• ベストアンサー

おりものが…

私今高校生なんですけど、 最近おりものが変で、黄色っぽいっていうか、 少し茶色がかったような感じで、 臭いがします。 性病でしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

まず性病は性交渉自体がなければかかりません(答えなくて結構です。) オリモノ自体は健康であっても色々な変化をしますし、健康体でも風邪薬などの作用によって膣内の細菌がかわり膣炎を起したりすることがあります。 また生理用具によるキズや月経血への細菌繁殖など、ビデの多用しすぎなどによっても膣内の細菌環境は影響を受けます。においがきつくなった、ほかに痒みがあるなど症状を伴う場合は膣炎の存在を念頭に入れて産婦人科専門医の診断を受けられた方がいいと思います。 専門外の医師からの回答ですが、関連領域なので専門と記します。

その他の回答 (1)

  • hiro824
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.2

syu_sさんに大体は賛同致しますが、最近のSTD(性行為感染症)の中のクラミジアの感染率は10代がトップです。性行為自体の経験が無ければ、体調・清潔さによっておりものも変調をきたすことがあるのですが、いずれにしても早めに産婦人科に受診される事をお薦め致します。特に成長期の婦人科疾患は将来の不妊にも少なからず影響を及ぼす事から、大事をとられる方がいいのではないでしょうか?ちなみにクラミジア感染症は男性は不顕性の場合が多く、症状のない男性と性行為をしても女性にはのちのち不妊症等の大きなトラブルにもなります。

関連するQ&A

  • おりもの…

    3日ほど前から黄色のさらさらしたおりもの?(液体)が出ます(>_<) 生理が終わって2日後くらいに出始めました… 臭いも酸っぱい感じです(T_T) 性病とかでしょうか? 同じような方とかわかる方いましたら教えてください。

  • おりものが変わったんです・・・

    人それぞれだと思うのですが、私の毎日のおりものはすごく臭いがきついと思っていたんです。色は普通なんですけど。 でも最近オナニーを久しぶりにしていたら少し変わってきた気がするのです。これって変でしょうか? また、おりもののにおいがきついことから、予測できる性病はありますか?

  • おりものが(女性の方に質問です)

    変なこと聞きたいのですが… 結構、前からのことなんですけど おりものの色がその時によって違うんですけど 黄色っぽかったり、無色だったりします。 それで、ニオイが魚の生臭いニオイの時もあれば 何もニオイがしない時もあります。 ちなみに1度も性行為はしたことがありません。 あと、温泉も全然行きません。 これって性病なんですか?? 私と同じような方いますか? 本当に最近悩んでます。 どなたかよろしくお願いします。

  • おりものの変化・・・

    妊娠初期でおりものが変化することってありますか? 私はまだ妊娠したのか分からないんですが、 最近おりものが変なんです。。 具体的に言うと、 黄色っぽくて、臭いもなんだかある感じです。 妊娠の初期症状でこんなおりものだった方いらっしゃいますか?

  • オリモノについてなんですが・・・

    最近オリモノの匂いが気になります。みなさんの質問や回答、関連サイトなどをみました。オリモノが甘酸っぱい匂いがするとかいてあったのですが、私の場合、甘酸っぱいというより、酸っぱいというか、酢漬けの梅みたいな匂いでけっこうキツイです。色は黄色というよりは黄緑に近いです。痛みや痒み、発熱や喉の痛みなどなにもありませんが、変わったことといえば、彼に指を入れられると痛いです。でもぺニスだと痛くありません。挿入以外の性的な強い刺激を受けると下腹部がぎゅっと収縮するような痛みを感じるときがあります。これは何か性病なのでしょうか? それとも疲れとか精神的なものなんでしょうか? 病院に行こうかどうか迷っています。

  • おりもの

    ここ最近変わったおりものが出て困っています。臭いはいつもと同じなのですが粘り気があり黒っぽい茶色に近い色をしています。かゆみは全くありません。 (普通の色をしているおりものに黒いおりものがまざっている感じ)見た目生理に似ているのですが生理の時とはまた臭いが違うんです。そのおりものは日によって出たり出なかったりです。何か性病にかかったのかと思うと不安です。いつもコンドームはしています。考えてると不安になり下腹部に違和感を覚えます。

  • おりもの

    一か月ほど前から おりものが黄色(蛍光っぽい)になっていて 病院に行こうかと思っていたのですが 最近色が黄色が薄くなってきています。 いろいろ調べたら おりものが黄色で魚臭がすると菌が増えている というようなことがよく書かれていました。 魚臭とはどんなにおいでしょうか? 普段おりもののにおいは嗅がないので 黄色いときと普通の時のにおいの違いがわかりません

  • おりものについて

    最近おりものがいきなり増えました。匂いがなんかすっぱいにおい。色は黄色いです。数日前セックスしましたが、ちゃんとコンドームを使いました。性病なのでしょうか???

  • おりものが変??

    最近、おりものが変です。量も増えましたが、固形のものがでます。色は白っぽいもので、匂いなどはありません。かゆみもないんですが、とにかく塊で頻繁ににでてきます。これは、性病でしょうか?? なかなか病院に行く暇も、勇気もありません。

  • これは異常?(おりもの)

    こんばんわ。十代で経験は結構多いんですが ここ3年は結婚して、主人以外とは経験ないです。 そこで相談なんですが、昔から(よくは記憶にないんですが) 経験する前から多少おりものが薄黄色っぽい感じでは あったんですが、ここ何年か白い下着をつけていると 黄色が目立つようになったんです。 黒い下着の時のおりものは黄色と言うよりは おりものが乾いた?感じで色は白なんです。 一年前に出産する際に性病検査をして何も引っかかりは しなくて、五年くらい前から三ヶ月に一回子宮ガン検査も していますが、子宮ガンに引っかかる(軽度異形上皮)以外は 特に何も言われませんしずっと謎です。 臭いは無臭ではありませんが多少くらいで 痒みなどは生理中にかぶれて痒くなるくらいで 気になるものはありません。 あと四年前くらいに二回、カンジタっだたと思うんですが 性病になった事があり、二年前(結婚してから。妊娠前) 主人がたまたま病院に言ったら性病で、それから通い 完治したんですが性病が再発したりってあるんですか? おりものの色が多少黄色いのは異常なんですか?