生理が停止し、臭いおりものに悩んでいます!

このQ&Aのポイント
  • 生理が突然停止し、おりものの臭いが気になっています。性病の可能性は低いですが、性行為はしていないためまだ不明です。おりものは黄色で、粘り気がなく、量も少ないです。また、食生活の問題やストレスの影響も考えられます。しかし、どれが原因で生理が止まり、おりものが臭くなったのか理解できません。インターネットで調べても情報が見つからないため困っています。
  • 生理がいつもより遅れ、おりものの臭いに困っています。性病の可能性は低いと思われますが、性行為はしていません。おりものは黄色で、粘り気がなく、量も少ないです。摂取カロリーの低い食生活やストレスの影響が考えられますが、それが生理停止やおりものの臭いにつながるのか不明です。ネットで検索しても情報が見つからないため、効果的な対策や解決策が知りたいです。
  • 生理が通常よりも遅れ、臭いおりものに悩んでいます。性病の可能性は低いと思われますが、性行為はしていません。おりものは黄色く、粘り気がなく、量も少ないです。食事やストレスの影響が考えられますが、それが生理の停止やおりものの臭いにつながるのかわかりません。検索しても情報がないため、どうすれば解決できるのか困っています。効果のある対策や対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がとまり、おりものが臭くて仕方ない

これまでに遅れたことがない生理が 今月きません! そしておりものが臭くて仕方ないのです。 (もともと体臭はキツイ方なのですが) 黄色のにごった色で、 粘り気はなく、サラっとしていて量も少ないです。 これまでに性病にかかったこともないですし、 性行為はずっとしていないので性病とも思えないです。 ひとつ思い当たるのであれば、 摂取カロリーが著しく低い食生活を送っており、 栄養不足か、ストレスか?ってところですが、 それが原因で、 匂いのきっついおりものが出て、 生理が来なくなるなんてありうるのでしょうか? いろいろ検索しましたがヒットしません! ラブコスメって効くものなのですかね・・・

• umeco
  • お礼率16% (43/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayari5
回答No.3

私が、妊娠中にカンジダ膣炎になった時は、1週間毎日通院して、患部の消毒(?.薬で洗浄していたのかな?カーテン越しに行うので具体的に何してるのかはわからなかったのです)を行いました。 他の方法はよくわかりませんが、自分で膣内にいれる薬を処方したりもするようです。 膣炎の場合は、ホルモン注射を行う事は、ないと思いますが、他の病気の場合はそれぞれの治療があると思います。 専門家が、直接診断しないとやっぱりはっきりした事はわかりません。なんとなく怖いという気持ちもわかりますが、やっぱり診察を受けた方がいいとおもいます。 「産婦人科」だと、妊婦の割合が高いし、病院によっては、待ち時間も長いので、よさそうな「婦人科」や、「ウィメンズクリニック」と看板をあげている所を探してみたらいかがでしょう? 評判のいい所だったら、医者や看護士の態度が悪かったり、それによって傷つく事は避けられると思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

私の場合は歯科から貰っていた抗生物質の薬によりカンジダ膣炎に掛かった事があります。その時には酷い痒みも伴いましたが・・・ やはり素人では考え付かない因果関係でさまざまな病気にかかることがありますし、婦人科に行くのは本当に気が引けますが行けば安心するし、処置も早ければ早いほど(どんな病気・症状であっても)害が少なくてすむと思いますよ。 特に自分では目に見えない部位のことですし、お早い目の受診をおすすめします。

• miki12
回答No.2

摂取カロリーがひくく生理がとまっていると いうことですので、そのような食生活を やめましょう。 「たくさん食べればすぐ生理がくる」わけでは なく たった何ヶ月かのそういう食生活で何年も 生理がこなくなったりします。 あなたが将来「子供はうむつもりがない」とおもって いるのならばよいのですがそうでない場合何年も 治療しても排卵できない、ということもあるのです。 何らかの事情があってそういう食生活かも しれませんが極端にカロリーがひくいと やつれる。栄養失調。肌がさがさ。抜け毛がおおい。 しわしわになる。生理がとまる。骨がぼろぼろ。 などということになります。 おりものは膣炎かもしれませんしまれにお風呂のイス (銭湯や温泉)で病気かうつることもあるそうです。 色が黄色ということなので産婦人科へいったほうが いいとおもいます。 体を大切にしてあげましょう^^

umeco
質問者

補足

ありがとうございます。 産婦人科はなんとなく怖くて行けないのです。。。 おりものの色が少しずつ茶色になってきたので、 このまま生理になるのか、 さらに悪化しているのか悩むところなのですが、 実は拒食症になりかけていて、 元の食事に戻すことが怖くてできないのです。 一応、必要最低限の栄養は摂ってるつもりなのですが、 一日の総カロリーが1000kcalくらいなのが、 2ヶ月くらい続いている状態です。

• ayari5
回答No.1

無理なダイエットで生理が止まるのは、よく聞く話です。 栄養不足やストレスなどで、生理が止まったり、ホルモンバランスが崩れて不正出血が、見られる場合もあります。 おりものの量は少ないとのことですが、匂いがきついのですか。 膣炎などの炎症をおこすと、おりものに異常が見られますが、たいてい量は増えるようです。 ちなみに、性行為をしていなくても、身体の抵抗力、免疫力が落ちると(病気や無理なダイエットなどの栄養不足など)膣炎が起きる場合があります。 ラブコスメは、どういうものかがわかりません。使うと、なんか状態が改善されるというものなんでしょうか? 生理も遅れているようですし、婦人科の受診をおすすめします。しきいは高いかもしれませんが、「なんだろう、これ?」ともんもんと悩んでいる不安感は診断される事で解消されるはずです。 もし、なんらかの病気だったら、治療もできますし。

umeco
質問者

お礼

膣炎だとどんな診断になるのでしょうか? ホルモン注射とかあだと太りそうなので 怖いです。 精神安定剤を長年服用してきているので 出産は諦めていますが、 このままではいけないと思って悩んでます。