• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼を大激怒させてしまいました。)

彼に怒られてしまった理由とは?

bjo3の回答

  • bjo3
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.13

感心できない性格ですね。 長く付き合っているともっと沢山の不快なことが起きると思います。 容姿、経済力その他諸々の判断基準があるでしょうが、そういった性格は 一生もの。治るまたは改善されることは、普通はありません。 お止めになった方が得策だと思います。 かなりの自信家なんでしょうか? 一般的にこういう人は、あなたに無視されたり放っておかれたりすると無性に 腹が立ち、ストーカーなどのひくつな行動にでたり、そのうち謝ってきたり といわゆる「小人」です。 無理して付き合っているとあなたが悲しい思いをするでしょう。

apple0789
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 激怒したあとの彼氏への対応

    20代後半の女です。10歳年上の彼がいます。 彼とは交際1年ほどで、お互いの仕事が忙しく、土日休みとシフト制ということもあり月に2,3回しか会えていませんが仲良くしてきました。 しかし最近、些細な喧嘩が2,3度あり、いつも私が怒っているという状態が続いていました。 そしてついに先日、彼が原因となる大きな喧嘩をラインでしてしまいました。 彼も自分が悪いことは分かっていて反省もしている様子でしたが、お互いの真意が伝わらない部分もあり、わたしはかなり激怒してしまいました。 喧嘩自体はラインで話してもラチがあかないと思い、最終的には彼からの謝罪と、私ももう追求しないというところで終わらせました。 彼は年齢の割に拗ねたり意地を張るところがあり、そうなると日々の連絡を無視することがあるのですが、 その日の喧嘩も、わたしがもうこの話は終わりにしよう。といった後から返事がなくなりました。 私たちは会えない分、連絡のコミュニケーションを大切にしていたので、これまではどんなにぶちられても私から必ず翌朝におはようを送るなどして彼が連絡しやすい空気を作るようにしていたのですが、 喧嘩の原因となった彼の行動はどうしても許すことが出来ず、ぶちられたまま私から連絡はしませんでした。 すると、夕方頃に以前彼から相談を受けていた仕事の件について、ここが分からないから教えて欲しいというラインがきました。 私は彼が原因とはいえ喧嘩の時にかなり激怒してしまっていたし、それまでに些細な喧嘩が度々あったのもあり、罪悪感がありたした。 彼の気持ちが疲れて離れたり、もう会いたくないと言われる可能性もあったりして、、とも思っていたのですが 正直いつも自分から連絡をよこさない彼が自分から送って来たこと自体が意外でした。 わたしも何事もなかったかのように返してみましたが、普通に返事が来ます。ただ雑談はなく仕事の話だけです。 彼は単純に仕事の話を聞きたかったのか、仲直りしたいのか、いまちいよくわかりません。 皆さんは恋人に怒られた時、どうしていますか?また、怒った側にはどのような対応をしてほしいですか? このまま明日会えたら会おうよと気軽に伝えるなど、何事もなかったかのように振舞っても良いのでしょうか。

  • 芸大入試終了の不連絡に激怒するピアノの先生ってどうなの?

    友達がとても落ち込んでいるので投稿しました。 友達の娘さんが芸術大学の入試(推薦)でピアノの実技があり、その試験が終わった夜に連絡をうっかり忘れていたようです。 まだ入試の合否の結果も出ていない状況で、ただ入試が終わったという報告が一日遅れただけなのですが。 ここまで激怒されてますが、今後どうすべきなのでしょうか? 激怒が常識的なご対応ならば、お詫びもしなければならないとは思うのですが、みなさまのご意見をお願いいたします。 以下にそのときの対応をメールから転載します。 ===== 娘の入試の報告を、ピアノの先生に連絡していなかったの 一日目は終わってすぐに電話したのだけど、二日目、夜電話したらでなかったものだからそのままになってしまって 先生、ずっと連絡待っててくださたんだって 激怒して電話も途中で切ってしまって だから朝から先生のお宅のマンションに来ているのだけれど、インターホンにも出ないので、お留守なのかもしれない 先生、体調がすごく悪くて無理してみて下さっていたから、ほんとになんてことしてしまったのでしょうと思って、お詫びのしようもないの ===== 結局、先生おうちにいらしたの 先生が出かけるときに、玄関ホールで待っていたわたしたちに、 「迷惑だから帰ってって!」 激しい顔で、わたしは先生の怖い姿初めてみて、何も言えなくなっちゃった それほど私たちは先生を傷つけてしまったんだって 娘を心配してくれている思いの深さに、私たちが背いてしまったんだと思ったの 本当に愚かなことをしてしまったと思います 先生が出かけて帰って来たときもいたものだから、先生また怒って、「帰ってって!」 朝からわたしがインターホンならしたのも、迷惑だって、体調が悪くて休みたいのに休めなかったって、同じお顔で怒って言ったの 私たち、どうしていいかわからなくなって、二人でお手紙書いて、ポストに入れてきたの 申し訳ない気持ちを込めて書いたから 誠意は尽くしたつもりです =====

  • セールスの断り方

    セールスの方が家に来るのですが、インターホンで対応して帰ってもらおうとするのですが、たまに断りづらくて出てしまって、長く話をされたり、結局は断るのですが、当たり障りなく断る言葉がみつからなかったり・・・。 インターホンでも「なるべく玄関を開けないようにいつもしてますので・・・」とかも言ううのですけど・・・。 玄関先に出てしまうと結局は後味悪い気分にさせられてしまいます。 できれば、インターホンで対応して、出たくないのですが、しつこい場合にも当たり障り無く出ないですむ断り方を教えてください!

  • すごく怖い事がありました

    つい2時間前に、すごく怖い事がありました。 私は寝ていたせいか気づかなかったのですが、 母が一人リビングにいると 急にすごい音が聞こえてきて、 玄関を見に行くと誰かが家のドアを 鍵がかかってるのに何度も開けようとしてたそうです。 母は怖くなって、音を立てないように ドアの覗き穴を見ると、 そんなに年ではない感じのスーツらしき姿の女性が一人立ってたそうです。 どうしたらいいか困ってると、 しばらくしてからチャイムがなったので 母が出ても、返事がなく無言のまま。 出るのに躊躇したからインターホンから離れたのかな? とまた様子を見に行くと まだ立っていて しばらくそのままでしたが、 諦めたのか、エレベーターに乗っていったそうです。 母がすっかり怯えてしまい、 私もすごく怖いです。 この後、私が仕事に行くため、 母が一人になってしまうので とりあえず、私が行ったらチェーンをかける事になってます。 しかし、また来たらどうしようと、 かなり困ってます。 こういう場合、警察に言っても対処してくれなそうですし、 どうしたらいいでしょうか。 ちなみに家は、マンションで、 入り口はオートロックになってます。 誰かにまぎれて入ってくる事は可能だと思いますが、 上の方の階ですし、 明らかに家だけ来た感じです。 私の部屋は、通路に面していて、 窓が開いていたのですが、 そこに何かをしてきた形跡はありませんでした。 今、気が動転していて うまく説明が出来てないかもしれませんが、 どうか、お答えよろしくお願いします。

  • 不退去罪について教えてください

    最近怪しい「電気工事のお知らせ」が来て困ってます。 玄関から2mほど離れた所にインターフォンがあり、そこは家の敷地の駐車場上です。 「工事のお知らせ」と言うので私が玄関から出てインターフォン付近でのやりとりになります。 相手は工事場所、日時もあやふや、社名もこちらが尋ねないと言いません、名刺もないと言われました。 ここでのやりとりで「お引取り下さい」と(その時は3回)言っても引き取らなかった場合は成立しますか。 本当に知らせたかったら回覧板や告知の紙を配った方がはるかに合理的だと思うのです。

  • 回覧板を置きに行くときのマナー?

    私たち夫婦は共働きで日中内は家を空けています。 大体、朝8時には家を出て帰りは18時過ぎくらいです。 私たちが日中留守のため、回覧板はいつも玄関に置いてあります。 それをお隣へ持っていくときの疑問なのですが。。。 いるのを分かっていてチャイムを押さず、玄関に置いてくるのは感じが 悪いかなと思い、いつもチャイムを鳴らし、まず名乗ります。 それで出てこられたときに初めて、「回覧板お願いします」と手渡して いるのですが、みなさんはどうしているのでしょう? 今のように出てこられるのを待たず、インターホン越しにただ一言、 「回覧板お願いします」とだけ言って、玄関外に置いて帰ってしまって もいいでしょうか? それとも、現状のような感じがいいでしょうか? 日中内私が家にいるのならいいのですが、大体6時ちょっと過ぎくらい になってしまい、夕飯時に迷惑かなとも思うので、週末まで待ったり、 最近は日ものびてきているので、明るいからいいかな。。と思い、行って しまったりもします。 お隣さんはいつも「ありがとう」とニコニコ迎えてくれるのですが、 迷惑かなと考えてしまい、なんとなく気がかりです。 ちなみに新興住宅街で、どこのお宅も若い方ばかりです。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 玄関チャイムをインターフォンに改良できる?

    いつもお世話になります。 教えて欲しいのですが、 私の家の玄関のチャイムは「ピンポ~ン」としか鳴らないタイプのもので、 インターフォンがありません。 ホームセンターをみると、様々なインターフォン(TV付きまで)が販売されていますが、 現在の「ピンポ~ン」としか鳴らないコードにインターフォンは付けられるのでしょうか? TVつきの物ではなく音声だけでも充分なのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 隣の部屋からの騒音&悪臭~続編~助言を下さい!

    下記質問をさせて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1062635 昨日、管理人さんが来てくれました。しかし、インターホンを鳴らしても、ドアをノックしても、呼びかけても全く反応がありません。 玄関は靴をはさんで半開き状態のままで、さっきまでうるさかった爆音は鳴り止んでいました。 とりあえず、管理人さんには帰ってもらいました。 しばらくすると、玄関先から3~4日前から急に始まったお香のような男性の香水のような、かなりきつい匂いがしだしました。その匂いはあたしの家の玄関先からキッチンにまで広がり、あたしの部屋の中まで悪臭を漂わせていました。 エレベーターホールにある窓は開けているんですが、非常口のドアは閉めていました。(閉めていないと雨が中に入ってきて雨が打つ音が結構してしまうので、雨が降ると閉めています。) 「もう限界!」と思い、すぐに管理人さんに電話し、20分後管理人さんが来てくれました。 その時には、玄関のドアが閉まっており、そのせいかさっきまでの匂いは残っているものの、少しはマシにはなっていました。 再びインターホン・ドアノック・呼びかけにも応じなかったようです。でも、確実に家にいるんです。 管理人さんが「携帯に電話したんですが、替えてるみたいでつながりませんでした。家の電話番号がわからないので、さっき保証人に電話しました。明日まで待って下さい」との事でした。 それにしても不気味です。本当に怖いです。 「じゃ、引っ越せばいいやん?」と言われると思いますが、うちも引っ越したばかりだし、結婚式間近なので、引っ越せるほどの資金もありません。 「我慢すれば?」とも言われるかもしれませんが、この4ヶ月間、我慢しましたし、日に日にひどくなっていくって言うのが、ちょっと尋常ではないと思います。何か助言を頂ければ大変嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 会ってくれてありがとうは変?

    27の女です。4歳年上の彼氏がいるのですが、たまに私が会いたいなぁと言うと忙しくても会いにきてくれます。 そのあと食事をして、彼の家でまったりしてから家まで送ってくれます。 いつも車で迎えにきてくれるのですが、私が最初に今日はありがとう!と言います。 そうするとそのありがとうはいらないよ、と言われます。 帰りも今日はありがとうね、というとお礼なんて言わないで!と… 一応ラインのやり取りの中で、俺も会いたいと思ってるから行くんだよ、無理なら断るから、とは言われるのですが… 会ってくれてありがとうって変ですか?

  • 子供を叱れとマンション住人に玄関に入りこまれました、どうしたら?

    先日、息子の友達二人が、うちのマンション下に自転車を止めたところ、「ここは、駐輪禁止だ」と老人に叱られ、さらに「親を怒るから、家に連れて行け」と言われた為、泣きながら家にその老人を連れてきました。息子が、インターホンを聞いて玄関を開けたのですが、「お母さん、知らないおじさんが、お母さんを出せって!」と走ってきたので、玄関に急いで行くと、知らない老人が玄関に入り仁王立ちになっていました。玄関は、すでに閉まっていたので、私も怖くて、「とにかく、出て行って」と言ったのですが、子供を並べて、目の前で叱るまで出ていかないと、すごい権幕で怒りだしました、昼間で小学生の子供と私しかいなかったので、不本意ながら、あまり強い態度にも出れず、酒の匂いも少ししていたので、怖くて怖くて、結局、ひとしきり、怒られた後、出て行ったのですが。実は、この人、同じマンションの住人で見たことが何度もあるのです。私も、息子も外に出るのが、今も怖くて怖くて仕方がありません。エレベーターなんかで一緒になったりしたらと思うと、耐えられません。子供が張り紙のしてある駐輪禁止のところに、自転車を止めたとしても、他人の家の玄関に入り込んで、説教まがいの事をするなんて、やはり不法侵入にあたるのでしょうか、今後の事も考えて、警察に行った方がよいのでしょうか。息子も私も震えあがっております。今後の事や、安心して同じマンションで生活する為に、やはり、何かした方がよいのでしょうか。アドバイスお願いいたします。