• ベストアンサー

彼が言おうとした事って・・・

違うカテゴリで質問しちゃたので、こちらで改めて質問させていただきます。 AさんとB君は、知り合って数ヶ月、経っていますが、特に恋人関係ではありません。数回二人で食事に行っています。 AさんはC君に告白されていて、B君はその事を知っています。 そしてある日、二人で食事中に、B君はAさんに、告白された後、C君とは、どうなってるのか質問しました。 しかし、Aさんは、一向にちゃんと答えようとしません。 そしたら、B君はAさんに 「Aさんは、本当に自分の事、何も話さないんだな。お前が話してくれたら、俺今日、言おうと思った事あったのに」と言いました。 この場合、B君がAさんに言おうとした話って、何だと思いますか? ちなみに、この後、AさんがBさんに、その話の中身を聞いても、もう話そうとはしませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

NO.3とNO.4 の者です。 お返事読ませて頂きました。 NO.5さんの回答とかぶりますが、現時点でのB君の気持ち、こればっかりは分からないと思います。 でも、数ヶ月前のB君は、おそらく告白しようとしていたのでは? 要は、彼の貴女への想いが、どれほどの物だったかということだと 思うんですよね。 「ちょっといいな」と思う程度だったら、少しの障害で諦めてしまうだろうし、「物凄く好き」だったなら、どんな障害があっても、好きという想いは冷めないはず。 なので、前の方も書かれていましたが、思い切って告白なさってみてはいかがでしょうか? バレンタインという、丁度いいきっかけもあるわけですし、 二人で遊んだりしているとのことなので、上手く行く可能性の方が高い気がしますよ。 彼もまだ、あなたのことが好きだといいですね。

その他の回答 (5)

noname#40120
noname#40120
回答No.5

ご質問に対する回答にはならなくて申し訳ないのですが、他の回答者様と質問者様のやり取りを拝見して思ったことを書き込ませてもらいます。 B君が何をあなたに言いたかったのか。「あなたが好きだ」ということだったかもしれないし、C君との恋愛についてのアドバイスだったかもしれないし(付き合っているのかどうか答えを聞けなかったから言う必要もないと思って言わなかった)、今までは言わなかったけど実はB君には彼女がいて、質問者様にも彼氏ができたなら、お互い同じ立場(恋人持ち)から恋愛について相談できる関係になりたいという提案だったかもしれません。これだけはB君にしかわからないことです。 > バレンタイン、彼に告白しようかと思い始めたのですが、 > 自分で勘違いしてるだけだったら嫌なので、ここで聞いてみたんです > (><)すみません。 と他の方へのお礼で言っていますが、B君が質問者様を好きじゃなかったら、あなたはご自分の気持ちをなかったことにできるのですか?B君が好きなら、自分の勘違いだったら嫌だとかそんなことは考えずに、まずは相手が自分をどう思っているかよりも、質問者様がB君を好きという気持ちを伝えるほうが先だと思います。最初から安全な恋愛なんて滅多にないんだし、せっかくのバレンタインというチャンスをぜひものにしてください。 たぶんあの時、B君は質問者様に自分の気持ちを伝えたかった可能性もあるわけですから、この恋、上手くいく確率のほうが高いと思いますよ。

回答No.4

NO.3です。 面識がないんじゃ、違いますものね。 ところで素朴な疑問なのですが、あなた様は例文のAさんなのですよね? ではどうして >C君とは、どうなってるのか質問しました。 しかし、Aさんは、一向にちゃんと答えようとしません。 B君の質問に答えなかったのでしょうか? そこであなたが「告白されたけど付き合わなかった」と 答えたら、もしかしたら告白されたかもしれないのに。

chokochokocho
質問者

補足

はい、Aさん=私です。。 C君の事も好きだったんです。 告白された後、ほんの短い期間でしたが付き合いました。 でも、すぐ別れてしまい(私がB君の事も好きだったせいか、C君から振られる形で・・・)、自分の気持ちの整理がついてなかったんです。 というより、あの時点では、まだ少しC君の事の方が好きの度合が高かったんだと思います。 それで、B君には、それまでにも何度か聞かれていたのですが、あの日もはっきり答えずにいたら、あのように言われてしまいました。 もしかしたら、あの時、「付き合ってほしい」とか、言ってもらえてたのかな・・・それとも、私の自意識過剰な思い込みかなと考えたので、ここで質問させていただきました。 数ヶ月たった今でも、あの時のB君の言葉が引っかかっていて、バレンタインを前に、ちゃんと想いを伝えるべきか、悩んでいるのです。

回答No.3

C君が実は、彼女持ちだと教えようとした。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 B君とC君は、面識ないです。

回答No.2

それだけ思わせぶりなこと言うんだったら、当然、B君もAさんに告白しようとしたとかそういうんじゃないんですか? 他の可能性も考えないられないでもないですが、まあ、多分そうなんでしょう。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 他の可能性って、たとえば何でしょうか? もし良かったら、再回答お願いします!! バレンタイン、彼に告白しようかと思い始めたのですが、自分で勘違いしてるだけだったら嫌なので、ここで聞いてみたんです(><)すみません。

• hanzo2000
回答No.1

「好きだ」と言おうとした。 というのがあなたにとっての模範解答なんでしょうけど、どうなんでしょうね。 ほしい答えがミエミエだったので、つい書いてしまいました。

質問者

補足

アハハ・・・、おっしゃるとおりなのですが、 自分の勘違い(思い込み)だったら嫌なので、みんなに聞いてみようと思いました。