おりものの色について知りたい

このQ&Aのポイント
  • おりものの色が薄い緑色から薄い黄色に変化しました。臭いや痒みはなく、おりものが多く出ているようです。
  • おりものの色は性行為の影響を受けることがありますが、症状に関しては性感染の疑いはないようです。
  • おりものが白っぽいような黄色っぽいような色だったのが、黄緑っぽい色に変化したことで心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おりものの色

おりものの事について教えてください。 昨日トイレに行った時、おりものの色が薄い緑色だったんです。その数時間後にトイレに行った時は薄い黄色に変化していました。 家に戻り恐くなってティッシュやメンボーでほじくり回し、翌日はおりものは全く出てきませんでした。臭いや痒みは全くありません。 最近おりものが多いなーって思っていたときで、覚えている限りでは1週間くらいおりものが出ていたと思います。この黄緑っぽいおりものが出る前は白っぽいような黄色っぽいようなおりものだったと記憶しています。おりものはSexの仕方なども影響するのでしょうか?臭いや痒みがなくても性感染の疑いはあるのでしょうか? とても心配です。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.2

病気が怖いという気持ちはよく分かります。 でもね、こんな風に考えてみてください。 現在は体調もよく元気なので、病原菌が活動を休んでいる。 体調が悪くなれば、また病原菌が暴れだすかもしれない。 病気を完全に治すのなら、体調の良い今だ !! 癌も初期なら95%以上の確率で完治できる時代です。 恐れる気持ちは分かりますが、 勇気を持って、できるだけ早く医師の診断を受けてください。 この言葉は使い方が間違っているかもしれませんが、 あなたに「ファイト!!」の言葉を送ります。

lvlove
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても勇気ずけられました。 最近、怖くて眠れない日が続いていたんですが、Kentaulusさんの言葉がとても嬉しく涙がでてきてしまいました。 早速病院へ、行ってきます。本当にありがとうございます。結果はまたご報告させていただきます!

その他の回答 (1)

• kentaulus
回答No.1

一度、泌尿器科、婦人科へ。 尿道炎(緑膿菌感染症)の可能性が有ります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%91%E8%86%BF%E8%8F%8C

lvlove
質問者

補足

こんにちわ。 お返事ありがとうございます。  健康な人にはほとんどこの病気にはかからず、免疫力が低下しているとなりやすいなどど書いてありましたが自分自身、健康で免疫力が低下しているとは思えなかったので、かなりショックをうけています。エイズ感染者もなりやすいと。。。  今日おりものが出たんですが、いつもの白いのに戻ってました。 一度検査をしたほうがいいのかもしれませんが今のところ怖くて行けそうもありません。。 緑のおりものは一度出たきりで現在は普通に戻ってますが、それでも縁膿菌の疑いはあるのでしょうか?ご面倒でなければお返事お待ちしています。