• 締切済み

激怒したあとの彼氏への対応

20代後半の女です。10歳年上の彼がいます。 彼とは交際1年ほどで、お互いの仕事が忙しく、土日休みとシフト制ということもあり月に2,3回しか会えていませんが仲良くしてきました。 しかし最近、些細な喧嘩が2,3度あり、いつも私が怒っているという状態が続いていました。 そしてついに先日、彼が原因となる大きな喧嘩をラインでしてしまいました。 彼も自分が悪いことは分かっていて反省もしている様子でしたが、お互いの真意が伝わらない部分もあり、わたしはかなり激怒してしまいました。 喧嘩自体はラインで話してもラチがあかないと思い、最終的には彼からの謝罪と、私ももう追求しないというところで終わらせました。 彼は年齢の割に拗ねたり意地を張るところがあり、そうなると日々の連絡を無視することがあるのですが、 その日の喧嘩も、わたしがもうこの話は終わりにしよう。といった後から返事がなくなりました。 私たちは会えない分、連絡のコミュニケーションを大切にしていたので、これまではどんなにぶちられても私から必ず翌朝におはようを送るなどして彼が連絡しやすい空気を作るようにしていたのですが、 喧嘩の原因となった彼の行動はどうしても許すことが出来ず、ぶちられたまま私から連絡はしませんでした。 すると、夕方頃に以前彼から相談を受けていた仕事の件について、ここが分からないから教えて欲しいというラインがきました。 私は彼が原因とはいえ喧嘩の時にかなり激怒してしまっていたし、それまでに些細な喧嘩が度々あったのもあり、罪悪感がありたした。 彼の気持ちが疲れて離れたり、もう会いたくないと言われる可能性もあったりして、、とも思っていたのですが 正直いつも自分から連絡をよこさない彼が自分から送って来たこと自体が意外でした。 わたしも何事もなかったかのように返してみましたが、普通に返事が来ます。ただ雑談はなく仕事の話だけです。 彼は単純に仕事の話を聞きたかったのか、仲直りしたいのか、いまちいよくわかりません。 皆さんは恋人に怒られた時、どうしていますか?また、怒った側にはどのような対応をしてほしいですか? このまま明日会えたら会おうよと気軽に伝えるなど、何事もなかったかのように振舞っても良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

文章を読む限りでは、喧嘩ばかりで楽しそうなことが全く見えてこない。 なぜ喧嘩することになるのか、お互いに全く分かっていないから同じことを繰り返しているだけに見えるよ。 相性が悪すぎるので別れたら?

• marissa-r
回答No.6

いいんじゃない? “キッカケ”は何でもアリですよ。 素直に「ごめんね」を言えない人も居ます。 喧嘩て女から折れた方が拗れないですよ。 済んだ事なら『はい、終わりっ!』てね。 それで仲直りです(^.^)

• CZKMY
回答No.5

つまり、LINEで喧嘩した後の彼の態度が意外で、何を考えているのか測りかねる、ということでよいでしょうか。 文面を読む限り、やり取りはすべてLINEということですか? だとしたら、まず会って(せめて電話で)話をされてみてはどうでしょう。 声を聞くだけでも文字だけの場合とは違う情報のやり取りができるはずですから、文字だけで喧嘩したり仲直りしたり、相手の気持ちを予想したりというのは、そもそもコミュニケーションがどれだけとれているのか、かなり危ういです。 彼がどのような対応を求めているのかも、彼にしかわからないことですから、まずはコミュニケーションをとってみては。

• pipipi911
回答No.4

喧嘩は、同程度におバカな2人の間に 起きるので…どちらかが少しく知的水準を 上げれば起きないのですが、畢竟、 喧嘩が生じてしまうのは、宜しくないです。 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、        女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。(菊池寛)」 と云う言葉に、私は、ここでの質問者様の状況を 加味して〈悪姑&小姑は、百年の凶荒である〉を 加えたいと思っているのですが…彼のお母様や 姉妹とのアナタ様の関係性は、最高に 良好なのでしょうか。 そうでないのであれば、30前なのですから、 お早めに清算して、 次のステージに移りませんか。 結婚すれば、遠い未来には、 介護の問題等もあるでしょうし、 できるだけ素晴らしい未来のお姑さんのいる 男性とのご縁を大事にしませんか。 [質問回数が少ないとしても、回答者を無視して おられるアナタ様は、かなり勝気な女性なのでしょうな。 まぁ、近未来にご結婚の予定があるようでしたら、 最低限の常識・良識は身に着けておかれる方が、 ご近所さん、或いは自治会の皆さんとのコネクションが 滑らかに進行するのではないでしょうか。 〈「一事が万事」ですので、危ういですよ。 近未来に誕生して来るお子さんのシアワセの為にも、 ステキな良妻賢母を目指すのが賢明では ないでしょうか〉] アナタ様の お幸せを祈って おります。 CiaoCiao.

• Dr_Hyper
回答No.3

あなたが,自分が彼よりも精神的には大人だからちゃんとしてあげないと。 というお姉さん気質で接しているように思います。 それはそれで男女の関係の仲で成立する形があり,これまでそうしてやってきたのだから,それがある意味正解なのかも知れないですが。 あなたが回答で求めているのは,「形」ですが,実際はあなた方二人の気持ちが決めることであり,もう少し具体的に言えばその時の雰囲気で決まるものでしょう。 もしLINEにその雰囲気を感じられなければ電話をしてみるなど,やり方はいろいろあると思います。逆に言えば,アプローチを間違えたから上手くいくものが上手くいかなくなった。月9のドラマならそういうのはあるかもしれませんが,もうあなたがたはいい大人なので,現実ではそうでは無いというのはご存じでしょう。相手の気持ちが離れていれば,時間をかけて待つかあきらめるしか結局の所はないし,気持ちが離れていなければ幾らへそを曲げていても必要なときには二人で時間を過ごすでしょう。 今回の事で,いままでとすこし違ってあなたはちょとだけ甘えたくなり,彼はすこし頑固になったのかも知れません。それが一時的なのか,今回が分水嶺なのかそれはわかりませんが,目の前の形ではなくあなたが彼にどうしたいのか。彼があなたをどう求めているのか。そこに重きを置けば,あなたは普通にもどれるのではないでしょうか。

• LOTUS18
回答No.2

彼はうやむやに通常運転に戻したいのだと思いますが 質問者様はその「喧嘩の原因となった彼の行動」は許せるのでしょうか。 気軽に明日会おうよって伝える選択肢があるのは もう許せる気持ちになったからかな?と思いますが もしそうなら「会えたら会おうよと気軽に伝える」ことを されたらいいのではないでしょうか。 LINEもメールも、表情が見えないので 感情を乗せた話をしてはいけません。こじれるの確定だからです。 大切なことは最低限電話で。 可能なら表情が見えたほうがいいから会ったほうがいいけれど。 そもそもそういう喧嘩にならない相手、 若くても精神的に大人な男性はいますので その人に拘ることはない、と頭の片隅に置いておくのも いいんじゃないかと思います。

• keizo99
回答No.1

今までの対応でよいのでわ、ありませんか、10才下なら10台ですよね、彼からしてみれば、姉、またわ、母親に言われている感じなので、頭に来ている所はありますが、仕事関係も絡んでいるなら、それなりに、割り切つていますよ、貴女も貴女と同じ年でわないので、また、男女の違いもあるので、余り無期にならない方がよい、 それが年下と、付き合うと言う事です、 彼と、今後付き合つていくなら、貴女が大人になり、指導てきに付き合うしか無いとおもいます、