• ベストアンサー

これを運転するには何の免許が必要ですか?

車の大型一種免許、 車両系建設機械(整地等)&(解体用)運転 の免許を持っています。 画像の車両を運転出来ますか? 大型特殊が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueshita123
回答No.2

下のトラックは公道は走れないので免許は要りませんが(^_^; 運転者を募集する側は大型免許所持者を求めます。 上のバックホーは、大型特殊車両免許が必要。

nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211894
noname#211894
回答No.3

公道を走ることが出来ない構造をしているのなら免許も入らない。

nono2929
質問者

お礼

• goncici
回答No.1

公道を走るには大型特殊が必要ですが、 実際は重すぎて自走はできないでしょ。 公道以外の私有地なら無免許でも大丈夫。 でも、仕事として掘削等するなら、 お手持ちの車両系建設機械の免許が必要ですね。

nono2929
質問者

お礼