• 締切済み

デスクワークが嫌になりました

デスクワークが嫌になりました。 以下の資格を取れば結構いい待遇でガテン系の仕事を得られるでしょうか。 移動式クレーン運転士免許 玉掛 車両系建設機械運転者 ・整地・運搬・積み込み用および掘削用 ・解体用 ・基礎工事用 ・コンクリート打設用 チェーンソー伐木業務資格 アーク溶接 締固め用機械運転者 大型特殊自動車免許

みんなの回答

• okvaio
回答No.5

建築・土木関係資格一覧です https://jpsk.jp/examinations/genre/realestate2.html 最終的には、一級建築士ですね。

回答No.4

資格は大事! 身を助けます。

• MT765
回答No.3

ガテン系って製造業や運転手も含まれるんですね。 調べて初めて知りました。 他の人も書いていますが就職のために事前に自分で取得するような資格ではないですね。(そもそも練習できないから受からないと思う) 基本的に就職した後に会社が会社のお金で取らせてくれます。 取った後の転職時に多少有利になる程度です。 弊社ですと溶接資格取得者には技能報酬が付きますが1万程度です。

ShirokumaX
質問者

補足

車両系建設機械運転者の中ではこういう区別になるようです 整地・運搬・積み込み用および掘削用→ブルドーザーおよびショベルカー 解体用→ブレーカ 基礎工事用→杭打ち機 コンクリート打設用→コンクリートポンプ車 締固め用機械運転者はロードローラーの免許です。 大型特殊自動車免許は大型クレーン車などの免許です。 TOKIOの城島リーダーとKinKi Kidsの堂本光一君が持っている資格の中から肉体労働系なものを選んだら質問文の資格になったのですが、他にお勧めはありますか? 牽引免許なども考慮したのですが、せっかく牽引取るなら危険物取扱者も欲しいところですよね?

• ji1ij
回答No.2

ガテン系の仕事は資格が先ではない、まず働きましょう、働きながら資格を取れます、多くの人がそうしています

• okvaio
回答No.1

あなたの腕次第でしょうね。 ただ、例を挙げた資格では、分野外の資格があります。 良く、仕事の内容を理解するようにしましょう。 土木・建築であれば、もっと違う資格があります。

ShirokumaX
質問者

補足

TOKIOの城島リーダーとKinKi Kidsの堂本光一君が持っている資格の中から肉体労働系なものを選んだら質問文の資格になったのですが、他にお勧めはありますか?