• 締切済み

何で左翼はトランプ嫌いなんですか?

任期中一度も戦争を始めなかった極めて平和主義的な大統領なのに、なぜ左翼はトランプが嫌いなんですか? 左翼は口を開けば「戦争反対」「平和を守れ」って言ってますよね。 だったら、戦争しなかったトランプなんてまさに左翼好みの大統領なのでは? 自国第一主義が気に入らないんですか? でも、自国第一主義なんて一国のリーダーなら至極当たり前の事ですよね。

noname#245531
noname#245531
  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.5

>極めて平和主義的な大統領 まさか(笑)。彼は平和主義者と言うわけではなく、単なる「ビジネスマン」なのです。今のところ、トランプの任期中に戦争を起こしてはいませんが、それは「カネにならない」「割に合わない」と思っているだけです。北朝鮮の金正恩と会談したのも、自分が目立つことができると思ったのと「ビジネスになる」と思った事の二点がその原因です。トランプが「ビジネスにならない」と判断したからこそ、米朝協議は決裂したのです。 >自国第一主義が気に入らないんですか? もちろんそうです。これ以外にも、パリ協定からの離脱、コロナウイルスへの無策、移民の制限など「自国第一主義」と言うより「経済第一主義」であるとも言えます。「経済第一主義」とはいわゆる「金持ち優遇政策」であり「格差拡大」を助長する政策です。そうした政策を支持することはできませんね。 >自国第一主義なんて一国のリーダーなら至極当たり前の事ですよね。 いえ、「国際協調路線」こそが独立国のリーダーのあるべき姿だと思っております。ましてアメリカは国連の常任理事国という立場でもありますからね。そうした国のリーダーが「自国第一主義」を唱えることは、それこそ戦争につながりかねないことであると思っています。 というわけで、私はバイデンの当選確定を心待ちにしております(笑・あと日本の自民党の消滅も)。

noname#245531
質問者

お礼

トランプは不法移民を規制してるだけで、正式な手続きを踏んできた移民まで迫害してませんけどね。 そもそもトランプファミリー自体移民で、トランプの会社でも大量の移民を雇用してるんだから。 いきなり重火器持って攻め入ったり何の解決策も呈示出来ない安保理に頼らず、ディールで解決できるんならそれに越した事はないでしょう。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.4

逆に、大好きなのでしょう 日本でも民主党など、日本政府の出した言葉一つひとつを読み込んで、なんの変哲もない言葉尻さえ、抽出して真意を聞き出すなんて、好きでしょうがないのだろうなぁ・・です 書かれているように左は、政府やリーダーが強ければ強いほど燃えます 楽しくて仕方がないのだと思います ダムができる!と聞きつければ、その地域にはなんのゆかりもない左が全国から集って、集会を開く熱意 地域住民からしたら、自分たちの真意・言葉がかき消され迷惑なのですが、彼らは自称・国民の代弁者 全国各地での災害時、多くの人が現地にボランティアに赴いて力を注いでいる最中でも、彼らは国会前で抗議集会 なんか・・・楽しそうです

回答No.3

左翼は言ってることと、本心が逆の人たちです。 「戦争反対」といいながら、戦争主義者なのが、左翼です。 自分は戦争には参加しないけど、お前らは戦争に行って死ねって思ってるんです。 「暴力反対」といいながら、自分が他人に暴力を振るうことは正しいと思っています。 左翼はトランプを勝たせたくないのですね。 トランプ支持を表明すると、襲われたり、嫌がらせされるので、トランプ支持者は「隠れトランプ」とか言われてますね。 マスゴミが信用されなくなったので、米選挙の出口調査で、マスゴミは正しい情報が得られなくなったようです。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

自国主義ということがあるので、それによって、戦争になるからなんでしょうかね??

noname#245531
質問者

お礼

いや、戦争になってないですよね。 むしろ国際協調とか声高に叫んでる方がドンパチやってますけど。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.1

逆にいうとそこだけですよね、そっち側の人がトランプ大統領を支持できるとしたらね。 それ以外の政策はすべてリベラルな人たちが嫌う政策ばかりですよね。環境問題も「でっちあげで、環境破壊なんてものは存在しない」といっていますしね。

関連するQ&A

  • 【国際政治・バラクオバマの広島平和記念公園参拝は人

    【国際政治・バラクオバマの広島平和記念公園参拝は人類滅亡のカウントダウンを加速させた】と思います。 バラクオバマの米国アメリカ大統領の任期はあと数ヶ月なんですよね? ということは、次の大統領候補は現在のバラクオバマの政策の間逆を打ち出さないと大統領選には勝てないわけですよね? で、いまトランプに勢いがあるのは、左翼思想のバラクオバマの間逆の右翼思想だからですよね。 ということは、バラクオバマが平和を祈って任期満了なら、次の米大統領は戦争派が勝つ流れをバラクオバマは今回の広島参拝で作ってしまったということになる。 バラクオバマがノーベル平和賞を採った頭が良い策士なら、バラクオバマが任期満了間近なら、いまの時期は戦争しまくるぞーもう中国にブチ切れたーもうアメリカは中国と戦争じゃーついでに五月蝿い北朝鮮も韓国もオマケに一緒くたにぶっ潰してやる!と言って、 アメリカの世論をついにアメリカ大統領のバラクオバマの頭がイカれた!これは絶対に戦争を阻止しなければ!となって一瞬でトランプを排除出来たのに、これだとバラクオバマがトランプを支援する格好になってしまった。 戦争じゃ!次の米大統領はトランプになってもらって俺が辞めたあとのドンパチは過激派極右翼のトランプに任せた!!と嘘を言っていれば世論から超批判させるが次期大統領にはトランプはなれないはず。 今回の広島平和記念公園参拝はアメリカ大統領選でトランプ優勢にもっと傾く。 アメリカ人は天邪鬼なのでバラクオバマは任期満了間近なら極右翼化して任期を終わらせるべきだったと思う。

  • 右翼と左翼って?

    右翼と左翼というものがよくわからないのですが、 右翼は憲法9条を改正して、外国へ先制攻撃をしかけ相手の芽を摘み取りたい、 左翼は改正反対で平和主義って事なんでしょうか?

  • 白人至上主義者のトランプサポーターは本を読まない?

    もうそろそろトランプ氏の大統領の任期が終わりそうですが、任期中にずっと不思議だった事があります。 トランプ氏は自身の著書の中で、自身を人種差別主義者に祭り上げたニュースメディアをフェイクニュースだと言い、白人至上主義を否定していました。 4年前から、私は熱烈な白人至上主義のトランプ支持者がトランプ氏の著書を読んでガッカリする瞬間(そして逆に白人至上主義者がトランプを非難するような瞬間)はいつ来るのだろうと思っていたのですが、、、。 『来ないんかーい!』 と任期終了まで待っても来ないので思わず思いました。 トランプ氏自身もツイッターなどのSNSでは著書ほど語らなかったので、本を読まなかったら勝手な幻想でトランプ氏を白人至上主義者が支持するという事もあり得るとは思いますが、、、正直、ビックリです。(トランプ嫌いの人が殆どトランプの著書を読んだことがないというのは分かりますが、、。) それともニュースで言うほど白人至上主義者のサポーターはいなかったのでしょうか? これだけが不思議です。どなたか、「なんで著書で人種差別を否定しているのにトランプは白人至上主義の象徴のような存在になったのか?」、また「米国人(特に白人至上主義者)って本読まないの?」についてご意見をお聞かせください。  宜しくお願い致します。

  • ここで批判されている「平和主義」とは?

    鈴木邦男氏著書「『右翼』と『左翼』の謎がよくわかる本」の中に、右翼思想の説明として 「自国古来の文化を重視するので外国文化を嫌う。また、自分達の国家制度や民族を強く愛するので、それと衝突する外国とは戦争を辞さず、平和主義にも批判的だ。また左翼思想の様な理論や合理性より忠義心や自己犠牲などの精神的な美学を重んじる傾向がある。」 こうした記述でした。 平和主義に批判的とありますが、この場合の平和主義とは、いかなる戦争であっても許されない「反戦平和主義」と考えるべきでしょうか? それとも、他国を侵略する「侵略戦争」に反対する「平和主義」の事なのでしょうか?

  • 反戦主義者、平和主義者=左翼?

    質問の意図が不明という意見があったので少し修正を加えてもう一度投稿することにしました。左翼=悪という考えを持っているのではとの指摘を受けましたので言いますが、そんなことはありません。右翼も左翼も本質的には同じだと自分は思っています。前置きが長くなってすいません。 本題です。 最近、反戦思想、平和主義を唱えるだけですぐ左翼のレッテル をはる人が増えているような気がします。 でもそれは、偏見ではないでしょうか? なぜなら、平和主義者ぶってはいますが、核問題に関しては アメリカばかり批判して、ソ連が日本に向けたミサイルについては あまり批判しなかったりとか。 太平洋戦争当時に関しては、左翼も開戦に肯定したり(朝日新聞も同じ)。 中国のチベット侵略をあまり批判しないなど、旧ソ連など共産主義国のやった愚行に対してあまり批判しないなど。 他には第一次世界大戦勃発当時ヨーロッパの左翼は開戦に大賛成だった。など ですから平和主義者を左翼呼ばわりするのは大きな間違いではないのでしょうか? 本当に反戦平和主義を唱えるなら右翼も左翼も両方批判するのではないのでしょうか? 「反戦主義者、平和主義者を左翼呼ばわりするあんたら、そういうあんたらは右翼だ」と言いたくなるのは自分だけなのでしょうか? (ここからは質問の趣旨とは関係ありません) 話がそれますが、ただ、お題目のように平和平和と唱えているだけでは意味は無いと思います。しかし、武力(軍事力)を必要としないで平和をまもれないのかと自分は思ってます。ただし実際に自衛隊を解散しろとかいっているわけではありません。そういう理想があるということを言っているだけです。そういう理想を抱くだけで平和ボケ呼ばわりする人がいますが、そういうあなたは戦争ボケだ。そう思います。

  • 平和運動や平和主義高らかに問えるのはなぜ左翼系が多いのですか?

    九条を守ろうという運動や平和主義高らかに問えるの団体はなぜ左翼系や共産党系が多いのですか? 平和運動や平和主義高らかに問えるの団体で中道右派もしくは中道左派のものは無いのでしょうか? そのせいか、最近は、平和主義を唱えるとすぐ共産党、サヨクもしくはブサヨのレッテルを貼られる気がします。それが僕は、腹が立って仕方ありません。”そういうレッテルを貼るあんたは極右だ!”僕は、そう言いたくなります。 そういう言いたくなるのは僕だけですか? 平和主義者=左翼かといいますとそんなことは絶対ないと思います。 先の大戦を左翼だって支持しましたし、冷戦中ソ連の核ミサイルを左翼は防衛のためと言って肯定してましたし。竹島武力奪還を言い出したのも共産党ですし。 左翼や共産党は嫌いだけど、九条は変えるべきでないや平和主義思想を唱えるの人は多いと思いますが。

  • 左翼は平等主義者であり平等で平和な世界がなぜ怖いの

    左翼は平等主義者であり平等で平和な世界がなぜ怖いのかよくわかりません。なぜ怖がるのですか? 右翼は平等でない平和な世界を目標としています。 平等で平和な世界を目指す左翼と平等でない平和な世界を目指す右翼なら左翼が怖いっておかしくないですか? 右翼も左翼も両者とも平和のために戦争をしています。平等か平等でない世界の差異だけのために争っているのです。

  • こういう人は左翼に入るのですか?

    共産主義などの革命思想を徹底的に否定的で中国やロシアには厳しいが 日の丸、君が代反対、靖国参拝反対、つくる会の教科書採用反対、改憲反対、太平洋戦争否定論、慰安婦に賠償すべきという立場の人は左翼に入るのでしょうか? もし入るのならなぜ左翼に入るのでしょうか? 広辞苑などによると”左翼”とは共産主義者、革命派の人々とあり、君が代靖国参拝反対者、護憲論者などとはどこにも書いてないのですが。

  • トランプ応援するKKK(アメリカの自衛隊)が左翼に

    ただ国を守りたいだけのKKKが、専守防衛のアメリカの民兵組織が差別主義者団体と糾弾される様子を見ていると自衛隊の商店街行進で自衛隊反対プラカードをもって嫌がらせする平和主義者を思い出します。 ドコの国も左翼は邪悪です。アサヒ新聞が水を得た魚のように喜んでトランプ批判をしています。同盟国として日本国は自衛隊の特殊部隊や情報部隊をUSAに送って反政府テロリストの取り締まりに協力できませんか。 アメリカと信頼関係をより強固にするため日本国民がアメリカ合衆国に協力できることは他に何かあるでしょうか。

  • 潘基文 トランプ

    潘基文 トランプが言い争いをしたらしいが 私が見た感じでは、似たり寄ったりで自分勝手な考えでゴチャゴチャいってるが 自分さえよければ、自国さえよければいいのだと言うのが2人に共通する基本的な思考パターンに思える。 潘基文はおそらく後世において史上最悪で無能なくせに不平等&非中立な国連事務総長として記録されると思うが、 トランプがもし万が一、アメリカ大統領になったら、どのような出来損ない大統領になるのだろう。 外交的にはトランプ式孤立主義になりそうな感じだが 本人はモンロー主義、孤立主義などは知識として持っているのだろうか