• ベストアンサー

容姿が良いのに異性から声かけられない人

イケメン、美人なのに年齢いない歴22年以上(恋人いない歴年齢)の人で異性から声をかけられたことない人がいたとします。 異性の友人もいないものとします。 でも、恋人は欲しがっているとします。 どういう理由がありますか? モテないってこと? イケメン、美人なら普通は異性から声かけられたり恋人がいそうですよね。 イケメン、美人なのに声をかけられない、恋人いないって珍しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.5

・外見より中身派の人がそれだけ多い ・イケメン恐怖症 ・男性恐怖症 ・ビビって声をかけられない ……… など 相当無能な自分でもかなりの数理由が思い浮かびますが? 質問者様は 思い浮かびませんでしたか? 考えませんでしたか?

jinseitt
質問者

お礼

不細工な人より話かけにくいんですね…

その他の回答 (4)

noname#207275
noname#207275
回答No.4

愛想がないんだと思います。 ニコニコ笑顔でいるとそれだけで好感を持てます。 逆にどんなに器量良くても表情に変化がない人は、好感が持てません。 サービス業してますが、お客さんで笑顔で態度の良い人は「あのお客さん可愛かった・カッコ良かった」と印象に残ります。

jinseitt
質問者

お礼

愛想がないのも理由のひとつかあ…

noname#158106
noname#158106
回答No.3

何か本人に理由が あるかもしれません。

jinseitt
質問者

お礼

なるほど…

noname#155088
noname#155088
回答No.2

珍しくないと思います。 皆、何だかんだ言っても、中身で選んでると思います。 (その方の中身が悪いって意味じゃないんですよ) 時間の過ごし方・価値観・趣味なんかが、自分と合う相手と 「意気投合」して、恋人になって居るって事だと思います。 あと、あんまりにも生真面目っぽかったりして、 声の掛けにくい人って居ますよね、、、。 そんな色々なマイナス条件が、イケメン(美人)の メリット部分を、相殺させてしまうんですかねぇ、、、。 いずれにしても、十中八九。 そうゆう方は、「ノリ」が悪いですよねぇ、、、。

jinseitt
質問者

お礼

ノリや雰囲気かあ。 たしかに最終的には中身ですもんね…

回答No.1

普通

jinseitt
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 恋人できる、できないは容姿じゃない

    美人やイケメンなのに恋人いない歴が20年以上(恋人いない歴が年齢)の人ってどういう理由がありますか? 普通に恋人を欲しがっているものとして。 美人やイケメンなのに異性から声をかけられないことってありえますか?

  • 容姿

    お世辞にも良いと言えない容姿(デブで顔も良くない)の異性から、 美人可愛い、イケメン扱いをされて良く容姿を褒められるあなたは「君は容姿は普通だけど」と言われ、 そこまで美人可愛い、イケメンと言われないあなたの場合「君容姿並み以下だね」と言われたらどうしますか?どう思いますか?

  • 友達の紹介で異性と会ったことありますか?

    皆さんは友人の紹介などで異性と会ったことってありますか? そしてお付き合いに至りましたでしょうか? その時のエピソードもあればよろしくおねがいします。 例えば、 ※会ったら想像してた以上に美人な人だったとかイケメンだったとか。 ※あまりにも紹介してくれた人が不細工すぎたんで友人を恨んだとかなどなど。

  • 異性運?

    恋人いない歴25年の人とその年齢もしくは20代前半で結婚してる人がいるとします。  モテるかどうかの違い? どういう違いがあると思いますか? 案外恋人いない歴年齢の人のほうが容姿がよかったりもてそうだったりして。

  • 恋人いない歴年齢の人が非現実的な理想の高い異性

    恋人いない歴年齢の人が非現実的な理想の高い異性と結婚すると周囲に大口を叩lきそのうわさが広まった後に、仕事がうまくいかず将来性が見えない状況に陥った時、この人についてどのように感じますか?

  • 異性の友人観

    みなさんの異性の友人観を知りたいです!性別、年齢に以下の5つの質問への答えを添えてコメントしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 ※2択ですが、直感的によりしっくりくる方を選んでください。 (1)現在、恋人又は配偶者は? A.いる。 B.いない。 (2)異性の友人は? A.ありえない。 B.ある。 (3)異性の大切な友人とは? A.友達以上恋人未満の存在。 B.「友達以上恋人未満」の枠では捉えられない別次元の存在。 (4)異性の友達に一時的にではあるが性的魅力を感じてしまったら? A.それはもう友達とは呼べない。 B.男と女だから仕方がないし、それで友情でなくなるわけではない。 (5)(1)でAと答えた方のみに質問です。大切な異性の友達がいるとして、その人と恋人との比較をするなら? A.恋人のほうが異性の友達より大切。 B.比べることはできない。

  • 恋人いない歴年齢の20代中盤の人

    男女とも恋人いない歴年齢の22~26歳の人っているじゃないですか。 どういった理由があると思いますか?  22にもなるまでには一度くらいは出会いがあったでしょう。 チャンスはなかったんでしょうか? どんな印象を持ちますか?  同じ22歳~26歳の人でも恋人と毎日会っているとか長く付き合っている恋人がいるとか、恋人が途切れないとかそういうかたもいるのに恋人いない歴年齢の人とはどんな違いがあると思いますか?  環境の違いですか?  

  • 容姿が醜い人と話すときの心理は。。?

    皆さんの声を聞きたくて、質問いたします。 30代前半の男性です。 私は、顔がこれ以上無いくらい醜く、背も160にも満たないほど低いため、ものすごいコンプレックスを持っています。 写真、鏡などがとにかく怖い(^^;;)。 対人関係は若干苦手な部分はありますが、現在の仕事での人間関係や友人付き合いなどはうまくいっています。 仕事でいろんな人と話す機会がありますが、特に女性の方は、醜い男性と話すとき、本当のところはどんな心理で話しているのでしょうか。 大体の方が皆さん、普通に接して、普通に笑ったりして話してくれます。特に親しいわけではないので、気持ち悪がってんじゃないだろうか、我慢して大人の対応で話してくれてるのだろうか、育ちが良いお嬢さんなので、教育が良かったんだろうか、、など不安になってしまいます。なんとなく仲良くなれそうだ、と思ってもこんな気持ち悪い俺に、、という思いが先行して、よい関係が築けないことも多々あり、もったいない思いをたくさんしてきました(男性に対してもそうです)。 そこで皆さんに伺いたいのです。 同姓、異性に関わらず、醜い人とはどんな気持ちで会話してますか。 表面上は取り繕って、でも(特に異性間であれば)友達以上の関係は御免でしょうか。 質問が大雑把過ぎて申し訳ないです。 非常な劣等感のため、思い悩んでいますので、少しでもヒントになりましたら幸いです。 (そのことで日頃うじうじしてるわけではないのですが。。) ちなみに私は、話し相手が醜いと思ったことはほとんど(全く?)無く、誰とも違和感はないです。ちょっとタイプじゃなと思っても、別に話して気が合えばそれが一番です。 最近の若い女性は、私から見れば充分美人なのに、コンプレックスを持ってる人が少なくないのには驚きです。 よろしくお願いします!

  • 容姿について

    今年、高校を卒業した男です。 最近、自分の容姿を褒めてくる人が同性、異性ともに増えて、ちょっと戸惑ってます。 スタイルが良いだとかかわいい、かっこいいだとか、イケメンだとか、とにかくいろいろと言われるんです。(特に自分より学年や、年齢が上の人) でも、自分では普通の顔としか思えません。 だいたい、高校時代(男子校)ではほとんど言われなかったのに、なぜ??って感じです。 ほめられて、たしかにうれしいんですけど、素直に喜べばいいのか、否定すればいいのか、わかりません。 ちょっとは自分に自信をもっても大丈夫ですか?

  • 容姿は良いと言われるのにモテない

    上手くタイトルをまとめられませんがよくこのようなことを言われるのにモテません。モテたいわけではなく普通に彼氏が欲しいです。 私は二十代後半の女性ですが恥ずかしながら一度も男性とお付き合いしたことがありません。告白されたことはあります。 これは自慢ではなく社内で綺麗だって評判になっていたりあれだけ綺麗なら男性がたくさん寄ってくるよとか魅力的とか可愛い人と言われてたりとか。 男女問わずこのようなことを言われるのにあまり男性から好かれません。なぜでしょうか? 数日前も友人から美人なのに笑顔がなくてもったいないと言われました。良い意味で言ってくれているのですが上手くいかないんです。 私は超美人ではありません。普通の女性です。性格は優しい、大人しいと言われます。あまり明るい方ではありません。 最後に私の同僚で男性から評判の良い人がいます。彼女は誰が見ても綺麗ではありません。でもほとんどの男性が彼女を魅力的と思っているようです。 容姿を褒められるのに彼氏が出来ないということは私のどういうところが良くないのでしょうか。。 またこういう人は恋人にしたくないというのがありましたらおしえて下さい。彼氏が欲しいです。どう努力したらいいのでしょうか。