• ベストアンサー

オリモノ(チーズのような)においが強すぎて悩んでいます

最近、オリモノがとても強いチーズ臭がして、下着も黄色く汚れるようになって困っています。 一応婦人科にも行き見てもらいましたが病気ではないと言われました。 また更年期の症状等もありません。 中年過ぎると匂いが強くなることってありますか? もともと若い頃からオリモノの量が多い体質でオリモノで下着がびっしょり濡れてしまうことも多かったのすが、白っぽかったし匂いもそれほどきつくなかったと思います。 それが最近、40歳過ぎてからチーズのような匂いの黄色っぽいオリモノが増してきて、匂いがすごく気になります。 また、白い下着はすぐ黄色くなってしまいます。 自分でもアソコの匂いが強い気がしてとても気になります。 パートナーはその匂いが嫌いではないようですが、私はとてもとても気になります。 私はもともとワキガのある体質で、普段からワキにはけっこう強い制汗剤をつけてますが、アソコにもつけていいものでしょうか・・・ あと、年齢が行くとニオイが強くなったりとかするのでしょうか? どうしたらいいか対処に悩んでいます。 食べ物は普通で、バランスよく食べています。 普段から運動不足ですが関係ありますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

• unun4
  • お礼率66% (34/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は30代前半から黄色いおりものに変わった者です。 私も病院の検査では異常無し、洗浄をしてもらっただけです。 最初は気になっておりものシートをしていましたが、あれは付けない方が良いみたいです。付けてる方が余計臭くなります。外陰部にも匂いがこびりついて良く洗っても匂いが落ちない。 (おりものも生理の血も臭くないのにトイレで下着を下ろして空気に触れると途端に臭くなりませんか?) 以来私はおりものシートを付けないで下着だけにしています。 おりものもティッシュについてくる時には透明でにおいもそんなに無いのに、下着について乾燥し始めると黄色くなる、臭くなる。。。。洗濯で下着の黄ばみが落ちなくなってきました。しょうがないので白や薄い色の下着を買うのを止めました。。。 相談に答えるつもりがアドバイスできなくてすいません。。。 気にしないで大丈夫だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

婦人科に行っても病気ではないと言われても、心配ですよね。 診察の際に、洗浄なりもしてもらえなかったのですか? 私のところの産婦人科は、病気ではない場合でも匂いがきになるなら とりあえず洗浄はしておきましょうねとしてくれます。 他のもっと親切というか病院に行って、洗浄してもらってはどうですか?

unun4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の通っている婦人科も、一応、洗浄した上、お薬みたいなものも入れてくださいます。 ただ匂いは・・・消えません。 仕方ないんでしょうかね・・・・ もしかしたら気にしすぎなんでしょうかね・・