高さが合わない入れ歯の作りかえの費用

このQ&Aのポイント
  • 11月19日に初めて部分入れ歯を作りましたが、歯茎と合わず炎症を起こし装着できず
  • 装着後に右と左のかみ合わせがうまくいかず、歯の高さが合わない問題が生じました
  • 入れ歯の長さを調整するために追加費用がかかる可能性がありますが、具体的な費用については相談が必要です
回答を見る
  • ベストアンサー

高さが合わない入れ歯の作りかえの費用

生まれて初めて、部分入れ歯を作りました。左上あご、一番奥二本です。初めてもらったのが11月19日です。なかなか歯茎と合わず、そのうち歯茎が炎症を起こし、その炎症を納めてからはめるように言われました。そして、装着をしだして気がついたのですが、右の歯の高さより低いのです。そのため、奥から三番目の歯に力がかかってしまい、右と左のかみ合わせがうまくいっていません。入れ歯を見ると、明らかにはが短いです。歯を伸ばすわけにはいかないと思うので、右の歯の高さと合わせて、つくってもらいたいのですが、この場合の費用はどうなるのでしょうか。入れ歯の調整ごとに費用がかかるのもなんか変な気がしています。 明日急きょ予約が入りました。 入れ歯はつくると何カ月かは保険で作れないと聞きました。この場合もそれに当てはまるといわれてしまうのでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

保険は半年利きませんが 調整して貰って下さい 長くでも短くでも 何とでもします その為の技工士でしょう しかし 入れ歯入れて違和感が無くなるまで何回でも調整に行かないと行けません 入れていた方が スッキリする感じまでです。私は良く妻に夜は外したら。。。と言われますが 外したら気分悪いのです。合うまで頑張って。費用は1回1000円いかでしょうし作り替えは4500円必要です

jurianfamily
質問者

お礼

早くご回答いただきありがとうございます。丁寧に書いていただいて、すごく納得できました。これから行ってきます。何回でも、すっきりするまで通います。ありがとうございました。