• ベストアンサー

左翼の人って日本が嫌いなんですか?

arex8316の回答

  • arex8316
  • ベストアンサー率19% (15/78)
回答No.3

どういう基準で左翼扱いをするのか全く分かりません。 日の丸ユーザーから意見の合わない人を左翼扱いにする始末ですから、しかも人の話を聞こうともしませんから マナーがなっていません。 民主党時代の外国人参政権反対デモのときは、日の丸を上げて整然としたデモを行い、日本人の風格を見せました。 今はどうでしょう。ヤフーのコメント欄やツィッターから見ても礼儀知らずが目立ってきています。 人の話を聞こうとしませんから会話が成り立たない状態です。 情けない話です

関連するQ&A

  • 左翼の人って日本より中国が好きなんですか?

    左翼の人って日本より中国が好きなんですか? 日本が嫌いなら中国に行けばいいのにと思うのですが、中国からも嫌われてるからいけないとかなんでしょか?

  • 日本が憎いサヨク(左翼)

    サヨクの皆さん、以下の質問にYESかNOで答えてください。 またできれば、回答の理由や根拠も書いてください。 これは日本人サヨク(左翼)を対象としてるので、外国人の方は回答ご遠慮ください。 1:戦争がしたくてウズウズしている野蛮国は、地球上で日本とアメリカだけ。 (あるいは日本だけ。) 2:尖閣は中国領、竹島は韓国領、北方領土はロシア領である。 (要するに日本の領土ではない*これは特に根拠・理由を明示してください。) 3:上記以外の日本の全国土も、本来は日本人の物ではない。 (*これも根拠・理由をお願いします。) 4:テロよりもウイルスよりも温暖化よりも、日本軍国主義復活こそ地球人類を 滅亡に追いやる元凶である。 5:政府と国民に、アジアへのさらなる謝罪・補償を訴える為、まず自分が率先して アジアを巡り土下座をし、私財全てを賠償金として引き渡す覚悟がある。 6:原爆も空襲も全く持って当然の報いであり、むしろ罰としてはあまりにも軽い。 7:日本と日本人は、地球人類を蝕むガン細胞同然だから、一刻も早く消え去るべき と考えている。 サヨクの皆さん、はっきりと答えて下さい。『ばかばかしい』とか、『こんな問題考える お前こそ反日だ!』とか、余計な事は言わずに質問にだけ答えて下さい。 繰り返しますが、出来れば回答の根拠・理由もつけてください。(特に2と3。) サヨクの行動言動を見ていると、このような事を考えているとしか、思えないんですがね。

  • 日本が好きって実は左翼ですか?

    先日友人と話している時 「日本人はずっと自虐的なのを良しとする風潮だったから この国が好き!日本大好き!という人は本当は左翼的」 と言われました。 そういうもんなんでしょうか? この国好き=右翼 この国嫌い=左翼 としか思っていなかったので混乱してます。

  • 左翼

    そもそも「左翼」というのがよく分からないのですが、簡単に説明していただけませんか? 私の考えだと、この人たち、日本が嫌いなの?とおもうのですが。いつまでも「戦争責任」をとっていつまでも「土下座外交」を続けい人たちのことですか? どうして、日本が嫌いな団体が日本にいるのか不思議なんですけど。 よろしくおねがいします。

  • 左翼はなぜ左翼になったんですか?

    あの政党や、在日や、日本人の一般人の中にも左翼の人っていますよね? 帰化した人間が左翼なのはいいんですが、純粋な日本人なのに左翼の人っていますよね? 彼らはなぜ左翼的思想になっていったんでしょうか? 何があったんでしょうか?

  • 左翼

    左翼は大日本帝国のなにが嫌いなんですか?

  • なぜ日本の左翼は・・・

    なぜ日本の左翼は、日本のことを常に悪く言ったり、領土問題でも他国に有利なように働くのでしょうか。 もちろん、日本が本当にいけないことをした場合は、自分の国だとしても、きちんと反省したりすることは大事だと思います。 でも日本の左翼と呼ばれる人たちは、それ以上に日本が何でも悪いということに喜びを感じたり、また誇張してでも日本をディスることに一生懸命な気がします。 私はこの点が不思議でたまりません。 この答えを教えていただける方お願いいたします。

  • 日本の左翼とは…

    左翼も右翼も、結局「国を憂う」と言う根幹は一緒なのではないのですか? ただ「国を救うプロセス」に考え方に相違があるだけじゃないんでしょうか。 なのに、なぜ日本の左翼はやたらと「反国家」が目立つのですか? 世界的に見て、日本の左翼って「左翼」としての体をなしてるんですか? 詳しい訳じゃないので、どなたか教えて頂けるとありがたいです。

  • 何で左翼はトランプ嫌いなんですか?

    任期中一度も戦争を始めなかった極めて平和主義的な大統領なのに、なぜ左翼はトランプが嫌いなんですか? 左翼は口を開けば「戦争反対」「平和を守れ」って言ってますよね。 だったら、戦争しなかったトランプなんてまさに左翼好みの大統領なのでは? 自国第一主義が気に入らないんですか? でも、自国第一主義なんて一国のリーダーなら至極当たり前の事ですよね。

  • 存在しない左翼やサヨク批判をする人が多いのはなぜ?

    ネット上には存在しない左翼やサヨク批判をする人が多いですがこれはなぜ? 例えば日本共産党などを批判しているならまだわかるのですが、変なありもしない陰謀論を元にサヨクだサヨクだとか書いて騒いでいたり、40年ぐらい前の数字や昔話を元に日教組批判をしていたり、パチンコ産業批判をしていたりしながら、現代の日本がパチンコ産業から北朝鮮にコントロールされているようなこと言っていたり、日教組に教育がコントロールされていると言っていたりして現実を無視して陰謀論に邁進している感じです。 こういう人らってやっぱり電波系の人と同じ問題を抱えている人なのでしょうか?