• 締切済み

みかんを食材に。

lumba-lumbaの回答

回答No.4

No.3の者です。 みかん鍋のレシピの載ったサイトのURLでした。 コピーしておきます。 (材料・2人前) ・みかん 2個 ・かつおダシ 450cc ・うすくち醤油 32cc ・みりん 32cc ・豆腐 1/2丁 ・魚のつみれ、エビ、エノキ、ニンジン、しらたきなどはお好みで (作り方) 1. かつおダシにうすくち醤油とみりんを加えてひと煮立ちさせる 2. 1に豆腐とお好みの魚介、野菜を入れる 3. よく洗ったみかんを170℃のオーブンで8分間加熱する 4. 2にみかんを入れて煮込む

jjjasumin
質問者

お礼

お手数おかけしてしまい 申し訳ありません  ありがとぅございます  みかん鍋...  材料も手に入れやすい品ばかりですし 是非やってみたいと思います ^ー^)  予めオーブンで 主役(?!)のみかんを焼く(加熱)がポイントなのかもですね  みかん鍋  わくわくo(^-^)o   ありがとぅございました  (度々お手間をとらせてしまい...  すみませんでした)