• 締切済み

激怒したあとの彼氏への対応

20代後半の女です。10歳年上の彼がいます。 彼とは交際1年ほどで、お互いの仕事が忙しく、土日休みとシフト制ということもあり月に2,3回しか会えていませんが仲良くしてきました。 しかし最近、些細な喧嘩が2,3度あり、いつも私が怒っているという状態が続いていました。 そしてついに先日、彼が原因となる大きな喧嘩をラインでしてしまいました。 彼も自分が悪いことは分かっていて反省もしている様子でしたが、お互いの真意が伝わらない部分もあり、わたしはかなり激怒してしまいました。 喧嘩自体はラインで話してもラチがあかないと思い、最終的には彼からの謝罪と、私ももう追求しないというところで終わらせました。 彼は年齢の割に拗ねたり意地を張るところがあり、そうなると日々の連絡を無視することがあるのですが、 その日の喧嘩も、わたしがもうこの話は終わりにしよう。といった後から返事がなくなりました。 私たちは会えない分、連絡のコミュニケーションを大切にしていたので、これまではどんなにぶちられても私から必ず翌朝におはようを送るなどして彼が連絡しやすい空気を作るようにしていたのですが、 喧嘩の原因となった彼の行動はどうしても許すことが出来ず、ぶちられたまま私から連絡はしませんでした。 すると、夕方頃に以前彼から相談を受けていた仕事の件について、ここが分からないから教えて欲しいというラインがきました。 私は彼が原因とはいえ喧嘩の時にかなり激怒してしまっていたし、それまでに些細な喧嘩が度々あったのもあり、罪悪感がありたした。 彼の気持ちが疲れて離れたり、もう会いたくないと言われる可能性もあったりして、、とも思っていたのですが 正直いつも自分から連絡をよこさない彼が自分から送って来たこと自体が意外でした。 わたしも何事もなかったかのように返してみましたが、普通に返事が来ます。ただ雑談はなく仕事の話だけです。 彼は単純に仕事の話を聞きたかったのか、仲直りしたいのか、いまちいよくわかりません。 皆さんは恋人に怒られた時、どうしていますか?また、怒った側にはどのような対応をしてほしいですか? このまま明日会えたら会おうよと気軽に伝えるなど、何事もなかったかのように振舞っても良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

文章を読む限りでは、喧嘩ばかりで楽しそうなことが全く見えてこない。 なぜ喧嘩することになるのか、お互いに全く分かっていないから同じことを繰り返しているだけに見えるよ。 相性が悪すぎるので別れたら?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

いいんじゃない? “キッカケ”は何でもアリですよ。 素直に「ごめんね」を言えない人も居ます。 喧嘩て女から折れた方が拗れないですよ。 済んだ事なら『はい、終わりっ!』てね。 それで仲直りです(^.^)

  • CZKMY
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.5

つまり、LINEで喧嘩した後の彼の態度が意外で、何を考えているのか測りかねる、ということでよいでしょうか。 文面を読む限り、やり取りはすべてLINEということですか? だとしたら、まず会って(せめて電話で)話をされてみてはどうでしょう。 声を聞くだけでも文字だけの場合とは違う情報のやり取りができるはずですから、文字だけで喧嘩したり仲直りしたり、相手の気持ちを予想したりというのは、そもそもコミュニケーションがどれだけとれているのか、かなり危ういです。 彼がどのような対応を求めているのかも、彼にしかわからないことですから、まずはコミュニケーションをとってみては。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.4

喧嘩は、同程度におバカな2人の間に 起きるので…どちらかが少しく知的水準を 上げれば起きないのですが、畢竟、 喧嘩が生じてしまうのは、宜しくないです。 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、        女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。(菊池寛)」 と云う言葉に、私は、ここでの質問者様の状況を 加味して〈悪姑&小姑は、百年の凶荒である〉を 加えたいと思っているのですが…彼のお母様や 姉妹とのアナタ様の関係性は、最高に 良好なのでしょうか。 そうでないのであれば、30前なのですから、 お早めに清算して、 次のステージに移りませんか。 結婚すれば、遠い未来には、 介護の問題等もあるでしょうし、 できるだけ素晴らしい未来のお姑さんのいる 男性とのご縁を大事にしませんか。 [質問回数が少ないとしても、回答者を無視して おられるアナタ様は、かなり勝気な女性なのでしょうな。 まぁ、近未来にご結婚の予定があるようでしたら、 最低限の常識・良識は身に着けておかれる方が、 ご近所さん、或いは自治会の皆さんとのコネクションが 滑らかに進行するのではないでしょうか。 〈「一事が万事」ですので、危ういですよ。 近未来に誕生して来るお子さんのシアワセの為にも、 ステキな良妻賢母を目指すのが賢明では ないでしょうか〉] アナタ様の お幸せを祈って おります。 CiaoCiao.

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

あなたが,自分が彼よりも精神的には大人だからちゃんとしてあげないと。 というお姉さん気質で接しているように思います。 それはそれで男女の関係の仲で成立する形があり,これまでそうしてやってきたのだから,それがある意味正解なのかも知れないですが。 あなたが回答で求めているのは,「形」ですが,実際はあなた方二人の気持ちが決めることであり,もう少し具体的に言えばその時の雰囲気で決まるものでしょう。 もしLINEにその雰囲気を感じられなければ電話をしてみるなど,やり方はいろいろあると思います。逆に言えば,アプローチを間違えたから上手くいくものが上手くいかなくなった。月9のドラマならそういうのはあるかもしれませんが,もうあなたがたはいい大人なので,現実ではそうでは無いというのはご存じでしょう。相手の気持ちが離れていれば,時間をかけて待つかあきらめるしか結局の所はないし,気持ちが離れていなければ幾らへそを曲げていても必要なときには二人で時間を過ごすでしょう。 今回の事で,いままでとすこし違ってあなたはちょとだけ甘えたくなり,彼はすこし頑固になったのかも知れません。それが一時的なのか,今回が分水嶺なのかそれはわかりませんが,目の前の形ではなくあなたが彼にどうしたいのか。彼があなたをどう求めているのか。そこに重きを置けば,あなたは普通にもどれるのではないでしょうか。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

彼はうやむやに通常運転に戻したいのだと思いますが 質問者様はその「喧嘩の原因となった彼の行動」は許せるのでしょうか。 気軽に明日会おうよって伝える選択肢があるのは もう許せる気持ちになったからかな?と思いますが もしそうなら「会えたら会おうよと気軽に伝える」ことを されたらいいのではないでしょうか。 LINEもメールも、表情が見えないので 感情を乗せた話をしてはいけません。こじれるの確定だからです。 大切なことは最低限電話で。 可能なら表情が見えたほうがいいから会ったほうがいいけれど。 そもそもそういう喧嘩にならない相手、 若くても精神的に大人な男性はいますので その人に拘ることはない、と頭の片隅に置いておくのも いいんじゃないかと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

今までの対応でよいのでわ、ありませんか、10才下なら10台ですよね、彼からしてみれば、姉、またわ、母親に言われている感じなので、頭に来ている所はありますが、仕事関係も絡んでいるなら、それなりに、割り切つていますよ、貴女も貴女と同じ年でわないので、また、男女の違いもあるので、余り無期にならない方がよい、 それが年下と、付き合うと言う事です、 彼と、今後付き合つていくなら、貴女が大人になり、指導てきに付き合うしか無いとおもいます、

関連するQ&A

  • 彼氏が別れたいのか

    初めて投稿させて頂きます。 私と彼は29歳です。付き合って7ヶ月になります。 付き合ってから今までLINEや、夜寝る前の電話は毎日してました。 何かしら毎日連絡を取り合ってますが、ここ最近何か壁を感じる事があり2回程、喧嘩?(彼は喧嘩と思ってないようですが。)がありました。 ・日曜日になると連絡が取れない事がある。 今から~する。などの連絡はありますが、夜電話に出ない時がある。 ・お互い日曜日に休みでも、一日一緒にいる事がない。 ・ここ最近、話をしていても上の空。 ・会う回数も一ヶ月に二回程になって来た。 最近は 彼から会おう。と言われる事が無くなった。 これらの事で私が不安になり、上手く伝えられないまま喧嘩っぽくなりました。その度彼は面倒くさい。こんな話をするならもぅ連絡取るのはやめよう。と感情的になります。 その時はお互いに別れる。と言う気持ちは無いのでそのまま何事も無く、その話は終わってしまいます。結局は彼氏の考えが良く分からないまま、私も、連絡取るのはやめよう。と言われたら何も言えなくなってしまうので、同じ話が出来ないまま何となく今まで続いてますが、 ここ一週間は、LINEでのやり取りも、今から帰るよ。のみで電話はしてません。 昨日からはLINEも来ません。私からも連絡はしてません。 彼は真剣に話し合う事を嫌がっているようですし、私からはアクションを起こさないようにしようかと思っている所です。 私からの連絡もここ最近は極端に減っているので、少しは気づいてくれたらとも思うんですが。。 文が全くまとまらず、分かりにくくすみません。 何でも構いませんので皆様の意見を聞けたらな。と思います。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 付き合って二ヶ月の彼氏と喧嘩してしまいました。 お互い21で、わたしはフリーター、彼氏は大学生医学部、家庭教師です。 彼からの告白で始まりました。 またメールしてと言われていたので、 いつもわたしから連絡や会う約束などしています。 断ったり無視などは絶対なく、電話の折り返しなども必ずしてくれてました。 原因は、会う約束をするときに、いつも前日まで返事がなく催促したらすぐ返事が来ることに関して、 分かった時点で教えて欲しいというもの。 予定がぎりぎりまで分からないのは仕方ないですが、催促してすぐ送れるなら、明確になった時点で送ってよ・・・と。 いつもそうなので、こっちにも予定があるのに・・・と我慢してました。 他にも、約束の一時間前に何分に来てと当たり前のように変更されたり。 本当は会って話したかったのですが、 都合が合わず会えなかったので、電話で話すことになったのです。 前もって電話しようと言っていて、22時に仕事が終わって、LINEで今から出来る?と送ったら 12時くらいにして→なにしてるの?→飯食ってる! わたしは、結構怒っていたので ふざけてるの?わたし怒ってるんだけど。と送りました。 それからのやり取りです。 彼「なんで怒ってんの?なんで飯行ったらあかんの?」 私「ご飯行ったらあかんなんて言ってない」 彼「じゃなんでふざけてるん?なんて言うの?」 私「なめてんの?」 彼「理由聞いてんねんけど?もういいわお疲れ」 ここでLINEをブロックされてしまったので、 メールを送りました。 「お疲れってなによ 別れんの? 話くらい聞いてよ」 電話もメール無視 私が感情的になってたら進まない、わたしも悪いと思い 「ごめん、話聞いてほしい」 ここで返事があり 「なに?メールでいって」 ↓ 「いきなり勝手なこと言って怒らせてごめんなさい。 わたしが悪かったし反省している。 別れたくないからお疲れなんて言わないで」という内容を送りました。 返って来なかったので 「このまま終わるの嫌だから別れるなら別れる、許してくれるなら許すって返事ください」 ここでまた返事があり 「そもそも何話すつもりやったん?何に対して怒ってたん?意味わからんねんけど」 わたしは話したかった連絡の件と、 でも分からないって言ってくれてたし、わたしのせかっちのせいだと反省してます。 と付けて送りました。 そこから返事がないので翌日の夕方に、 昨日の発言に対しての反省と、もう一度話を聞いて欲しいということを送りました。 まだ一日も経ってませんが、それも返事はありません。 補足 友達には ただの喧嘩、別れるかはっきり言ってに対して無視で理由聞いてくるってことは向こうも別れるは気ない 別れるなら一切返さないか別れようって送る こっちは謝り倒したんだ、あとはほっとこ 向こうも、ふざけてんの?と言われて怒ってるんだろうしまだこっちが追ってくるって思ってる こういう俺様タイプは引けば追ってくるからと 以前も止められたことがあり、 離れないと思われているのかも・・・ 皆さんの意見を教えてくさだい

  • 付き合って2ヶ月の彼氏とはじめての喧嘩

    こんにちは。 私(23)には付き合って二カ月の彼氏(28)がいます。仕事が忙しい人で なかなか出かけたりは出来ないのですが、仕事あと迎に来てくれて一緒に彼の家で過ごしたり ご飯いったり彼の友達とかと近所でご飯したりと一緒にいる時間は作ってくれる人でした。 連絡もまめなひとです。 先日お互い別件で飲み会中どーしても困ったことがあり私から連絡をしたのですが、出てくれず、 つぎの日のLINEのやり取りで少し私が不機嫌な態度になってしまいました。 でもお互い飲み会してて連絡とれないのは仕方ないとおもい、数時間後明るくLINEを返したらいつもすぐ帰ってくる返事がその日はなかったです。 でもつぎの日の朝ふつーに明るく連絡がきたのですが、また私はそっけなくしてしまい、その後も一日返事がありませんでした。 謝らないといけないなと思い、本日朝に近々時間とれるひある?話ある! とメッセージをおくったところ、年末で仕事忙しいから厳しいと、帰ってきました。 したら夜電話する!喧嘩してたくない と返事したところ既読で終わりました。 普段なら無理してでも時間作ってくれる人です。仲直りするのは難しいのでしょーか? 説明不足で酷い態度とってしまった事は謝りたいのですが、相手にも理解してほしい部分はありしっかり向き合いたいのですが、こういった状況で向き合う事はできるのでしょーか?? こういった喧嘩の仕方ははじめてたので、どうしたらよいのかわかりません。どなたか助言お願いしますo

  • うつの彼氏への対応についつ

    仕事が原因で彼がうつ寸前の状態になり 距離を置いてる状態です。 この期間の過ごし方や彼への接し方に ついてアドバイスいただきたいです。 休養することになったとLINEで 教えてくれて以降連絡が来なくなり こちらから連絡入れるとうつ寸前になり 実家で休養してるとの話を聞きました。 それから彼の誕生日の日にLINEを送り その2週間後頃に気軽な感じで電話しよう と連絡しました。そのことは受け入れて くれましたが、自分のことで精一杯で私への 気持ちが離れてしまってる。今の状況的に 恋愛どころじゃないこのまま付き合って いくのは難しいと言われました。 いつ治るか分からないのに待たせるのは 申し訳ない、好きだった気持ちが戻ったら いいけどそれも分からないとのこと とりあえず別れたくないことは伝え、 話し合った結果1ヶ月程空けたくらいに 会おうとなりました。それまでお互い 連絡したくなったらしようとのことですが 彼からの連絡はないため私も距離を置いた 状態にして自分の気持ちと向き合ったり 相手のことについて考えたりしています。 よくうつのときに大事な決断はしないほうが いいと聞くので落ち着いたら話し合えるように遠くから見守ってる感じです。 少し良くなってきたのかテレビで自分の 好きなスポーツの観戦もしているようで 少し安心しました。

  • 彼氏の激怒モードについて

    付き合ってる彼氏についてどう付き合えばいいのかわからなくなりました。 初めて投稿させていただきます、長文です。 因みに私(31)、彼(39)です。付き合って4ヶ月程です。 彼は普段は穏やかで優しくよく笑う楽しく明るい人でちゃんと好きなのですが、突如として激怒モードに入ってしまいます。 激怒モードに入る時は、彼がイライラしてる話題(ある相手と予定していることについて、相手先からとうに詳細について連絡があって然るべき時期なのにおおまかな連絡のみで、「あいつ(相手先)はだめだ」(彼談)と言っていること…うまく説明出来ずすみません)をした(「詳細はまだわからないの?そろそろ知りたいよね」と聞いた)時や…その前は彼が不安なこと(お金がない等)を打ち明けた時です。 上記の、予定の詳細を聞いた件を挙げると 私「そろそろ知りたいよね」:彼氏の気持ちに沿ったつもり、私もそう思っている 彼「…何?俺に聞けって言うの?」:(推測)彼が私に責められたと思った? 私「いや、普通に、知りたいなあと思って」 彼「アイツだめなんだよ。未だに詳細送ってこないってことは決まってないってことなんだよ。だからだめなんだよ」:普通に言ってた 私「そうか」:そこで話が終わると思った 彼「…それが解ってて何で俺にそんなこと言うの?おおまかな内容は前見せたよね?」:ここから若干激怒モード 私「ウン」:「??」状態 怖くなってくる 私「えっ ただ普通に聞いただけだってば」 彼「でもさ、こないだおおまか内容は見せたよな!」:激怒 で、「アイツがだめなんだ」と言いつつも 「お前はだめなアイツを責める訳なの?ふーん。俺ならこの状況で責められたらすっごい落ち込むよ!」となり 「いいよ、お前が聞けっていうなら電話する」:私は今すぐ聞けとも言っていない(午前0時前後) 私「今はいいよ、時間遅い」 彼「聞いてほしいんでしょ?お前が言ったんじゃん」:激怒 彼「いいよ、俺はどう思われても平気だし」「ただ落ち込むだろうなあ」「ひどいよね」 …とかですが… あんまりにもなじるので、私ももう辛くなり、「私が悪いです。ごめんなさい。どうすれば許してもらえますか?」と懇願するのですが、「許すとかじゃないだろ」と言い、なじり続けるのをやめません。。 なじる時の言い方は、「ひとつだけ言っていい?」から始まり、ひとつで終わることはありません。。 「私の言い分も聞いて」というと「わかった」と言って聞く(聞き流しているかも…)ので、困惑しながら必死に落ち着いてもらおうとするのですが、何にしても理解して(落ち着いて)もらえることがありません。。 「ひとつ位は聞いてよ」と言っても「まずお前が聞け」となり… 彼の言い分を辿り、矛盾しつつも結局私が悪い、というところに帰結するのです。 激怒モードになっている状態の彼と更にもめたくない、という思いから、その矛盾について指摘したことはありません。。 どうしたらよいのかわからず黙ると「黙るのは卑怯だ、逃げだ」と言い、またなじります。 なすすべがなくとても辛いです。 彼が一体何を考えているのか、どういう思いでいるのか、私に何を求めているのかわからないのです。。 泣きたくもないのですが辛くて辛くて泣いてしまっています 激怒モードに入る時は殴りかかってきそうな勢いで(怒鳴りながら私の座るソファーを殴るとか)、以前実際に拳を振り上げたこともあり(頭に大きめのタンコブ程度)、激怒モードの時は今回こそボコボコにされるのかも、と想像してしまい怖いです。。 私はもう怖くて黙ったままなじるのを聞き続け、最終的に深夜になったりで「もう寝るぞ」と言い寝てしまいます。 終わってホッとするのですが…悔しくて辛くてしょうがなくなります。 次の朝になると、「ごめん…」と謝ってくるのです。 この時に色々聞けばいいのかも知れませんが「そっか」しか言えず 疲れきっている為か聞けない自分がいます。 問い詰めたいとは思っていません。 穏やかな時にそのことについて話し合うべきだとも思うのですが…またそのことがきっかけで激怒モードに入ってなじられる感じになるのかなあと思うととても辛くなってしまい…何も出来ずにいます。 もう分かり合えないのかも知れないとも感じているので、私自身がそれを目の当たりにしたくないのかも知れません。 私は、彼とのこれからの付き合いについて少し迷いが出ている状態です。 楽しい時は楽しいので好きな気持ちがあるのです。 私自身、全て正しい行動や対応をしているとも思っていません。 だから目をつぶるべきでしょうか。。 恥ずかしながら少し混乱しています。 どうするのが適切なのでしょうか。 どうすればお互いにとって良い方向へ向かえるでしょうか

  • 喧嘩が多い彼氏と、大きな喧嘩をして・・・(悩)

    付き合って1年のカップルです TELは毎日していて、ふだんは仲がいいです 喧嘩はちょくちょくしてました(週に1回ほど)が、すぐ仲直りしてました 夏から、私側になぜかトラブルが続きグチをこぼすことが多かっりクヨクヨしていた私 彼側は、仕事で移動・移住があってそれに疲れていることもあり私のグチ、頼りないところが不満だったようすです 不穏なくうきはありました・・・ 3日まえに、また些細なことで喧嘩しました いつも彼は謝ってくれず、ぜんぶ私に原因があるかのように言います いつもそうなので、折れてばかりのじぶんが悔しかったので 私は、折れたくありませんでした そして今回のケンカでは、腹の中でおもっていた彼への不満を並べました きつかったかもしれませんが・・・・いつも私はがまんしていたので言ってしまいました 彼は、 「君はこちらの話を理解できないね。じっくり考えるよ。本当につかれた」とメールきました。 それきり返事ありません だいすきなのに終わっていきそうで落ち込んでいます 彼はもう冷めているのでしょうか・・・・悲しいです

  • 近々彼氏と別れるかもしれません…。

    近々彼氏と別れるかもしれません…。 長文投稿ですみません。 今とても苦しいので、読んでアドバイスをください。 今、4年付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とそろそろ別れるかもしれません…。 付き合いたての頃は毎日何十件ものLINEのやり取りをしていました。 しかし3年目くらいからLINEでの会話が減り始め、 気づいたら週に一回とか、 会う日の前日とかにしか連絡をしなくなりました。 彼は元々マメな性格ではないので、メールがめんどくさいんだろうなとはわかっていたので、(メールより電話派の彼でした。)そこまでは不満には思いませんでした。 連絡を取りたく些細なことをLINEで送ったりしていたら、ここ最近ではそうゆーことには一切返事をしてくれなくなりました。 既読スルーが続き、彼からの返信は会う日など予定を決めるときだけの業務連絡みたいな時のみしました。 流石にしんどくなってきた私は自分から連絡するのをやめ、彼から連絡が来るのを待ちました。 最後に会った日にゴールデンウィークの予定を擦り合わせてました。5日と6日ならお互い空いてるからこの日に出かけよう。と話をしました。 その後から連絡は取らなくなりました。(この日から彼から連絡が来るのを待ちました。) 流石に出かける前日には連絡が来るだろう。来て欲しい…。 と悶々としながら待ちましたが連絡は来ませんでした。 精神的にもしんどく、我慢の限界も来ていたので 5日、彼氏にLINEをしました。 会いに行きたいけど、予定入ってますか?と。 そしたら都合が悪いからまた今度にしてほしいと返ってきました。 彼は予定をしっかりと組んでいたようです。 6日も都合が悪いようで、 私は話がしたいから都合をつけて欲しいとお願いしました。 都合大丈夫な日を教えて欲しいと伝え、彼からは連絡する。と返信が来てLINEのやり取りは終わりました。 いつもなら、 予定入れていても、夜泊まりに来ない?などと誘ってくれていたのですが、それすらもなく。 あーこれはもう終わりなのかなと思っています。 彼の家に私の私物が置いてあるので、 場合によってはそれを回収しなければならないので、 彼の家で話をしようと思っています。 しかし、私はまだ別れたくはありません。 できれば関係を続けたいです。 でももし彼氏がその気持ちがなければ、もしくは他に気があるのであれば私は諦めるしかないのかなと思っています。 今、彼と会ってどう話そうか悩んでいます。 できれば別れないように話を進めたいのですが、どう話を切り出すか、どんな話をするか悩んでます。 覚悟は持っていきますが、でもやはり期待もあります。 どなたか助言を下さい。

  • 彼氏の既読無視について

    結婚を視野に入れてお付き合いしている彼氏がいます。 先日のデートで将来に向けて少しシビアな話になりました。 喧嘩はしてないのですが、真剣な話で、私は涙が出ちゃったり。 毎週末会っていて、平日はお互い仕事が忙しいため連絡はそんなにとっていません。 解散する時はお互い普通に笑顔で解散したものの、やはりあんな事もあったしって事で月曜日に私の方からLINEをしてみました。 ですが既読はつきましたが未だに返事が来ません。 今までも仕事に追われて2日間とか返事が来ない事はあったのですが、今回は少しシビアな感じになったのもあり、返事が来ないと不安な気持ちです。 普通に今まで通り仕事に追われてたり、解散する時風邪っぽくなってたから風邪でダウンしてるとかかなと思いつつ、不安です。 何かアドバイスなどお願いします!

  • 彼氏との喧嘩について相談です。

    彼氏との喧嘩について相談です。 お互い性格が全然違うので、だからこそ魅かれる部分があるのですが、喧嘩になることも多いです。 喧嘩すること自体は、たまには仕方ないと思うのですが、喧嘩の内容に悩んでいます。 原因はいつも些細なことなのですが、お互いカッとなってしまうと散々な状態になるまで喧嘩してしまいます・・・。 いくら腹が立っていても、言っていいこと悪いことの区別はつけているつもりですが、 彼氏は一旦頭に血が登ると、相手を困らせること、傷つけることに考えが向かってしまうようです・・・。(暴力はないです) 今日も原因は私なのですが、喧嘩になりました。 食事をする約束だったのですが、私の配慮が足らず、すれ違いになり予定通り落ち合うことができませんでした。 結果相手を15分程待たせることになってしまい、謝ってすぐ向かおうとしたら、 「もうええわ!帰れ。そんなんやから仕事もできへんねん。」と言われてしまい、 私もそこでキレなければ良かったのですが、逆ギレしてしまいました・・・。 その態度にもっと腹を立てた彼氏は、「おまえが悪いのに何やその態度は。謝りに来い。タクシー使ってでもすぐ来い。」と言うので、タクシーは使いませんでしたが、急いで向かいました。 駅について、どこにいるのか電話したら、高速道路の近くの駐車場ということしか教えてくれず、 自分で探して来いと言われました。 知らない土地で、いくつも駐車場があり、暑さで疲れ果てました。 何度電話しても彼氏は自分から出てきてくれず、最後には「もう時間やからいいわ。帰れ。」と 電話を切られました。 彼氏は私が駐車場を探し出せないことを初めから分かっていたと思います・・・。 もちろん自分が原因なのですが、何か怒り方が陰湿な気がするのは私だけでしょうか・・・。 恋人との喧嘩というより、いじめを受けているような気分になりました。 彼氏は怒ると今回と似たようなことをするので、とても嫌な気分になります。 このような彼氏の態度にはどう接するべきでしょうか。

  • 意地っ張りな彼氏

    先週から彼氏とケンカをして困っています。長くなりますが聞いてください。 私の彼氏はとても意地っ張りで頑固。ケンカをしても、絶対に謝りません。 いくら自分が悪くても、絶対に自分は悪くない!と言い張り自分の意見を曲げず、おまけに頭に血が登りやすいタイプなので、一度もめてしまうと、とても長くなります。 最終的に、いつも私が謝り、折れています。彼氏の怒りが静まるのを待ち、彼氏が普通に接してきたら、仲直りの合図だと察して、私も何事もなかったかのように接する、そして仲直り。の繰り返しです。 そんな彼氏と、先週の金曜日些細な事でケンカをしてしまいました。いつも通り、私が謝り倒したのですが、彼は電話にもでず、用事があり実家に帰ってしまったので、さっぱり連絡がとれません。そんな中【もう別れようや】との一言。 とにかく、私は、一度きちんと逢って話がしたいとメールを入れたのですが、一切連絡がありません。 彼は【連絡をしてくるな】【もうほっとけ】と自分で言うわりに、本当にほっておくと、もっと逆上してしまうタイプなので、今回も、ほど良く連絡を入れているのですが‥彼からの返信はさっぱりです。 今まで、いくらケンカをしても【別れる】なんて言われたことがなかったので、彼が本音で言っているのか、意地っ張りの性格上つい頭に来て言っているのかが、わかりません。 私の気持ちが重くなってしまったのかな。なんかも考えてしまいます‥ このまま、連絡をし続けた方がいいのか、しばらく連絡を控え、そっとしておくべきなのかもわからないんです。 もうそんな男別れなよ!って意見が多数ですが、恋は盲目。 やっぱり好きになってしまっては、そんな簡単には別れられないんです。 ケンカの時以外は、優しくて意地っ張りだけど可愛いをですけどね‥ 長々とすいません。皆さんの意見を聞かせてください。