指輪を渡す気持ちとは?男性からの告白エピソード

このQ&Aのポイント
  • 男性から告白された後、女性が指輪を渡す瞬間にはどんな気持ちがあるのでしょうか?
  • 女性が指輪を外し、男性の手にギュッと押し込む姿は驚きと共に脈ありサインかもしれません。
  • 自宅まで手を繋いで送り届けることで、女性の好意を感じることができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

指輪を渡す気持ち

男性です。 年齢を問わず女性の方に質問させてください。 以前、好意があった女性と食事に行きました。 2軒目で自分の気持ちを伝えたら、その時女性が付けていた 2連の指輪のひとつをはずし、私の手にギュッと押し込み、つまり私に 握らせました。 私は少し驚き、『えっ?いいよ いいよ!』と言って返したら、、、 女性は少し怒って『もういいっ!』と言って女性の指に戻そうとしましたが、 私は『ごめん ごめん 』と言って取り返し私の指に付けました。 正直『脈ありかな?』と思ったことは申し上げるまでもありません。 もちろんその日何もなかったですが、自宅まで手を繋いで送りました。 あまりないシチュエーションかもしれませんが、気持ちを打ち明けられた 後に自分の指輪を相手に渡すときの女性の気持ちを教えてください。 あっ、それと、、、気持ちを打ち明けた際に『●●さんの気持ちはなんとなく 気づいてました。。。』と言ってました。 自分に気があるとわかっている男性と二人きりで夜の食事に行きますか? くれぐれも茶化しのご回答はご遠慮願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orange779
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

アラサー女性です。 指輪を渡す気持ちは、、正直わかりませんが、 あなたにいやな気持は抱いていないと思います。 食事も二人で行くし、帰りは手を繋いで帰ったんですよね。 しかも気持ちを知っていての行動なので、気持ちは傾いていると思います。 少なからず好意は持っているでしょう。 嫌いな人と手は繋ぎません。 それから進展はあったのですか? どんどんデートしたらいいんじゃないかと思います。 鉄は熱いうちに打てと言いますしね! そして食事で話が盛り上がっているときでも、 そう言えば、という感じで、指輪を渡してきた意味を聞いたらいいのでは? うまくいくよう、頑張ってください!

superboy777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれから多忙を極め会えていません。 仰る通りで次回は意味を訊いてみたいと思います。 自信が湧いてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.3

指輪を気持ちの表れとする人はいますね。 結婚指輪が左手の薬指のわけは心臓に直結していると考えられていた時期があるから。 つまり私の心臓・命はあなたの物 あなたからの指輪で私の心を包んで(縛って)ほしいという気持ち。 サイズを知ってほしいと言うのもあるでしょうけど そろいの2連のうち一つを渡したのはお揃いでいたいの気持ちもあるでしょうね。 ペアになりたい、私を彼女として認めてほしい。ほかの女とは違う扱いをしてほしい。 ただね~何も言わずに指輪を握りこませて「解って!」というのは無理ありますよ。 今後「私が立ち止ったのにお店に行きたかったの?の一言が無かった!」とか 「明日どうする?って聞いたのにデートの誘いが無かった!」とか分かりにくい表現のくせに裏の裏まで読んで私の気持ちを察しなさいよ!となる可能性高いですからね、 早めに「女性の気持ちに細かなことから気づくのは男って難しいものなんだ、特に僕はあまり女性と付き合ってきていないから分からない。君の気持ちに鈍感になりたくないからできれば分かりやすく伝えてほしい」的なことを言っておいた方が彼女の失望を買わないかもしれないですよ。 結論、彼女はあなたに惚れています。しかしメンドクサイタイプですので付き合いには言葉を惜しまずにね。

superboy777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 結局その日以来訳があって会わずじまいに終わってしまいましたが、多少でも好意があっての行動であれば本望だと思っております。 ありがとうございました。

回答No.2

え~と、私が自分の指輪を相手に渡すと言う場合、 「私の指輪のサイズはこれです」 と言うこと。 とりあえず、 「今度指輪を一緒に見に行こう」 と言うのが正解。 クリスマスプレゼント決まりです~。 彼女の心をがっちりキャッチしてね。

関連するQ&A

  • 女性がはめている指輪を男性に渡すときの気持ち

    女性に質問です。 ある女性と飲みに行ったときにその女性は右手の中指に2連の指輪をはめていました。 (つまり同じ指輪を2個、同じ指にしているということ) 会話が弾み、お互いに酔っていました。 その指輪の話をしていたら、その女性がはめていた2連の指輪を1個外し、『これ付けれる?』と言って手渡されました。 私は重たくなって、あわてて『いやいやいや、いいよいいいよ』と言って返そうとしたらちょっと怒って『だったらいいです!』と言って私から指輪を取りました。 ちょっと怒ったので『わかっかたわかった』といってまた女性から指輪をむしり取りその指輪が入る自分の指にはめました。 その時の女性の心境って、どういう心境ですか? 教えてください。。。

  • 困っています☆プロポーズ☆指輪のプレゼント

    男性です。 今度、今交際している彼女にプロポーズしたいと思っています。それで特別大掛かりなサプライズは考えていませんが、指輪だけは事前に知らせないで渡したいと思っています。そこで困っているのが、今まで指輪をプレゼントしたことがなく、サイズがわかりません。彼女の指のサイズを近いうち指輪のプレゼントがありそうだと気づかれずに何か事前に調べる良い方法はないでしょうか? それとそもそも指輪というのは結構細かくサイズが分かれていて、ジャストサイズが求められるものなのか、はたまたSMLのように意外に大ざっぱだったりするのでしょうか? また、サイズを測っているということ誤魔化して測ることが不可能だということでしたら、逆にどんなシチュエーションで測らせてもらうのが一番しっくりくるか、これは特に女性の方おしえてください。また男性の方でしたら自分はこうしたというような経験談あればおしえてください。 最悪は先にプロポーズをして、OKだったら一緒に指輪を買いに行こうと思いますが、これだとやっぱりスペシャル感は減っちゃいますか?やっぱり女性目線だとやっぱり指輪はサプライズでもらうのがうれしいのでしょうか? ご意見、アドバイスよろしくお願いします☆

  • 指輪

    彼氏募集中の女性は、一般的に、どっちの手のどの指に指輪をつけるものでしょうか?

  • 彼が指輪を。。

    付き合って来月で1年になる彼(29歳)が居てるのですが 去年のクリスマスにお互い贈りあった 指輪をいつも左薬指にお互い付けていたのですが 今年の夏二人で行った海外旅行で私が 指輪を失くしてしまいました>< 問い合わせても無く、彼に悪いことしたと 謝り彼は許してくれました。。 それで、彼はまた新しい指輪買ってあげると言って くれて、次のクリスマスに買ってくれるという 約束をしてくれました。 それで、ココ最近なのですが 彼は私があげた指輪を付けてくれて無いことが 多く、(毎回ではないと思うのですが。。) 私が失くしてから自分だけつけてるのが 寂しいとは言ってたのですが これってどういう心境なのでしょうか?? 実は怒ってるのかな?(^^;; 自分が失くした手前、付けて無いことを つっこむのもどうかと思いながら とても複雑なんです。。。 彼に私への愛情はあると思うのですが どう思いますか? 男性だけ指輪を付けるのって嫌ですか? 彼は普段人差し指とかに指輪を付けたりはしてました。。 何が考えられるでしょうか? さらっと聞いても良いと思いますか? 男性女性の意見お願いします^^

  • 彼氏の右手の薬指に指輪。

    彼氏の右手の薬指に指輪。 最近遠くに出掛けた事があったんですが、彼氏が右手の薬指に指輪をはめてたんです。 シンプルな物ではなく三連で重なってる様な物。 いつもだったら左手の人差し指とかにもはめてるんですが、何故かその日はそこだけ。 自分達は2人だけのペアリングは持ってません。 ただ互いに指輪とかゴツいアクセが好きなのではめてます。 たまたま自分がいつも薬指にはめる指輪が無かったのではめていきませんでしたが、彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? どうしても薬指に指輪と聞く特別だと思ってしまいがちなので

  • 指輪をはめる指の意味…

    皆さんは指輪に関する話で 『人さし指が男性、薬指が女性を表すともいわれているらしい。 男女で同じ方の手に(男性→左の人さし指&女性→左手の薬指)つけるとカップルという意味になる。』 という話を聞いたことはありますか!? そんなことを聞いたことがあるのですが… パソコンで調べても出てきません汗 これは私の周辺でだけの噂なのでしょうか? 教えてください。

  • 男性の気持ちは

    男性に質問です。 下心なしで答えて下さい。 彼女や妻以外の女性と2人っきりで食事に行く(誘う)時、男性はどうゆう気持ちなんですか? 自分から誘うのは好意があるから誘うのですか? 好みじゃない人とは食事だけでも行きたくないものですか? 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 結婚指輪代の負担について

    結婚指輪を相手に購入してもらうか、それとも自分の分は自分で購入するかどうかに迷っています。 婚約指輪は辞退しました。 相手の人がお金に余裕がないというわけではありませんが、やはり金額の大きなものなので遠慮しました。また指輪を普段から着ける習慣がないため、絶対に欲しい!という気持ちがなかったためです。 そして結婚指輪もやはり金額が大きなものですので、お金を出してもらうことに対して遠慮の気持ちがあります。なので、お互いに贈り合うのが良いかな、と思ったのですが、私達が選んだ指輪は、男性用の方が高かったため、それぞれ自分の分を自分で買おうか、という話になりました。 これは私から提案し、相手の人は、「それでも良いよ」と言っています。 ですが、この話を母親や親しい人にしたところ、「婚約指輪を貰っていないのだから、結婚指輪の代金はお願いすべきでは?何でそんなに遠慮しているの?」という意見でした。 また、変な話ですが、もしも結婚してから喧嘩をしたり不穏な空気になった時に、「婚約指輪を貰っていないし、結婚指輪も貰っていないし…!!」というような感情になることも、もしかしたらあるのではないかと杞憂かもしれませんが思ってしまいます。 「遠慮しないで、買ってあげるよ」ともし言ってくれたら、素直にお言葉に甘えようかなと思うのですが、特にそういうことは言われませんので、今さら、「やっぱり買って欲しい」とも言いにくいです。 絶対に買って欲しい!というわけではありませんが、やっぱり買って貰いたいという気持ちが心の中であるのかもしれません。 買って欲しいとお願いすべきか、もしくは当初決めた通り自分の分は自分で買うのが良いのか、ご意見をお願いします。もし買って貰うのであればどのように伝えるのが良いかもお願いします。

  • 指輪をあげたら婚約?

    私はお洒落で左右の指に指輪をはめています。 いくつか持っていていつも一番のお気に入りの二つを着用しています。 左右ともタングステンで、ダイヤの次に固いといわれるものです。 こないだ分け有で女性と知り合いその日のうちにデートし、セックスもしました。 最初食事誘ってその後セックスしその最中に交際申し込みokもらいました。 よくよく日あたりにメールが来て振られました。 食事中に俺の指輪見せて「この指輪はお洒落指輪で、結婚指輪ではないよ。とても大切な指輪だけどき君にひとつあげるよ。ほしいほう選んで。結婚指輪とかじゃないからね。」といって彼女が好きな方あげました。「えー、そんな大切なものもらえるんですか」とう言う反応でした。「高かったんですか?」といわれたので、「高かったということで」とはぐらかしました。 その後写真撮影したのですが、彼女は頼んでもないのに指輪を手に持って写ってます。彼女が大切なものだと認識している可能性が高いです。 このケースは婚約は成立しているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 指輪の位置

    昨年のクリスマスに彼に指輪をプレゼントされました。私は特に考えもせず左手の薬指にはめて見せたら、「そこは結婚してる人がするところじゃないの??」と言われました。中指より見た目のバランスがいいことや、中指ではすこしきついということもあり(笑)薬指にしたいとおもうんですが、男の人にとっては左手の薬指ってちょっとひくものなんでしょうか?まだ、お互い結婚とかそういうことは全然考えてないし、とくに結婚を遠まわしにしたいと言っているわけでもまったくありません。たいていの女の人はそこまで意識してつけてないと思うんですが…。 私はいつでも身に付けていたいと思うので仕事中もつけたいとおもうんですが、右手にしてるとものを書きづらくなる気がするし、食事の時はしを持つと右手だと目立つような気がして気になります。つけはずししているとなんだかなくしてしまいそうな気がするし、できれば指にしていたいし。 男性の方、まだ結婚を考えてない彼女が自分のあげた指輪を左手の薬指にはめていたらどう思いますか? 女性の方、彼からもらった指輪はどの指にしていますか? すみません、教えてください。よろしくお願いします。