• ベストアンサー

貴方が最も愛してるものは何ですか?

子供でも 孫でも 恋人 配偶者でしょうか それとも他に何か愛してきたものがあるでしょうか? 何を一番大切にして愛して来ましたか? なかなか子供には敵わないので 最も愛したものの一つは 何ですか? と言う質問にさせて頂きます。 音楽をこよなく愛する 読書を愛している 世界人類を愛して止まないとか 色々あるかと思います。お金でもいいですよ^^ 美人、イケメンでも構いません 簡単に分かりやすく教えて下さるとありがたいです。 何をこよなく愛しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tefu_Tefu
  • ベストアンサー率27% (87/322)
回答No.10

こんばんは 「プシュケー」 「心」を愛します 生き物には「心」があります 無用なもので飾られています 本質を見つめてください 生き物の「心」は 輝いていますよ 「息」とは 生きている証でもあります

yuniko99
質問者

お礼

愛すると言う言葉は 知を愛する以前に 命を愛すると言う言葉でしょうね 命の別名ではありませんが 命ある者に心ある事が多いです 心を愛する 人の心を愛する それが愛の原点かもしれませんねえ・・・ 素晴らしい答えをありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

追補的回答: >オバカなんですか? はい。あなたには想像もつかぬほどの、天才的お馬鹿です。 >この・・・・・・・=精神的充足量の増進と言うのはあの先生の文ですよねえ? 「あの先生」とはp兄貴の事かしら? (ちなみに、心で思う分には自由ですが「先生」と公共の場で呼ばれる事は、彼は嫌いですので「pさん」くらいをオススメします。私が「p兄貴」と書いているのは、ある目的のため、やむを得ずの行為です。) >それで納得したのなら 分かっていらっしゃるのではないでしょうか? この一文の意味は「私は認識力の低い、低レベルの人間です」と表明している事になります。(悪意なき指摘ですよ^^) 私の反応: えっ? この場は、質問に回答する場なのに【お礼:それで納得したのなら 分かっていらっしゃるのではないでしょうか?】とは、どーいう事か意味不明です。この人の頭は大丈夫か?と心配しております。(本当に何が言いたいのか?意味不明ですよ・・・注意してみてね) そこで類推するに、「2名の回答が同義」であることが、あなたの奇妙な礼文の根拠なのであろう。要するに【あなたは論理的に正しい思想が、実は唯一、1個しかないという事実を知らない。】 ただし、「論理的に正しい」とは厳密には「人それぞれの生き方等を意味する場合(=任意性がある)」と、「物理学・生物学など、普段便宜上、区分けしているが、実際の境界線は無く、思想も物理とは矛盾してはならない」と、2つのケースで使用されるので注意すべき。 つまり、正しい思想が1個しかないから、そのまま、回答したまでで・・・。 ====== 重要な事は【認識の深まり=宇宙の存在感×自我成立の必要としての環境=精神的充足量の増進】が、単なる誰かの仮説的意見でない事(不変真理である事)が見えない実態こそ、大問題である。 もし、私がここで述べた意味を、批判ではなく善意ととらえる度量があれば、p兄貴の「回答履歴を、熟読してみる」ことをオススメする。無知で救われる事は無いのですから。 この「認識」とは「全ての生命などが、行う行動を丸ごと言語化して、表現されたモノ」です。これは「サービスで教えてあげている」のです。社会は、甘え合い、なのですから・・・

yuniko99
質問者

お礼

それは失礼しました 分かりにくかったもんで どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

認識の深まり=宇宙の存在感×自我成立の必要としての環境=精神的充足量の増進 だが、それを気付かせてくれる優しい人、が、あってこそ私の場合、前へ進める。オバカなので・・・

yuniko99
質問者

お礼

オバカなんですか? この・・・・・・・=精神的充足量の増進 と言うのはあの先生の文ですよねえ? それで納得したのなら 分かっていらっしゃるのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193391
noname#193391
回答No.9

ある小さな古い欧州車。 これとの出会いが自分の人生と価値観を変えてしまいました。 アレに出会ってなかったら、あるいは所有しなければ自分の人生はもっと違った物になったはずです。 良くも悪くも…多分妻にも出会って無かった。

yuniko99
質問者

お礼

その様な逸話があるのですねえ 自分の人生を大きく変えた欧州車 それは出会いですねえ。 僕もその様なものに出会いたいです いい話をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.8

こんにちは。 女性から、「私を好きな人」という回答が、ありそうですね。

yuniko99
質問者

お礼

好かれれば 好きになり愛するのも頷けます 嫌われれば 好きになれずに愛する事が難しい イエス・キリストでもない限り 嫌われても愛すると言うのは難しい 我が子ならばならですが どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

認識の深まり=宇宙の存在感×自我成立の必要としての環境=精神的充足量の増進

yuniko99
質問者

お礼

認識の深まり 精神的充足量の増進を こよなく愛されているのですねえ 確かにそうのようにお見受けされますねえ 高い意識を持ってらっしゃいます どうも大変ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

自由

yuniko99
質問者

お礼

自由はいいですねえ。入院したり 姑に苛められたりしたら 嫌ですよねえ。 僕は結婚にも憬れましたが 今は自由な一人暮らしです^^ 自由があるから出来る事が沢山ありますねえ どうも大変ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194660
noname#194660
回答No.5

血が繋がった両親。次が主人です。

yuniko99
質問者

お礼

親を自分以上に愛せるとは 出来た親御さんだったのでしょうねえ 愛されたから愛する 自分が親になってみると分るのかも ご主人も人生を共にする人ですからねえ いい意見 どうも大変ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a_hona
  • ベストアンサー率21% (95/444)
回答No.4

同じく自分ですね。結局、自分を捨てることなんてできないと思うことがあって、それ以後そういう風に考えざるを得なくなりました。情けない言い方をすると、貧すれば鈍する、と言ったような出来事に見舞われたことがあるのです。 口では高尚なことはいくらでも言えますが、実際には極端に難しいことだと分かりました。

yuniko99
質問者

お礼

自分が生きてなければ世界は見えないし 無いも同じですね 追い詰められたら 自分を守るのも自然でしょうね まずは自分を強くして賢くしないと何も出来ませんね どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.3

自分ですね~。 結局自分が一番かわいいんだな、と思ったことがあるのでそれ以降は自分と言ってます。 自己満足が得られりゃそれでいいじゃん 自分に返ってくるのが怖い事ならしなけりゃいいじゃん。と

yuniko99
質問者

お礼

子供や親や配偶者を愛するのも 自分が愛したいから愛するので 結局は自分の気持ち 自分の意志ですから 自分の為と言ってもいいかもしれませんね 自分が一番可愛い 僕も一人暮らし17年で 自分の為に生きています どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221926
noname#221926
回答No.2

「自分」です。 難しいことは解りませんが、自分を愛せないと子供も配偶者も他人も、世界も愛せないような気がします。

yuniko99
質問者

お礼

この頃の考え方ですよね 自分を愛せなくて 他者を愛せるか? 自己犠牲も程ほどにしないと誰も救えない いい考えだと思います どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女ともに質問です。もし科学が進歩して

    男女ともに質問です。もし科学が進歩して見た目も行動も人間と見分けがつかないロボットが手に入るようになったら、自分の理想の恋人(配偶者)を具現して楽しく暮らせると思いませんか。その場合、以下のいずれかの組み合わせが選べるとしたらどれがいいと思いますか。とりあえず人類全員が恋人(配偶者)はロボットにすることにして。人間同士のカップルは禁止で。ロボットというのが抵抗あるのであれば「魔法の妖精さん」でも「異世界から来た王子様」でも構いません。でも世界中みんながそうであるとして。 1)恋人3人 2)恋人2人+子供1人 3)恋人1人+子供2人 ただし子供は自分の遺伝子を半分引き継いだ本物の人間とします。 なんというか、男は欲深いので、たとえ科学が進歩してもなかなか救われないのではないかと思って。変な質問ですみません。

  • 容姿が良いのに異性から声かけられない人

    イケメン、美人なのに年齢いない歴22年以上(恋人いない歴年齢)の人で異性から声をかけられたことない人がいたとします。 異性の友人もいないものとします。 でも、恋人は欲しがっているとします。 どういう理由がありますか? モテないってこと? イケメン、美人なら普通は異性から声かけられたり恋人がいそうですよね。 イケメン、美人なのに声をかけられない、恋人いないって珍しいですか?

  • 恋人できる、できないは容姿じゃない

    美人やイケメンなのに恋人いない歴が20年以上(恋人いない歴が年齢)の人ってどういう理由がありますか? 普通に恋人を欲しがっているものとして。 美人やイケメンなのに異性から声をかけられないことってありえますか?

  • 勘違い男?

    僕の友達の高校生の時の話ですが・・・ 彼は授業中とか、廊下を歩いているときに特定の数人の女性にチラチラ見られることがよくあると言ってました。因みに彼はイケメンです。 (彼はナルシストではありません。何でも話せる仲なので話してくれました。) 別の友達も同じようなこと言ってました。彼はお世辞でもモテるとは言えないので、おそらく勘違いかと・・・ ここで質問なのですが、学生(その他でも構いません)の頃ってこういう風に思ってる人って多いのでしょうか?? 男は勘違いしやすいってよく聞きます。 それとも美人、イケメンだけの特権でしょうか? 僕は美人が歩いているとチラチラ見ちゃいます。 だとすると美人、イケメンとは別の世界を生きてるのだなあ~と感じます。 過去、同じように思ってたなど聞かせてくださると嬉しいです。 できれば、性別と、自称で構いませんので外見の自信度を書いてくださると助かります。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • 相続権の順位に関する質問です。

    相続権の順位に関する質問です。  被相続人は、2度婚姻し、それぞれに子供がいますが、最初の配偶者(死亡)との間の子供は全て死亡し、孫の代になっています。2度目の配偶者(死亡)との間との子供は健在で、更に孫もいます。  この場合、相続権が発生するのは、最初の配偶者との間に生まれた子供の孫と2度目の配偶者との間に生まれた子供(健在)となるのでしょうか。その孫には、順番から言って相続権は無いのでしょうか。  さらに、子供が超高齢であり、事理識別不能の場合は、その孫に相続権が与えられるのでしょうか。  宜しくお願いします。  

  • 漫画アニメゲームの世界は美人・イケメンに限る?

    ※ただしイケメン(美人)に限るという言葉がありますが 漫画やアニメ、ゲームの世界ってまさにそれだと思うのは気のせいでしょうか? 昔は不細工なキャラクターもいましたが、最近はイケメンや美人ばかりですし 不細工が出たとしても悪役とか、酷い目に合うとか扱いが悪いのが多い気がします 人気投票もイナズマイレブン等の組織票事件以外を除くと、美人イケメンが上位ですよね。 美人イケメンは確かに良いと思うけど 裏を返せばブス、ブサイクキャラなど必要ないってことにもなりかねないですから。

  • イケメンに伺います

    結婚相手には、美人とブス、どちらを選びたいと思いますか? また、ブス嫁をもらった場合、子供がブス嫁に似ても、素直に愛せますか? 嫁がブスなイケメンをどう思いますか? ちなみに、わたしの周りでは、イケメンがブスを嫁にもらった場合、 ブス嫁が内外ともに酷すぎて浮気して、美人な浮気相手の元から帰って来ないイケメン (始めから素直に美人と結婚しておけば良かったんだと思ってしまいます)、 本当は美人が好きなんだけど、イケメン過ぎてもてなくて、誰でもよくなり、 でも最初から好きでもなくどうでもよかったから病んでしまい離婚したイケメン (どうせ誰でもよいなら美人を選んで結婚すれば良かったんじゃないのと思いました)、 ということで、イケメンご本人たちから直接本音を聞いたところ、 イケメンはブス嫁では幸せになれていない、もしくはなれなかったという結論に至っています。 子供は自分の子供だから可愛いけど、嫁は嫌いとは両者の意見です。 そして、美人がかわいそうだと思いました。 浮気相手にされるわ、いつも二番煎じ(美人なのに!)、子供も産めないなど、 どう見てもブス女の妨害でしかないと思います。 イケメンはやはり美人と結婚する方が幸せになれるし、 賭けみたいに子供がブサイクになるかどうかなんて心配しなくていいし、 そして何よりわたしは美人に正当に幸せになってほしいと思います。 ブス女は、中身も外見も、ブスなんです。 イケメンは中身も外見も良い人が多いから、騙されてしまうんです。 自分のブスさをわきまえている控えめなブスはまだマシですが (そういう知的なブスは大体イケメンと自分がつりあうとは思いもしないので寄って来ませんし、 同じくらいのブサイクな男性と幸せになっています)、 イケメンを欲しがる馬鹿で身の程知らずなブス女ほど、どんな女より危険であることを、 ぜひイケメンに知ってほしいです。 そして、間違っても寄ってくる身の程知らずなブス女に手を出さないでください。 被害者続出です。 あなたたちの心の弱い隙間にそっとずるく入って来るのが、馬鹿なブス女の正体です。 ロングスパンで見ると、あなた自身が不幸になります。 ブスには根拠があって、ブスなんです。 中身の現われが外見なんです。 どうか、イケメンはブス女でなく、ちゃんと自分に正直になって、 好きな美人をつかまえて、本当に長く幸せになってほしいです。 問題発言多いかもしれませんが、現実を踏まえた上での意見です。

  • 2月3日の世界一受けたい授業!!で・・・

    昨日「世界一受けたい授業」を見逃してしまいました・・・ 番組で、美人やイケメンについて、国によって異なるみたいな話があったと思うのですが、どなたか昨日見た方、詳しく教えていただけないでしょうか?おねがいします。

  • [法学]代襲相続について質問です。

    代襲相続について質問です。 (1)被相続人の子供が【全員】死亡しており、孫と尊属と配偶者が居る場合ですか。 配偶者は相続人になるとして。 子供は全員死んで生存しないから尊属が相続人となると考えるか、孫が居るなら子供が全員居なくても それぞれ代襲しているから尊属は相続人にはならないと考えるかどちらでしょうか? (2)上記とは別の事例としてですが、代襲相続と言えば死んでいる場合とのイメージがありますが。 欠格により相続権を無くした子供が生きている場合でも、死んでいる場合と異ならず孫は代襲相続すると考えて良いでしょうか?

  • 持って生まれた容姿について親に苦情を申し立てたら

    ボソッと「美しく産まれたかった…。」とか、「なんでもっと美人orイケメンに産んでくれなかったの!?」とか子供に言われたら親ってどう思うものなんですか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWのドライバーがインストールできず、製品が見つかりませんでエラーが発生しています。
  • Windows10の環境でUSBケーブル経由で接続しており、マニュアルに記載されているトラブルシューティングも試しましたが解決しません。
  • 現在使っているMFC-J6980CDWのアンインストールは成功しているため、再度ドライバーのインストールを試みていますが、製品が見つかりませんでエラーが出ています。
回答を見る