんて滅多にないんだし、せっかくのバレンタインというチャンスをぜひものにしてください。 たぶんあの時、B君は質問者様に自分の気持ちを伝えたかった可能性もあるわけですから、この恋、上手くいく確率のほうが高いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

NO.3です。 面識がないんじゃ、違いますものね。 ところで素朴な疑問なのですが、あなた様は例文のAさんなのですよね? ではどうして >C君とは、どうなってるのか質問しました。 しかし、Aさんは、一向にちゃんと答えようとしません。 B君の質問に答えなかったのでしょうか? そこであなたが「告白されたけど付き合わなかった」と 答えたら、もしかしたら告白されたかもしれないのに。

chokochokocho
質問者

補足

はい、Aさん=私です。。 C君の事も好きだったんです。 告白された後、ほんの短い期間でしたが付き合いました。 でも、すぐ別れてしまい(私がB君の事も好きだったせいか、C君から振られる形で・・・)、自分の気持ちの整理がついてなかったんです。 というより、あの時点では、まだ少しC君の事の方が好きの度合が高かったんだと思います。 それで、B君には、それまでにも何度か聞かれていたのですが、あの日もはっきり答えずにいたら、あのように言われてしまいました。 もしかしたら、あの時、「付き合ってほしい」とか、言ってもらえてたのかな・・・それとも、私の自意識過剰な思い込みかなと考えたので、ここで質問させていただきました。 数ヶ月たった今でも、あの時のB君の言葉が引っかかっていて、バレンタインを前に、ちゃんと想いを伝えるべきか、悩んでいるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

C君が実は、彼女持ちだと教えようとした。

chokochokocho
質問者

補足

回答ありがとうございます。 B君とC君は、面識ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それだけ思わせぶりなこと言うんだったら、当然、B君もAさんに告白しようとしたとかそういうんじゃないんですか? 他の可能性も考えないられないでもないですが、まあ、多分そうなんでしょう。

chokochokocho
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他の可能性って、たとえば何でしょうか? もし良かったら、再回答お願いします!! バレンタイン、彼に告白しようかと思い始めたのですが、自分で勘違いしてるだけだったら嫌なので、ここで聞いてみたんです(><)すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

「好きだ」と言おうとした。 というのがあなたにとっての模範解答なんでしょうけど、どうなんでしょうね。 ほしい答えがミエミエだったので、つい書いてしまいました。

chokochokocho
質問者

補足

アハハ・・・、おっしゃるとおりなのですが、 自分の勘違い(思い込み)だったら嫌なので、みんなに聞いてみようと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の言いたかった事は何?

    AさんとB君は、知り合って数ヶ月経っていますが、恋人関係ではありません。数回二人で食事に行っています。 AさんはC君に告白されていて、B君はその事を知っています。 そして、二人で食事中に、B君はAさんに、告白された後、どうなってるのか質問しました。 しかし、Aさんは、なかなか、ちゃんと答えようとしません。 そしたら、B君はAさんに 「お前は、本当に自分の事、何も話さないんだな。お前が話してくれたら、俺今日、言おうと思った事あったのに」と言いました。 この場合、B君がAさんに言おうとした話って、何だと思いますか? ちなみに、この後、AさんがBさんに、その話の中身を聞いても、話そうとはしませんでした・・・。

  • 話の内容

    AさんとB君は、知り合って数ヶ月経っていますが、恋人関係ではありません。数回二人で食事に行っています。 AさんはC君に告白されていて、B君はその事を知っています。 そして、二人で食事中に、B君はAさんに、告白された後、どうなってるのか質問しました。 しかし、Aさんは、なかなか、ちゃんと答えようとしません。 そしたら、B君はAさんに 「お前は、本当に自分の事、何も話さないんだな。お前が話してくれたら、俺今日、言おうと思った事あったのに」と言いました。 この場合、B君がAさんに言おうとした話って、何だと思いますか? ちなみに、この後、AさんがBさんに、その話の中身を聞いても、話そうとはしません。

  • 好きな人の事でからかわれます。

    中1女子です。 最近友達のAとBに、私の好きな人Cの事でからかわれます。 本当の事をいうとAとBもCの事が好きです。 なんですけど、AとBは私の事ばっかりからかってきます。 今日は私の消しゴムに勝手にCの名前を書いて他の人に見せようとしてました。 そのあとも、ペンで書いとけばよかった....とつぶやく始末です。 耳元でCの名前をささやきまくる程度なら、笑って流してましたが今日はさすがにいい加減にしろと思いました。 廊下でCとすれ違っても、その二人が私を連れて行こうとするので、Cの事をまともに見ることができなくなってしまいました。。。 ただでさえクラスも離れていて見かける事も少ないのに....と最近ブルーです。 二人はどうしたらからかわないようになると思いますか? AとBはやらないだろ、ということでもなんとかしてもやるような人たちです。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 相談に乗って下さい。最低な事をしました。

    最低な事をしています。批判覚悟で書きます。 昨日、会社の同僚(Aさん)と食事してきました(昨日で3回目)。私も彼もお互い好意を持っている事は何となく分かっていました。元々私も好きだったので初めて食事に誘ってもらった時はすごく嬉しかったです。 しかし数回食事に行き、会社でも顔を合わせているうちに仲良くなって何となく恋人としては違うかも…と思い始めていました。そんな時、職場の先輩Bさんとプロジェクトの関係で毎日顔を会わせるようになりました。Bさんとはほぼ初対面でしたが、とても優しく気付けば惹かれていました。Bさんも私に好意を持ってくれたようです。(これは別の同僚から聞きました。可愛いと言ったり、彼氏いるのかな?などと言ってるとの事です。)もしかしたらチャラい人なのか?とも思ったのですが、仕事は出来るし上司からも信頼され、皆から好かれるような人です。 前置きが長くなりましたが、昨日Aさんに告白されました。返事は保留です。本当に申し訳ない事をしてしまったと思っています。私もずっとAさんと付き合いたくて、かなり思わせ振りな態度も取ったと思います。Aさんとデートを繰り返して仲良くなり過ぎてしまったこと、Bさんの出現が重なって返事ができませんでした。保留の返事にAさんは驚いていました…。当然ですよね。 正直もう何年も、好きな人もいなかったので急な出来事に混乱しています。1年、タイミングがずれていたら…そんな風に思います。 まだ結論が出せていませんが、Aさんからの告白を断るとしたら何と言えばいいでしょうか。Bさんの事を正直に話すべきですか。Aさんからしたら、こんなに仲良かったのになぜ?と思うと思います。 不快に思われた方、申し訳ありません。

  • 女性の直感を変える事はできるでしょうか!?

    こちら33歳の男です。宜しくお願いします。 知人の紹介で28歳の女性とメールを始めました。 とても優しく、可愛い人で私はすぐに好きになったわけです。 お食事、映画と3回ほど2人でお会いし、感じよくお話もできたと思います。 彼女から私は「誠実、優しい」と言ってもらえました。 そこで気持ちを抑えられず告白しましたが、結果は「これからも良いお友達でいてほしい」「あなたは気が早すぎます。」とのこと。 友達以上にはなれないのか、どうして無理なのか聞いたところ、「直感です。」と言われてしまいました。 女性は第一印象や直感で恋人になれる男性を鋭く感じる事ができると、何かで見たことがありますが、 今後のお付き合いでその直感を変えることはできるでしょうか。 彼女とは近日にでも、またお食事や映画に行く予定になっています。 (とても優しい人なので、告白した後も私を気遣ってくれているのだと思います。) 私にとって彼女はとても大切な存在ですので、まずは彼女の気持ちを尊重してのんびり友達つきあいしていこうとは思ってます。 ご回答宜しくお願いします。

  • 三角関係?付き合いだした事を友人にどう伝えれば…

    私は、28歳の女です。 10年近い付き合いの「男友達A」と、5年近い付き合いの「男友達B」の事で相談させてください。 以前A君から好きだと言われたのですが、お付き合いをする気持ちにはどうしてもなれず、お断りしてしまいました。 しかし、今でも良き友人として仲良くさせてもらっています。 そして、その後A君とは別のカテゴリでB君と知り合い、仕事や飲み会を通して仲良くなりました。 ある時、私が主催でパーティーを開くことになり、その協力者として初めて2人を引き合わせました。 パーティーは大成功し、今では3人で飲みに行くこともあります。 ところがパーティーから1年後、B君から付き合ってほしいと言われてOKしました。 A君に告白された事が過去の話なら問題無かったのかもしれませんが、実はB君と知り合ってからもA君からのアプローチは続いており、その度に丁重にお断りしていたのです。 (ちなみにこの事をB君は知っています。2人を会わせるずっと前に相談していたので…) 私にとってはどちらも大切な人達ですし、絶対に失いたくありません。 しかし、このままA君に黙っているのもどうかと思いますし、かと言って伝えてしまったら3人の関係が壊れてしまいそうで怖いです。 私はどうしたら良いのでしょう…。 B君は、いずれは言わなきゃいけないと思っている様ですが…。 間もなくパーティー第2弾の計画が動き出しそうで、余計に困っています。 どうか、皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • それって私の事?

    以前、ずっと思いをよせているかなり年下の同僚が転勤するにあたり、 別居中の身で気持ちを伝えてもいいものか… と質問させていただいた者です。 私の好きな彼をA君、彼とほぼ同い年の同僚の男性をB君とします。 昨日、A君が社外からかけてきた電話で、 「oyabin3の声を聞くと曇り空の合間から日がさしたようだよ。」 のすぐ後に、軽く流して…というような事を言われて、 珍しく彼らしくない冗談を言ってるな、 と思っていました。 それが今日、私に連絡を入れてくれるようメールをした後に かかってきた電話での話です。 A君とB君、2人でお客さんの所へ挨拶に出かけた 帰りの車中から電話があり、私とA君が話している後ろで、 B君がA君に何かを話しかけていたようです。 その時A君が、「男いそうじゃん…」 今度はB君が、「目指せ再婚~」 などと言っている声が聞こえました。 何々?って聞いてみましたが、気にしないでと言われ 終わってしまいましたが、これって私のことなんでしょうか…? それとも他の第三者? これだけ聞くと自意識過剰な想像をしてしまう自分がいます。 うまくまとめられなくてすみません。

  • 自分に告白して来た女の子に親友を好きになってもらいたい。

    これは自分の話ではないのですが。。。 相談されたのですが、なかなか難しいので 恋愛経験の豊富な方にアドバイスして欲しいです。 A君と言う男性がいて、その人から相談を受けました。 A君は、親友のB君に「彼女が欲しいので女の子を 紹介して欲しい」と言われていました。 なので、性格も良く、可愛いCちゃんを紹介しようと 思いました。 CちゃんとA君は顔見知り程度の仲です。 A君はCちゃんに「良い人がいるので紹介したい」 と言いましたが Cちゃんは、「二人で会うのはちょっと。。」 と断られたので 三人で会う事になりました。 何回か三人で会ううちに B君はCちゃんの事がとても気に入り 付き合いたいとA君に言っていました。 A君は紹介が上手くいって良かったと思っていたのですが Cちゃんから電話が掛かってきて 「A君の事が好きになった。付き合って欲しい。」 と言われてしまいました。 A君は、好きな人がいるので告白を断りましたが B君がCちゃんをすごく気に入っているので 二人が付き合って欲しいと思っています。 ですが、CちゃんはA君が好きなので B君とは、二人では会わないと言っているみたいです。 (B君の事もそんなに悪くは思ってないはずなんですが、 A君に悪い印象を与えたくないからB君と二人で会うのを 嫌がっているのだと思うのです。) ちなみに、B君は、Cちゃんをデートに誘いましたが 断られています。 (多分、A君とB君は親友なので、B君とデートに行くと 必然的にデートに行った事が、A君の耳に入るのを恐れたのだと思います。) 私の意見では、A君はB君にCちゃんに告白された 事は絶対に秘密にした方が良いのではないかと 思っています。 (B君のプライドを傷つけない為と、 A君との仲が悪くならない為に) Cちゃんは、聞いた話から何となくB君の事も嫌いではなさそうな 感じがします。 多分、A君の存在がなかったら もしかしたらB君と付き合っていたかも? と、思います。 何とかB君とCちゃんの仲を上手く進める方法は ないでしょうか?

  • 好きな人が私の事をどう思っている??

    下のほうで質問に答えてもらっていた者です。 1日に何回もすみませんm(。-_-。)m。 どうしてもこの気持ちを聞いてもらいたくて・・・。 下のほうの質問を読まなくても良いように書いたつもりですので、長文ですがもしよろしければ読んでくださると嬉しいです。 私が好きな人B君は、Aちゃんと言う私の友達の好きな人でもありました。 Aちゃんには私もB君が好きだと伝えました。 Aちゃんは以前B君に2回メールで告白して振られていたし、他の高校に気になる人が出来たと言うこともあって、最初はこの事実を知った時はショックだったと言っていましたが、今は逆に心から応援してくれています。 2月のバレンタインデー直前まで、私はAちゃんにこの事実を言えていなかったため、AちゃんはB君にチョコをあげようか迷っていました。 その時B君は友人に「チョコいらない。ウザイ」みたいな事を言っていたらしいです(多分Aちゃんに対してだと思います)。 確かにAちゃんはクラス女子ほとんどにB君が好きだという事を言っていた為、女子全員には絶対にAちゃんはB君が好きだということは知られていましたし、2度振られた後も、クラスが変わる前に告白すると言っていた事もあるかもしれません。。。 Aちゃんがチョコをあげた2月14日の夜、私はB君が好きだったんだ、と本当のことをいい17日にチョコをあげました。 Aちゃんは私が真実を言った後気持ちが冷めてしまったらしく、B君に「もう諦めるから今までごめんね」とメールを送ったらしいです。

  • たまに思う事なんですが・・

    スゴイ些細な質問なんですが・・ なんか私と相手と(特に女性)2人で話しているのに、相手に私が話しの質問(相手の人の事で)してるのに「私ですかぁ?」と自分で言ってる人にちょっとイラっとします!!あなた以外誰がいるんだよ!!<`~´> ・・と言いたくなります。まだ3人とかで、A・B・C・さんっていて、私がAだとして、振り方が悪くだれに言ってるか分かんないから「私?(Bさん)」って言うのは分かるんですけど、2人だけで話しているのに、相手はあなたしかいないでしょう!!・・って言う。。 こんな人鈍感なんですかねぇ?自分の事言われてるかさえピン!!と来ない人。 私は絶対そんなんないです!!2人で話してたら、相手から私の事聞いてきてるなら「私?」とか絶対言いません。自分の事聞かれてるんやな!と察知するから。