• 締切済み

黄緑色のおりもの

黄緑色というか緑色のおりものが昨日から出ています。 しかもカスとまではいかなくても、トイレで用を足したあとトイレットペーパーで拭いたら、緑の米粒のような5つくらいのおりものがついてました。 さらに触れると少しだけ痛くて右の小陰唇?膣口?から少量の血がつきました。 ちなみに最後に性行為をしたのは4月です。 最近、お風呂で石鹸で性器(中ではないです)をよく洗うようになってから、少し痛くなって、それから緑のおりものが出るようになった気がします。 また、今は痒くありませんが、小学生のころから痒くなることが多々あって、かいたら小陰唇がかなり腫れたこともありました。 こうなるたび触らないようにして自然に治してました。 不妊症とかになったら嫌なので、何かアドバイスあったら教えてください。

みんなの回答

noname#191166
noname#191166
回答No.1

早めに産婦人科に行ったほうが良いかと思います

greenbrack
質問者

補足

病院はお金がないため行けません。 お風呂で洗うときはお湯だけの方がいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • おりもののの色がごく薄い黄緑?黄色?

    おりもののの色。 黄体期に入ったところ。薄い黄色~黄緑? 今黄体期に入ったところです。 先ほど排尿したときに拭いたものをたまたま見たらおりもののが、薄い黄色~黄緑かも?という色でした。 ただ排尿時なので尿の色?で黄色っぽく見えたことは今までもあった気がするのですが今回黄色?若干みどりがかっても見えました。 一応、トイレットペーパーにまとめてついてる時に『ん?黄緑?黄色?かも?』という程度で、 ちょっと汚いのですがあえて指に少しつけてみましたがそのときはいつも通り正常のミルク色のドロッとした感じでした なので明らかに『膿のような色がついている』とか黄色!というわけではありません。 あまり気にしなくてもよさそうでしょうか? 詳しくないのですが例えば膀胱炎とかそういうのですか。 昨日少し普段よりトイレ近いかもという感覚はありました。 といっても数時間は持ってたのと排尿痛などはなかったので気にしませんでしたが。 ナンでもなくても菌が増えて色がつくことはありますか。 次にトイレしたときにそれほど色がついてなければ大丈夫な感じでしょうか?

  • トイレットペーパーに薄茶色のおりものがつきます。

    昨日、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで 拭いたところ薄茶色のおりもののような物が付着したので 生理が来たのかと思い、ナプキンを当てたのですが生理が来ません。 というか、ナプキンが汚れないんです。 しかし、トイレに行って用を足し、トイレットペーパーで拭くと 必ず薄茶色のおりもののような物が付着します。 粘り気はなく、トイレットペーパーで拭くと着く、って感じです。 先月、生理が8日に来たので丁度28日ぐらい経ち、 もうそろそろ生理が来てもおかしくはないのですが、 普段、私が生理が来る時はナプキンにべたっと黒に近い茶色の おりものが確実に着くので今回の状況は「?」って感じです。 因に性交はしていませんし、膣が痛いとか、おりものが悪臭とかそういうのもありません。 念のため尿の色も見てみたのですがいたって普通の色です。 特に気にしなくても良いのでしょうか…。 ナプキンを着けてるのにトイレットペーパーで 拭いた時にしか着かないっていうのがなんかスッキリしなくて…。 放っておいても大丈夫でしょうか…?

  • おりものの色

    おりものの事について教えてください。 昨日トイレに行った時、おりものの色が薄い緑色だったんです。その数時間後にトイレに行った時は薄い黄色に変化していました。 家に戻り恐くなってティッシュやメンボーでほじくり回し、翌日はおりものは全く出てきませんでした。臭いや痒みは全くありません。 最近おりものが多いなーって思っていたときで、覚えている限りでは1週間くらいおりものが出ていたと思います。この黄緑っぽいおりものが出る前は白っぽいような黄色っぽいようなおりものだったと記憶しています。おりものはSexの仕方なども影響するのでしょうか?臭いや痒みがなくても性感染の疑いはあるのでしょうか? とても心配です。教えてください!

  • おりもの

    私は昨年の12月頃からデリケートゾーンの痒みに悩まされていました。 無臭の白いおりものがヨーグルト状のように出たため カンジダ菌かなって思っていました。 なので丁度手荒れの悩みもあって軟膏をもらっていたのでそれを塗っていました。 しかし塗った途端に少量なのですが 黄緑色のおりものが出てきました。 なんでかわからず状態をそのまま続けてきたのですが ある時から痒みもなくなりまた平穏な日々が送れるようになりました。 しかし最近になってまた痒みが出てきました。 今回も無臭で白いおりものは前回よりはあまり出ず また軟膏を塗れば黄緑色のおりものが出てくるようになりました。 前回も今回も軟膏を塗ったら黄緑色のおりものが出たのでわからないのですが これは感染症なのかカンジダなのかなんなのでしょうか? わかる方回答をお願いします。

  • おりものについて教えてください

    おりものについてですが、おりものの色が変色することってありますか? サラサティをつけているのですが、先日予備がなくて長時間つけたままにしてました。 最初クリーム色というか黄色というかだったのですがだんだん茶色くなりました。 トイレのあとトイレットペーパーでふいても出血はなかったと思います おりものって時間が経つと変色するのでしょうか? わかりにくい表現ですみませんが教えてください

  • おりものが茶色い

    この掲示板で何回か質問させて頂いてるんですが、 2~3日前から茶色いおりものが続いています。1日中茶色いわけでなく、たまにトイレ終わって拭き取る時にトイレットペーパにおりものが多めで茶色だったり血が少量混ざっています。 10日ほどまえにも茶色いおりものが2日ほどでました。 そのときもずっと血がまざってるわけではありません。 今がちょうど生理予定日くらいなんですが… 体温も6度5時5分くらいでいつもより高めです。 避妊はきちんとしてるんですが絶対妊娠しないとはいいきれません。 今色々不安や悩みなども重なったり、夜寝たりも不規則な生活が続いてます。 妊娠の可能性があるかとても心配です。 回答宜しくお願いします。

  • こんなおりものって..

    高3の女子です。 普段は生理前にしか出ないおりものが、生理後の一週間後くらいにあたる今、続けて出ています。 たまーにあることだったので、気にしていなかったのですが、時々漏らしたように下着が濡れることがあってすごく嫌です。 トイレに行って下着を下ろすと、おりものが下着へくっついて伸びる感覚があり、トイレットペーパーに取ると細長くヒモ状なのがわかりました。 膣口付近に多少のかゆみもあるので、カンジダかな?とも思っているのですが、その他の性病ではないのかなと心配でなりません。 ちなみに1ヶ月程前に性交しましたが、ゴムはしっかりつけてました。 その性交後に生理も来たので、妊娠の可能性はないはずですが、下腹部に少し痛みがあったりします。 やっぱりカンジダなのでしょうか?

  • 黄色のおりもの

    何年も前から黄色いおりものが出ます。 においは特にありません。 数年前に、悪臭のあるおりものが出たので、病院に入ったら大腸菌が繁殖していると言われ、膣錠を入れて治療しました。 去年は、白いカスのようなおりものが出たので、病院に入ったらカンジダと言われ、膣錠を入れて治療しました。 病院に入ったら、その時々の症状は治まるのですが、やっぱり黄色いおりものは出るのです。 正常なおりものは透明~白色ということで、黄色ということは、それなりに細菌が多いということなのでしょうが、性病でなくても、黄色いおりものは出るのでしょうか?もっと陰部を清潔にしたら治るものなのでしょうか? 性病をほっておいたら不妊の原因にもなるみたいなので心配です。近々、また婦人科に行こうかと迷っているのですが、何か良いアドバイスがあればヨロシク御願いします。

  • おりものについて

    はじめまして。 私は24歳で、今年4月に結婚しました。 結婚後、生理はずっと順調でしたが今月は予定を1週間過ぎてもまだ生理になりません。 基礎体温はつけていますが、低体温のままなので妊娠した可能性はありません。 変わりに生理予定日頃からおりものがあり、色は茶色~黒に近いこげ茶色です。 パンティーライナーを付けているのですが、こげ茶色の汚れが付着したり塊が付着したりします。 用を足した後にトイレットペーパーで拭き取ると、おりものがべったりと付きます。 これはやっぱり病気なのでしょうか? おりものは普段から生理前後に多いのですが、これほどなのは初めてです。 ちなみに性交は月に1度くらいしかありませんし、前回の性交は9月中旬です。 その後9月下旬に生理がありました。 現在少し悩みをかかえていて、それがストレスになっての現象かな? とも思いますが何とも言えないので、良いアドバイス等頂けたら有難いです。

  • おりものがかなり多い

    真面目な回答をしてくれる方がいなかったので、再度投稿します。 おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?