• ベストアンサー

おりものの変化・・・

妊娠初期でおりものが変化することってありますか? 私はまだ妊娠したのか分からないんですが、 最近おりものが変なんです。。 具体的に言うと、 黄色っぽくて、臭いもなんだかある感じです。 妊娠の初期症状でこんなおりものだった方いらっしゃいますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lincoln
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

わたしもそうでした!! そして今もそうです。今妊娠4ヶ月です。 最初は、膣炎だと思っていました。妊娠してるとわかってからも、膣炎か性病だと思い、全ての検査をしたのですが、全て「陰性」でした。 あと、おりものの量が多くなりました。 臭いもすっぱい感じで、腐ってんの?!って思う臭いです。 でも、病院の先生に確認したところ、妊娠で量が多くなって、臭いがするだけだと言っていました。 もし、妊娠じゃなかったら、検査をした方がいいかもしれないですけどね。

hideyosi
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^・^) 本当にその通りですよね!! なんとも言えない臭いなんです・・・ でも赤ちゃんだったらすごく嬉しいな♪ 明日が生理予定日なんでちょっとドキドキです(^_-)-☆

関連するQ&A

  • おりものが…

    私今高校生なんですけど、 最近おりものが変で、黄色っぽいっていうか、 少し茶色がかったような感じで、 臭いがします。 性病でしょうか???

  • おりものの変化

    ここ数ヶ月おりものの様子が変です。 以前はおりものはほとんどなかったのですが、この数ヶ月 ●おりものらしき物体はショーツに出ていないが、ショーツが常に湿っている~濡れている状態。  (履き替えても1時間もすると↑のようになり、デニムにも染みる位)、 ●ショーツの臭いを嗅ぐとエビフライのような臭いがする。  (普通に洗濯してもこの臭いが取れない) ●シャワー時に膣に指を入れて掻き出してみたところ、白くヨーグルト位の粘度のおりものが出た。 色々調べたところ、ガンジダかと思い検査をしたのですが、ガンジダはもちろん、他の性病も陰性でした。 このような症状の方いらっしゃいますか? また、年とともにおりものの様子や臭いに変化が出た方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • おりものの色について

    現在妊娠29週です。 最近おりものが多くなりました。妊娠後期は多くなると本にもあったのであまり気にしていながったのですが。。。 色が黄色~黄緑色?っぽく粘りがあるのです。風邪がなおりかけのときに出るあおっぱなのような感じです。においはあまりないと思います。また、痒みや痛みもありません。 妊娠前からそのようなおりものが出ることもあったのであまり気にしていなかったのですが、最近になっていろいろ調べていたら黄色のおりものは異常というような記述を見かけました。 次の健診で検査してもらおうとは思ってますが、1週間以上先で気になって仕方がないので、以下のことについてご存知でしたら回答ください。 1.黄色のおりものでも病気でない場合があるのか。 2.上記のような症状の場合どのような病気が考えられるのか。 3.2で考えられる病気の場合、妊娠中にも治療が可能か。 4.病気のため帝王切開になる可能性があるのか。 以上、よろしくお願いします。

  • おりもの

    一か月ほど前から おりものが黄色(蛍光っぽい)になっていて 病院に行こうかと思っていたのですが 最近色が黄色が薄くなってきています。 いろいろ調べたら おりものが黄色で魚臭がすると菌が増えている というようなことがよく書かれていました。 魚臭とはどんなにおいでしょうか? 普段おりもののにおいは嗅がないので 黄色いときと普通の時のにおいの違いがわかりません

  • おりものについて。

    おりものについて。 おりものについて質問します。 もともと毎日出る体質ではないのですが、(排卵日前後や生理前はそれなりにある) 最近、薄い緑色のおりものが、一日に一回あるかないか くらいの割合ででています。 多量ではなく、拭けば小指一本分くらいついてくる感じです。 匂いは無臭です。 おりものの色は精神的なもので変化があったりするのでしょうか…。(14日前に初めての男性と少しだけ3擦り程、生で挿入しました。) クラミジア感染症は自覚症状が乏しいといいますが、 このようなおりものの変化があったりしますか? 匂いが無臭なら大丈夫でしょうか…? 近く病院に行く予定ですが、 意見をお聞かせ下さい。

  • 妊娠中の(異常な?)おりもの

    はっきりといつからかとは分からないのですが、たぶん妊娠が発覚したあたりからおりものが伸びる透明~真っ白、たまにクリーム色?というような感じになり、妊娠4ヶ月に入り、クリーム~黄色のおりものが出るようになりました。 先日、血液検査とおりもの検査(妊娠必須検査)をしていただき、梅毒・クラミジア・HIVなどどれも異常なしでした。 でも、黄色のおりものは初めてだったので医師に相談したところ「痒みが無ければ心配ない」と言われ帰宅しました。 しかし最近、黄緑~緑色(に見える気がする)粘性のおりものが出ました。 けれど、色以外の症状(痒み、におい等)は自分では特に感じられません。 妊娠時に同じ症状があり、異常なしだった方のお話も聞いたことがありますが… 医師に心配なしと言われた直後に「症状は無いけど、やはり検査して」と言いづらい気持ちはありますが、早急に病院に行った方がよいですよね?(次の検診は約1ヶ月後です) それから、必須検査以外の検査では「淋病」と「トリコモナス」を調べていただこうと思うのですが、他に疑える病気はありますでしょうか? 長々と申し訳ありません。 お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • おりものの色

    おりものの事について教えてください。 昨日トイレに行った時、おりものの色が薄い緑色だったんです。その数時間後にトイレに行った時は薄い黄色に変化していました。 家に戻り恐くなってティッシュやメンボーでほじくり回し、翌日はおりものは全く出てきませんでした。臭いや痒みは全くありません。 最近おりものが多いなーって思っていたときで、覚えている限りでは1週間くらいおりものが出ていたと思います。この黄緑っぽいおりものが出る前は白っぽいような黄色っぽいようなおりものだったと記憶しています。おりものはSexの仕方なども影響するのでしょうか?臭いや痒みがなくても性感染の疑いはあるのでしょうか? とても心配です。教えてください!

  • おりもの…

    3日ほど前から黄色のさらさらしたおりもの?(液体)が出ます(>_<) 生理が終わって2日後くらいに出始めました… 臭いも酸っぱい感じです(T_T) 性病とかでしょうか? 同じような方とかわかる方いましたら教えてください。

  • 【妊娠中です】おりものの色が気になってます

    今、妊娠6週に入ったばかりです。 妊娠してから、1日に1回ペースで黄色(カスタードクリームのような色です)のおりものが トイレで拭いた後に、紙に付くようになりました。 黄色っぽいのは1日に1回程度で、あとは透明だったり、白かったりするので、 常におりものがいつも黄色というわけではないです。 (量は多くなく、妊娠前とあまり変化していないです。) でも、妊娠中は透明や半透明のおりものが増えるだけで、 黄色のおりものは性病の可能性があると知り、不安になり、 ご相談させていただこうと思いました。 (痒みなど気になる症状は特にありません、下着も特には汚れていません) 空気に触れると黄色に変色しやすいとの記述もありましたが、 そんなに毎日見るものかどうかも分かりません。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • おりもの…

    私は20歳の女です。 私はだいぶ前カンジダにかかったことがありますが、治りました。 でも、最近まだカンジダと思われる同じ症状がでたので、また同じ医療法で治しました。 痒みは治まり、よかった。と思っていました。 ですが、痒みは止まったものの、日に日に『おりもの』の量が増えていきます。 生理の時と同様で、ドロっとした液が出る感じや、水っぽいものが無意識にでていく感じを生理じゃない普段の日でも、感じられます。 多少、量が変化する可能性があるのは解っているのですが、パンツを一日に最低2回は替えないといけないくらいの量で、困っています。 今は痒みもないです。 色は白、薄黄色、今の所はこの2色です。 臭いはあまり気になりません。 ただ、量がすごいので、座ったり立ったりする時に、パンツが濡れていて、すごい不快感があり、服までしみ込む程ではないのですが、パンツの汚れがすごい気になります。 私はおりものがどちらかと言うと多い方だと思うので、最初気にしないでいようと思っていました。 でも、どんどん増えていくのに今はすごい心配です。 どちらにしろ、産婦人科に行ったほうがいいとは思うのですが。 これは何か病気にかかっているのでしょうか。。すごい怖いです。

専門家に質問してみよう