• ベストアンサー
  • 困ってます

友達の紹介で異性と会ったことありますか?

  • 質問No.9766443
  • 閲覧数178
  • ありがとう数33
  • 回答数13

お礼率 100% (7665/7665)

皆さんは友人の紹介などで異性と会ったことってありますか?

そしてお付き合いに至りましたでしょうか?

その時のエピソードもあればよろしくおねがいします。

例えば、

※会ったら想像してた以上に美人な人だったとかイケメンだったとか。

※あまりにも紹介してくれた人が不細工すぎたんで友人を恨んだとかなどなど。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (433/1943)

>友人の紹介などで異性と会ったことってありますか?
実はあります(笑)。元・同僚の女性及びその親御さんの紹介でした(笑)。

>お付き合いに至りましたでしょうか?
至りませんでした。だって、最初の顔合わせが新札幌駅近くの結婚式場に併設されている喫茶店だった(笑・しかも結婚式をやってましたし)のも、何か「嫌な感じ」にならざるを得ませんでした。

また、相手はお綺麗な方でしたが、いろいろ会話していて「この人とは波長が合わない」と思ったので、謹んでご辞退させて頂きました。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (7665/7665)

lolipop-sapporoさんお晩でございます。回答ありがとうございます。

>>実はあります(笑)。元・同僚の女性及びその親御さんの紹介でした(笑)。

lolipop-sapporoさんの人柄が素晴らしいので、ぜひ紹介したいってことになったのでしょうね。きっと。

>>至りませんでした。だって、最初の顔合わせが新札幌駅近くの結婚式場に併設されている喫茶店だった(笑・しかも結婚式をやってましたし)のも、何か「嫌な感じ」にならざるを得ませ>>んでした。

その方との結婚をせかされてるような気分になったので嫌だったのでしょうか。

>>また、相手はお綺麗な方でしたが、いろいろ会話していて「この人とは波長が合わない」と思ったので、謹んでご辞退させて頂きました。

そういうことありますよね。顔立ちは好みだけどもなんか合わないなあって思ったら付き合いたいと思えませんからね。
投稿日時:2020/06/29 10:54

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 8% (154/1896)

他カテゴリのカテゴリマスター
友人がいないし、ストーカー扱いが怖くて告白もされた事もした事もない。
大学も行っていないので。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (7665/7665)

longrailjpn2018さんお晩でございます。回答ありがとうございます。

>>友人がいないし、ストーカー扱いが怖くて告白もされた事もした事もない。
大学も行っていないので。

紹介も告白も一度もないのですね。たしかに告白って一歩間違ってしつこくすると今の時代はストーカー扱いされますよね。
投稿日時:2020/06/30 07:55
  • 回答No.12

ベストアンサー率 20% (300/1434)

samusamu2さまこんにちはです。keaget09さんですよ~。

>皆さんは友人の紹介などで異性と会ったことってありますか?

ありま~す。

>そしてお付き合いに至りましたでしょうか?

まぁ、至った、といえば至ったかな。

>その時のエピソードもあればよろしくおねがいします。

えっとですね。

アキバでリンクコ-デした大学生の男の子の話。
おぼえてますでしょうか?(詳しくは添付画像を見てください。)

何年か前の夏、コミケでの収穫がとぼしかったので、アキバのとらのあなに遠征しに行った時に偶然会った男の子です。

上だけがおそろいのリンクコ-デだったんです。
で、なんやかやでその子たちとダべることになりまして。

その男の子のお友だちなのですが、『お姉さんのこと好きになったみたいだから,2人だけで会うだけ会ってやって。』って、紹介してくれた子がいました。

例のカップル割引の男子大学生くんとは別れた後のことなので、二股じゃないですよ~。

でもですね。
あの集団の中でわいわい騒いでる時は本当に楽しそうだったのに。

私と一緒にいるときはずっと下をうつむいたままでした。

『私・・・・。ホントにこの人とおつきあいしてるのかしら?』
と、何度も思いました。

だって会話らしい会話が全然なかったんですもの。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (7665/7665)

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。

>>上だけがおそろいのリンクコ-デだったんです。
>>で、なんやかやでその子たちとダべることになりまして。

すごい絵がお上手ですね★ お揃いになることってあるんですねえ^^

>>その男の子のお友だちなのですが、『お姉さんのこと好きになったみたいだから,2人だけで会うだけ会ってやって。』って、紹介してくれた子がいました。

上着がお揃いかつkeaget09さんの事が好きなタイプだったから友達伝いで紹介を頼んだのでしょうね。


>>私と一緒にいるときはずっと下をうつむいたままでした。
『私・・・・。ホントにこの人とおつきあいしてるのかしら?』
>>と、何度も思いました。

じゃあきっと一緒にいるときはkeaget09さんが一人で喋ってる感じだったのでしょうね。

keaget09さんはお話がかなりお好きそうな方なのできっと小話をいろいろとその彼氏さんに聞かせてあげていたのでしょうね^-^

たしかにいますね。皆と一緒にいるときはテンション高いけども二人のときはそうでもない方が。
投稿日時:2020/06/30 08:04
  • 回答No.11

ベストアンサー率 21% (510/2374)

samusamu2さん、こんにちは。

 なぜだかよくわからないんですけど・・・

『今の嫁がそうです』
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (7665/7665)

31192525さんお晩でございます。回答ありがとうございます。

まさに今の奥様とは紹介で知り合ったのですね。

31192525さんはじゃあいよいよ会う日にちが決まり会う前の日に床屋さんに行ってスッキリカットしてもらったのでしょうか^-^当日はもちろん髭も剃ったのでしょうね。

ムースで髪型をしっかりセットしたり。

そのときの31192525さんの服装はどんな感じだったのか興味深いです☆
投稿日時:2020/06/29 20:14
  • 回答No.10

ベストアンサー率 0% (0/13)

寒々(2)ちゃん、、、私はハゲチビブサイクのハゲ男ですよ!?
(;゜Д゜)b
シャンプーやらブローなんて焼石に水です!
清潔に関しては気を使い会ったのですが、このザマよ!
┐(´~`;)┌
ハゲチビブサイクだから嫌な顔したとしか考えられません。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (7665/7665)

もう全身エステと自毛植毛しかないかもしれませんね。

低身長の部分は10センチくらい高く見せることができる超厚底の靴を履けばカバーできますよ。

この3つをやれば必ずや、funk-16btさんになびいてくれる女子がいるはず!

ここまでやればfunk-16btさんがお好きな20歳前後の女子もきっと振り向きますよ。
投稿日時:2020/06/29 17:33
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (2994/20734)

アンケート カテゴリマスター
寒寒ちゃんお晩でございます

>皆さんは友人の紹介などで異性と会ったことってありますか?

友人も同伴して3Pという経験はあります

それ以外は無いですね

男性2人ともナイスミドルなオヤジでした
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (7665/7665)

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。

>>友人も同伴して3Pという経験はあります
それ以外は無いですね
>>男性2人ともナイスミドルなオヤジでした

いつもおもいますがみちよさんは人生経験豊富ですよねえ~ 3P経験がある人ってそんなに多くない印象ですが1対1よりいいのでしょうか?刺激的なイメージはありますね。

私も3Pしてみたいですがやるとしても女性と二人としたいです。

男二人は嫌ですね(笑)
投稿日時:2020/06/29 16:31
  • 回答No.8

ベストアンサー率 20% (1303/6246)

他カテゴリのカテゴリマスター
59歳♂
有りません。
と言うより他人の意見など最初から信用しません。

※総て、自分の目で見て行動します。
※個人的に貧乳でお尻の大きな女性が好き…他人は、
大体が巨乳を紹介するが個人的に苦手です。
※昔、付き合っていた女性は A カップ、ヒップ98だった。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (7665/7665)

2012さんお晩でございます。回答ありがとうございます。

ないですかあ。たしかに自分で相手を決められないってデメリットはありますよね。

友人からの紹介って基本的にあちら側の一方的な提案ですからね。

>>※昔、付き合っていた女性は A カップ、ヒップ98だった。

すごいバランスですがヒップが98ってのはたしかに魅力的ですね。
投稿日時:2020/06/29 16:27
  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/13)

寒々(2)さん、こんにちはー!(o^-')b !
ありますよ!(・・;)
仲良くなるどころの話じゃないよ!紹介され初対面の瞬間にもろに嫌な顔されましたから!
┐(´~`;)┌
一瞬でこれは破談だと悟りました。
そのあとの会話がまったく進まない、話を振っても振っても会話してくれない感じ。まさに地獄の1時間・・・・・
(-。-;)
ハゲチビブサイク容姿だからそうなるよねと覚悟はありましたが、やはりその通りでしたね。

やはり女性は男性の見た目を超重要視するよね!それが現実!真実!
(=゜ω゜=)b
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (7665/7665)

funk-16btさんお晩でございます。回答ありがとうございます。

>>ありますよ!(・・;)
仲良くなるどころの話じゃないよ!紹介され初対面の瞬間にもろに嫌な顔されましたから!
┐(´~`;)┌
>>一瞬でこれは破談だと悟りました。
そのあとの会話がまったく進まない、話を振っても振っても会話してくれない感じ。まさに地獄の
>>1時間・・・・・


紹介されたことがあったとは!チャンスはじゃあ確実にfunk-16btさんにも転がりこんできたのですね。

たぶんですがfunk-16btさんはその方と会う前に怠ったことが1つあったのではないでしょうか。

それは紹介された方と会う前に美容室に行ってシャンプーとブローをしてもらわなかったからだとおもいます。

シャンプーとブローさえしてもらってから会っていれば印象は変わってお付き合いまで至ったかもしれません。
投稿日時:2020/06/29 14:10
  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (1194/4781)

たくさんありすぎて・・・

100回以上は確実にあると思います。

友人、知人の紹介とかお見合いの型式とかいろんなパターンがありましたね。

昔は世話好きな人がたくさんいたんだと思います。

お見合いも良くしました。
親の知り合いに世話好きなおばちゃんがいて、毎週のように話しがあるのです。
地元で、ちょっと大きなホテルのラウンジに日曜日になると、そんなお見合いの席があちこちできます。

そして30分ほどたつと、「後は若い人どうしで、、、」という感じで男女が出ていくのですが、女性はその前にお手洗いに行きます。
で、男はその前で待つというパターンなのですが、いつも時間が同じなので男同士が顔見知りになるんです。

私も何度か、こいつこの前もいたよなとか思うのですが、もちろんあっちも同じことを考えているみたいで、、、

次の週も、目が合ってしまったので「どう?」と声をかけると、静かに指で✖を返してきたりします。

この頃は、写真を半分プロみたいな感じでやっておりまして、午前中がお見合いで午後はモデルさんの撮影というように多忙を?極めていました。

モデルさんといっても、素人さんで会社にアルバイトできていた女子大生や飲み屋で口説いたお姉ちゃんが多かったのですが、女子大生はともかくとして飲み屋のお姉ちゃんは、お店で口説くときは暗い照明なのできれいに見えるのです。

約束した日、約束した時間と場所に行ってもそれらしい人がいません。
あきらめて帰ろうとしたら、変な女の人に声を掛けられ「さっきから、何ウロウロしてんの? 写真撮りに行くんでしょ?」

え? は? 誰?
きれいなお姉ちゃんを口説いたつもりなのに、赤、青、黄色で塗りたくった信号機みたいな女がいたりして、、

まあ、たまにはそういう失敗もありましたが、お姉ちゃんを口説いていた店のママさんと仲良くなって、ゴルフや食事にも行きましたね。
あ、ママさんとそっちの関係ではなく、清い付き合いでして。

で、ママさんが信用してくれたのか気に入ってくれたのか、紹介してくれたのがママさんの同級生だった、今の嫁さんというオチでございます。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (7665/7665)

KGSさんお晩でございます。回答ありがとうございます。

>>たくさんありすぎて・・・
100回以上は確実にあると思います。
>>友人、知人の紹介とかお見合いの型式とかいろんなパターンがありましたね。

すごいですね!KGSさんはまさにかなりの行動派で出会いのチャンスを求めてじゃあどこへでもすぐに飛んでいくタイプだったのですね。

>>女性はその前にお手洗いに行きます。
で、男はその前で待つというパターンなのですが、いつも時間が同じなので男同士が顔見知りになるんです。
私も何度か、こいつこの前もいたよなとか思うのですが、もちろんあっちも同じことを考えている>>みたいで、、、

こういう場で男性同士が顔なじみになるって決して喜ばしいことではないし微妙ですよねえ(笑)想像しただけでかなり笑ってしまいました^-^

>>この頃は、写真を半分プロみたいな感じでやっておりまして、午前中がお見合いで午後はモデ>>ルさんの撮影というように多忙を?極めていました。

KGSさんの独身時代はとにかくそれだけ積極的に行動なさっていたのですね。お見合いパーティーがある日は毎回必ずきっと直前に美容室に行って「シャンプーとブローお願いします」と言って髪型を整えてもらっていたのでしょうね。

>>女子大生はともかくとして飲み屋のお姉ちゃんは、お店で口説くときは暗い照明なのできれいに見えるのです。

なるほど。暗い照明はよりイイオンナに見せられるという計算がなされていて、それによって店に客を通わせているわけですね。


>>ママさんが信用してくれたのか気に入ってくれたのか、紹介してくれたのがママさんの同級生だった、今の嫁さんというオチでございます。

飲み屋のママさんが紹介してくれた方が今の奥様だったんですねえ。

KGSさんも奥様と二人っきりで初めてデートした日はきっとひたすらマシンガントークをされていたのでしょうね。KGSさんはかなりトーク大好きな方ですので。

KGSさんの面白トークに今の奥様はきっと笑みを浮かべて優しく聞いてくれていたのでしょう。
投稿日時:2020/06/29 13:39
  • 回答No.5

ベストアンサー率 34% (551/1603)

samusamu さん、こんにちは。

>友達の紹介で異性と会ったことありますか?

基本 サバンナに生息する野生動物しか狙わない主義なのですが、困った事に 高3の後半から女運が低下しましてねぇ、その時は 同じ高校から同じ大学に流れた 女友達を頼っちゃいました、 「 女 紹介してくれ ~ ~ ~ 」 って。

「 頼むぜ ! 」 って 言ったのに、 紹介された女の子を一目見るなり、「 これだよ ! 」 って思っちゃいましてね、性格が思い切り現金な私は 途端に無口になりましたが、「 自分より可愛い子は 絶対に連れて来ない法則 」 をうっかり忘れてた私が馬鹿でしたねぇ。

ところが 時は過ぎ行き、何か月後かにその女の子を学食で見た私は驚いた、まさに 「 変身 ! 」・・ 、あの時 唾付けときゃ良かったと後悔しましたよ、ほんと。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (7665/7665)

isokenさんお晩でございます。回答ありがとうございます。

>>基本 サバンナに生息する野生動物しか狙わない主義なのですが、困った事に 高3の後半から女運が低下しましてねぇ、その時は 同じ高校から同じ大学に流れた 女友達を頼っちゃいまし
>>た、 「 女 紹介してくれ ~ ~ ~ 」 って。

isokenさんはその頃はまさに肉食系で結構ガツガツと行くタイプだったのですね。
紹介してくれって頼むくらいですので。


>>「 頼むぜ ! 」 って 言ったのに、 紹介された女の子を一目見るなり、「 これだよ ! 」 って思っちゃいましてね、性格が思い切り現金な私は 途端に無口になりましたが、「 自分より可愛い>>子は 絶対に連れて来ない法則 」 をうっかり忘れてた私が馬鹿でしたねぇ。

その法則はたしかによく聞きますが本当だったのですね。

>>ところが 時は過ぎ行き、何か月後かにその女の子を学食で見た私は驚いた、まさに 「 変身 ! 」・・ 、あの時 唾付けときゃ良かったと後悔しましたよ、ほんと。

前に会ったときはたまたまコンディションが悪かったのかもしれませんね。そんなのに大変身したんですかあ!
投稿日時:2020/06/29 13:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (712/5458)

最初の夫は紹介でした。
まぁ。悪くはないかな と思いました。
もちろん向こうは一目で らしいですが??
 
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (7665/7665)

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。

>>最初の夫は紹介でした。
まぁ。悪くはないかな と思いました。
>>もちろん向こうは一目で らしいですが??

前の旦那さんとは紹介がきっかけだったのですね。

じゃあきっと前の旦那さんがpurimuro-zuさんに一目惚れだったということなんで
2回目くらいのデートの時に「付き合ってくれますけ?」って言われてpurimuro-zuさんはきっと「はい」って一言だけで告白を承諾されたのでしょうね。
投稿日時:2020/06/29 13:21
12件中 1~10件目を表示