• 締切済み

話の内容

AさんとB君は、知り合って数ヶ月経っていますが、恋人関係ではありません。数回二人で食事に行っています。 AさんはC君に告白されていて、B君はその事を知っています。 そして、二人で食事中に、B君はAさんに、告白された後、どうなってるのか質問しました。 しかし、Aさんは、なかなか、ちゃんと答えようとしません。 そしたら、B君はAさんに 「お前は、本当に自分の事、何も話さないんだな。お前が話してくれたら、俺今日、言おうと思った事あったのに」と言いました。 この場合、B君がAさんに言おうとした話って、何だと思いますか? ちなみに、この後、AさんがBさんに、その話の中身を聞いても、話そうとはしません。

みんなの回答

  • tamaki-78
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.2

「実は俺もAが好きなんだ。Cをなんとも思ってないのなら、俺と付き合わないか?」 かなぁ…。ヒネリもなんにもないですが。 そしてそれに対するAの考え。 「Cの告白がなければ、Bはずっと友達関係を続けるつもりだったのかな。Bは自分の態度を明らかにしないまま、私の考えばかりを聞いてくるけど、じゃあ自分はどう思っているのよって感じよね。Cが告白したって聞いて焦りが生まれたのかな?どちらにしても、自分の気持ちばかりが先に立って、相手の気持ちを考えていない行動よね。友達としては悪くないと思ってたけど、彼氏としてはイマイチかな?」 ってとこでどうでしょう。

chokochokocho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#44083
noname#44083
回答No.1

「彼女が出来た」とか? 自分の(恋愛)相談しようとしたとか?

chokochokocho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の言いたかった事は何?

    AさんとB君は、知り合って数ヶ月経っていますが、恋人関係ではありません。数回二人で食事に行っています。 AさんはC君に告白されていて、B君はその事を知っています。 そして、二人で食事中に、B君はAさんに、告白された後、どうなってるのか質問しました。 しかし、Aさんは、なかなか、ちゃんと答えようとしません。 そしたら、B君はAさんに 「お前は、本当に自分の事、何も話さないんだな。お前が話してくれたら、俺今日、言おうと思った事あったのに」と言いました。 この場合、B君がAさんに言おうとした話って、何だと思いますか? ちなみに、この後、AさんがBさんに、その話の中身を聞いても、話そうとはしませんでした・・・。

  • 彼が言おうとした事って・・・

    違うカテゴリで質問しちゃたので、こちらで改めて質問させていただきます。 AさんとB君は、知り合って数ヶ月、経っていますが、特に恋人関係ではありません。数回二人で食事に行っています。 AさんはC君に告白されていて、B君はその事を知っています。 そしてある日、二人で食事中に、B君はAさんに、告白された後、C君とは、どうなってるのか質問しました。 しかし、Aさんは、一向にちゃんと答えようとしません。 そしたら、B君はAさんに 「Aさんは、本当に自分の事、何も話さないんだな。お前が話してくれたら、俺今日、言おうと思った事あったのに」と言いました。 この場合、B君がAさんに言おうとした話って、何だと思いますか? ちなみに、この後、AさんがBさんに、その話の中身を聞いても、もう話そうとはしませんでした。

  • 話の内容について

    自分の彼・彼女とどんな話をしますか? 食事している時・電話している時・ドライブの時・・・など恋人とおしゃべりする機会はたくさんあると思いますが、どんなことを話すのでしょうか。 ★★★あまり人に話さないような深い内容の話を語り合ったりしますか?★★★ 例えば、男性は弱みをあまりみせないと聞きますが、彼女の前で弱気になって弱音を吐いたり、悩みなどを打ち明けるのは抵抗があるのでしょうか。 女性は男性が弱気になっている姿は見たくないと思いますか。それとも、自分に話してくれた彼を受け止めたいと思いますか。 それぞれ、男性の立場・女性の立場で ~恋人に話したい事とできれば話したくない事~ ~恋人に聞きたい事とできれば聞きたくない事~ ってありますか?

  • 良い友人で居る為にアドバイスをお願いします

    知り合って2年半の友人Aに、去年の六月頃に告白して 振られてましたが、友人関係です 私の、気持ちは今だ整理が出来ていなくて、 飽きらめよう、忘れようとしても今だに好きでいます。 今年の六月に友人AにはBという恋人が出来ました。 この二人は一年程前にお互いが知り合い この二人が恋人関係になる前の友人の頃に何度か会い、 Bとも良い関係でいたのですが、 友人Aから、Bの事が好きだとの話を四月頃に受けては 泣いて。今年の六月に付き合う事になったとの報告を 受けては泣いたりと、全然、吹っ切れずに居ます この週末とお盆(一泊あり)にAとBとC(Bの友人)と4人で遊ぶ事になっていたのですが、 どちらともにも、Cが来れなくなってしまいました。 週末の予定は、五月の頃に、お盆の計画はそれ以前 3~4月頃に計画していたものです。 正直、電話やメールで、二人の惚気を聞いては、 今だに胸が痛くて泣きたくなるのですが、 恋人関係になってからの二人に、初めて明日に会います。 当日、Cと仲良くしてその場を乗り切るつもりが、 キャンセルになったので、二人を見て、泣いてしまったり 雰囲気を悪くするのではないかと怖いです。 今も不意に泣きたくなります。 どうやって週末とお盆を乗り切ればいいでしょうか? AとBの二人ともと、できればこのまま、 良い友人で居たいと思っているのですが、 気持ち的に沈んでいるので、 笑顔で二人に合える良いアドバイスお願いします。

  • 以前好きだった人に連絡をしたいのですが・・・迷ってます。

    数年前に相談事を通じてとても仲良くなった男性Aさんがいました。 お互いに恋人はなく、食事に行ったり互いの家を行き来するくらいの仲でした。 Aさんと一緒にいることは私にとってとても居心地がよく、Aさんも楽しんでくれていたと思います。 それまでのようには簡単に会えない距離に引っ越すことが決まったとき、 私はAさんに告白めいたことを言いました。(はっきり「好き」などとは言っていません。) Aさんからは一言「ごめんね」とだけ言われました。 それから数回2人で会う機会があり、それまでと同じように楽しく過ごしました。 しかし、実らない想いを持ち続けることに疲れてしまい、私から連絡を取ることをやめました。 仲間内で会う機会がありましたが、敢えて話をしないようにしていました。 その後、私は他の男性Bさんと付き合い始めました。 しかし徐々に私の気持ちが離れてしまい、結局別れることになってしまいました。 その時に私が思ったことは次の2つでした。 (1) Aさんに対して未練がある。 (2) 相手に関わらず、恋人という関係を進めることに抵抗がある。 (2)に対しては、Aさんとは恋人という関係ではなかった為、先のことなどを考える必要がなかったから楽しくいられたのではないか、という思いから出てきた発想です。 自分の気持ちがどうなのか、直接Aさんに会って確かめたいと思っています。 私としてはあまり身構えず、自然に会って話をしてもらいたいのですが、 突然2人で会いたい、と言うことで、Aさんがどう思うかが気になります。 Aさんの立場におかれた場合、どう感じるでしょうか? ちなみに、AさんとBさんは友達で、私とBさんが付き合っていたことはAさんも知っていますが、別れたことはまだ知らないと思います。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • よくある話なんですが…

    23歳女です。 今かなり気になっている人Aくんがいて、これからいっぱい遊んで距離を縮めていこうと思っていたのですが、遊びに誘いにくい状況になり、困っています。 だいたいB君がいつも言い出してくれて、A君とCちゃんと私と4人で遊んでました。B君は私の元彼の親友なんですが、私が元彼と別れてからも全然気まずそうにしたりしなかったので、すごくいっしょにいて楽な存在だったんです。私にとってははじめての男友達で、B君にとっては親友の元彼女にあたるわけだし、この先惚れただの晴れただのいう話にはならないだろうというのもあって、安心してました。 でも最近のB君の言動からすると、どうも私のことを気に入ってくれているような感じだし、そのことを私に気づかせたいようなかんじなのです。それでなんとなく気づいてしまったんですけど。 はっきり告白されたわけではないので、はっきり振ったわけではないですが、とりあえずスルーしました。でも私にその気がないことは多分わかったと思います。 Aくんに会いたいけど、まだB君やCちゃん抜きで会うほどの距離感ではないし、B君の気持ちを知ってて「また4人で遊ぼう」とも言い出しづらいです。B君には変に期待を持たせてしまいそうだし、それで私が実はA君のことを好きだとB君が知ったら、まるでB君を利用してるみたいですよね。B君は本当にいい友達なので、傷つけたくありません。 私のA君に対する恋はあきらめるべきなのでしょうか…。今ならまだ間に合うような気がするんです。 あきらめるべきではないとしたら、今後どうやってA君に会えばよいのでしょうか。4人?2人? 漫画とかでは本当に「よくある」構図なんですけど、いざ自分の身に降りかかるとどうしたらいいかさっぱりわかりません。。 回答宜しくお願い致します。

  • 友人関係が崩れてしまいそうです

    こんにちは。 私と女友達(Aとします)と、男友達二人(B、Cとします)について相談です。 昨年の始め頃からBに、「Aが好きだから協力して欲しい」と相談されていました。 (A、B共通の友人は他にもいるのですが、Aと一番親しく、Bが一番話しやすかった女性が私だった、と私に相談したようです。) ですがAは「彼氏はいらない」と宣言している人で、さりげなくBの話をしても友人以上には見ていないようでした。 そして昨年の初秋にBがAに告白し、「友達でいたい」と断られてしまったようです。 (告白についてはAから「友達でいたい人から告白されてしまった」、Bからは事後に報告されました。) この頃にはCやそれ以外の友人もみんなBがAを好きである事を知っていました。 Bは「Aが誰とも付き合わないならいい」といいつつもずっとAを好きなようでした。 最近になって、AとCが友人以上のような関係で接しているのが気になっていて、Bに「あの二人は仲がよすぎる。探って欲しい」と相談された頃に、Cに「Aと付き合っている。Bが未だにAを好きなようで、どうしたらいいかわからない」と相談されました。 私はBの言われるまま、一度振られたあとくらいに友人以上恋人未満のような関係になったのですが、C曰く、「Aが好きだといいながら振られた後にお前(私)に手を出し、お前が他の人と付き合ったらAにもう一度告白した。そういう適当な行動が許せない」とのことで、私は概ね同意しています。 (Bに迫られたときに流されてしまった私もどうしようもないことはわかっています。) Aにその話をしたところ、「Bとは普通に友達でいたいし、付き合ってるCが喧嘩をするのはイヤ。でもどうしたらいいかわからない」と言われ、私にどうにかして欲しいと言われました。 Bは大勢といる場でも「AとCが仲がいい。自分とはそんな風に話してはくれない」といちいちメールをしてくるようになりました。 Cは「どうにかしたいけど、争いになったらAが嫌がるし、○○(私)とBや、他のみんなの友人関係を崩してしまう」と言っています。 最終的にみんな私にどうにかしてくれ、と言っていて、正直混乱しています。 私はA、B、Cみな友達でいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 円満に解決する可能性は低くても、少しでもよい方向に持っていくことは出来ないのでしょうか。

  • これって不倫で訴えられるの?

    友人からこのような相談を受けました。 話の前提は、 私の友人A(女・未婚)とその友人B(男・既婚)はBが未婚時代から友達関係だったそうです。 Bが結婚した後も稀に2人で食事をするなど(結婚してから3回程度)していたそうです。 体の関係はなく、Bが結婚したことは知っていたが、 Aは友人付き合いでたまに食事に行っていたと。 発端は2週間ほど前。 Bの嫁Cが、AとBが交わしていた携帯メールを発見したらしく激怒。 BからAへは「お前はほんとかわいいなぁ」等々送っていたみたいです。 Cは、BはもちろんのことAまで訴えると言って聞かないそうです。 CからAに直接連絡があるわけではないが、Bを経由して「慰謝料払え」だの何だの言ってくるそうです。 「それって脅しじゃないの?」と私が感じるような言葉も時々あるようで、 Aはかなり不安になり体調を崩すなど実生活にも多少なり影響がでています。 Bからの連絡で「Cが訴えると言って聞かない。もう俺ではどうにもできない。直接話してくれ」 とか、「訴えられたくなければ納まるようなことを考えてくれ」など言ってくるそうです。 毎日ではありませんが、Bからの電話が時々あるようで、Aは不安で憔悴しきっています。 Aから話を聞いた感想としては、現時点でBもCもまともに話をしたところで通じないような感じです。 私個人としてはCが怒り狂って言いたいこと言ってるだけじゃないの?と思っています。 もしくはBとCがグルになってAから慰謝料名目で金を取ろうとしているように思います。 そもそも友人だった者同士が2人で食事をしたという事実だけで訴えられるのでしょうか? 万が一の為、自己防衛はどのように行うよう言えばいいでしょうか?

  • 長くて、ややこしい話ですが・・・。

    交際している彼女が居ます。 彼女は職場の同僚でバツイチ。子供も居ます。以前は数年間同棲していた男性がいて、一年位前に別れたそうです。その後、職場の私の後輩と交際を始めましたがある理由で現在は別れている状態です。 以前同棲していた男性をA君、私の後輩をB君としてお話します。 A君と別れた後にB君と交際を始め半同棲状態でした。最初はうまくいっていたらしいのですが、彼女の子供がA君の事を忘れられず、彼女、彼女の子供、B君の関係がギクシャクし始め、結果はB君と別れたそうです。 数年間、父親代わりだったA君を子供がそう簡単に忘れられるはずもないですよね? 彼女は子供と話し合った結果、現在はA君と交際しています。 B君もただ身を引いた訳ではなく、きっと自分のところに戻ってくるという自信から「一時」別れるという選択肢を選んだそうです。 私は詳しい事情をよく知らず交際を始め、後から全ての事実を知りました。 彼女はA君とは同棲、B君とも交際は続けています。 私自信は事実を知った時は「横槍」を入れてしまったという気持ちがあったのですが、やはり彼女の事が好きなので現在は静観している状態です。 彼女、「A君との事は子供の為、B君の事も嫌いじゃない。子供が絡んですごくややこしい状況で、自分自身もどうすればいいかわからない。」と悩んでいます。 そして私の事も大切だし、好きだと言ってくれます。 A君とB君はお互いの存在を知っていますし、彼女とB君の交際は職場公認になってます。このゴタゴタの中には「私」という存在はありません。彼女と私だけの秘密になっています。私は彼女と月に1~2回程度、二人で食事をしたりして悩み事を聞いたりしてあげています。A君やB君に話さないような事も私には話してくれます。 私はどうすれば良いのかわかりません。都合の良いように使われているだけなのでしょうか?

  • 何がまずかったでしょうか?

    私は男性です。会社の同僚Aさん、Bさん、Cさん(Aさん、Bさん、Cさんは女性です)と時々お昼ご飯を食べています。その中でAさんを気にかけていました。別の飲み会でAさんの面前で、Aさんの事を可愛いと言ってしまいました。Aさんは悪い気がしなかったようですが、私も告白できるほど仲が良いと思えません。よって、Aさんには誤解を与えないようにと思い、別の男性D氏を介して断りを入れてもらいました。その後もAさん、Bさん、Cさんと食事は続けていました。ところが、別の男性E氏の企画で、Aさん、Bさん、Cさん、D氏の5人で池袋に出かけたと、後からD氏に聞かされました。その2日前、Bさん、Cさんと3人で食事した時、Bさんから内緒話を持ちかけられ嬉しかっただけに、正直驚いています。 以下2つの質問をさせて下さい。 (1)私はAさん、Bさん、Cさんに嫌われているのでしょうか。 (2)E氏の企画でとD氏は言っているが、本当にE氏だけの企画なのでしょうか。