• ベストアンサー

恋人いない歴年齢の20代中盤の人

男女とも恋人いない歴年齢の22~26歳の人っているじゃないですか。 どういった理由があると思いますか?  22にもなるまでには一度くらいは出会いがあったでしょう。 チャンスはなかったんでしょうか? どんな印象を持ちますか?  同じ22歳~26歳の人でも恋人と毎日会っているとか長く付き合っている恋人がいるとか、恋人が途切れないとかそういうかたもいるのに恋人いない歴年齢の人とはどんな違いがあると思いますか?  環境の違いですか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165670
noname#165670
回答No.4

小学校から高校までずっと女子校の人もいるわけでして。塾に行かなければ12年間男子と話さないわけです。 そういう人が大学いってからも、出会いはあるのに慎重になりすぎて彼氏がなかなか出来ない、あるいは夢を見過ぎというパターンが私の周りだとあります。 ひどい人は大学も女子大、とかね。 私も初彼氏は20のときでした。 私はずっと女子校育ちだったため、共学出身女子のキラキラ具合に慣れず、男子よりそっちが苦手です。 あと、合コンで盛り上げ役に徹しがちの人は彼氏がなかなか出来ない気がします。

jinseitt
質問者

お礼

やはり周囲の男女比は関係ありますよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

恋愛に興味がなければ、20代半ばでも、30代でも40代でも恋人持ったことないと思いますけど。

jinseitt
質問者

お礼

一度くらいは興味があるはず!    回答ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

50代♂48歳まで童貞。 そんなの普通…30歳前後で結婚している人は全体の30%にも満たない。

jinseitt
質問者

お礼

そうなんですか?! 意外です ありがとうございます。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 今は結婚しているけど、24辺りまでは彼女は居なかったよ。  男性だと恋愛感情が出てくるのが結構後だった。今思い返すと、保育所の時に好きになってくれていた女性は居たようだが、断っていたな。何でだろうと。  その後、まぁ周りから大人しいのといじめられっ子。でも友人は居る。ドラえもんののび太のような友人でありいじめっ子の状態。  気持ち悪いと思われていたし。  中学校で若干変化。いじめに対して克服しつつあり。女の子から話しかけられるも友人感覚だったな。  高校、専門学校では男子校及び男子が多い状態。女性に対する免疫が無い状態に。  でも、社会人となり、話し下手も少しずつ改善させて行ったし、仮免で女性から合格したことにより、握手して喜んだのが良い切っ掛けだったな。女性に対する恐怖が消えた。柔らかかったなぁ。  まぁ、趣味関係で頑張って居たので、それが今の妻との出会いの切っ掛けとなり、遠恋を経て結婚にいたったから。  女性からのアプローチに気がつかない、気がついていても拒絶しているという事もあったと思いますよ。 出会いがないとか関係無いと思う。自分から切っ掛けを作りに行くことも大切かな。一歩前に進むという事を頑張ってきたから今に至れたと思うよ。

jinseitt
質問者

お礼

いい結婚ができてよかったですね。  やはりきっかけって大切ですよね。 回答ありがとうございます( ´艸`)

  • ciel74
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.3

人それぞれ、様々な理由があって必ずしも「出会いがあった」とゆうことは無いと思いますよ。 私も20代になり彼氏が出来ましたが10代の頃は彼氏に繋がるような出会いはありませんでした。 いつ出会いがあろうが恋人出来ようが出来まいが、「理由」なんて一人一人違うのだから… 印象云々以前に決め付けはよくないです。

jinseitt
質問者

お礼

どういう出会いがあるかで変わってきますよね。 人それぞれ。 ありがとうございます( ´艸`)

回答No.2

生まれながらの引きこもり 徳川家光です

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます( ´艸`)

回答No.1

人間が嫌いなんでしゅ

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます( ´艸`)

関連するQ&A

  • ものすごい理想が高い恋人いない歴年齢の人間が

    ものすごい理想が高い恋人いない歴年齢の人間がお酒の席で大した容姿でもない人に好きと言ったり、風俗でsexできるとか男女混合の席で発言してしまって後悔が救われる方法。

  • 「恋人つくらない歴」

    5年前に別れた恋人が私にとって最初で最後といってもいいほど理想のひとで、そのひとと別れて以来、何人もの人と付き合ってみたものの、やはり彼以上のひとには出会えないまま今にいたっています。 そして、今までのそういった男性たちは、みな、裏切ったり、私をいろいろな形でひどい扱いで泣かせてきました。 そんな積み重ねの中でふと「彼ができなわけではないけれど、あえてそういったひどい男性とつきあうよりも一人でいたほうがいい」と思うことがあります。 そこで質問なのですが、恋人がほしいのに、できなくて「恋人いない歴」が長いのではなくて、かつての恋人以上のひとがいないからとか、それ以外の理由でもいいので、「作ろうと思えば作れるけれどあえてつくらない歴」の長いひとのご意見を聞かせてください。 (結婚願望がないという場合とはケースが違うのでそうゆうご意見はご容赦ください。) 「恋人つくらない歴」の長い方の理由や、年月の長さ、現在のお考えなど、お願いします。

  • 彼氏いない歴年齢=25歳 結婚できる?

    私は25歳ですが、今まで一度も男性とつきあったことがありません。 今年26歳になるのに今まで彼氏いたことないことが悩みです。 職場も男性2人と私だけの職場で出会いがありません。職場恋愛は考えてません。 職場の人を恋愛対象には考えられません。 家と職場の往復だけだし、彼氏候補の人が周りにいないんです。 最近この年齢で彼氏がいたことないことにかなり焦りを感じてます この年齢で男性とつきあったことがない人って少数ですよね( >_<) カップリングパーティーに参加しても結局彼氏はできませんでした。 今、本当に出会いがないし、このまま年とっていくのかなと思います。 25歳で彼氏いない歴年齢で、私のような全く出会いのない状態でも結婚できますか? あと25歳で彼氏いない歴年齢の女性ってどんな印象をもちますか。 モテないってことですよね。

  • 23歳で結婚している人、23歳で彼氏いない歴年齢の

    たとえば24歳で結婚してる女性と25歳で彼氏いない歴年齢の人ってどんな違いがあると思いますか。

  • 恋人いない歴年齢の人が非現実的な理想の高い異性

    恋人いない歴年齢の人が非現実的な理想の高い異性と結婚すると周囲に大口を叩lきそのうわさが広まった後に、仕事がうまくいかず将来性が見えない状況に陥った時、この人についてどのように感じますか?

  • いない歴年齢が辛すぎる

    アラサーでいない歴年齢です 学生時代恋愛しなかったことを後悔しています 人付き合いが苦手で大学でもぼっちでした 俺が浪人してたというのもありますが… 楽でしたがむなしかったです やはり無理にでも人と関わって恋愛とかしていくべきなんでしょうか? 正直もう嫉妬して苦しみたくないです カップルや家族をみるだけで憎悪や嫉妬の感情が湧き上がります 道をふさいでいたカップルに蹴りをいれそうになりました 一人の時はふつうにすれ違うくせにカップルでるときって女の人ってわざと大げさに避けるじゃないですか、あれもムカつくんですよ バイト先でもなかよさそうな男女を、みるだけで苛つくし いいかげん終わりにしたいです 同じような状況から抜け出せた方いますか? アドバイスいただけないでしょうか

  • 「彼女いない歴」「彼氏いない歴」

    「彼女いない歴」「彼氏いない歴」は恋人がいない期間を表す言葉ですが、この表現に疑問を感じます。 反対に恋人がいる期間を「彼女いる歴」「彼氏いる歴」とは言いません。 これでは、恋人がいることが当たり前であり、いないほうが変だという風に受け取れてしまいます。一種の、恋人がいない人への差別に思えます。 恋愛は義務ではなく自由ですから、「いない歴」という表現は使わないほうがいいと思うのですが、皆様はどう感じますか?

  • 恋人いない歴=年齢の人

    恋人いない歴=年齢の人の人に質問します。 何故恋人が今まで出来なかったのでしょう? 理由は何でしょう? 出来れば年代もお願いします。

  • 恋人いない歴26年

    私は今まで彼氏がいたことないんです。 男性からみて彼氏がいたことない歴年齢=26歳って悪印象ですか。 それとも好印象ですか? 彼氏いない歴年齢=26歳と交際したいとは思いませんか? 彼氏いない歴年齢ですが男性とデートしたことあります。しかし、交際までには至らないのです。気になる人がいて勇気を出して声をかけたのですが、彼女がいました。 男性2人と自分1人の職場で出会いがないのです。職場恋愛は考えていません。 タイプじゃないし収入も低いですしね。 取引先、顧客も仕事関係の仲のみでそっち系の出会いもないですね。 人間関係の広がりがない環境なんです。 友人の紹介もないし、合コンへいったことも参加する機会もないです。 閉鎖的な職場と家の往復ではいけない!と思い婚活パーティーに参加しましたが彼氏は結局できませんでした。 よくカップルにはなりますけどね。 アプローチカードもよくもらっていたし、人気投票で上位になったこともありました。 典型的に出会いが全くないです。 結婚適齢期なのにほんと残念。    このまま一生彼氏ができないままなのかなと思います。 今から彼氏がもしできたとしても20代後半で初彼氏となると思います。 はじめてつきあうことなる人に今まで一度も男性とつきあったことがないというとひかれるでしょうか。 驚かれるかなと思って不思議です。  積極的になれば彼氏はすぐできるというけど彼氏作るのって案外難しいですよね。 周りに彼氏候補がいないと話にならないし、気が合うからといって交際まで進展するとは限らないし、こっちがアプローチしても相手の意思がないと恋人になれない。 彼氏が途切れない人、交際経験が多い人は異性に好かれやすいなにかがあるということですか。それだけ出会いも多いことでしょうね。 26歳で交際経験がないと、若い男とはつきあえないですか?

  • 年齢が20代中盤位の人がいるバイト

    私は社会人を3年弱したあと、大学に編入し今年卒業する26歳女性です。 私の周りには出会いはないし、お金もないのでバイトをしようかと思うのですけど、どんなバイトが良いのかと考えています。 どうせならいい出会いを見つけたいと思っているのですが、私自身普通の学生と比べて年が上ですし、新大学生ばかりのいるバイト先では結婚につなげるには若すぎる気がします・・ 大学院生のように割と年は上だったり、でもちゃんとした人が集まるバイトって何かないでしょうか? 今考えているのは個別指導の塾講師のバイトで、これなら学術的な業界だし、きちんとした知的な人が集まる気がします。 飲み屋などは環境が悪いのでやりたくありません。 何かいいバイト、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。