• 締切済み

2月3日の世界一受けたい授業!!で・・・

昨日「世界一受けたい授業」を見逃してしまいました・・・ 番組で、美人やイケメンについて、国によって異なるみたいな話があったと思うのですが、どなたか昨日見た方、詳しく教えていただけないでしょうか?おねがいします。

みんなの回答

回答No.1

一時眼目の授業のことですよね? 色々な『地図には載っていない境界線』の授業ですので 挨拶をはじめ、ジェスチャーにも触れていましたので、全てが 容姿に関した話ではありませんでした。 私の記憶では… 1.中国(香港も含む)では額の広い人はもてる。  ずばり禿げあがっている人も含むのですが、  これは頭を沢山使っているから証拠で、知的だからだそうです。 2.福耳?耳たぶの大きな人ほどもてる。  これは福耳で収まらないような…。  インドネシアのとある部族では男性は重いイヤリング(中には片方だけで500gの人も!)をして、わざと耳たぶを大きくしています。  文化人類学的には人工的に加工した方が美しいからだそうです。  そういえば、首長族とかいましたよね? 3.とにかく白い方が美しい  アフリカ大陸のニジェールでは肌の色は薄く、鼻筋が通り、白い歯、白目が目立つ顔が美しいとされていて、男性が一所懸命お化粧するそうです。  この程度ですが参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/sekaju/
blu3-red
質問者

お礼

面白いですね。詳しく教えてくださりありがとうございました。