• 締切済み

女性がはめている指輪を男性に渡すときの気持ち

女性に質問です。 ある女性と飲みに行ったときにその女性は右手の中指に2連の指輪をはめていました。 (つまり同じ指輪を2個、同じ指にしているということ) 会話が弾み、お互いに酔っていました。 その指輪の話をしていたら、その女性がはめていた2連の指輪を1個外し、『これ付けれる?』と言って手渡されました。 私は重たくなって、あわてて『いやいやいや、いいよいいいよ』と言って返そうとしたらちょっと怒って『だったらいいです!』と言って私から指輪を取りました。 ちょっと怒ったので『わかっかたわかった』といってまた女性から指輪をむしり取りその指輪が入る自分の指にはめました。 その時の女性の心境って、どういう心境ですか? 教えてください。。。

noname#178825

みんなの回答

• mao_2012
回答No.3

もし私だったら…なんですけど、親密なコミュニケーションのつもりだと思います。 指輪自体に深い意味はないんですが、指輪を介したやり取りなら、自然に手を触れ合えるでしょ? よく、手の大きさを比べるのに手のひらを合わせたりしますが、それと同じレベルだと思います。 なので、それを拒否されると、ちょっと悲しいです。 私の場合は、お付き合いしてるくらい親密な相手となら、そういうことします。 身に覚えがあります(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答者様によってご意見もいろいろですね(笑) その時の雰囲気としてはNo3さんの感覚に近かったんです。 凄くいい感じで、、、今日はヤバイかもと思うぐらいでした。。。 帰りは手をつないで自宅まで送りました。 凄く遅くなってしまったんで。 女性はご両親と同居なので、何もないですよ。。。 ひとときの幸せな思い出です。。。

回答No.2

お酒の席なので深い意味はないと思われ。

質問者

お礼

意味があることを多少期待してしまいましたが、そうですよね。。。 ただ単に指輪の話をしていて私につけさせてみたいと思っただけですね。。。 考えすぎました。 ご回答ありがとうございました。

• miku9000
回答No.1

私なら…質問者さんが指が細かったので、指輪入るかなあ?という素朴な疑問で、つけれる?と聞きそうなケースですね。 女性の方は深い意味はなかったのかも?

質問者

お礼

なるほど、そういうことですね。 私は腕時計が好きなのですが、特に女性が男性用の大き目のスポーツウォッチをしている姿が好きで、元カノに自分のスポーツウォッチを外して付けてもらい細い腕とデカい腕時計のギャップを楽しんでいたことがありました。 ちょっと違うかもしれませんが、似たような感覚ですかね。 ありがとうございました。

質問者

補足

結構いい感じになってた時なんです。。。