• 締切済み

女性がはめている指輪を男性に渡すときの気持ち

女性に質問です。 ある女性と飲みに行ったときにその女性は右手の中指に2連の指輪をはめていました。 (つまり同じ指輪を2個、同じ指にしているということ) 会話が弾み、お互いに酔っていました。 その指輪の話をしていたら、その女性がはめていた2連の指輪を1個外し、『これ付けれる?』と言って手渡されました。 私は重たくなって、あわてて『いやいやいや、いいよいいいよ』と言って返そうとしたらちょっと怒って『だったらいいです!』と言って私から指輪を取りました。 ちょっと怒ったので『わかっかたわかった』といってまた女性から指輪をむしり取りその指輪が入る自分の指にはめました。 その時の女性の心境って、どういう心境ですか? 教えてください。。。

noname#178825
noname#178825

みんなの回答

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

もし私だったら…なんですけど、親密なコミュニケーションのつもりだと思います。 指輪自体に深い意味はないんですが、指輪を介したやり取りなら、自然に手を触れ合えるでしょ? よく、手の大きさを比べるのに手のひらを合わせたりしますが、それと同じレベルだと思います。 なので、それを拒否されると、ちょっと悲しいです。 私の場合は、お付き合いしてるくらい親密な相手となら、そういうことします。 身に覚えがあります(笑)

noname#178825
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答者様によってご意見もいろいろですね(笑) その時の雰囲気としてはNo3さんの感覚に近かったんです。 凄くいい感じで、、、今日はヤバイかもと思うぐらいでした。。。 帰りは手をつないで自宅まで送りました。 凄く遅くなってしまったんで。 女性はご両親と同居なので、何もないですよ。。。 ひとときの幸せな思い出です。。。

回答No.2

お酒の席なので深い意味はないと思われ。

noname#178825
質問者

お礼

意味があることを多少期待してしまいましたが、そうですよね。。。 ただ単に指輪の話をしていて私につけさせてみたいと思っただけですね。。。 考えすぎました。 ご回答ありがとうございました。

  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.1

私なら…質問者さんが指が細かったので、指輪入るかなあ?という素朴な疑問で、つけれる?と聞きそうなケースですね。 女性の方は深い意味はなかったのかも?

noname#178825
質問者

お礼

なるほど、そういうことですね。 私は腕時計が好きなのですが、特に女性が男性用の大き目のスポーツウォッチをしている姿が好きで、元カノに自分のスポーツウォッチを外して付けてもらい細い腕とデカい腕時計のギャップを楽しんでいたことがありました。 ちょっと違うかもしれませんが、似たような感覚ですかね。 ありがとうございました。

noname#178825
質問者

補足

結構いい感じになってた時なんです。。。

関連するQ&A

  • 彼女の指輪の位置が

     最近まで彼女が右手中指にしていた指輪が、前々回に会った時から、右手の薬指にはめられていました。  私は彼女に指輪をあげていませんし、その指輪も前に中指にはめていたものと同じです。  そこで質問なのですが・・・  女性は、心境の変化によって指輪をはめる位置を変える時ってありますか?(第1の質問)  いつもはめている場所から変えたら違和感を感じると思うのですが・・・。  もう1つ。  『右手の中指にはめる指輪』と『右手の薬指にはめる指輪』に特別な意味を持たせている事ってありますか?(第2の質問)  回答のほど、よろしくお願いします。  なお、回答の際、さしつかえなければ回答者の性別も教えていただければ、と思います(もちろん、強制ではありません)。

  • 指輪の位置

    昨年のクリスマスに彼に指輪をプレゼントされました。私は特に考えもせず左手の薬指にはめて見せたら、「そこは結婚してる人がするところじゃないの??」と言われました。中指より見た目のバランスがいいことや、中指ではすこしきついということもあり(笑)薬指にしたいとおもうんですが、男の人にとっては左手の薬指ってちょっとひくものなんでしょうか?まだ、お互い結婚とかそういうことは全然考えてないし、とくに結婚を遠まわしにしたいと言っているわけでもまったくありません。たいていの女の人はそこまで意識してつけてないと思うんですが…。 私はいつでも身に付けていたいと思うので仕事中もつけたいとおもうんですが、右手にしてるとものを書きづらくなる気がするし、食事の時はしを持つと右手だと目立つような気がして気になります。つけはずししているとなんだかなくしてしまいそうな気がするし、できれば指にしていたいし。 男性の方、まだ結婚を考えてない彼女が自分のあげた指輪を左手の薬指にはめていたらどう思いますか? 女性の方、彼からもらった指輪はどの指にしていますか? すみません、教えてください。よろしくお願いします。

  • 夢占い 指輪

    夢占いについて質問です。 今日夢で指輪の夢を見ました。 普段私は左の中指に指輪をしてるんですが、その指輪が3つ同じものが出てきて夢の中の私は「うわ~なくしたと思ってこんなに買っちゃってたのか~」と言ってました。(実際は1つしか持ってません) 他にもなくしたと思ってた指輪が普段指輪を置いてる入れ物に入ってて「あっそう言えばこんなのもあったっけ!」と言いながらどんどん指につけてて最終的に左手の人指し指、中指、薬指と右手の人指し指、中指、うろ覚えですが小指にもつけてました。(途中右手の親指にはめようとしましたが入らなくて他の指につけました) これは何を意味するんでしょうか? 自分でも調べてみましたがつけたり、はめたりしたり、入らない指があって他の指につけてたり、買うんではなく見つけた?と言うか突然現れた感じで色々混ざってる夢だったのでよく分からなくて…気休めかもしれませんが知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 指輪を渡す気持ち

    男性です。 年齢を問わず女性の方に質問させてください。 以前、好意があった女性と食事に行きました。 2軒目で自分の気持ちを伝えたら、その時女性が付けていた 2連の指輪のひとつをはずし、私の手にギュッと押し込み、つまり私に 握らせました。 私は少し驚き、『えっ?いいよ いいよ!』と言って返したら、、、 女性は少し怒って『もういいっ!』と言って女性の指に戻そうとしましたが、 私は『ごめん ごめん 』と言って取り返し私の指に付けました。 正直『脈ありかな?』と思ったことは申し上げるまでもありません。 もちろんその日何もなかったですが、自宅まで手を繋いで送りました。 あまりないシチュエーションかもしれませんが、気持ちを打ち明けられた 後に自分の指輪を相手に渡すときの女性の気持ちを教えてください。 あっ、それと、、、気持ちを打ち明けた際に『●●さんの気持ちはなんとなく 気づいてました。。。』と言ってました。 自分に気があるとわかっている男性と二人きりで夜の食事に行きますか? くれぐれも茶化しのご回答はご遠慮願います。 よろしくお願いします。

  • 指輪の位置

    以前は右手の薬指と、左手の中指に指輪をしていたのですが、現在は、右手の中指と左手の人差し指に指輪をしています。少し厭な事が有ってから指輪の位置が違うのですが、何か意味はあるのでしょうか?

  • 指輪って する指によって意味が違いますよね?

    今晩和(´▽`;)〃 どうしても人様の手(というか指)に目がいってしまう ので質問です。 「結婚指輪は左手の薬指」は解るのですが、 婚約指輪は右手ですか? ペアリングって どの指にしますか? それぞれ つける指によって意味が違うと思うのですが、 最近 中指に指輪してる芸能人って多いですよね? 風水の本で「中指→別れ」と書いてあったので 付けないようにしていたのですが、「直観が冴える」 という話も聞いたので…。 どれを信じるかは本人次第、なところでしょうが ご意見&載っているサイトetcありましたら 回答下さい☆

  • 右手の薬指にする指輪って?

    右手の薬指にする指輪は、彼氏・彼女からもらったものでないとだめなんですか? 私は指が太いから人差し指や中指にはあまりしたくないし、薬指にするときれいに見える気がするので、自分で買った指輪をしていたのですが,「彼氏からもらったの?」と人から聞かれたので、「違います。」といったら、世間知らずな人のような扱いを受けました。ただ好きだから,というだけで右手の薬指に指輪したらいけないんですか?

  • 男性のつける指輪の位置教えてください!!

    彼に指輪を今度プレゼントしようと思っているのですが、中指にサイズを合わせるか親指にサイズを合わせるか迷っています。 ちなみに、現在は、右手の薬指にのみ指輪をしている感じなのですが男性の方って他に何指に指輪をしていますか?? ぜひ、アドバイス・ご意見よろしくお願いします!!

  • 恋人にもらった指輪はどの指につけますか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 特に女性の方に質問ですが、恋人からプレゼントされた指輪は、どの指につけていらっしゃいますか? 私は右手の薬指につけていて、左手の薬指は結婚するまで取っておいています。 付き合って3年の間に彼から指輪を2つ頂きましたが、初めから右手の薬指のサイズで一緒に選びました。 (ちなみに、ペアリングではなく私だけプレゼントして頂きました) 気分や服装に合わせて交互につけていますし、自分で買った指輪は中指や小指につけています。 皆様はどの指につけていらっしゃいますか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 女性にとっての指輪

    先日好きな女の子の二十歳の誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしました。 他の質問をさせてもらったものですが、気軽にあげた気でいたんですが、女性にとっての指輪は重要なものだったみたいで気になってます。 いきなり男の人からもらったらどう思いますか? それが二十歳の誕生日プレゼントで手作りの指輪を。 ただサイズは適当です。 自分の指と比べてきっと入るだろうというサイズで(苦笑) 人差し指か中指か薬指のどれかには。 同じバイトの子でいつも仲良くやっているような仲です。 その子は指にはめてみてくれたみたいです。 はめれないことはないけど、少しきつかったようですが。直すほどでもないようです。 そんな話をして気まずくなるわけでもなく、いつもどおり一緒にすごしていました。 そして、手紙になると思いますが告白しようと思っています。 女性の方にお聞きしたいですが、もしこの子の立場だったとしたらどんな思いですか? さらに告白されたらどう思いますか? 彼女から対して自分に行為が有り無しは不明です。 一連の流れは上記の通りです。