• ベストアンサー

おりものの色と臭い

現在15歳中3です。 私は中学1年生くらいの頃から毎日といっても良いくらい おりものが出ています。 色は白または黄色で 生理前や生理が終わった次の日くらいまでは茶色っぽい色です。 臭いは酸っぱい?感じの臭いがします。 部活等で多く汗をかくと臭いはきつくなっていました。 軽い運動や汗をかかない日は尿の臭いに近いです。 これは個人的に尿漏れの臭い?とも思っています。 ちなみに色々調べてみたんですがおりものの色や臭いは セックスなどが関係したりすると知ったんですが、 わたしはまだセックスをしたことはありません。 これって病気とかでしょうか?  

  • m_cjb
  • お礼率12% (3/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melcat12
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も前におりものが毎日出る時期があって、そのときはばい菌のせいだとお医者さんに言われました。私の場合、かゆみも少しあったのですがm_cjbさんはどうでしょうか。 おりものは素人には判断できないです。かゆくないなら、もしかしたら体質なのかもしれません。でもやっぱり勇気を出して一度病院で診てもらったほうがいいと思います! 大事なところですから、放っておくのはちょっと心配ですね。

その他の回答 (1)

  • saboo
  • ベストアンサー率35% (79/225)
回答No.1

お母さんと相談してお医者様を訪ねて下さい。 ここには解決は有りません。

関連するQ&A

  • おりものの臭いと色が変わった

    2,3ヶ月前からおりものの量が増えたように感じていました。臭いもきついなっと思ったのですがストレスでおりものの臭いもキツクなると聞いたのでそのままにしていました。 ある日朝、ピンク色(水っぽい)のものが出て生理だと思いましたが、結局3日後から生理がきました。生理痛は弱く生理もいつもより3日くらい早く終わりました。2日経ってまた生理がきたと思ったら赤と緑が混じったようなものが出て一晩経って生理は終わりました。 その後汁っぽい黄みがかったおりものに戻りたまにピンク色(茶色?)になります。 4日前から下腹部中央に生理痛に似た痛みが痛みがあります。 悪臭があるのですが婦人科に行く時間がありません・・・・ 同じ様な経験のある方はいらっしゃいますか??

  • おりものの色

    おりものの事について教えてください。 昨日トイレに行った時、おりものの色が薄い緑色だったんです。その数時間後にトイレに行った時は薄い黄色に変化していました。 家に戻り恐くなってティッシュやメンボーでほじくり回し、翌日はおりものは全く出てきませんでした。臭いや痒みは全くありません。 最近おりものが多いなーって思っていたときで、覚えている限りでは1週間くらいおりものが出ていたと思います。この黄緑っぽいおりものが出る前は白っぽいような黄色っぽいようなおりものだったと記憶しています。おりものはSexの仕方なども影響するのでしょうか?臭いや痒みがなくても性感染の疑いはあるのでしょうか? とても心配です。教えてください!

  • おりものの匂い・・・

    今妊娠10週目の妊婦です。 妊娠する前は、排卵日前後以外はあまりおりものは出ていなかったのですが、 妊娠5週目くらいからおりものが少し増えました。 といっても毎日ではなく、たまに尿漏れのような感じで、 チョロっと出てしまい、それがたまに匂うんです。 ちなみに、おりものといっても粘り気はあまりなく、尿とおりものの中間くらいの粘度です。 どんな匂いかと言うのはとても表現しづらいのですが、 よく聞くヨーグルトっぽい匂いでもなく、生臭くもないと思います。あえて言うなら生理中の匂いに近い感じです。 おりものシートを付けていると匂いは気になりませんが、 シートを付けていないと、ジーンズ等にも匂いが付いてしまい、普通に生活していても匂いが気になることがあります。 ちなみに現在も過去も性病はありません。 おりものシートを付けていれば問題ないので良いのですが、おりものシートはあまり良くないと聞くので質問させていただきました。 同じような方いらっしゃいますか?

  • おりものについて

    12月11日に生理が終わってから、12月29日の今日までずっとおりものが続いています。 おりものの色は黄色に近い茶色で、臭いが強いです。 痒みや腰痛はありません。 今までにもこういう症状はありましたが、今回は期間がかなり長いので心配になって質問させていただきました。 何の病気か教えてください。よろしくおねがいします。

  • おりもののにおいと色について

    29歳女性です。 半月ほど前に痒み、おりものの匂い等がありカンジダにかかって産婦人科で治療しました。 そろそろ生理なんですが後れています。最近いろいろあって後れているんかなぁとは思うんですが。 この前SEXをした時(ゴムをつけています)に薄いピンクのおりものが出たので生理が来るかなぁと思ったんですが夜お風呂に入って膣の中を洗ったんですが、匂いが今まで嗅いだことのない匂いだったんです。 今日もSEXした時に「うん!?なんか臭い・・」 彼も今までにない匂いだって言ってました。 またカンジダになったんでしょうか・・・>< おりものは昔から濃いほうなんですが匂いはそんなに強烈ではなかったんですが。 この前病院に行った時にガン検診、性病の検査もしてもらって異常なしでした。 これは生理前だからなんでしょうか。 カンジダの時にもらった(痒み止め、菌を殺す)軟膏を塗ってたら治るんでしょうか。 後膣の中って洗いますよね?石鹸はつけてません。 よろしくお願いします。

  • 茶色のおりもの。。

    少し前から、茶色のおりものが出てきました。 ちょうど1週間程前に透明・黄色ぽいおりものが、 5日間位続きまして、2日位空いて、今度は茶色の おりものに変わり、少しずつ量が増え、茶色のおりものが3日程続いている状態です。少し、血も混ざっているようにも思えますが、臭いは全く無く、無臭です。基礎体温を測っていまして、前回の生理が2/4~始まり、それからずっと低温状態が28日間続いています。腹部の痛み等も特にありません。5年程前に、子宮ガンに今後なりそうな細胞が見つかり、定期健診を受けておりまして、最初の1回だけIIIaになっただけであとは、ずっと正常値になりましたので、定期健診も1年に1回でよくなった矢先のことです。生理もほぼ順調に来てまして、基礎体温も低温と高温の二層に別れており、順調だったんですが・・ 病院にいこうかと思ってるのですが、様子を見た方がいいのか、迷ってる所でしたので、メールさせて頂きました。どなたかこのような症状について、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • おりものについて

    昨日、生理のような気配がしたのでトイレに行った所、下着が水のような茶色おりもので下着がナプキンあててるくらい?汚れてました。 あと最近、尿を我慢してトイレに行くと生理でもないのに必ず下着が赤く汚れてます。 汚れるのが嫌なのでずっとナプキンしてなきゃいけません。これは単なる尿もれでしょうか?それとも悪い病気なのでしょうか? 不安で仕方がありません。 妊娠の可能性はありません

  • オリモノ(チーズのような)においが強すぎて悩んでいます

    最近、オリモノがとても強いチーズ臭がして、下着も黄色く汚れるようになって困っています。 一応婦人科にも行き見てもらいましたが病気ではないと言われました。 また更年期の症状等もありません。 中年過ぎると匂いが強くなることってありますか? もともと若い頃からオリモノの量が多い体質でオリモノで下着がびっしょり濡れてしまうことも多かったのすが、白っぽかったし匂いもそれほどきつくなかったと思います。 それが最近、40歳過ぎてからチーズのような匂いの黄色っぽいオリモノが増してきて、匂いがすごく気になります。 また、白い下着はすぐ黄色くなってしまいます。 自分でもアソコの匂いが強い気がしてとても気になります。 パートナーはその匂いが嫌いではないようですが、私はとてもとても気になります。 私はもともとワキガのある体質で、普段からワキにはけっこう強い制汗剤をつけてますが、アソコにもつけていいものでしょうか・・・ あと、年齢が行くとニオイが強くなったりとかするのでしょうか? どうしたらいいか対処に悩んでいます。 食べ物は普通で、バランスよく食べています。 普段から運動不足ですが関係ありますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 匂いがきつく、茶褐色のおりもの

    匂いがきつく、茶褐色のおりもの 普段は白か透明で匂いもほとんどないおりものが出ます。 以前、すごく匂いの気になるときがあって、そのときは2日後に残尿感が出るようになって、内科の病院に行ったら軽い膀胱炎かもしれないと言われ薬をもらい、残尿感がなくなると匂いもしなくなりました。 今回も似たような感じで3日経つのですが、残尿感はありません。痒みや痛みもありません。 生理終わりなのが関係しているかもしれませんが、さらさらでちょっと茶色の血のような、くさいおりものです。もしかしたら、おりものというより、膣が匂う感じかも知れません。性交渉後に症状が出たので、このまま治るのか少し気になります。 同じ経験があったり、知識をお持ちの方がいましたら、教えてください。 もし、病院に行くとしたら産婦人科でしょうか?

  • 精子?・・・・おりもの?

    はじめて質問させて頂きます・・・ お恥ずかしい質問なのですが、 主人共々、子供を望んでいるので3日前にSEXし、中に出しました。 今朝、起きてトイレに行ったところ、おりものの様な、精子の様な物が出ていました。よく、中に出した後精子が出てくるとは聞いていたのですが・・・ 最初は精子が出てきたんだな・・・・と思ったのですが良く見てみたところ、色が黄色なんです。 臭いは精子の臭いに似ていました。 質問なのですが、中から出てきた精子は黄色になるのでしょうか? それと、SEXしてから3日後に精子が出て来ることなんてあるのでしょうか?(SEX直後、少し出てきたのですが、それから今朝まで何もでて来ませんでした。) それとも精子ではなくおりものの異常なのかな?と不安になっています。 (普段のおりものは、透明もしくは白っぽいです。) 文章が下手ですみません・・・・どなたかアドバイスお願いします。