• 締切済み

彼の心理がわかりません

はじめまして。 2年半前からお付き合い&同棲している彼がいます。 私は38才、彼は43才。 お互いにバツ一です。 彼には大切にしているバツ一子持ち(2才)の33才の女性がいます。 その子が離婚するときに娘のパパがいなくなる…と悩んでいたらしく、俺がいろんなところに連れていってやるよ、って約束したそうです。 私には一切その事は言っていませんでした。 でも、付き合い始めた頃からその子との仲の良さに焼きもちばかり妬いてその事でよく喧嘩をしてきました。 むしろ、その事がなければ私達の喧嘩はほとんどないといっても過言ではありませんでした。 いくら聞いてもその子とは何もない…連絡も取ってない… 何で俺を信じない?と喧嘩になる始末。 私はついに、最近彼の携帯を見てしまいました。 そこには毎日ラブラブのメールが入っており、私には送らないハートマークの絵文字だったり、愛してるとかの内容で、その子のアパートにも週一ペースで会いに行ってました。 私には仕事と言いつつも、休みをとって出掛けたりもしていました。 彼には携帯を見たことをいい、本当のことを教えて…と言っても、その子とは何もない… ただ、パパ代わりになる約束をした、と言っていました。 ちなみにその子は私の彼のことが好きで、私とも友達です。 愛してるとかのメールも空想の世界でその子の気持ちに答えてるだけだよ…って言います。 私とは普通に体の関係もあるし、友達や会社関係の人にも『奥さんになる人』と紹介してくれています。 彼のお母さんとも一緒に暮らしています。 それでも、未だその子とは毎日メールして、会いにも行っています。 私には一切メールも電話も会いにも行ってない…と言っています。 突っ込んだことを聞くと、また俺を疑うの?と怒ります。 その子とは時間をかけて離れようと思っているとも言っていました。 ちなみに彼はとりあえず毎日時間通りに帰ってきます。 私が不安定になっていると帰りたくなくなる、毎日笑顔で居てくれなくては困る…と言います。 なので私は頑張って笑顔でいるようにしていますが、毎日苦しいのも確かです。 これ以上問い詰めても仕方ないので、私は彼を信じて待つしかないと思っています。 男の心理として、この状態はどうなのか正直分かりません。 私とは前向きに一緒に、一生生きていきたいと言います。 その傍らで、その子とも切れていない… その子とは本当にプラトニックな関係なのか。 真実を突き止めることだけが正しいとは思わないけど、彼を本当に信じていいのか不安になります。 支離滅裂な内容で申し訳ありませんがこのようなことがわかる方の意見を頂けたら…と思い、書き込みしました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あえて回答するなら、簡単ですが、結局はあなたのお気持ち次第ではないでしょうか?

ken-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね…私の気持ちが頑張れるのであれば… 毎日がスッキリしなくて、悶々としています。 気をまぎらわせてもう少し頑張って見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性とのメール

    同棲中の彼の異性とのメールの中に、女性(友達)からの 胸が少し見えるお風呂からなど少し猥褻に私は感じるメールがありました。 同じ機種と色の携帯を使っているので携帯を間違って持っていった時に 携帯をみてしまった私も悪いと思います。 卑怯と解って居ながら携帯を見た事を最初言わず聞きました。 返答は同じ(ただの友達)でした。もちろん彼ではなく彼女の気持ちは どうなのかも聞きました。 信じたいと思いますが、私には友達に卑猥な写メを送る事自体理解が出来ないです。 お友達同士でそんなメールを送ったりしますか? どうしてもそのまま信じる事が出来ないのですが それを彼に伝えたら、喧嘩になりました。でも彼は、私とずっと一緒に居ると言います。どこにもいかないし 他の人はみないと。 その子と今後一切連絡を取らないで欲しいと彼にお願いするのは、同棲してるだけで結婚をしている訳でも ない私には度が過ぎるお願いなのでしょうか? 皆様だったらどう思いますか? 関係を疑いますか?そして彼に本当の事を話して貰うにはどうしたらいいですか? ?

  • 友達に執着されて困っています

    はじめまして、高校二年生女子です。 私は中高一貫校に通っていて、中学校の時から友達の女の子に執着されて本当に困っています。 その子は本当に会うたびに私に抱きついてきて、「○○(A)だいすき。」 などと言ってくれるのですが、そこに関しては私も嬉しいし、私も好きなので何の問題もないのですが… ただ、その子は短気で怒るとすごく怖く、自分の思い通りにならないことがあると本当に大変です。 高校一年生の時、一緒に塾に行こうと約束をして、その帰る時間まで彼女は宿題をしていました。 なので私は他の子と喋っていたのですが、ふとTwitterを見ると「まじで喧嘩売ってる。」「イライライライライライライライライライラ」などと呟いていて… それで怖くなって一緒にいた友達とバイバイをして、その子に話しかけたんです。そしたらほぼ無視に近い状態で… やってしまったと思いました。そのあとすぐに機嫌は治ったのですが、私が携帯を操作していると、さっきまで一緒にいた友達からメールが届き、(「大丈夫?」などという内容の)それをたまたま通知で見られた後に嫌味を言われました。 怖かったのですぐそのメールは削除して携帯を置いていたら、その友達は何度も私の携帯のパスワードを開けてメールの内容を見ようとしていました。 そして一番怖いのはそのあと、「A、どうやったら死ねるかなぁ?私Aがいないと生きていけない。」などと言われた事です。 本当に怖くてそれから抵抗もできません。 普通にしていたら楽しくて、優しいので私も大好きなのですが言葉の節々にイラッときたり、正直疲れるので距離をおきたいです… 私がなかなか言いたいことを言えないので、それをいいことに八つ当たりもされる時が多いです。 どうしたら相手に反感を買うことなく、離れられますか? 長文、駄文ですいません。どなたかアドバイスお願いします。 ※ちなみに、今まで何度も距離をおこうとしてきましたが、誰といても、一人で居ても、その子は私に抱きついてきます。私も彼女と嫌な関係になりたくないので、どうかその点に関してはわかっていただきたいです。要望が多くてすいません…

  • 彼とやり直したい

    付き合って3か月の彼がいます。 お互いに一目ぼれでしたが、友達付き合いを4ヶ月隔てて付き合うことになりました。 付き合って1ヶ月くらいから私のわがままや嫉妬で喧嘩を繰り返しそのたびに話し合って乗り越えてきました。 先日も喧嘩をしたのですが、お互いに初心に戻りやり直そうねと約束した矢先の事、彼から連絡が途絶えました。 毎日メールをしていたのですが、メールが来なくなりました。 彼が新しい会社に勤めたので忙しくなったのもあります。 先週、彼と電話をしたところ、私が気付かないうちに彼を怒らせていたようです。 前日まで普通にメールをしていたので心当たりがありませんでした。 「もういい。疲れた。言っても何も変わらないし。」と言われました。 電話で話をしても彼はほぼ無言で理由は話してくれませんでした。 切る前に、仕事でドタキャンされたときに「信じてる」って何度も言ったことを「信じてないから自分に言い聞かせてるだけじゃないの?」と言われ謝りました。 「もう話はしたでしょ?」と言ってた彼が「時間はあまりとれないよ」と再度話すことを約束してくれ、彼は「別れたい」とは一言も言わず、私に「どうしたいの?」と聞きました。 いつもなら喧嘩してもメールはやりとりしていたのですが、今度は本当に彼から一切連絡が来ない状況です。 連絡が取れない間、1日2回のメールに自分の気持ちをたくさん書いてしまいましたが、重すぎたと思い、回数を減らし、ねぎらいの言葉や日常会話のみにしています。 彼は、今までならすぐ別れてたのに、私とは後悔したくないから別れずに話し合いをしてきたと言っていました。 共通の友達がいて、会うことがあるので、別れるときはきちんと話し合って友達に戻ろうと約束はしています。 9,16,17日にみんなで遊ぶがあります。会うときは笑顔でいようと思っています。 宜しくお願い致します。

  • メル友(♂)の心理について

    こんにちは。メル友の心理がちょっと分からないので、アドバイスをお願いします。まずは時間経過から書かせて頂きます。 3月に入りメールを始めて、3月19日に初めて逢いました。それも、たまたまメル友がバスケのチケットを持っていて、行く約束をしていた友達がいけなくなり、私が経験者だったから、という事でバスケを見に行く。という感じでした。そうしたら思った以上に意気投合して、初日別れた後「帰るのを忘れるくらい楽しかった」とメールを貰いました。 翌日から携帯メールや仕事中のメール(良くないんですけどね^^;)で毎日メールをするようになりました。 バスケを見に行った翌週末は土日とお茶をしたり、夜桜を見に行ったりと一緒に遊んでいました。その時も「時間があっと言う間に過ぎる」とも言っていました。 その後も普通に携帯とPCでのメールが続いています。先週末はメル友が友達と旅行に行っていたので、1回メールを入れても返って来ませんでしたが、羽田に着いた時に連絡をくれました。旅行のお土産も買って来てくれたとの事。 こんな状況だったので、私もいい感じかなぁ…と思っていたのですが、つい最近メル友のプロフィールの有効期限が切れて掲示板から消えていたのに、また復活していました。私は「あれ・・・」という気持です。 確かにまだ、付き合うとかそういう話はしていないし、メールの数で決まる物でもないと思います。それにメル友は女友達が多いタイプみたいなので、友達と彼女(候補)の基準も分かりません。私も男友達は多い方で、その気が無ければ毎日メールする事は無いのですが、掲示板の更新を考えると、私は友達候補・・・?と考えてしまいます。 分かり難い文章で済みませんが、皆様のアドバイスをお願いします。

  • 彼の心理、分かりますか?

    以前付き合っていたのですが今は友達になった彼との関係について質問です。 彼から、「彼女という存在がいるのが重い。俺は何も期待にこたえられないから」という理由で私は振られ、友達になりました。 私はすぐに吹っ切る事が出来ずに彼を今も好きでいます。 彼は仕事が終わると必ず電話をかけてきて、大体平日は会っています。 そして彼の家に泊まり、1つの布団で寝る。これが当たり前になっています。 実はこの前彼の携帯を勝手に見てしまいました。そしたら仲良くしてる女の子がいて、けっこうしょっちゅう会ってるみたいなんです。 でも私は別にその事は構わないんです。彼と私は付き合ってるわけではないんだし、焼きもちやいたりどうのこうのいう権利はないと思うので。 でも彼は、絶対その女の子の事を私に言わないんです。 その子と2人で出かける時でも、会社の飲み会って言って出かけたり。 彼が本当に私を純粋に友達だと思っているなら、例えばその子を気に入ってるなら気に入ってるで、会話に出してもいいと思うんですが、かたくなに出しません。 一体彼の心理ってなんなんでしょう? 携帯勝手に見た手前その女の子の事知ってるのは不自然なんで出せないし。

  • 好きな人のメールを見てホント困ってます。

    半年前、初めて一目惚れして 大好きになった女の子がいるんです。 アピールの成果もあり今では毎日メールや 時間あるときは電話したり手をつないで遊んだりしています ホテルに一緒に行き、 何度もキスもエッチもしています。 それで好きだし付き合ってほしいと 告白したんですけど その子は今就職活動中で 今は仕事を見つけるのを一番に考えたいから 決まって落ち着くまで待って欲しいと言われました。 ホントその子が大好きだから 待つことにしたんだけど それから2ヶ月くらい経ちまだ待たされています。 その待つ間も普通にメールしたりデートしたりホテルも行ったりと カップルのようにしているんですが 信じて待っていたけど やはり遊ばれてるんじゃないかとか 付き合えないからそう言われたんじゃないかとか 色々な不安が頭をよぎるようになり ある時、ホテルに行ったとき ダメやとわかってながら携帯を見てしまい メールを見たら男からの怪しいメールはなかったけど 名前表示が無いメールがあり見てみると 「3万で大丈夫、早く会いたいです」と言うメール どうやら援助交際? あるオヤジとお金でエッチをする約束をしたメール。。 を見つけてしまったんです。 その日は理由をつけて寝てバイバイしたんですけど そのメールが忘れられず。。考えてもわからず どうしたらいいのか。。 しかも、過去のメールではなく 辛い事に約束の日が来週らしいんです。。 まだ止めれることはできる。。けど その子は携帯勝手に見たらどれだけ好きでも冷めてしまうんで 見た事を言えばかなりの確立で止める前に 関係は終わりになる。。 でも、その子が大好きで大好きで どんなことがあっても関係を終わらせたくない。。 この問題どうしたらいいと思います? その約束の日にちと時間(お昼くらい)はわかってるんだけど 場所までは、わからない。。 その日に会いたいや話しがあると言ってもその子は 約束があるから無理と返事してます。。 わかりにくいかもなんで重要なとこを書くと 1、その子には好きな気持ち伝えてるけど、 まだ彼氏彼女ではない。でも手つないだりキスやエッチは 嫌がられず何度もしている。 2、過去のことではなく、これからお金がないのか わからないんですが、お金でしようとしてる まだ止めれる可能性はある。 3、友達は何があっても、好きで付き合いたいくらい その子を愛している 4、携帯を見たことは秘密、言ったら関係が終わる。 5、遠まわしに色々聞いても、お金には困ってない 私はそんな事しないから大丈夫などと返事される こんなとこでしょうか・・ 何かアドバイス、意見あれば、 自分の思ったこと書いてもらえたら嬉しいです。

  • 元彼が忘れられなくて・・・将来が不安。

    8ヶ月付き合ったカレシと別れて1ヶ月以上経ちました。 別れてるのに週2回くらいは会ったりしてはいます。 別れは彼から言われました。 彼とは結婚を前提に付き合って欲しいと言われて付き合ったのに お金は貯めれないし、貯金は無し、私がたまにお金を貸したりが続いたので どんどん私も口うるさくなってしまい最後は喧嘩続きで、 それに嫌気が差したのか別れよ・・・言われました。 別れた後10日後に私からメールをしてまた関係が戻りました。 なんか一緒にいると付き合っている頃と変わらないし、 体の関係もあります。 けど、束縛や好きだって気持ちが言えないだけ・・・。 毎日あった連絡も用事が無いと出来無いし、 相手も用事がある時しかしてこない状態。 毎日、いつ連絡があるんだろうと携帯を見てばかり。 本当に辛いです。 会った時も強がってばかりいます。 彼は色んな女の子を紹介してもらってメールのやり取りをしているみたい。 彼が携帯をさわる度に気になって仕方が無い私。 わざと・・・女の子とメール?とか嫌味に言ってしまったり。 彼は、違うよ!とは言います。けど女の子なのは確か・・・(画面が見えてしまったから) 好きな子も居ないし彼女も新しく出来てはいないようですが、 真実は一切わからないし、聞けない。 私も男の影があるように見せてはいますが、本当はまったくです。小さな強がり・・・。 彼女が出来たら遊べないね・・・って言ったら、 遊ぼうよ!こんなに気を許せるのお前くらいだし・・・だって。 かなり私は強がりなんで彼のことを何度も友だち!!って目の前で言ったりしてます。 本当は好きって言いたいんですが、この関係が終ってしまうのが恐すぎて・・・。 彼が今どう思っているのかも気になるけど聞くのも恐くて。 この先も彼に彼女が出来るまでは同じ事が続くと思います。 けど会って嬉しいけど家に帰るとかなり虚しくなる。 今彼が何を考えているのかわかりません。 戻ることを視野に入れてくれているのかどうかが・・・ 連絡があればテンションが上がり、連絡が無いとテンションがた落ち。 本当に自分に嫌気が差します。 私も今年30歳です。 仕事と家の往復の毎日です。 これからどうしたらいいのでしょう・・・こんな事相談してすみません。

  • 自分で終わらせたのに。男性の心理を知りたいです

    男性に質問です。 「こんなに好きになったことは生涯でなく これからもない」と言っていた彼が ちょっとした喧嘩から 背伸びして辛くて苦しいから関係を 一度リセットしたいと 言われ、関係が終わりました。 でも裏垢でインスタを見に来ます。 勘で彼とわかります。 気持ちはあるのにバサッと切ったのに 何故彼は毎回見にくるのか? どんな心理なのか? 補足 彼は既婚者子なしで、私はバツ1です。 私は一緒にいて楽しいので ライトな恋愛でいいと思っていたのですが、 彼との気持ちの深さの違いが災いして うまく行きませんでした。 復縁の可能性はありますか? 思っていた以上に引きずってます

  • 女性の心理って?

    30歳♂です。 付き合うかどうかまで行った女性がいました。彼女はバツ1で子供(3歳)がいます。 まだ、友人関係だった頃彼女は『彼氏よりパパが欲しい』とよく口にしてました。 なので、私たちがくっ付くとしたら恋人期間は無視し、いきなり結婚だとお互い思ってました。 しかし徐々にその話が進んできたある日、彼女から『あなたは普通の人と幸せになった方がいい』と言うメールが来て、音信が途絶えました。 メールや電話をしても、一向に連絡はありません。 彼女の言葉をそのまま信じるか。それともただ私の事が嫌いになったから。と言う理由で、このまま終わってしまってもいいかな?と思っていた矢先、 彼女の携帯にふと電話をすると、彼女の友人が出ました。 話を聞くと、私がストーカーをして彼女は困ってるとの事を言われました。 確かに彼女の家の近くを通るときに、『今家の近くを通ったよ』とか『さっき○○スーパーで見かけたよ』とかのメールをしたことがあります。 彼女はそれをデフォルメして、友達に伝えてるみたいで、友達に『だから終わりにしなよ』と一方的に言われ、電話を切りました。 その後途方に暮れていると、10分後に『私なんかじゃなく、先の見える幸せを探して下さい』と彼女からメールが来ました。 確かに私が彼女の家の近くを通ったり、彼女と会いたさに彼女の最寄のスーパーに行った事は、ストーカーかもしれません。 運の悪いことに、当時彼女のアパートに不振人物が何回か目撃されていたらしいですし。 でも、彼女が私に言った最初のの言葉は何なの?何でフォローメールなんてするの? と言った疑問が拭えません。 一般的に考えて、どれが真実だと思いますか? また、仮に彼女がストーカーだと誤解していたら、その誤解を解くべきでしょうか? だとしたら、時期はいつ頃が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女がいる男性、心理は?

    最近親しくさせていただいている男性がいます。彼とは友達を通して知り合いました。 彼には5近く年付き合っている彼女がいます。 彼は、私のことが好きになってしまった、彼女ともう何ヶ月も会っていない、好きという気持ちがない、いいます。彼の家に何度か遊びにいった事がありますが彼女が家に来ている形跡はなく、私のものを置いてくれています。彼女と別れようと思うから俺と付き合ってほしいとまで言われています。 彼女との別れ話は直接したいということで今はまだ別れていません。しかし彼は私の事を彼女の様に扱っていて、来月はふたりで旅行にいくことになっています。仕事柄休みが少ないのですが、その休みを私と過ごすといっています。 本当かはわかりませんが、これまで一度も浮気等をしたことはないそうです。 体目当てだと思われたくないから と言ってくれていて体の関係は持っていません。きちんと私と付き合ってからにしたいといっていました。 彼は友達にも私の話をもうしてある、他に好きな子ができたことを周りも知っているそうです。 私も彼氏と別れたばかりということもあり、一緒にいて楽しいからいいかなと思っていたのですが最近彼女さんのことを考えると罪悪感が生まれてしまっています。 共通の友達からは彼はいい人で、浮気なんてする人ではないという話を聞いていたので、もしかしたら本当に気持ちが動いているのかな?という気持ちと、もし私が付き合ってもこんなふうに他に好きな人ができたというふうにふられてしまうのかな?という気持ちがあり、どうしていいかわかりません。毎日電話やメールをくれたりするので他に女の陰があったり、彼女と会っているようなことは全くないように思えます。 彼は本当に彼女と別れるつもりなのでしょうか? 私は彼といると居心地がよく、趣味もあうので一緒にいたいなと思っています。 しかし略奪したという形になってしまったり彼女さんに悪いという気持ちもあります。まとまらない文章ですみませんが、どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。