• ベストアンサー

24hマックが週3回閉める

raiggatoの回答

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.2

某房総半島在住の者ですが、僕の地元の24マックも夜中はガラガラです。採算のと列場所は24時間でいいと思いますが、だめなところは0時とか1時で閉めていいと思います。夜中に行ったことはないんですが、機器清掃で店を閉めたり、出せないメニューがあるんですね。意味ないですね・・・

magnus4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の店舗は閉めないで頑張っているようですね。 機器の清掃はぜったい名目です。 週3回も清掃しなければいけないなら、休んでいない店舗はどうしてるんだとなります。 無理しないで、やめたらいいのに。 あまり公務員的に一度決めた方針を撤回できないと、業績回復なんかできないぞと、いらんこと考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 週に二回もケーキを食べたら太りますか?

    一週間に2回は、どうしても甘いものが食べたくなるため、 ケーキはケーキでも低カロリーのレシピを探しました。 (更に余計なカロリーをカットするため、お砂糖は使わずゼロカロリーの甘味料を使うつもりです) これです→http://cookpad.com/recipe/497693 しかし私は、今日は甘いものが食べたいなぁという日は、 朝・・・生野菜のみ 昼・・・0カロリーの寒天ゼリーのみ に抑えておいて 夜8時くらいに↑あのケーキを食べたいと思っています。 (ちなみに食べてすぐには寝ません。4時間は起きています。) カロリー表を見てザッと計算しましたが、 ↑あのケーキのカロリーは800位でした。 となると朝昼夜、一日の総カロリーは約850くらいですが、 これを週に二回していたら太りますか? ちなみにそれ以外の曜日は太らない食事を徹底しております。 ↓こんな感じです。 朝・・・生野菜てんこもり&卵&焼魚 昼・・・コンビニのサラダのみ(ドレッシングはポン酢) 夜・・・豚肉入りの野菜炒め いくらそれ以外の日はヘルシーな食事でも、週に二回も↑あのケーキを食べたら太る原因に繋がるでしょうか? 運動は週に二回、2時間ヒップホップダンスをしています。 仕事はデスクワークです。24歳、女です。

  • マックについて

    最近、マックの店で24時間営業のところがあると知りました。 24時間営業をするからには深夜に来店する人が意外と多いのかもしれません。 それで思ったのですが、もし近所に上記店舗が所在していて 【朝から夜まで→24時間営業に変更】 になったら皆さんは深夜に来店しますか? 私の場合、深夜は当然のように寝てますのでピンときません。 しかし夜型人間の人もいるので意外と深夜の来店が多いのかなと疑問に思いました。 よろしくお願いします。

  • power mac7100を買い換えたいのですが

    power mac7100に4Gの外付けハード、MO、スキャナー、エプソンプリンターなどをつないで使っていますが、そろそろ7100を買い換えたいと思っています。 あまりにも容量が少なく、必要なソフトもインストールできないし、インターネットものろいし、とにかく古いのでいつこわれるか心配なので・・・ G4やi-macにすると周辺機器をすべて買い換えなければならないと聞いたのですが、できれば7100以外の機器は引き続き使用したいと思っています。すべて新しくすると30万くらいかかると聞いたので。 仕事はデザイナーではなくプランナーなのであまり複雑な画像処理をする必要はないのですが、一応イラストレーター5.5とフォトショップ5.5を使い、写真やイラスト入り企画書などを作っています。 同じpower macでもうちょっと性能のよいものにすればいいのでしょうか。それは中途半端で、かえって損なのでしょうか? 予算は5万くらいまで、と考えているのですが・・・マックについて限りなくドシロウトに近い私に、よきアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 週に1、2回の清掃パートでビル管試験は受けられる

    29才の男です。現在、会社勤めをしているのですが、将来のために貯金をしたいので時間の融通がきく清掃のアルバイトをしようと思っています。 清掃の仕事を2年行うと、建築物環境衛生管理技術者(通称ビル管)の試験を受ける権利が発生するらしいのですが、週に1、2回、数時間行うぐらいのパートでも条件を満たすことができるのでしょうか?

  • 朝マックの営業時間帯について

    こんにちは。 私の家の近くには24時間営業のマクドナルドがあるのですがこの場合朝マックは何時から始まるのですか?それとも朝マックはやらないのでしょうか? 普通の店舗なら開店時間からとわかるのですが…  気になったので質問しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 週4日働いているんですが・・・・・・・

    今、医療系の専門学校に行きながら、バイトをしています。 平日二日は、学校帰りに4時間。土日は7時間です。土日はもともと早番にしてほしいと店長に頼まれ早番をしてましたが、最近遅番に回されました。 年下の女の子も、土曜日以外、閉店まで働いていたのに、平日昼間のみにされ、結局閉店まで女は私一人です。 客層上、どのよう日も夜一人は女いたほういいのに、なぜもう一人を平日昼間に移動になったのか本人さえわかりません。 そのうえ、私は、もともと週三での契約なのに、新しいバイトの人が入るまで、週四と言われました。 学校の折り合い上、それを続ける、また近々閉店時間延長になり、閉店までいるのが週三になるのがきついです。平日は仕方ないので、日曜を早番か早番と遅番の半ばくらいにできないか言ってみましたが、新しい人が来るまでといわれました。 正直、バイト募集している雰囲気はありません。求人誌に載せてるわけでもないし、店舗に張り出してあったのも剥がされたし・・・・・。 これって雇う気ないんですかね??

  • マクドナルドの夜間清掃のアルバイト

    マクドナルドの夜間清掃のアルバイトの応募をしようとしてるのですが、週1~2、一日3~4時間という条件で雇ってくれる可能性はあるのでしょうか?今の自分の状況ですとこの条件でないと厳しいです。。。 応募しようと考えてる店舗が2軒ありまして、一つは23時~6時、もう一つは24時間営業でとくに時間の枠組みはありません。昼間で週1~2で一日3~4時間働いているという話は聞いたりしましたが、夜間清掃員でもそういったことが可能なんでしょうか? どなたかアドバイスいただける方いらっしゃいましたらお願いします!

  • 社会保険、週30時間?

    現在社会保険に加入しているのですが、週30時間を切っています。月の労働時間も98時間となっています。業績悪化というより、昨年社内で人間関係でトラブルがあり、いきなり就労時間を減らされました(このトラブルに関しては、社内で私の意見に賛同してくれてる人が多数です) 契約書類では週40時間となっていて、社会保険も加入と明記されているのですが、そのうち「社会保険を抜けてください」と言われるのではないかと心配です。時間数が足りない場合、どうなりますか?

  • 最終回?

    北海道在住なのですが、来週(9/9)の放送で探偵学園Qが最終回とされているんです。 まだ始まって少しですし、中途半端すぎる気がするんですが、何かあるんでしょうか。 時間枠の変更なのでしょうか? それとも誤植ですか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • メイクスクールでメイクの基礎(週1回社会人コース)を学びました。

    メイクスクールでメイクの基礎(週1回社会人コース)を学びました。 4級から1級まで検定があるのですが、今現在、3級まで取得しました。 しかし今はネイルに興味があり、そちらを学びたい気持ちが強いです。 ただ、メイクを習う過程が中途半端な気がして(2級レベルが一人前なので) ネイルをやりだす一歩が踏み出せません。 両方やるにしてもお金がかかりすぎてしまうので一体どうしようかと悩んでおります。 このままネイルをやってもいいものか…… ご意見いただければ幸いです。