• ベストアンサー

視線が合うと笑い合う、どういう心理でしょうか?

職場で気になってる男性がいます。 仲は良くたくさん喋りますが、私にだけちょっとバカにしたり、たまに暴言?も吐かれます。 仕事中ひまがあるとき、少 し離れたところにいて目が合うことがよくあるのですが、お互い笑い合います。 大体、1日に10回以上はこれを繰り返します。 小さなことなんですが、私は彼が好きなので目が合ったことと笑顔を見て毎日キュンキュンしてしまうのですが、男性からして上記のような行動はどう捉えますか? 好きな子のことはあまり見れないと聞きますし、友達だからこそでしょうか。 自分だけドキドキしてしまって、相手に気持ちはバレバレですかね?(´・_・`)

noname#190501
noname#190501

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hnfyufjf
回答No.1

自分みたいなシャイな男なら好きな相手と目を合わせられないです。 まあ、目が何回も合うならお互い意識しあってる証拠だと思っていいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#189765
noname#189765
回答No.2

こんにちは。 心理学から考察致しますと、かなり危険な 精神状態だと思います。病です! お互いがオカメ・ヒョットコの様な形相をして います事を認識出来て居ない、かなり重篤な 症状なのです。 質問者さんの思考で、お互いが「変な顔!」 なのだ!と思い込みましょう。 自分はそんな顔ではない!とは決して思わない 事です、不幸になります。 そうしなければ、お互いを見て笑い合う等の行為は 治りません。 その確証を申し上げますと、他の方は気の毒との 思いから、アナタ方を見て笑う事は無いはずです。 でも、アナタ方はニヤニヤしていますね、危険でしょ? 早く気付くことをお祈りいたします。