• ベストアンサー

彼が指輪を。。

付き合って来月で1年になる彼(29歳)が居てるのですが 去年のクリスマスにお互い贈りあった 指輪をいつも左薬指にお互い付けていたのですが 今年の夏二人で行った海外旅行で私が 指輪を失くしてしまいました>< 問い合わせても無く、彼に悪いことしたと 謝り彼は許してくれました。。 それで、彼はまた新しい指輪買ってあげると言って くれて、次のクリスマスに買ってくれるという 約束をしてくれました。 それで、ココ最近なのですが 彼は私があげた指輪を付けてくれて無いことが 多く、(毎回ではないと思うのですが。。) 私が失くしてから自分だけつけてるのが 寂しいとは言ってたのですが これってどういう心境なのでしょうか?? 実は怒ってるのかな?(^^;; 自分が失くした手前、付けて無いことを つっこむのもどうかと思いながら とても複雑なんです。。。 彼に私への愛情はあると思うのですが どう思いますか? 男性だけ指輪を付けるのって嫌ですか? 彼は普段人差し指とかに指輪を付けたりはしてました。。 何が考えられるでしょうか? さらっと聞いても良いと思いますか? 男性女性の意見お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crew21
回答No.6

41才男性(妻子あり)です。 私は独身の頃に同じ経験をしたことがあります。 要は彼女が無くしたんですが、やはり暫くして付けなくなりましたよ。 まさに、 >私が失くしてから自分だけつけてるのが寂しい というのと、付けてると無言で彼女を責めてるように受け取られるのではないかということです。 海外旅行で失くすなんてロマンチックじゃないですか。 私の場合なんかトイレですよ。 私の部屋に遊びに来た彼女がトイレに入って暫くしてから、きゃーーーーーああああーーーーともの凄い声で絶叫したので飛んで見に行くと、トイレに流れた後でした。 まあそれはともかく、優しげな彼でよかったですね。

takako-_-
質問者

お礼

>>私が失くしてから自分だけつけてるのが寂しい というのと、付けてると無言で彼女を責めてるように受け取られるのではないかということです。 そうなんだ。。 経験者の方の意見参考になります! そういう意見が多いのでそう思ってくれてるのかなって 思い、ちょっと安心しました^^ 彼女トイレにですか・・(^^;; ちょっとサイズあってなかったのかもしれないですね。。 ありがとうございました=*^-^*=

その他の回答 (7)

• tomban
回答No.8

優しいし、男らしい、良い方と知り合われましたね!。 「男らしい」というのは女性の方には、なかなか理解されづらいようで・・難しいもんですねぇ。 理解に苦しむときは「どして?」って優しく聞いてあげれば、「実は・・」なんて感じで「ぼそっ」と答えてくれますよ。 どうぞ、末永く、お幸せを祈ります。

takako-_-
質問者

お礼

そうなんですね。。 ほんとまったく考えもしませんでした。。 女性と男性の考えた方の違いなのかな?? 私に気を使って付けて無いんだろうって事ですよね? 自分のものさしでしか判断してないことって 沢山あるんだろうなって思いました 参考になりました ありがとうございました=*^-^*=

回答No.7

同じ時間の共有と取って良いと思います いい男性だと思います

takako-_-
質問者

お礼

あ~そうなんだ。。 そういう風に考えなかったので なるほどって思いました(*^^*ゞ >いい男性だと思います ありがとうございます! 良い男性ですか!うれしいです(*^-^)ニコ

回答No.5

優しい彼氏さんですねー。 指輪をしてする事を「邪魔になるから…」と嫌がる男性もいるのに 今年も買ってあげるよって言ってくれるなんて。 羨ましい位です(笑) 多分、彼にとってその指輪は、takako-_-様とペアだったからこそ意味や価値のあるものだったのではないでしょうか? 女性と男性では、アクセサリーに対する価値観が違う気がします。 女性はアクセサリーっていくつあっても好きな方が多いと思いますけど(笑) 男性は好んでしない人も多いと思うから…。 「ペアだからいいもの」って思ってらっしゃるんじゃないかなー? 彼ももう全然怒ってなんていないと思いますよ。 さらっと聞いてみてもいいと思いますよ。気になるなら。 早くクリスマスが来るといいですね! またペアになれるから。。(^-^) お幸せに☆

takako-_-
質問者

お礼

>多分、彼にとってその指輪は、takako-_-様とペアだったからこそ意味や価値のあるものだったのではないでしょうか? そう考えてくれてるのかな^^ 一緒に買ったものだから自分だけつけるのは 嫌なのかもしれないですね! クリスマスほんとに買ってくれるか不安では あります(^▽^;) ありがとうございました=*^-^*=

回答No.4

男性だけ指輪を付けるのが、そんなに嫌ということではないと思いますよ。きっと「去年のクリスマスにお互い贈りあった」といういわくつきの指輪だから、そんなことを考えちゃうんですよ。だって、自分がその指輪をつけていると、嫌でも「贈りあったのに」ということを思い出さざるを得なくなるでしょ。彼にしてみれば、あなたがその指輪をなくすまではデートのとき、あなたが彼に送ってもらった指輪をつけているのを確認し、そして自分も贈ってもらった指輪をつけていることで一体感がわき、あなたとの親密度が増していくようで嬉しかったのです。それなのに、あなたの指には何もなくて自分だけが思い出の指輪をつけているのは寂しいって彼の気持ち、私にもわかりますよ。 彼にとって、あなたがそれだけ大切な存在だからこそ、そんなふうに感じるのでしょう。だから怒っているということはないと思います。今度の指輪は大切に管理し、デートのときは必ずつけていくように心がけてください。優しい彼氏に出会えて、あなたは幸せですね。彼氏を大切にしてあげて下さいね。

takako-_-
質問者

お礼

なるほど。。 >あなたが彼に送ってもらった指輪をつけているのを確認し、そして自分も贈ってもらった指輪をつけていることで一体感がわき、あなたとの親密度が増していくようで嬉しかったのです。それなのに、あなたの指には何もなくて自分だけが思い出の指輪をつけているのは寂しいって彼の気持ち、私にもわかりますよ。 そうなのでしょうね。。彼が私の指に何も無いことを 寂しく思ってるみたいなのは分かります(x_x;) >彼にとって、あなたがそれだけ大切な存在だからこそ、そんなふうに感じるのでしょう。だから怒っているということはないと思います。今度の指輪は大切に管理し、デートのときは必ずつけていくように心がけてください。優しい彼氏に出会えて、あなたは幸せですね。彼氏を大切にしてあげて下さいね。 そうですね!今度貰えることが出来たら大事に したいと思います ありがとうございました=*^-^*=

• masafho
回答No.3

こんにちは。  お互い、ペアの意味を持つ物は、二人が同時(いつも)つけていないと意味を持たない物もありますよね・・。(中には自分の都合でつけたりする人もいますが・・)  >怒っている・・・  →考えられない事では無いと思いますが、彼も↑の意味を持つ方なのではないでしょうか?  そこで、つけていない事に関しては、あくまでも一回限りで「軽く・冗談ぽく」彼がつけていない時に、「あれ?指輪どうした?もしかして私と一緒に無くしちゃった?私なくしちゃってごめんね~」と、聞いてもいいのではないですか?  今の段階では、彼のあなたへの愛情は変わっていないと思いますよ。新しい指輪は次のクリスマスまで待っていましょう。  >つける場所が違う事・男だけつけるのは・・に関しては、あまり意味を持たないと思います。彼の気分次第で違うのではないでしょうか。

takako-_-
質問者

お礼

>お互い、ペアの意味を持つ物は、二人が同時(いつも)つけていないと意味を持たない物もありますよね・・。(中には自分の都合でつけたりする人もいますが・・) なるほど。。そうなのかもしれないですね! あまりにも頻繁に付けてないのを発見したら 軽く聞いて見ます ありがとうございました=*^-^*=

• Lacsklein
回答No.2

時間経過も長く突然指輪をしなくなったというわけではないのでそれほど気にすることはないと思います。 男は女性と違い指輪をはめるのは面倒だとか仕事上邪魔だとかなくしそうだからしまっておくとかということがしばしばあります。ただ単に彼の気分的なものだと思います。

takako-_-
質問者

お礼

彼の気分的なものなのかな? 深い意味がなければいいんですけど。。(^^;; ありがとうございました=*^-^*=

• ymoon
回答No.1

彼に聞くのが一番だと思うけど。 また買ってくれるという言葉から推察すると なくしてしまった貴方への配慮からつけてないのかと 思われます。 見たら思い出すだろうし、今度またお揃いのを買ったら つけようと思ってくれてるのかな。 優しい彼ですね。

takako-_-
質問者

お礼

私の指に指輪がないのが気になるみたいなのは そうみたいです。。。 >見たら思い出すだろうし、今度またお揃いのを買ったら つけようと思ってくれてるのかな。 そうかもしれないです。。今までは余程のことが無い限り つけてくれてたので。。 ありがとうございました=*^-^*=