• ベストアンサー

恋人いない歴年齢の20代中盤の人

男女とも恋人いない歴年齢の22~26歳の人っているじゃないですか。 どういった理由があると思いますか?  22にもなるまでには一度くらいは出会いがあったでしょう。 チャンスはなかったんでしょうか? どんな印象を持ちますか?  同じ22歳~26歳の人でも恋人と毎日会っているとか長く付き合っている恋人がいるとか、恋人が途切れないとかそういうかたもいるのに恋人いない歴年齢の人とはどんな違いがあると思いますか?  環境の違いですか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165670
noname#165670
回答No.4

小学校から高校までずっと女子校の人もいるわけでして。塾に行かなければ12年間男子と話さないわけです。 そういう人が大学いってからも、出会いはあるのに慎重になりすぎて彼氏がなかなか出来ない、あるいは夢を見過ぎというパターンが私の周りだとあります。 ひどい人は大学も女子大、とかね。 私も初彼氏は20のときでした。 私はずっと女子校育ちだったため、共学出身女子のキラキラ具合に慣れず、男子よりそっちが苦手です。 あと、合コンで盛り上げ役に徹しがちの人は彼氏がなかなか出来ない気がします。

jinseitt
質問者

お礼

やはり周囲の男女比は関係ありますよね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

恋愛に興味がなければ、20代半ばでも、30代でも40代でも恋人持ったことないと思いますけど。

jinseitt
質問者

お礼

一度くらいは興味があるはず!    回答ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.6

50代♂48歳まで童貞。 そんなの普通…30歳前後で結婚している人は全体の30%にも満たない。

jinseitt
質問者

お礼

そうなんですか?! 意外です ありがとうございます。

• kyo-mogu
回答No.5

今は結婚しているけど、24辺りまでは彼女は居なかったよ。  男性だと恋愛感情が出てくるのが結構後だった。今思い返すと、保育所の時に好きになってくれていた女性は居たようだが、断っていたな。何でだろうと。  その後、まぁ周りから大人しいのといじめられっ子。でも友人は居る。ドラえもんののび太のような友人でありいじめっ子の状態。  気持ち悪いと思われていたし。  中学校で若干変化。いじめに対して克服しつつあり。女の子から話しかけられるも友人感覚だったな。  高校、専門学校では男子校及び男子が多い状態。女性に対する免疫が無い状態に。  でも、社会人となり、話し下手も少しずつ改善させて行ったし、仮免で女性から合格したことにより、握手して喜んだのが良い切っ掛けだったな。女性に対する恐怖が消えた。柔らかかったなぁ。  まぁ、趣味関係で頑張って居たので、それが今の妻との出会いの切っ掛けとなり、遠恋を経て結婚にいたったから。  女性からのアプローチに気がつかない、気がついていても拒絶しているという事もあったと思いますよ。 出会いがないとか関係無いと思う。自分から切っ掛けを作りに行くことも大切かな。一歩前に進むという事を頑張ってきたから今に至れたと思うよ。

jinseitt
質問者

お礼

いい結婚ができてよかったですね。  やはりきっかけって大切ですよね。 回答ありがとうございます( ´艸`)

• ciel74
回答No.3

人それぞれ、様々な理由があって必ずしも「出会いがあった」とゆうことは無いと思いますよ。 私も20代になり彼氏が出来ましたが10代の頃は彼氏に繋がるような出会いはありませんでした。 いつ出会いがあろうが恋人出来ようが出来まいが、「理由」なんて一人一人違うのだから… 印象云々以前に決め付けはよくないです。

jinseitt
質問者

お礼

どういう出会いがあるかで変わってきますよね。 人それぞれ。 ありがとうございます( ´艸`)

回答No.2

生まれながらの引きこもり 徳川家光です

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます( ´艸`)

回答No.1

人間が嫌いなんでしゅ

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます( ´艸`)