• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:南スーダンの韓国軍の哀れについて)

南スーダンの韓国軍の無能さ

peyongjyunの回答

回答No.9

韓国は、宇宙一を卒業して銀河系一のすんばらしいお国ですから、んあもんいらねぇ。っつう事言ってきてもおかしくないよ。これからもおもしろい国の動向を観察してみるニダ。

Broner
質問者

お礼

 ご回答、ありがとうございます。  韓国軍は、この弾薬が無かったら、現地軍に攻められて、生命の危険があるのです。 何よりも、生命を優先すべきです。  そんな危険が無くなって、議論すべきです。 だから、まずは、日本に、韓国軍を救ってくれてと、例を言うべきです。  こんな緊急の場合は、平常の議論は通じない。 この緊急の事例で、日本の安倍政権が掲げる「積極的平和主義」に韓国が同調した訳ではないと、言うべきです。 間違えても、自国軍を責めるべきではないのです。 私はそう思います。

関連するQ&A

  • なぜ防衛省は南スーダン共和国で起きた銃撃事件の日報

    なぜ防衛省は南スーダン共和国で起きた銃撃事件の日報を公開出来ない事情があるのですか? 防衛省は南スーダン共和国にPKO国連平和維持活動部隊として陸上自衛隊を派遣した。 このとき、南スーダン共和国の首都であるジュバに派遣された陸上自衛隊は自衛隊宿営地の隣のビルで銃撃戦が起こった。 自分たちが滞在している隣のビルで南スーダン共和国政府軍と反政府反乱勢力との銃撃戦が起こったので政府軍側に着いて銃撃戦に参加した。 自衛隊が銃撃戦を行ったのが問題だったのでしょうか? なぜ防衛省は日報を隠す必要があったのか教えてください。

  • 南スーダンと韓国軍

    南スーダンで韓国軍は何をしてるんですか? 調べてもさっぱりわかりません。。 わかりやすく説明おねがいします

  • 南スーダンのPKO部隊を取材する記者はいないのか?

    アフガニスタンやイラクの現地報道に対して、南スーダンの現地報道が少ない気がします。首都ジェバには日本の自衛隊、中部のボルには、韓国軍がおり、特に韓国軍基地では難民を抱えて、かつ補給線がきれて2週間になる。現地報道するような勇敢な記者はいないのか?あるいはいても報道管制されているのか?韓国でも日本でも、あるいはインドやバングラディッシュでも、現地に部隊を派遣している国々の国民は情報を待っていると思うがどうだろう? 少なくとも、現地部隊の安全情報、避難民の情報、さらにいえば、この訳のわからない部族対立の原因は何か?大手新聞社、国際通信社、フリーライターなどレベルがいろいろあると思うが、どうだろう。

  • 南スーダン陸自派遣について

    南スーダンに陸上自衛隊が派遣されることになりましたが、首都のジュバに展開する陸自部隊を警護するのが、ルワンダ軍と聞きました。そのルワンダ軍というのは、陸自部隊を警護するに値するだけの 実力を持っているのでしょうか?また、ルワンダ軍装備などその実力はどの程度なのでしょうか? 小さい国なので、検索してもなかなかヒットしません。いくらかでも推測出来る方よろしくお願いします。

  • ハンギョレが一番信頼できる?’韓国メディア’

    「こんな国とどうやって首脳会談するのか。」 今月24日、日本政府のある高位関係者は南スーダンに派兵された韓国ハンビット部隊が日本陸上自衛隊から実弾1万発を緊急支援された後、韓国政府が見せた反応に怒りを隠さなかった。 韓国軍の切迫した要請に誠意を尽くして迅速な支援をしたのに、感謝するどころかこちこちな反応を見せたということだ。実際、韓国のキム・ミンソク国防部報道官は24日、記者会見でこの弾薬を補充用に確保したもの」と明らかにし、チョ・テヨン外交部報道官も日本政府の措置を評価して欲しいという質問が二回も出たが即答を避けた。 すると日本防衛省は南スーダン派遣施設の井川賢一、隊長(大佐)との画像通話場面まで公開して「韓国軍から‘1万5000人の避難民を守っているが周辺は敵だらけだ。弾薬が不足している。弾薬を1万発貸してほしい’と要請された」「韓国軍部隊長がその後、深い感謝の気持ちを伝えてきた」という事実を明らかにした。 日本政府がこのように敏感に反応するのは弾薬提供で韓日関係回復の契機を作るという当初の目的は達成できず、「武器輸出3原則」を改正しようしていると批判される危機に陥ったからだ。菅義偉(スガ・ヨシヒデ)官房長官が23日、弾薬支援を決めて出した談話を見れば「韓国軍が保有した小銃に使用可能な弾薬を保有しているのは日本自衛隊だけ」といったが、韓国では「自衛隊だけでなく米軍にも数千発の弾薬を受けた」という反応を見せたと<朝日新聞>が25日書いた。 安倍政権が特に緊急でもない韓国政府の要請を言い訳にして‘武器輸出3原則’廃止に向かって一歩踏み出したのではないかという指摘だ。日本共産党の市田忠義、書記長も24日、記者会見を開いて「積極的平和主義の名前で自衛隊の海外派兵と海外で戦争できる国を作る危険な一歩を踏み出した」と猛非難した。 今回の措置をめぐる論議が広がる気配を見せるとすぐに日本政府が‘武器輸出3原則’ではこういう弾薬支援措置を今後も容認しないという方針を定めたと<毎日新聞>が25日報道した。<朝日新聞>は今回問題になった国連の南スーダン派遣団に配置された陸上自衛隊を撤収させる問題を検討していると伝えた。日本政府が撤収検討を始めたのは南スーダンの状況が日本の国連平和維持活動(PKO)参加5原則の一つである「紛争当事者間に停戦合意が成立した後」という条件から外れる状況になったためと見られる。 東京/キル・ユンヒョン特派員 ソース:ハンギョレ(韓国語) ‘弾薬与えて非難された’日本、韓国に‘激昂’ http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/617047.html さすがは朝鮮日報、東亜日報から解雇された民主主義志向の記者だからのレポートですか?

  • 南スーダンPKO

    稲田さんが日報問題等の責任を取って辞任しました。それはそれで他の失言問題も含めれば当然と思います。 でも、日報問題の本質は、PKO推進5原則に合致しない紛争地域に自衛隊を派遣し、更に、かけつけ警護の任務を付与した部隊まで追加で派遣したことにあると思います。日報に「戦闘」と書いていなくても現地のレポートから戦闘が行われていたのは明らかでした。つまり追加派遣どころかPKO部隊がいてはいけないはずのところ。もともとPKO派遣をしたのは民主党時代の野田政権だったので、民進党のスネにも傷があるし、またPKO協力法ができてから国連のPKOへの要件も変わって、5原則と国連の考え方にすでに矛盾がある中での派遣だったことも問題でした。 ただ、昨年7月の首都ジュバでの戦闘はそれまでにもまして深刻なもので、それにもかかわらずPKO部隊を引き上げるどころか戦闘可能な部隊を送った判断は大きく、稲田さんの一存だけで決めたとも思えません。結果的にPKO部隊を唐突に引き上げたことでも本当にやばかったことがわかります。民進党が本気であれば、安倍政権はPKO協力法・推進5原則に違反していたことは追い込めたはずだと思います。もちろん民進党にも痛手はあるのですが、それでも得るものは大きく、しかも今の民進党には守るものなど何もない。強行採決された改正安保法にまで話をさし戻せるネタだし、恐らく安倍総理を直接追い詰められる話だったと思います。 民進党はなぜ、それをしないで、日報が見つかったのに隠していたことのみを追求したと思いますか? 加計学園の様な、文書があった無かったとか言った言わないとか、忖度があったなかったとか発展性がない話を延々をやって、大事な話をやらないと言うのは国民をバカにしてないかと思うのですが。

  • 韓国国防部が「強烈な警告」って本当ですか?

    下記WEBのニュース記事ですが、 >韓国国防部は24日、外交ルートを通じて日本側に「強烈な警告」を申し立てたと発表した。 とあります。 この強烈な警告とは弾薬の提供についての事で間違い無いでしょうか? 実は靖国参拝の事を指しているのでは無いでしょうか? 疑問を持ったのは、いくら韓国軍が感情的になっているとは言え、善意で提供された物に対して「強烈な警告」は常識的にありえないだろうと思ったからです。 ちなみに私の立ち位置は歴史の真実だけを重視し、右にも左にも傾倒しないようにしております。 回答お待ちしております。 ※以下記事引用 韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは26日、国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加している韓国軍が23日に国連を通じて自衛隊の弾薬1万発を提供された問題について、日本は小さなことを大げさに騒ぎすぎだと報じた。 記事は、提供を受けた弾薬は330万ウォン(約32万6000円)程度の価値で、大きさにするとインスタントラーメンの入れ物6個分に過ぎないが、この1万発の弾薬が韓日の軍事・外交関係を揺るがせていると指摘。韓国政府は日本のやり方に強い不満を感じており、日本政府は自衛隊の軍事的地位を上げるため、故意にこの件を利用したと認識していると伝えた。 韓国国防部は24日、外交ルートを通じて日本側に「強烈な警告」を申し立てたと発表した。韓国政府の高官は「日本は『正常な国』ではない」と不快感をあらわにしている。また、韓国国防部関係者によると、米国軍も韓国軍に弾薬を提供したが、反政府軍を刺激することを恐れ、日本のように何のためらいもなくマスコミに公表するような行動には出ていない。 韓国政府も韓国側の安全を考慮して日本側に公表しないよう念を押していたが、23日午前から日本メディアがこの件を一斉に報道し始めたという。韓国政府関係者は「日本政府はこの件で随分と得意になっているようだが、韓国軍も自衛隊もUNMISSの所属。UNMISS司令の指示に従って部隊間で必要に応じて資源の再分配を行うのは当たり前すぎることだ」と語っている。 (編集翻訳 小豆沢紀子) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131226-00000043-xinhua-cn http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/369853/

  • 韓国軍への銃弾の譲渡について

      自衛隊の銃弾がPKO活動中の韓国軍に譲渡されたとのことで、その際、国連と現地の韓国軍から要請があったとのことです。   私は、日本政府のこの発表については、信じていますが、「国連から要請があった」ことについて、私たち一般国民も知りうるような証拠はありますか?あるいは要請文書のような明確な証拠が公開、報道されていますか?それとも、要請はあったけれども、具体的内容については、「国家機密」ということなのでしょうか?  それと、国連からの要請ということであれば、当然、国連の事務総長(たしか韓国人だったと思いますが。)は承知していますよね。何か発言はありましたか?あったら、その内容を教えて下さい。  現地の韓国軍から要請があったかどうかということについては、どうでもよいです。どうせ、「要請していない」という話になるだけでしょうから。

  • スーダン 邦人退避

    こんにちは。 スーダンでの軍と民兵組織の戦闘により、現地の邦人を退避させる為、自衛隊機が派遣されるそうです。 平和な日本では怪我をしたら病院へ行けば治療して貰えますが、現地は病院も標的になっている模様。 停戦も守られていない所へ行く自衛隊は大丈夫ですか。

  • 何なんだ!!コイツらは!!!

    PKO活動中の自衛隊と、韓国軍との間で、国連を通じ、自衛隊へ弾丸の供与をお願いされ、韓国側へ弾丸を供与し、日本国内でも物議を醸しだす問題に発展した件ですが、韓国国内で安閑としている政府とは違い、韓国軍のPKO実行部隊は、日本の自衛隊へ感謝の意を述べておられるそうです。しかしながら韓国紙の朝鮮日報は、日本政府が銃弾の提供を【政治的に利用している】として、韓国政府が外交ルートを通じて日本に強い遺憾の意を伝えたとの事です。これはもう救いようの無い国家であり、十二分に国交断絶の理由になりうるのではないでしょうか?何故、内向きと外ズラでこれほどまでの問題にせねばならないのか?もう冬季オリンピックなど、夢の話は断らせ、一切の援助を停止する事を望みます。『国連を通じて銃弾を迂回支援してもらっただけなのに、日本が軍事的役割の拡大につなげようとしていると不快感を示した』という事らしいのですが、おおよそ日本は同じ弾丸を使用している事くらいは知っていたであろうし、計算ずくで、国連に頼み込んだと思われますが(事実、直接の要請もあったとの事ですし)、何の世話をしてやったところで、謝意の一つも表わさないこの国は、とっととスーダンからお引取り願い、打倒朴クネで立ち上がって欲しいものですが、どうでしょうか?