妊娠中のおりものの色が気になる

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中のおりものの色についてご相談いただきました。黄色いおりものが1日に1回程度ありますが、透明や白いおりものもあります。量や症状に変化はなく、痒みや汚れもありません。ただし、黄色いおりものは性病の可能性もあるため不安になっています。
  • 妊娠中のおりものは透明や半透明が増えることがありますが、黄色いおりものは異常かもしれません。黄色いおりものが1日に1回程度ありますが、量や症状に変化はなく、痒みや汚れもありません。性病の可能性も考えられるため、不安になって相談しています。
  • 妊娠中のおりものの色が気になっています。黄色いおりものが1日に1回程度あり、透明や白いおりものもあります。量や症状に変化はなく、痒みや汚れもありません。ただし、性病の可能性もあるため不安になって相談しました。黄色いおりものは空気に触れると変色しやすいとされていますが、毎日確認することは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【妊娠中です】おりものの色が気になってます

今、妊娠6週に入ったばかりです。 妊娠してから、1日に1回ペースで黄色(カスタードクリームのような色です)のおりものが トイレで拭いた後に、紙に付くようになりました。 黄色っぽいのは1日に1回程度で、あとは透明だったり、白かったりするので、 常におりものがいつも黄色というわけではないです。 (量は多くなく、妊娠前とあまり変化していないです。) でも、妊娠中は透明や半透明のおりものが増えるだけで、 黄色のおりものは性病の可能性があると知り、不安になり、 ご相談させていただこうと思いました。 (痒みなど気になる症状は特にありません、下着も特には汚れていません) 空気に触れると黄色に変色しやすいとの記述もありましたが、 そんなに毎日見るものかどうかも分かりません。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma1005m
回答No.2

妊娠中おりものが増えたりするとは聞いていましたし、結構黄色っぽくなる方いらっしゃるようですよ。 私も妊娠中、量が増えけっこう黄色っぽかったです。後期に入ったら常にと言っていい程でした。 何回か先生に相談し、検査もしましたが特になにもありませんでした。 だからといって質問者様が何もないとは言えないと思いますのでやはり先生に相談するのが一番かと思います。

mitsuba-yotsuba
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 今度、検診に行った際に、一緒に相談してみようと思いますが、 同じような症状の方で大事無かった方もいると分かって、 少し、不安が和らぎました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kawa20710
回答No.1

毎日見ることもありますが、だからといってここで「大丈夫」とは言えません。 大切なあなたと赤ちゃんのことを、安易に文字だけのネットだけで診断はできません。 不安なことは必ず先生に尋ねて下さい。

mitsuba-yotsuba
質問者

お礼

そうですね、先生に相談することにします、 ありがとうございました。