気になる人と遊べない状況に困っています…

このQ&Aのポイント
  • 23歳女性が気になる人(Aくん)との距離を縮めたいが、遊びに誘えない状況に困っています。
  • 女性の元彼の親友(B君)と一緒に遊ぶことが多く、最近B君が女性に気を許している様子に気づきました。
  • しかし、女性はB君を友達として大事にしたいため、Aくんとの関係を壊したくありません。どうすればAくんに会えるようになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

よくある話なんですが…

23歳女です。 今かなり気になっている人Aくんがいて、これからいっぱい遊んで距離を縮めていこうと思っていたのですが、遊びに誘いにくい状況になり、困っています。 だいたいB君がいつも言い出してくれて、A君とCちゃんと私と4人で遊んでました。B君は私の元彼の親友なんですが、私が元彼と別れてからも全然気まずそうにしたりしなかったので、すごくいっしょにいて楽な存在だったんです。私にとってははじめての男友達で、B君にとっては親友の元彼女にあたるわけだし、この先惚れただの晴れただのいう話にはならないだろうというのもあって、安心してました。 でも最近のB君の言動からすると、どうも私のことを気に入ってくれているような感じだし、そのことを私に気づかせたいようなかんじなのです。それでなんとなく気づいてしまったんですけど。 はっきり告白されたわけではないので、はっきり振ったわけではないですが、とりあえずスルーしました。でも私にその気がないことは多分わかったと思います。 Aくんに会いたいけど、まだB君やCちゃん抜きで会うほどの距離感ではないし、B君の気持ちを知ってて「また4人で遊ぼう」とも言い出しづらいです。B君には変に期待を持たせてしまいそうだし、それで私が実はA君のことを好きだとB君が知ったら、まるでB君を利用してるみたいですよね。B君は本当にいい友達なので、傷つけたくありません。 私のA君に対する恋はあきらめるべきなのでしょうか…。今ならまだ間に合うような気がするんです。 あきらめるべきではないとしたら、今後どうやってA君に会えばよいのでしょうか。4人?2人? 漫画とかでは本当に「よくある」構図なんですけど、いざ自分の身に降りかかるとどうしたらいいかさっぱりわかりません。。 回答宜しくお願い致します。

noname#45967
noname#45967

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • so_way
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.1

正直にB君にA君に対する気持ちを打ち明けて、 A君を落とすのを協力してもらう…とか。 どういった点に惹かれたのかにもよると思います。 共通の趣味があって、ならその趣味ができるようなところに誘えばいいと思うし、 ファッションが自分好み、なら、自分もそれに似たファッションをしてアピールしてみる、とか

noname#45967
質問者

お礼

そんなこと考えもしませんでした。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼の親友を好きになってしまいました。どーしたらいいか意見下さい。

    元彼の親友を好きになってしまいました。どーしたらいいか意見下さい。 ★登場人物★ 私=私 元彼=Aクン 元彼の親友=Bクン 元彼の親友の元カノ=Cチャン ■1か月程前にAクンと私ゎ別れました。 原因は、私が「結婚相手じゃない。」と言ったことです。その後、一旦は仲直りをしましたが Aクンは私が発したこの言葉がひっかかり結局私が振られた形となりました。 ■登場人物のつながり AクンとBクンは親友で2カップルで遊ぶ日々が毎週のようにありました。 その後、BクンとCチャンは4年前くらいに別れました。 Cチャンと私ゎ今でも友達でたまに遊ぶ仲です。 ===本題=== 私ゎBクンとCチャンが付き合っている頃からBクンが気になっていました。 でも私には人の幸せを奪おうなんて気がさらさらないので友達として仲良くしていました。 BクンとCチャンが別れてからは、私・Aクン・Bクンの3人で遊ぶことが毎週のように続きましたが 特にアクションをおこすこともなく、3人で仲良く遊んでいました。 しかし今、私とAクンゎ別れたので、私とBクンのつながりゎなくなってしまい・・ それだけゎ勘弁だったので、振られて病んでいることを理由にBクンと2人で遊ぶようになりました。 別れて1カ月も経った今ゎ、Aクンなんてまったく興味もなく 毎週Bクン宅で飲み、泊まっています。 BクンとゎHだけゎ私が避けているのでしませんが、チューも腕枕もしている状態です。 BクンゎAクンは親友なので、今でも2人で遊んだりしているようですが、 Bクンゎどうゆー気持ちで私と一緒にいると思いますか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ありませんが 意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 先週告白しました高2です

    〇〇=俺です 4日間保留にされて 元彼と別れたばっかで、周りの目が気になるから今は付き合えないけど 〇〇と付き合ってたら楽しかったかもなーって思う! と言われて… それで俺は遊びに誘って、彼女は悩んでたんですが、OKしてくれました 公園に行って 他に理由ないの?と尋ねたところ 〇〇は元彼と付き合う前は、気になってたんだけど、今は友達としか思えない 親友路線で行こ? でも〇〇は悪くないし、うちの問題だから… 気を持たせたくないから、これからは遊べないし、付き合えないと思う それに実は元彼をとりあえず付き合ってみて、好きになれなかったから二の舞にしたくないし、今度は好きになってから付き合いたい! と言われ 俺は結構粘ったんですけど折れてくれず… 友達としか思えないなら告白した時に思わせ振りじゃなく、はっきり言ってほしかった… と俺が言ったら 彼女泣いちゃって それから落ち着かせたんですが… これからはもう友達として関われないね と俺が言ったところ 彼女は 友達でいたい と、でも俺は友達として関わってたら迷惑かけるから距離をおこう と言って今は絶縁状態です… それから彼女の友達から 告白された4日間はほんとに悩んで、元彼と別れたばっかじゃなきゃOKだった でも次に遊んだ後に友達としてならよかったんだけど、付き合うのとはなんか違う… と言ってたらしいです でも距離をおいて冷静になって彼女のことは好きで追っかけることにしたんですが これから友達として付き合って、惚れさせてやる!くらいに関係して行くのと、 絶縁状態を保ち、彼女が心変わりして彼氏が欲しいと思ったときを狙うのはどちらがいいですかね?

  • 元彼の友達

    元彼の友達について。 私、男友達Aくん、男友達Bくんと3人で 久しぶりだし飲みに行こうと誘い、話は進んでいたのですが、 後日Aくんから『(私の)元彼に飲みに行くことを話したら、いい気分しないと言われたから無理。今後も遊びたいなら、あなた(私)と元彼が話し合って、友達として飲みに行きたいって伝えて欲しい』と言われました。 私と元彼は別れてから4年は経ちます。 私が誘っているのは友達として誘っているわけです。 なのに、何故わたしが元彼の許可を取らなければいけないのでしょうか? 友達Bは、別に許可を取らなくてもいいとは思うけど、でも友達Aは元彼の親友だししょうがないよ。って言ってます。 私たちは元彼を含めた四人でよく遊んでいた仲です。

  • 見ているものをぶんどった話

    私の親友の親友の話です。実話です。 Aさん、Bさん、Cさんは仲良し3人組です。Aさんはとある服屋さんで手に服をとってみていました。 Aさんはその服が気に入り、買おうかな、買わないどうかなと内心思っていました。 Cさんもその服を気に入り、店員に値段を聞いたら安かったので、ある行動にでました。 それは、Aさんの見ている服をぶんどって、これ買いますと店員に伝えたそうです。 Bさんは普段怒りもしないのですが、常識はずれの行動にブチ切れて、それはAさんが買おうとしていたものなんだから返しなさいよ。と言いました。 しかし、Cさんは、彼女は服を買う意思表示をしていない。私が先に買う意思表示を示したのだから私が買うと主張したそうです。 大人のAさんが折れて話は終わりました。常識的にCさんの行動は異常ですし、見ず知らずの人にそれをやったら大げんかになると思います。 それはおいておいて、法律的にAさんが手にとって見ていたのだから、最初の決定権はAさんにあると思うのですが、法律的にはどうなんでしょうか? この話を聞いて唖然として、法律的にはどっちが正しいんだろう?と疑問に思ったので質問させて頂きました。

  • 恋愛のお話です

    長文で読むのめんどくさいかもしれないですけど、 いろんな人の案が聞きたいの教えてください。 文章力が悪く理解できないと指摘していただいたので、 少し直して再度。 会ったきっかけは、 友達の彼氏に会いたくて、 でも一人で会うのも嫌だったので違う友達を誘って皆で会えば、行けるかと、 思い私の友達、女3人、彼氏の友達、男3人であうことにしました。 友達の彼氏と会うのは、ただの好奇心と、友達が好きになった人がどんな人が知りたかったからです。 ちなみに私、友達a(男Aの彼女)、友達の3人と彼氏(男A)の友達2人(男B、男C)で遊ぶことになりました。 私達は、あったことないです。 最初は興味なかったんですけど遊ぶにつれてある人(男B)が気になりはじめ、 でもアド聞く勇気がわかず、 その日はそれで終わったんですけど… でも、友達aが皆のラインを聞き、グループ作ってくれて、 なんとなく男B、男Cに昨日はありがとうございました。 みたいなことを送って、やりとりをしてました。 なんも進展しなかったのを気にかけてくれて、 友達aが4人で遊ぶ計画をたててくれました。 この時のメンバーは 私、友達a、男A、男Bです。 4人で遊ぶ話をしながら、映画の話もしていて、 そしたら、その男Bが行く人いないし、一緒に見に行く?と誘ってくれました。 でも、ここで嬉しくなるはずなんですけど、 男Bはなんか女友達もほしいので、とても複雑でした。 ラインのやりとりをしている途中で知りました。 複雑な中、4人で遊ぶ日になりました。 と、私のただの感ですが…。 最初に遊んでた時から、なんとなく思ったんですけど男Bは、友達aが気になってるんじゃないかな?と思いました。 でも、向こうは、男Aの彼女をわかっています。 いても、いなくても好きになることはあるので、絶対ないという確証得られないので…。 そして、この4人で遊んだ時もうすっらと思いました。 そしてなにより、私が男Bに会った時、ドキドキもなんも感じなくて、好きかどうかももう分からなくなりました。 私は、男Bに気になってるってことを気づかれたくないのでバレない程度にやってます。 気になってるっていってもこの人萌える!くらいです。 友達aに萌える、気になるなら好きと一緒!って言われたので、好きって錯覚してるのかな?と会って思いました…。 でも、一日連絡ないと、なんか落ち込みます。 ラインの音がなると、もしかしたら!って反応してしまいます。 自分が、何を思っているかももう、わかりません…。 気づかれたくない理由は、男Bが私のこと異性として見てなかったら普通に友達として接したいと思ったためです。 普通に友達でもいいかなーと思い始めました。 日本語がわかりにくいかもしれないです・・・。 いろんな人の案が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 僕と、女友達と、その人に紹介してもらった女の子の、3人の関係

     20代の東京在住の男です。恋愛相談というよりは、人間関係の相談かもしれないですが...。  私の男友達(A)の奥さん(Bさん)に、Bさんの親友で地方に住んでいるCさんを紹介してもらって、3回ほどデートしました。  話の内容とテンポがすごく合うし、相手も楽しそうにしていて、見た目とか雰囲気もわりとタイプだったので付き合ってくださいと先日告白しました。でも、その時は「もうちょっと考えたいから待って」ということで返事は保留でした。  後日Aと話す機会があったのですが、何回も会っていること、告白されて返事を保留したことなども、BさんとAに伝わっていました。  それと気になることがもう一つあって、BさんはCさんに私を紹介したにもかかわらず、なぜか私に対して「遠距離なのにCと本当に付き合えるの?」とか「○○君(←私の名前)当分彼女できないんじゃないの?」というように、まるで付き合ってほしくないような口調で言ってきたりするのです。  それに、私がCさんに告白して保留されたときにCさんに「Bにも遠距離は難しいって忠告されているの」とも言われたんです。もちろん、断るときのための方便かもしれませんが、僕から見ると、CさんはBさんのアドバイスを真に受けて本心でそう言っているように聞こえました。 ということで、以下の二点、特に女性の方にお聞きしたいです。 (1)紹介したのにも関わらす妨害するようなことを言うBさんの気持ちってどういうものなのでしょう? 理解できるものですか?  もともと私はAと仲が良く、親友であるAの奥さんのBさんも悪い印象では無かったのですが、この一件でBさんに対してかなり不信感を持ってしまいました。 (2)たとえCさんと付き合うことができたとしても、今日は何したとか、逐一報告されてしまいそうな気がします。親友の女友達どうしだとそういうのって普通なんですか? 今度またCさんと会う機会があるので、あんまり逐一言われるのは嫌だと言ってみようと思っています。

  • 現在中学3年生の男子Aと男子Bは、親友同士。幼稚園の時に一緒の小学校•中学校•高校•大学に行き、一緒の職場で働く事を誓い合った。 ある日、男子Bは、母親に、男子Aとは違う、名門高校に行けと言われた。 男子Bは必死で「嫌だ!男子Aと約束したんだ。俺達はずっと一緒の学校に行って、一緒に働くって。男子Aと別の高校になんて行くもんか!」と反対したが、親の意向には逆らえなかった。 男子Bが自分と違う高校に行く事を知った男子Aは、「俺よりお前のお袋の方が大事なのか?」と言って、男子Bは「そういう問題じゃないよ。」と言って、「嘘つき!俺達は一生一緒に生きていくって誓ったじゃないか!裏切り者!」って言って、その場を去った。 いつも男子Aと男子Bが2人でいるのに、ある日、男子Bが1人でいる事を不思議に思った女子は、「あれ?男子B君1人?男子A君は?」と聞いたら、男子Bは「たまには1人もいいかなって。」と言ったら、女子は「男子A君と喧嘩したの?」と聞いて、男子Bは「喧嘩っつーか、不思議な事情ってやつだな。」と言って、 女子がクラスメイトに「初めてよね。男子A君と男子B君が別々になるなんて。絶対何かあったに違いないわ。仲直り(喧嘩か分からないけど)してくれればいいけど。」と言った。 その後、女子が男子Aに「男子B君と何かあったの?何があったかは分からないけど、男子A君と男子B君が2人一緒にいないと2人らしくないわよ!私だけにでもいいから、事情を話してよ!」と言ったら、 男子Aは「俺とあいつ(男子B)の事はお前に関係ないだろ?ほっとけよ!」と言って、女子は「ほっとく訳にはいかないわ!あなたと男子B君は友達でしょう?友達関係がこじれたままにしておける訳にいかない!」と言って、男子は「あいつ(男子B)は友達じゃねーよ!」と言った。 女子が去った後、男子は涙ぐみながら「男子Bの最低野郎。なんで俺を裏切るの?俺とお前は親友じゃないか…。」と言って、大泣きした。 高校1年生になった男子Aと男子Bは、和解していた。 男子Aが「考えてみれば、学校が違うだけで、家は近所なんだから、学校の放課後や休みの日にいつでも会えるんだよな。」と言って、男子Bが「なんでそれを最初に思いつかないんだよ。ほんと馬鹿だな、男子Aは。」と言ったら、男子Aは「それを言うならお前が馬鹿。」と言って、男子Bが「…お互い様だろ。」と言った。 そして、男子Aが「ま、俺と男子Bの仲が崩れるなんてありえないって事さ。」 女子が「あの時は「裏切り者」とか「友達じゃない」って言ってたのにねー(笑)」 今は、男子Aと男子Bは再び親友に戻り、放課後や休日にいつも遊んでいるのでした。 上記の話をどう思いますか?

  • 親友って言えない気がする…

    私は女です、高校からの女友達Aがいます。 この友達とはすごく仲が良い(一緒に旅行に行ったりする仲)のですが、高校時代いろんなことがありました。 ・Aとの仲がうらやましかったのか、クラスメイトのBやCが結託し私をはめてAとの仲をさこうとした ・Aはその時私を信じてくれなかった ・あとからわかったと言ってくれたがその後もBやCと仲が良いまま BとCが私をはめたというのは、一人暮らしの私の家に遊びに行きたいと言い、遊びに来て泊りにきた翌日、Aから 「BとCから聞いたんだけど、昨日のお泊り会で私(A)のこと死ねって言ったんだってね」というものです。 私はそんなこと一言も言ってません。 Bは私が嫌いらしく、その後私が仲良くなった友達Dにも 「(私)にいじめられてる。毎日ご機嫌をうかがうのが辛い」とか嘘を言って、私とDの仲を壊しました。 Cは友達Aと仲良くなりたかったらしく、ブラバン部で先輩を使ったり後輩を使ったりして陰湿ないじめをしてきました。 それ以来私はBとCとは一言も話していません。トラウマになるくらい傷つき、嫌いになりました。そしてAともあまり遊ばなくなりました。 ところが付属高校だったので大学でまたAとBとCと一緒になりました。 BとCはもちろん、最初Aともあまりかかわりのないままでしたが、何がきっかけだったのかAとまた仲良くなりました。 Aは「やっぱり(私)が一番信用できる気がする。一緒にいて兄弟みたいだし。うちらって親友だよね」と言ってきて、一緒に遊んだり、温泉に行ったりしました。 確かに話は合うし、一緒にいて気が楽です。 その中でBやCの話が出たことが何回かあります。するとAは 「Cって憎めないんだよね。Bって世渡り上手だよね。2人ともうわべだけの付き合いだよ」って言うんです。 でもプリクラや遊んだ話や大学で一緒にお昼ごはんを食べているのを見る限り、うわべだけだと私に言っているけど、BとCにはそんなことおくびにも出していないと思います。 Aは私を親友だって言ってくれたので、一時期は親友なんだって思いました。信頼していました。 でもAって親友が地元にも4人いるらしく、親友っていう考え方が変な気がしてなりません。 最近またあるきっかけで彼女について考えることがありました。 Aは誰にも嫌われないようにしていて敵を作りません。 そして誰にでもその人それぞれに同意しているようなことを言うのです。 結果的にそう言われたら誰もAを悪くは思わないし、自分の味方(言い方が大袈裟ですが)だと思います。私もそうでした。 でも親友って言ってくるのに、いまだにBとCと仲がよいのっておかしいですよね?BとCが私をはめたということはAにとっては他人事? 親友って、敵を作ってでも相手を信じてあげられる関係だと思っている私って変ですか? 親友が傷ついていたら、その人の心の痛みがわかって同じ気持ちになってしまうのが親友ではないんでしょうか…。 それに親友が5人以上もいるのって…。それは親友ではなく「かなり親しい友達」ですよね? 一緒に旅行に行ったりして親友らしいことはしてますが、大事な心の関係は薄っぺらくもろい気がします。 親友Aはたまに私の外見を見下しているのが無意識に言葉に出てしまう時もあります。 Aとはまた距離をおいた方が悩まないですむ気がしています。 私は普通の女の子より男っぽい部分があり、納得できないことは本人に言ってしまうし、人の心の痛みに人一倍敏感です。 信頼できない人とは距離を置くか、縁を切ってきました。 意味のない情報かもしれませんが、私は外見が人より劣っているので、その分勉学に励み常に努力して良い結果も得ました。それが私のプライドでもあり、外見コンプレックスからの救いでもあります。 性格がきついといわれればそうだし、先生にもえこひいきされやすかったし、クラスメイトから敵視されることも多かったです。 結果私は狭く深くの友人関係を築いています。 だからこそAの存在が今「?」なのです。 大学で彼女と再び仲良くなった時も一度悩んだのですが、 付き合う中でBとCとまだ仲が良いことがどうしても納得できずにいます。 私の親友の考え方は変なのか、それからAについてどう思うか(断片的で判断はしずらいと思いますが)、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。

    別れた彼氏の親友が気になって仕方ありません。 他でも質問させて頂いたのですが。 彼氏と別れて1ヶ月が過ぎましたが、 その彼氏の親友と毎日連絡を取っています。 どうも振られた私を可哀そうだと思ったようです。 今のその優しい彼と、別れた元カレは中学からの大親友です。 元カレとは仲が悪かったわけじゃなく、本当は私は別れたくなかったけど 遠距離で後何年も離れてなきゃいけなくて 元カレの方から辛くてもう我慢できないと言われ別れました。 親友の彼は私たちが別れる前までずっと私に 「あいつも今スゴイ大変で辛いだろうから、理解してあげて」 「二人とも幸せになって欲しい、上手くいくはず」と 彼をかばうばかりでした。 でも私が彼氏と別れた今は ○○の友達でもあるけど、私の友達でもあると言いながら 「もう別れたんだからこれからは自分の幸せだけを考えればいい。いい男見つけろ。」と。 人が良いだけなのでしょうか? 他の方に聞いてみたら 元々好意を持っていての優しさだとも、 傷付いて辛い時を狙った下心だけだとも言われました。 でも正直一人になって寂しい、傷付いた時に こんなに優しくされると 頭ではわかっているものの少しずつですが 彼に気持ちがて行ってしまってます。 もしかして私のことが好きなのではと 良い方に捕らえてしまいます。 だからと言って付き合うことも難しそうです。 元カレと別れて間もないのに すでに気持ちが変わった私自信も信じられないし、 今の優しい彼が元カレの大親友だということも壁になります。 万が一本当にヤリたいだけならと思うと。。。 私はどうするべきでしょうか? このままじゃ本当に好きになっちゃいそうです。 弱った私が一番行けないとは分かってますが、 どうかアドバイス下さいませ。

  • 紹介してもらいたい人が元彼の友達です

    元彼の友達を紹介してもらいたいのですが、相手の方からすれば友達の元カノなんて迷惑ですか? 少し話が複雑なのですが、今紹介してもらいたい人がいます。その人は元彼の友達です。 元彼(34歳)とは、2ヶ月くらいのつきあいで、別れて半年、別れてから連絡は一切とっていません。 言ってしまえばもう関係はありません。 紹介してもらいたい人A君(34歳)とは、私(28歳)はほとんど面識がなく、私の友達B子(30歳)の仲良しC君(36歳)の友達がA君といった感じです。 C君は元彼とも友達で私も何度か会ったことがあります。 話の発端は、B子が私にA君がオススメだと言い出してC君に、A君を私に紹介しようと言い出しました。 もちろんA君と元彼が友達なのは知っていたので、遠慮してわざわざ元彼の友達を紹介してもらうことはないよと断ったのですが、C君にもう話は伝わっていました。 C君も、だってあいつら(A君と元彼)友達だよ?っていう返事だったけど、聞くだけ聞いてみるよとのことでした。 それからB子に会ってもこの話しにはならないので、やっぱり微妙だったんだろうなぁと思って気にしていませんでした。 なのですが最近A君の仕事の現場が私の職場のすぐ近くになったみたいでよく会うようになりました。 私もこの人がA君かな?あの話A君に伝わっているのかな?とか考えていたら少し気になってきて会って話してみたいなと思うようになってきてしまいました。 B子に、最近A君とよく会うんだけどあれからC君なんか言ってた?と聞いてみたのですが何にも!と言われてしまい話が終わってしまいました。 選択肢としては、 1、B子に、A君と会ってみたいからと伝えてもう一度C君に聞いてもらう。 2、A君とあいさつするくらいはできるので少しづつ話かけてみる。 3、もう断られたと察して諦める。 できれば3はしたくないのですが、断られている可能性は高いですか? A君は、私と元彼が付き合っていたこと、C君達との紹介の話、そもそも私の事も知っているのか何もわかりません。 最近あいさつはしてくれるので顔は知っているはずです。 ややこしくわかりにくい話で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。