• ベストアンサー

異性へのあこがれはいけない?

身近にいる好みの異性に憧れた りするのって、本当に好きな人 以外はやりすぎない方がいいん ですかね? 芸能人やアイドルを見てるよう な感覚で、いろんな異性にと き めいたり、ウットリしてしまう 人いますか? わたしは身近なイケメンにとき めいたりウットリして憧れるの が好きなんですが、本人を目の 前にすると、顔が真っ赤になっ て目も合わせられないし喋れな くなってしまいます。 あこがれすぎるのがいけないん でしょうか? かっこいいと思う程度じゃなく、女神様のように思ってるのはやりすぎでしょうか? でも、男の人なんかは美人な女 性が身近にいるとこっそり観賞用にしてる人も多いと聞きます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は担当してもらってるイケメン美容師さんに憧れてますよ。 彼氏がいますので、美容師さんの事を恋愛対象とは思ってないです。とにかく顔がタイプなので、目の保養と思ってます。 髪の毛触られたりとか、本当にドキドキします。美容室行くのが、デートより楽しみなくらいです(笑) なので、質問者様の気持ちよく解るんですが、女神様のように憧れるとか憧れ過ぎるのは相手の方の負担になってしまうかもしれませんね。憧れの対象である方も、普通の人間な訳で、素敵な面ばかりではないと思います。あまりに憧れの眼差しで見つめ過ぎると緊張して素を出せないかもしれませんね。 例えば、アイドルだってトイレに行く訳ですが、ファンの前では幻想を壊すので行くにくいはずです。質問者様の憧れの人が、質問者様の前でトイレを我慢する事になったら可哀想ですよね? 憧れるのは良いですが、過ぎるのは息が詰まっちゃいますよ。

その他の回答 (4)

• nomonji
回答No.5

面白い質問ですね。 表面上で楽しむ分にはそれでいいのではないですか? でもやはり人間ですから、内面をあってこその魅力です。 先の方もおっしゃってますが、私はさらに上の40なので、見た目だけで、頭悪かったら、本当に薄いなあとかえってガッカリしますね。 むしろ男性の方が貴女のような見方をしがちですよね。

回答No.4

んー。。貴方おいくつですかね?10代?20代前半?それ以降の年齢ならゴメンなさい。。 んー。。現実言いますけど、それだとイケメンの人の実態ちゃんと見れてないですねー。。だだぼんやり・・みたいな感じ・・ですよね!イケメンもちゃんと普通に話したら、顔なんて普通に見えてきますよ!性格が見えて来て・・。(私そんな感じです。私30代なんで) 後イケメンに意識し過ぎだと思います。 んー・・女神とか思うのは大げさだと。。

回答No.3

自分の中で想うのなら何の問題もないかと。 彼氏彼女が出来た時に表に出すと、相手によっては余計なトラブルになるんじゃないかな(笑)

• atelier21
回答No.1

あこがれでも 妄想でも 脳内で幾ら膨らませようといいのでは 但し 現実と余り乖離しない様に 創作だって 其処からだし 果して人間以外の生物がそうかどうか解らないが 独り遊びの最たる楽しみだと思う 人間観察は大事だと思いますよ 現実像との差も 又面白い