• 締切済み

おりものの色とにおいと質で

おりものが黄色っぽくて、水分が多いと言うか、水っぽいです。 黄色っぽい部分はカッテージチーズのような感じであとは水分がとっても多くて、水分の部分の色は、茶色がかっていると言うか、灰色がかっているというか。 普通に白い時もあります。 においがとても気になります。 生臭い感じで、パジャマやズボンをはいていると下着を越えてふわっとにおってくる感じです。 おりものシートをして対策をしているんですが、おりものシートが結構全体的にしめるぐらい量も出てて困ってます。  あと、月に一回くらい痒い日もあります。 アンダーヘアが少し長めなので処理しているんですが、それが伸びてきて痒いのでしょうか? 性病なのかな?と、とても気になります。 結構長い期間悩んでます。 病院にも行きましたが異常が無いと言われてしまいました。 どうしたら直るのでしょうか? 何か病気でしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

  • runa0623
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.1

 おりものは、そもそも子宮内膜、子宮頸管、膣、膣粘液、バルトリン腺など、  多くの場所から出されたもの が混ざった分泌液。  この分泌液は、4つの大きな役割を果たしていることをご存じですか?  1つは病原体や雑菌から子宮や卵巣を守ること。  2つめは性行時の潤滑さを促進すること。  3つめは膣の粘膜をうるおし、自浄作用を助けること。   4つめは、受精を助けること。  おりものは、個人差もありますし年齢や年代でも違います。  詳しく説明しているサイトがありますので、よかったら見てください。  http://www.womenjapan.com/contribute/46/  痒みを伴う場合や、いつもと違うおりものの状態の場合は  性感染症の疑いがあります。  カンジダ膣炎は体の免疫力が低下しているとなりやすい病気です。  完治しても再発することがあります。  もしかして…と思ったら婦人科へ行ってくださいね。  

riiyanne
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 年齢は19歳です。 においがキツイのはもともとなんでしょうかね? サイトを見させていただきましたが、 痒みはたまにでます。 膣内が痒かったり外部も多少ブツっとしていてものすごく痒いです。 サイトを見た限りもしかしたらカンジタかもしれません! 明日辺りまた急いで婦人科にいってみます!

関連するQ&A

  • オリモノが水っぽく色、臭いがあります。

    数ヶ月前にオリモノの色が黄色や黄緑になり、臭いもあったので性病の検査を受けました。結果は異常なしと言われ、ストレスなどの要因もあるとの事で様子を見る事にしました。しかししばらくして、オリモノが水のみたいドバッと出てくる様になり、オリモノシートがかかせなくなってしまい、また病院へ行き子宮頚がんの検査もしてもらったのですが、異常なしとの事でした。かゆみや出血は全くないのですが、私の気にしすぎなのでしょうか?

  • 黄色のおりもの

     35才の主婦です。一昨日の夜、お風呂に入った時に白いどろっとしたおりものとカッテージチーズのようなおりものが出ました。痛痒いような感じもありました。ネットで調べるとカンジダ膣炎のようだったので、今日午前中に診察を受けたところ、黄色のおりものが出ており病名は検査の結果が出ないと分かりませんが、トリコモナスの薬を処方されました。ちなみに、昨日の夜に唇の端が切れていたので、チョコラBBプラスを飲みました。おりものが黄色くなったのはそのせいではないでしょうか?今は黄色のおりものは出ていませんし悪臭もありません。カンシダ膣炎とは薬が違うようなので、心配で仕方ありません。電話で確認しようかとも思っているのですが、お分かりの方が有れば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • かゆみとおりものの色

    が、ここ2・3日変です。 最初は「少し痒いな」程度だったんですが、だんだんと痒みが増していきました。(だいぶ治まったんですが) それと、おりものの色もおかしく、黄色・黄緑のような色です。 寝てる間などに気づいたらぐしょぐしょに濡れているような感じでおりもの?が出ていたりします。 おりものの色の変化などは、体調などに関係するのでさほど気にはならなかったんですが、痒みや以上な濡れ具合を見て気になりました。 何かの性病なのでしょうか? 可能性があるとするなら、8月からつき合って9月に別れた人か、9月からつき合って今現在つき合っている人になるんですが、前者の人は友達の元彼氏(友達は性病になってない)であり、後者の今の彼氏も元彼女は友達で、うつされたなんて事はないようです。 ですが、痒みを伴う事から私自身気になりますし、彼氏とヤッて良いのかが気になります。 あと、おりものや濡れたときなどに色がついていたら男としては気になるものなんでしょうか??

  • おりものの色が黄色

    妊娠希望20代前半です。 質問は妊娠に関係ないものなんですが… 高校生の頃から、おりものが黄色に変わりました。 それまでは乳白色っぽい感じで若干粘り気があるおりものだったのですが、ある日突然黄色いおりものになり割とさらっとしてました。 それからずっと今までそんな感じです。 かゆみに関しては、おりものが出始めた小学校高学年の頃からずっと多いので蒸れやすくかゆくなります。おりものシートをこまめに変えていればかゆくなりません。 婦人科でおりもの検査?や性病検査はしたことないのですが、妊娠希望のため内診は何度も受けてます。 あと子宮頸がんと子宮体がんの検査はしました。 8/29にhcg注射をしてからは、もっと黄色味が増しました… おりものが黄色いことについては相談したことないのですが、しっかり検査したほうが良いのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • おりものの匂い・・・

    今妊娠10週目の妊婦です。 妊娠する前は、排卵日前後以外はあまりおりものは出ていなかったのですが、 妊娠5週目くらいからおりものが少し増えました。 といっても毎日ではなく、たまに尿漏れのような感じで、 チョロっと出てしまい、それがたまに匂うんです。 ちなみに、おりものといっても粘り気はあまりなく、尿とおりものの中間くらいの粘度です。 どんな匂いかと言うのはとても表現しづらいのですが、 よく聞くヨーグルトっぽい匂いでもなく、生臭くもないと思います。あえて言うなら生理中の匂いに近い感じです。 おりものシートを付けていると匂いは気になりませんが、 シートを付けていないと、ジーンズ等にも匂いが付いてしまい、普通に生活していても匂いが気になることがあります。 ちなみに現在も過去も性病はありません。 おりものシートを付けていれば問題ないので良いのですが、おりものシートはあまり良くないと聞くので質問させていただきました。 同じような方いらっしゃいますか?

  • おりものが…

    私今高校生なんですけど、 最近おりものが変で、黄色っぽいっていうか、 少し茶色がかったような感じで、 臭いがします。 性病でしょうか???

  • オリモノのにおいが・・・

    20代後半です。 オリモノの質が以前と変わってにおうようになってしまいました。 気が付いたら、という感じで原因が特にこれといって心当たりがありません。 (気が付いてから今日までは約1ヶ月半といたっところです) 色がクリーム色のような感じで濁り においは若干すっぱいような感じです。 粘り気はあまりなくさらっとしています。 以前から生理前などは量が増える、ということがあったので 量に関しては気になっていなかったのですが(においが気になってきたのが生理前だったので) 生理が終わったあとでも変わらず量が多いままです。 お恥ずかしい話ですが、黒いズボンを穿いていると ショーツから染み出てズボンに白い後が残るようになってしまいました。 ネットで色々調べた結果、性病の疑いもあるかなと思い 気になって先月産婦人科へ行って検査をしたのですが、 性病等の病気もなくいたって正常、と診断されました。 特に、急に変化したにおいや質を気にしていたので そのことを質問したのですが 「オリモノのにおいではなく股のにおいです、あまり気にせずに」 とだけ言われ帰されてしまいました(;_;) 自分では確実にオリモノのにおいや質が変わったと思ってます。 妊娠の可能性も考え検査薬をやったのですが陰性でした。 結果、病院で言われたとおりなんでもないのですが なんで急ににおい出したのかが不明で また、どういう対処をしたらいいのかがわからず困っています。 "股のにおい"ということならと思い 市販のにおいを軽減する石鹸なども使ったのですが効果がないです。 食生活やそういった面を改善したらよいのでしょうか? あと、3年前くらいから喫煙していますが(1日に3本程度)、それも関係するのでしょうか? 再度他の産婦人科を受診しようかと思ったのですが 病気ではないと診断された以上、意味がない気もしてくるし 似たようにあしらわれるんじゃないかと躊躇してます。 長々書いてすみません。 似たような経験をした方などいたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • おりもの おかしい…

    1年位前からおりものに困っています。 においがとてもくさくて ただいるだけでにおってきます。 色は白っぽく水っぽいです。 しかしおりものシートをみると 黄色っぽくもなり どろっとするときもあります。 なので毎日おりものシートはかかせないんです… 一時期あそこが腫れてしまったこともあります。 それも関係あるんですかね…? 気になったので婦人科へいき検査をしました。 しかし性病でもなく悪い菌もなく 正常と言われ考え過ぎや生活習慣にも あるんではないかと言われました。 それで様子をみようと言われましたが 一向に治る気もなくとても困っています。 においもけっこうしてとても周りの人を気にしてしまいます。 婦人科ではなんでもないと言われましたが とても納得がいかないです。 さらっとおしっこがでるようにでちゃうしこの先もこのままだと本当に嫌です。 なので他の病院にいって検査などしてもらった方がいいですかね? 汚い話ですみません。

  • おりものの匂い(SEX中)

    最近おりものの状態が変化したことが気になっています。 婦人科系の病気にかかったことがあるので変化に敏感になり 気になると検査に行くのですが、異常ナシと出ます。 今の状態は、 ・色は白~クリーム色 ・生理周期にかかわらず水分は少なめ(量は普通~多)で匂う (ティッシュで中を拭き取るとクリーム状のおりものが付いて  乳発酵の様な…生臭い様な…独特の匂いがします) ・以前は水分量が多く下着が濡れることもありましたが、  今は逆にちゃんと排出されていないのか、SEX時に白いものが  出てしまい、匂いと「濡れる」とは違う液体が彼の目に  触れてしまうのが気になっています。 昔からおりものシートは使用していましたが、 特に今の様な匂いが気になったことはありませんでした。 ただ以前は生理が不定期で、定期的になったのはここ半年くらいです。 それによるホルモンバランスの変化も関係あるのでしょうか? 性病・雑菌等の検査は異常なし、中の状態も綺麗と言われますが 生理周期にかかわらずいつも匂いがしているため どうしたらいいのか困っています。 他の方の質問で「おりものシートはやめたほうがいい」という意見を いくつも拝見したので、シートの使用は控えてみようと思います。 その他何かいい対策をご存知の方、同じ症状の方がいらっしゃいましたら 是非、書き込みをお願いいたします。

  • おりもの…

    3日ほど前から黄色のさらさらしたおりもの?(液体)が出ます(>_<) 生理が終わって2日後くらいに出始めました… 臭いも酸っぱい感じです(T_T) 性病とかでしょうか? 同じような方とかわかる方いましたら教えてください。