• ベストアンサー

容姿が良いのに異性から声かけられない人

イケメン、美人なのに年齢いない歴22年以上(恋人いない歴年齢)の人で異性から声をかけられたことない人がいたとします。 異性の友人もいないものとします。 でも、恋人は欲しがっているとします。 どういう理由がありますか? モテないってこと? イケメン、美人なら普通は異性から声かけられたり恋人がいそうですよね。 イケメン、美人なのに声をかけられない、恋人いないって珍しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukiguma
回答No.5

・外見より中身派の人がそれだけ多い ・イケメン恐怖症 ・男性恐怖症 ・ビビって声をかけられない ……… など 相当無能な自分でもかなりの数理由が思い浮かびますが? 質問者様は 思い浮かびませんでしたか? 考えませんでしたか?

jinseitt
質問者

お礼

不細工な人より話かけにくいんですね…

その他の回答 (4)

noname#207275
noname#207275
回答No.4

愛想がないんだと思います。 ニコニコ笑顔でいるとそれだけで好感を持てます。 逆にどんなに器量良くても表情に変化がない人は、好感が持てません。 サービス業してますが、お客さんで笑顔で態度の良い人は「あのお客さん可愛かった・カッコ良かった」と印象に残ります。

jinseitt
質問者

お礼

愛想がないのも理由のひとつかあ…

noname#158106
noname#158106
回答No.3

何か本人に理由が あるかもしれません。

jinseitt
質問者

お礼

なるほど…

noname#155088
noname#155088
回答No.2

珍しくないと思います。 皆、何だかんだ言っても、中身で選んでると思います。 (その方の中身が悪いって意味じゃないんですよ) 時間の過ごし方・価値観・趣味なんかが、自分と合う相手と 「意気投合」して、恋人になって居るって事だと思います。 あと、あんまりにも生真面目っぽかったりして、 声の掛けにくい人って居ますよね、、、。 そんな色々なマイナス条件が、イケメン(美人)の メリット部分を、相殺させてしまうんですかねぇ、、、。 いずれにしても、十中八九。 そうゆう方は、「ノリ」が悪いですよねぇ、、、。

jinseitt
質問者

お礼

ノリや雰囲気かあ。 たしかに最終的には中身ですもんね…

回答No.1

普通

jinseitt
質問者

お礼

ありがとうございます