生理が停止し、臭いおりものに悩んでいます!

このQ&Aのポイント
  • 生理が突然停止し、おりものの臭いが気になっています。性病の可能性は低いですが、性行為はしていないためまだ不明です。おりものは黄色で、粘り気がなく、量も少ないです。また、食生活の問題やストレスの影響も考えられます。しかし、どれが原因で生理が止まり、おりものが臭くなったのか理解できません。インターネットで調べても情報が見つからないため困っています。
  • 生理がいつもより遅れ、おりものの臭いに困っています。性病の可能性は低いと思われますが、性行為はしていません。おりものは黄色で、粘り気がなく、量も少ないです。摂取カロリーの低い食生活やストレスの影響が考えられますが、それが生理停止やおりものの臭いにつながるのか不明です。ネットで検索しても情報が見つからないため、効果的な対策や解決策が知りたいです。
  • 生理が通常よりも遅れ、臭いおりものに悩んでいます。性病の可能性は低いと思われますが、性行為はしていません。おりものは黄色く、粘り気がなく、量も少ないです。食事やストレスの影響が考えられますが、それが生理の停止やおりものの臭いにつながるのかわかりません。検索しても情報がないため、どうすれば解決できるのか困っています。効果のある対策や対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がとまり、おりものが臭くて仕方ない

これまでに遅れたことがない生理が 今月きません! そしておりものが臭くて仕方ないのです。 (もともと体臭はキツイ方なのですが) 黄色のにごった色で、 粘り気はなく、サラっとしていて量も少ないです。 これまでに性病にかかったこともないですし、 性行為はずっとしていないので性病とも思えないです。 ひとつ思い当たるのであれば、 摂取カロリーが著しく低い食生活を送っており、 栄養不足か、ストレスか?ってところですが、 それが原因で、 匂いのきっついおりものが出て、 生理が来なくなるなんてありうるのでしょうか? いろいろ検索しましたがヒットしません! ラブコスメって効くものなのですかね・・・

  • umeco
  • お礼率16% (43/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayari5
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.3

私が、妊娠中にカンジダ膣炎になった時は、1週間毎日通院して、患部の消毒(?.薬で洗浄していたのかな?カーテン越しに行うので具体的に何してるのかはわからなかったのです)を行いました。 他の方法はよくわかりませんが、自分で膣内にいれる薬を処方したりもするようです。 膣炎の場合は、ホルモン注射を行う事は、ないと思いますが、他の病気の場合はそれぞれの治療があると思います。 専門家が、直接診断しないとやっぱりはっきりした事はわかりません。なんとなく怖いという気持ちもわかりますが、やっぱり診察を受けた方がいいとおもいます。 「産婦人科」だと、妊婦の割合が高いし、病院によっては、待ち時間も長いので、よさそうな「婦人科」や、「ウィメンズクリニック」と看板をあげている所を探してみたらいかがでしょう? 評判のいい所だったら、医者や看護士の態度が悪かったり、それによって傷つく事は避けられると思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の場合は歯科から貰っていた抗生物質の薬によりカンジダ膣炎に掛かった事があります。その時には酷い痒みも伴いましたが・・・ やはり素人では考え付かない因果関係でさまざまな病気にかかることがありますし、婦人科に行くのは本当に気が引けますが行けば安心するし、処置も早ければ早いほど(どんな病気・症状であっても)害が少なくてすむと思いますよ。 特に自分では目に見えない部位のことですし、お早い目の受診をおすすめします。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.2

摂取カロリーがひくく生理がとまっていると いうことですので、そのような食生活を やめましょう。 「たくさん食べればすぐ生理がくる」わけでは なく たった何ヶ月かのそういう食生活で何年も 生理がこなくなったりします。 あなたが将来「子供はうむつもりがない」とおもって いるのならばよいのですがそうでない場合何年も 治療しても排卵できない、ということもあるのです。 何らかの事情があってそういう食生活かも しれませんが極端にカロリーがひくいと やつれる。栄養失調。肌がさがさ。抜け毛がおおい。 しわしわになる。生理がとまる。骨がぼろぼろ。 などということになります。 おりものは膣炎かもしれませんしまれにお風呂のイス (銭湯や温泉)で病気かうつることもあるそうです。 色が黄色ということなので産婦人科へいったほうが いいとおもいます。 体を大切にしてあげましょう^^

umeco
質問者

補足

ありがとうございます。 産婦人科はなんとなく怖くて行けないのです。。。 おりものの色が少しずつ茶色になってきたので、 このまま生理になるのか、 さらに悪化しているのか悩むところなのですが、 実は拒食症になりかけていて、 元の食事に戻すことが怖くてできないのです。 一応、必要最低限の栄養は摂ってるつもりなのですが、 一日の総カロリーが1000kcalくらいなのが、 2ヶ月くらい続いている状態です。

  • ayari5
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.1

無理なダイエットで生理が止まるのは、よく聞く話です。 栄養不足やストレスなどで、生理が止まったり、ホルモンバランスが崩れて不正出血が、見られる場合もあります。 おりものの量は少ないとのことですが、匂いがきついのですか。 膣炎などの炎症をおこすと、おりものに異常が見られますが、たいてい量は増えるようです。 ちなみに、性行為をしていなくても、身体の抵抗力、免疫力が落ちると(病気や無理なダイエットなどの栄養不足など)膣炎が起きる場合があります。 ラブコスメは、どういうものかがわかりません。使うと、なんか状態が改善されるというものなんでしょうか? 生理も遅れているようですし、婦人科の受診をおすすめします。しきいは高いかもしれませんが、「なんだろう、これ?」ともんもんと悩んでいる不安感は診断される事で解消されるはずです。 もし、なんらかの病気だったら、治療もできますし。

umeco
質問者

お礼

膣炎だとどんな診断になるのでしょうか? ホルモン注射とかあだと太りそうなので 怖いです。 精神安定剤を長年服用してきているので 出産は諦めていますが、 このままではいけないと思って悩んでます。

関連するQ&A

  • おりもの

    ここ最近変わったおりものが出て困っています。臭いはいつもと同じなのですが粘り気があり黒っぽい茶色に近い色をしています。かゆみは全くありません。 (普通の色をしているおりものに黒いおりものがまざっている感じ)見た目生理に似ているのですが生理の時とはまた臭いが違うんです。そのおりものは日によって出たり出なかったりです。何か性病にかかったのかと思うと不安です。いつもコンドームはしています。考えてると不安になり下腹部に違和感を覚えます。

  • おりもの…

    3日ほど前から黄色のさらさらしたおりもの?(液体)が出ます(>_<) 生理が終わって2日後くらいに出始めました… 臭いも酸っぱい感じです(T_T) 性病とかでしょうか? 同じような方とかわかる方いましたら教えてください。

  • おりものについて。

    ちょっと悩んでいることがあります。 最近おりものの臭いが気になるのです。 もともと透明?っぽいときとちょっと黄色味がかったときが日によって違って 下着についたら酸化して黄色くなることも臭いが強くなることもあるし、個人差があると聞いていたのでずっと気にしていませんでした。 でも最近は臭いが結構キツイときがあって、そのときはトイレットペーパーで拭き取ると黄色いのです。 その日によって違うし生理前とかも関係してると思うのですが… (あんまり日にちとかチェックしと調べてません) 最近とくに気になるのです。 これって性病の可能性ありますか? 私は今まで性行為をしたことがないので、性病の可能性はないと思っていたのですが、そんなことはないのですか? 性行為をしたことがないので産婦人科に行ってなんか検査されるのも怖いというか、気になるのですが…。 どなたかこんな症状を経験したりとか、わかる方いたら教えてください(T-T)

  • おりものが…

    私今高校生なんですけど、 最近おりものが変で、黄色っぽいっていうか、 少し茶色がかったような感じで、 臭いがします。 性病でしょうか???

  • おりものがおかしい・・・

    こんにちは、質問させていただきます。 2日前くらいから、おりものの状態がおかしいことに気付きました。 今までは透明~白色の水状やトロッとしたもので、乾くと黄色くなっていました。 それがここ数日、トロッとした中にカスのような半固形状のものがドロドロと混じり始め、乾くと黄色味が濃くなっているような気がします。 ・生理前である ・現在体調を崩している(夏風邪で高熱がありました) ・膣の中がたまにかゆい ・5日前に性交渉があった(コンドームはつけていました) ・今までにゴムなしの性交渉はしたことがない ・おりもののにおいはほとんど感じない(いつもは無臭~すっぱいにおい) ・おりものの量自体は多くない 続くようであれば早めに産婦人科に行きたいのですが、 退職した会社から退職証明書がなかなか出ないため、 国保への切り替えのめどが立たず保険証がない状態です;; 生理前や体調を崩したことによってこういうことは起こるのでしょうか? もし性病の疑いがあるのでしたら、彼にも受診してもらおうと思います。 早く病院に行きなさいと言われそうですが、アドバイスをいただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • オリモノについて速急で教えてください!!お願いします…

    生理が7月29日にあり旦那との仲良しが5.7.11.13.22にありました!!周期が28~30なので26.27.28いずれかの日に生理が来ると思います!!それで日付が変わって22日の深夜1時過ぎくらいにトイレ行きオシッコした後ティッシュで拭こうとアソコのぞくと毛にメチャめちゃ弾力のあるオリモノが付いており拭き取って見てみるとヤバいくらい弾力があり色が黄色でした!!そして眠ろうと横になり少し携帯をいじり何となくアソコを触ると冷たい物が手に当たり再度ティッシュで拭くと真っ黄色オリモノ!?黄緑色!?なオリモノでした。痛みも痒みもないのですが性病なのでしょうか?でも19日に子宮ガン検診を受けに行ってきたのですが性病ならその時点で先生には分かるものでしょうか?黄色.黄緑色なオリモノは何なんでしょうか?

  • 生理前に、おりもの?でも生理の終わりかけみたいでもあり・・・

    生理前に、おりもの?でも生理の終わりかけみたいでもあり・・・ 15歳の女子です 一昨日から茶色っぽい生理の終わりかけの経血のような? おりもののような?ものが少量出ます 前の生理は、6月16日から始まり、約7日間くらいでした 今日7月14日は29日目です、茶色いおりもの?が始まったのが27日目です まだ若いものですから生理の周期は安定してません でも最近(約4ヶ月)は大体26~29の間で生理は始まっていました そして初めて茶色いおりもの?が出た時は 便器にベチョっと粘り気のありそうなのが少量出ていました (下品で本当にすみません;) それからはトイレに行くたびにペーパーについている程度 初めて出た時が一番多かったようです 臭いは生理の独特の嫌な臭いがします こんな事は初めてなもので・・・ 過去質問も読んで、似たようなものもあったのですが 質問させていただきました 質問内容は (1)これは病気ではありませんか? (2)処置ができればどのような事をしたらよいですか? よく分からないないので不安です 回答お待ちしております

  • おりものが(女性の方に質問です)

    変なこと聞きたいのですが… 結構、前からのことなんですけど おりものの色がその時によって違うんですけど 黄色っぽかったり、無色だったりします。 それで、ニオイが魚の生臭いニオイの時もあれば 何もニオイがしない時もあります。 ちなみに1度も性行為はしたことがありません。 あと、温泉も全然行きません。 これって性病なんですか?? 私と同じような方いますか? 本当に最近悩んでます。 どなたかよろしくお願いします。

  • (エッチ経験なし)黄色のおりもの

    私は26歳です。 ここ2,3週間でしょうか。黄色のおりものがおりるようになりました。「黄色のおりもの」で検索をかけても、トリコモナスなどの性感染症での症状ばかりがヒットします。お恥ずかしながら、私はこの歳でまだエッチの経験がありませんので、性感染症は考えられません。だとするとどのような病気が考えられるのでしょうか?放っておいてもいいものですか?どうぞ宜しくお願いいたします。 〈症 状〉 ■黄色のおりもの。ドバっという感じではありませんがたまに下着が濡れていることがあります。 ■臭いはきつくなった気がします。 ■かゆみはもともとVラインのところにかけて白癬菌を持っており、皮膚科の塗り薬で治まっていたのですが、最近またぶり返してしまいます。掻きすぎて血が滲むことが多々あります。カンジタなどでよく言われるかゆみ、がどの部分をさすのかイマイチわからないのですが、毛の生えている部分までは確実にかゆいです。 ■生理は私はすごく不順で年に2,3回しかきません。前回は8月でした。2,3日胸の張りが最近強くなって、そろそろ生理かな?とも思ったのですがまだ進展はありません。

  • 性交後、黄色いおりものがずっと続いている

    性交後3日目くらいから、黄色い水のような おりものが垂れる感じで出てきて、その後は 粘り気のあるトロンとした黄色いおりものがかなり 多くなり、少ない時もあるのですが、時々また 水状のが出てきます。こうなってから一ヶ月くらい になります。痛みやかゆみは、全くありません。 白っぽいおりものは全く出なくなってしまいました。 匂いは、こういう症状が出る前から 生臭いような匂いです。一回だけ、泡のような物が少し 混じってました。何年か前にも、水みたいな黄色いおりものが 出て来て、その時は性経験が無かったのですが、放っておいた ら自然に治りました。今回も自然に治るでしょうか? 性病だと思うのですが治療の費用はどれくらい かかるのでしょうか?