生理前のおりものと生理の終わりかけの経血について

このQ&Aのポイント
  • 生理前のおりものと生理の終わりかけの経血について、15歳の女子が質問しています。質問者は最近、生理の周期が安定していないが、通常は26〜29日の間に生理が始まっていたと述べています。また、初めて茶色いおりものが出た際には便器に粘り気のあるものが少量出ていたとのことです。質問者はこの症状について心配しており、病気でないかどうか、また処置について知りたいと思っています。
  • 生理前のおりものと生理の終わりかけの経血について、15歳の女子が質問しています。質問者は最近、生理の周期が安定していないが、通常は26〜29日の間に生理が始まっていたと述べています。また、初めて茶色いおりものが出た際には便器に粘り気のあるものが少量出ていたとのことです。質問者はこの症状について心配しており、病気でないかどうか、また処置について知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理前に、おりもの?でも生理の終わりかけみたいでもあり・・・

生理前に、おりもの?でも生理の終わりかけみたいでもあり・・・ 15歳の女子です 一昨日から茶色っぽい生理の終わりかけの経血のような? おりもののような?ものが少量出ます 前の生理は、6月16日から始まり、約7日間くらいでした 今日7月14日は29日目です、茶色いおりもの?が始まったのが27日目です まだ若いものですから生理の周期は安定してません でも最近(約4ヶ月)は大体26~29の間で生理は始まっていました そして初めて茶色いおりもの?が出た時は 便器にベチョっと粘り気のありそうなのが少量出ていました (下品で本当にすみません;) それからはトイレに行くたびにペーパーについている程度 初めて出た時が一番多かったようです 臭いは生理の独特の嫌な臭いがします こんな事は初めてなもので・・・ 過去質問も読んで、似たようなものもあったのですが 質問させていただきました 質問内容は (1)これは病気ではありませんか? (2)処置ができればどのような事をしたらよいですか? よく分からないないので不安です 回答お待ちしております

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oz1978
回答No.1

看護師です。私にも若い頃はその様な事もありました。でも、似た様な状態だからと言ってみな大丈夫、病気だと一概に言えるわけではないんです。 治療が必要な病気だったり、様子をみててよかったり。症状を聞くだけでは、こういう可能性があると仮定だけで、ハッキリした事は解らないんです。 なので、すぐに婦人科に行って、症状を詳しく、いつから始まったか、どんな感じか話して下さい。それに応じた検査があるでしょう。 内診と言って、Drが膣の中を検査したりする事もあるかもしれません。恥ずかしくて避けたい人も多いですが、とても大切な事です。 女性のDrが居る所を探して行くのもいいかも知れません。 自分で間違った処置をしてしまう前に、必ず婦人科に診てもらって下さいね。

higasi_41
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなってスミマセン; 生理は22日に来ました でもいつもの生理より一週間以上遅れていたので怖かったです^^; 病院は大丈夫・・・かなぁ?^^; 一応生理は来たので今回は病院に行かないと決めました; 不正出血は生理前にたまにあるそうですし^^ 回答ありがとうございました。BAにさせていただきますね。