• 締切済み

彼の心理がわかりません

はじめまして。 2年半前からお付き合い&同棲している彼がいます。 私は38才、彼は43才。 お互いにバツ一です。 彼には大切にしているバツ一子持ち(2才)の33才の女性がいます。 その子が離婚するときに娘のパパがいなくなる…と悩んでいたらしく、俺がいろんなところに連れていってやるよ、って約束したそうです。 私には一切その事は言っていませんでした。 でも、付き合い始めた頃からその子との仲の良さに焼きもちばかり妬いてその事でよく喧嘩をしてきました。 むしろ、その事がなければ私達の喧嘩はほとんどないといっても過言ではありませんでした。 いくら聞いてもその子とは何もない…連絡も取ってない… 何で俺を信じない?と喧嘩になる始末。 私はついに、最近彼の携帯を見てしまいました。 そこには毎日ラブラブのメールが入っており、私には送らないハートマークの絵文字だったり、愛してるとかの内容で、その子のアパートにも週一ペースで会いに行ってました。 私には仕事と言いつつも、休みをとって出掛けたりもしていました。 彼には携帯を見たことをいい、本当のことを教えて…と言っても、その子とは何もない… ただ、パパ代わりになる約束をした、と言っていました。 ちなみにその子は私の彼のことが好きで、私とも友達です。 愛してるとかのメールも空想の世界でその子の気持ちに答えてるだけだよ…って言います。 私とは普通に体の関係もあるし、友達や会社関係の人にも『奥さんになる人』と紹介してくれています。 彼のお母さんとも一緒に暮らしています。 それでも、未だその子とは毎日メールして、会いにも行っています。 私には一切メールも電話も会いにも行ってない…と言っています。 突っ込んだことを聞くと、また俺を疑うの?と怒ります。 その子とは時間をかけて離れようと思っているとも言っていました。 ちなみに彼はとりあえず毎日時間通りに帰ってきます。 私が不安定になっていると帰りたくなくなる、毎日笑顔で居てくれなくては困る…と言います。 なので私は頑張って笑顔でいるようにしていますが、毎日苦しいのも確かです。 これ以上問い詰めても仕方ないので、私は彼を信じて待つしかないと思っています。 男の心理として、この状態はどうなのか正直分かりません。 私とは前向きに一緒に、一生生きていきたいと言います。 その傍らで、その子とも切れていない… その子とは本当にプラトニックな関係なのか。 真実を突き止めることだけが正しいとは思わないけど、彼を本当に信じていいのか不安になります。 支離滅裂な内容で申し訳ありませんがこのようなことがわかる方の意見を頂けたら…と思い、書き込みしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あえて回答するなら、簡単ですが、結局はあなたのお気持ち次第ではないでしょうか?

ken-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね…私の気持ちが頑張れるのであれば… 毎日がスッキリしなくて、悶々としています。 気をまぎらわせてもう少し頑張って見ます。