• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうして私はこれほどまでに女性に愛されるのか?)

なぜ私は女性に愛されるのか?

このQ&Aのポイント
  • 美しい女性は、私を愛してくれる。大阪市内の女性歯科医師が黒幕である可能性もある。
  • 女性共犯者によるストーカー行為。不気味な手口で犯行に臨んでいる。
  • ストーカーからの付きまといに悩む私。どのような対策をすればいいのか教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

誇大妄想(Grandiose delusions)は、現実的な状況から逸脱し、 自己を過剰評価したり、実際には存在しない地位・財産・能力が あるように思い込んでいる状態である。 躁病によく見られる。 誇大妄想の原因として評価基準の甘さと自己と他者の 評価のバランスの悪さがある。 関係妄想 周囲に起こっている現実を自らに結びつけて考える妄想。 周囲の行動・言葉に過敏で自己に関係して捉えるが、 それに動じることも多く、妄想まで発展し現実離れしていく。 原因 中脳辺縁系のドパミン神経の過活動が妄想、 幻覚の発生に関与していることが示唆されている ”一体どんな事をすればストーカーに付きまとわれるのだろう”      ↑ 被害妄想とは、自分が他人から危害を加えられていると思い込む妄想。

angel25gt
質問者

お礼

文章は理解できるのですが、だから何なのかが分かりません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#194660
noname#194660
回答No.3

基本的にストーカーするほうの心の病だそうです。 大阪市内の女性歯科医師の幼少期の育ちに原因があるのでは? オーストラリアのストーカー専門カウンセラーによると、 原因は主に溺愛されて育ったか、あまりにも愛されなかったかどちらかのようです。

angel25gt
質問者

お礼

この歯科医師は、まだまだ悟りが開けていないですね。煩悩にとらわれすぎています。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

絵に描いたようなストーカーっぽい人々ですね。 実収入はともかく「貧相」ですww 残念ながら、中学の時に1度、貧相な女と拘りあいまして、女同士のトラブルに巻き込まして、一人は自殺、一人は家が火災にあって転居しました。 依頼、貧相な人には、希望を与えない様に心掛けています。 世の中、やはり間違っても正解な女性と仲良くすべきですね。笑

angel25gt
質問者

お礼

歯科医師の女の写真、やつれすぎです。 私は逆に、すべての女性に愛情を持って接します。要するに、女だったら誰でもいいんですよ。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何故俺では駄目なのか?

    こんにちは、昨日友だちもいない・・・のタイトルで投稿したものです また自虐ネタになってしまうのですが、分析お願いします。私の会社は 組織としては小さな会社なのですが、全国に営業所があり当社は私と女性スタッフ2名の3人の小さな小さな事務所です。決して好かれようとは思いませんが、女性2名が妙に仲がいいのです。同性同士ですから、あたりまえとは思うのですが、黒幕1人が全く自己中、わがまま、言いたい放題、やりたい放題。しかしもう一人が奴隷のようについて回っています。朝の出勤も一台の車で二人、医者に行くのも二人、買い物行くのも二人、仕事の時は黒幕女の仕事は手が空いてる時は手伝いますが、私の仕事となると手がガラガラに空いてても全く手伝いもしません。 もちろん私にも原因はあると思うのですが、これほどまでに線を引かれる理由がどうしてもわかりません。是非アドバイスお願いします。

  • 会社での人間関係について

    パートに勤めだして、6ヶ月になります。 会社の規模は900人ぐらい、自分の職場は70人ぐらいで、男女比は半々ぐらい、男性はほとんど正社員で、30台の人が多く、女性はパートかアルバイトで、40代以降の人が多いです。 元はと言えば、私の口が軽いのが災いしたのですが、 休憩中に、あることで頭にきて「夜中に、わら人形に釘打ってたりして」なんていってしまったんです。 でも、2,3人の雑談で、おまけに話のノリで、見たいのことなのでさっぱり忘れていました。 それが、何処をどうまわったのか、本人(勿論本人の名前はその会話の中ではっきりと名指ししていません)の耳に入ってしまい、昨日そのことでひと悶着ありました。相手は年下の男性正社員です。 「わら人形っていったやろう」「?」「そんなこと言う奴はお前が始めてだ。俺も口が悪いからいろいろいわれるけど影でいうな。人の悪口を言う暇があったら仕事を完璧に覚えてから言え。正社員は辞めさせられないけどパートを止めさせることなんか簡単なことなんやぞ」等々。 確かに私が悪い、私が言った事は活字にしてしまうと、余計にニュアンスが伝わらなくて、めちゃめちゃ、恐ろしいことを言ったように見えます。 ただ昨日は私も混乱していて、上手い言葉が見つからなくて、謝るしかありませんでした。 私が悪いのだし。 質問は、さてこれからのことです。 この話が、また伝わると(近くで聴いてないようなフリをして聞いていた女の人がいます)、また話が大きくなって、ただでさえ女が多い職場で、いずらくなるのかなぁ、なんて心配してます。どうも、話を曲解したり大きくしたりする人がいるようです。 私自身としては、これからは、会社では他人のことを絶対にいわない、仕事の愚痴を言わない。そうしようと思っています。 ただ心の中で、どうしようもない不安が広がっています。

  • 嫌がらせの郵便物で困っています。

    嫌がらせの郵便物で困っています。 この1年ほど、何ヶ月かおきに来ています。差出人は無記名でパソコンを使っています。 1通目は男性によるストーカーを模倣したものでした。文面から女性であると推測し、Aさんに「こんなものが届きました。犯人は女性だよ」という主旨のメールをしました。相談ではなく、愚痴みたいなものです。 しばらくして、2,3通目が来ました。 「しね」や「なんで生きてるの?」といった言葉をびっしり繰り返した内容です。 (女性による犯行だとバレたから開き直ったのか、相手に模倣する余裕がなかったのかは判断できません) 最近になって、4通目が来ました。 私の住むマンションの外観や私の部屋のドアを撮影してプリントしたコピー用紙です。 すぐに5通目が届き、虫の死骸がたくさん入っており、1通目同様、訪問すると書いてありました。 心当たりはAさんとBさんです。 この2人は友人同士でもあるので共同正犯の可能性もあります。 恨まれることは何もしていませんが、おそらくは妬まれたのだと思います。 1通目以降、この2人に手紙のことは一切話していませんし、距離をおいて疎遠にしています。 そろそろ警察に行かねばなりませんが、マンションに対する不法侵入や(今後予想される)器物破損程度では証拠を固めて告訴しても、新たに逆恨みされる気がします。 狭い街なので、この問題が解決するまでは引っ越しなどは無駄でしょう。 住み慣れた街から転出するのが手っ取り早いでしょうが、事情があってそれはできません。(それは最後の選択肢にしたいのです) ご意見や経験談、なんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 霊感があったり、心霊体験をした事がある方へ・・・。クヌギの木の裏に・・・。

     私は霊感は全くなく、どちらかと言うと霊や心霊現象を信じるほうです。一昨年の7月に友人とドライブをしました。二人とも釣りやカブトムシを取りに行くといったアウトドア派で、ドライブ中そろそろかぶとむしが出てきてるかもということで近くの山へ車を走らせました。片側2斜線でまっすぐ続いた、緩やかな坂道の左斜線側に立っていたクヌギの木をみつけました。身長ぐらいの高さの崖を上り三本立っていたクヌギの木を奥から順に見ていきました。僕たちが来る前に誰かが取りに来た痕跡があったのであきらめムードの中、私が最後の一本を調べました。その木の向こう側は断崖絶壁だったのでおそるおそる木を抱きながら裏を見ると・・・。なんと五寸釘に刺されたわら人形が木に刺さっていました・・・。友人にすぐに教え、気持ちわるかったのですぐに帰りました。その友人が後日別の友達とその話をし、一週間ぐらいしてから同じ場所へ深夜1時ぐらいに行ったそうです。すると刺されていた部分の木の皮だけが剥がれ落ちていたそうです。その帰り誰もいるはずがない道路の右側から女の人が飛び出してきたと思い、急ブレーキをしたと言っていました。しかし誰もいませんでした。これはどう解釈すればよろしいのでしょうか。ちなみに友人は霊感があり、恨みが実り女性が死んだからわら人形が木から剥がれ落ち、帰りの道で霊となって出てきたんじゃないかと言っていました。

  • 兵庫県高砂署の対応について

    ストーカー行為をする、年齢は50代半の男性が、被害者の女性の名前を使い、高砂市内のスナック複数の店舗にて、友人でもない立場で虚偽の内容を店主に告げ、無銭飲食を繰り返しております。利益窃盗を装う巧妙な手口で、店主には、被害者と同居している、彼氏ですと言いふらし、後で被害者の女性が支払うと芝居をし、逃げており。どちらも被害届けを店主がされ、弁済には応じずに被害届を取り下げないと警察には伝えているとの事です。1軒目は、被害届を店主に付き添い提出し、翌日に、被害者女性に相手にされないから犯行をしましたと手紙を送りつけてきており、最初から支払う意志がない犯行をしたと記入しており、このケースは詐欺にあたると、ストーカー行為を担当している警察官に手紙を証拠とし提出しているにも関わらず、詐欺にならないと言われています。このようなストーカー行為をする男が、最初から支払う意志がない事を証明するに充分な手紙があるのに、全く犯罪にならないと放置している結果が、複数の店舗にて無銭飲食に名前を使われ事実、被害者が増えております。 これでは、無銭飲食についてはやり放題とも感じますし、社会的な信用も、被害者女性は負います。これは、事件の一部であり、ストーカー行為をする男性は、被害者女性に対し刃物を5回も、振り回し殺しに来たこともあり、危険な為に雨戸を閉めて、外出すらタクシーを呼ぶ等しないと危なくて出れない状況で3週間が経過し、 ストーカー行為をする男性を放置している為に、何者かが被害者宅の雨戸をめがけ大きな石で深夜に雨戸を損壊し硝子を割られる事件も、発生。ようやく告訴調書となり、犯人を逮捕しますとなり、被害者女性に実家に避難する様に対応してくださりはしておりますが、逮捕しますとした翌日には、昼過ぎに、犯人が居ないから空振りと連絡し、翌朝早朝にいきますとし、翌朝10時を過ぎ連絡無く不安になり、被害者女性から警察に問い合わせ、まだ、捕まえてないと言われて、更には犯人が普段に使う自転車の特徴等を今更ながら聞いてきたとの事で、不安にしていると15時過ぎには、まだ、実家に居れますかと言われて、範囲を拡げて捜索しますとの事で、また早々と切り上げ書類を記入して帰るにも時間的にかなりな時間が余るはずですが、このままでは、全く目処も立たず困っているとの事。尚、被害者女性を頻繁に調書を作りますと呼び出し迎えに来てくださるような事がありましたが、被害者女性には、小学生の四年生と19歳のお子様がいますが、子供は連れて行かずに、被害者女性宅に残した事実も不可思議な行為であります。深夜にポストに犯人が手紙を入れに来たり、ゴミをあさり被害者女性の生理用品を探したりしていることから、その時点では近辺にいる状況でありましたから刃物を5回も、振り回し殺しに来たこともある犯人がエスカレートし、ドアを深夜に顔を見ていないから特定できないと言われてますが蹴られ凹まされ、執拗に裏に回り庭をごそごそする音をたてたりし、ドアをドンドン叩きまくる事件も、通報し警察官は知っているのにと。このまま待つしかないでしょうか。因みに、手紙を証拠提出する際には、コピーを最初の段階でとりながら、原本を持って来てくださいと迎えに来てくださり、権利放棄を持ち去った後に、説明もなくサインさせたり、携帯電話のデータを全て抜きますと、警察官が携帯電話を預かってから同意書を書かされたり。たまたま犯人を落ち着かせ取り上げれた包丁も、証拠提出し権利放棄を、説 明もなくサインを後から書かされ、しかも誰の指紋も検出されずの返答との事で被害者女性が警察官に渡す前には刃の根元を触りタオルで巻いて渡したから、女性の指紋も検出されずには、驚いたと、信用も、できずに困りました。尚、民事の為に手紙は写真をサイトや携帯電話や複数の友人にて保管をされております。これが日本の法律の限界なら犯罪は、減らないし、増えるかと思いますし、解決すらできずにストーカーがエスカレートし、全国的に殺人に至る最悪のシナリオが繰り返される事を危惧致します。

  • この女性は僕のことをどのように思ってくれているでしょうか?

    この女性はどのように思ってくれているでしょうか?(脈→あり?なし?材料不足?)(関係→友達?友達以上?友達以下?) 僕は恋愛経験があまりなく、鈍感だと思います。真摯に受け止めます、回答お願いします。 同じ職場の人で、プロフィールを書きます。 僕は24歳男、相手(A)は25歳でひとつ年上で職歴もひとつ上。 Aは1年前に同じ職場の40代男性にストーカーされた経験あり。 仕事上では週に2回くらい話すくらい。プライベート(?)では、職場の若手の飲み会とかがあると「楽しかったです」、誕生日には「おめでとう」とこちらからメールを送るくらい。 Aも僕も恋人はなし。 ちなみに誕生日メールの返信の内容は、「わぁーい♪嬉しいです☆ありがとうです(^^)おっちょこちょいばかりしてますがこれからもよろしくね♪」みたいな感じ。 通勤時に目が会うと車の中から手を振ってくれる。 仕事終わりとか会うとたまに飴くれる(笑) 1週間前、僕の上司とAと他約20名で飲み会がありました。(僕不参加) そこで僕の上司はストレートに「○○(僕)がAさんのこと好きだって」と言ったところ、Aは「嬉しいです」と答えたそうです。 続けて上司は「俺が女ならあいつなんか絶対嫌だけどなぁ」→「そんなことないですよ」と軽くフォロー(?)してくれました。 社交辞令ですかね・・・汗 そして昨日、Aと職場の女性陣10人ほどが飲み会をしており、別の飲み屋で僕らの課の飲み会をしていました。 で、急遽僕を含めた男3人が女性陣の飲み会後の2次会のカラオケに参加することに。 1週間前に上司の暴露を思い出し、壁作ってるかもしれないと心構えはしていきました。 で、席はAの隣になりました。Aから話かけてきてくれ、「今日は何か集まりがあったの?」から始まり、(酒の勢い+その一言で僕も緊張が解けて、)本当に他愛も無い話を延々としました。お開きの時間になり、今日は車に乗せてきてもらった同僚が急用ができたということで知らない間に帰ってます。(気利かせてくれた? 僕「今日は何で来てるの?」 A「車だよ」 僕「近くの駅(1km)まででいいから送ってもらえない?」 A「え?○○くんの家(15km)まで送るよ?」 と言ってくれました。Aの家(7km)の延長線上に僕の家(15km)があります。 車内では「今日みたいに遅くなったりしたらいつでも送るから言ってね。私も大学の頃、先輩によく送ってもらってたんだ、だから送るの苦痛じゃないよ」と言ってくれました。 また、いつもお互い敬語で接してたのですが、今日は敬語じゃなかったのも気になります。。。 全然壁が出来たように思わないA・・・期待してしまう自分がいます。どう思われてるでしょうか・・・?

  • ストーカー心理について質問です。

    現在ストーカーもしくは元ストーカーの方、また多分こういうことだと思うという回答がおありの方、たくさんの意見がいただければ助かります。 私の家の近所にストーカー気質の男性36歳がいます。 ただ、その男性の特質なのですが、ターゲットがコロコロ変わります。この男性、異常に親切で異常に丁寧で礼儀正しいです。 第一印象はみな好感を持ちます。見た目もイケメンまではいかないけど普通より少しオシャレをしています。 ただし仕事はしていません。無職で毎日自宅にいます。 これまで4組のターゲットがいます。 一人目とトラブルの末決別、二人目はすぐに別の女性へターゲット変更。←このターゲットは親子さんで、あわよくば母親でも娘さんでもどちらかと付き合いたいような感じでした。 毎日つきまとうので母親から少し距離を置きたいと言われ接近できなくなり、その後この親子にはどちらにもパートナーができましたが、なんとか接点を探して繋がろうとしていました。でも完全にお付き合いすることができないので、この親子には執着心を持ったまま、また別の女性へターゲット移動。 3人目の女性は男性が異常な執着心を持っていることに気が付き離れました。 その直後、4人目はまた親子さんで、まだ17歳の女の子(←学校へ行っていない)がターゲットになっています。 これに気が付いたのが、私と私の友人なのですが、手口はその男性も 犬の散歩をするので犬を使ったアプローチです。 ターゲットは犬の散歩をしている同年代の女性、または母親と娘という親子に絞られています。 尚且つ必ず近所の人を狙います。 近所の犬すべての写真と動画を撮っています。 朝はジョギングをしており、ターゲットが決まるとその人が何時にどこを散歩するとかをチェックして、偶然を装い時間とコースを合わせて接近するという手口です。 誰かと付き合いたいのでしょうけれど、こんなにも近所の人達ばかりを狙う男性もちょっと気持ち悪いですし、犬を飼っている家庭で若いお嬢さんがいるお家もいますので、また今のターゲットとうまくいかなくなると違うターゲットを近所で探すのかと娘を持っている友人も心配しています。 この男性、自宅で何かしているのかもしれませんが、無職で毎日家にいるので、常に偶然を装ってストーキングできる状態です。 一体この男性の目的って何でしょうか。恋愛相手探しでしょうか。 今のところ私の知る限りでは4人目ですが、3人目まではうまくいかなかったので良いですが、今回未成年の女の子です。 2組目の親子さんのところも17歳の時に知り合って20歳まではつきまとってたみたいです。 36歳が10代を狙うのも少し怖いです。 本当に異常に丁寧で親切なので知らない人は騙されてしまいます。 この男性、この近所で女漁りしているのでしょうか、それともつきまとうターゲットを見つけてはつきまといするのを目的にしているのでしょうか。 男性は恋愛経験ゼロ。小学生から20代前半まで同じ人を好きででも何度告白してもフラれた以降女性との関係はないそうです。 是非この男性の心理を教えてください。

  • 痴漢でっち上げで懲役

    10月24日15時50分配信 時事通信 示談金目的に地下鉄の車内で交際女性が痴漢に遭ったとうその申告をしたとして、虚偽告訴などの罪に問われた元大学生蒔田文幸被告(24)の判決公判が24日、大阪地裁であり、樋口裕晃裁判官は「巧妙で卑劣極まりない」として懲役5年6月(求刑懲役8年)を言い渡した。  事件では、同被告の元交際相手の女(31)に執行猶予付きの有罪判決が確定している。  樋口裁判官は、蒔田被告が役割分担などを計画し主導したと認定。「楽に遊興費を得るため司法手続きを悪用した身勝手な犯行で、酌量の余地はまったく認められない」と指摘した。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000092-jij-soci この共犯の女性はなぜ『顔』『実名』も『隠されて』『執行猶予』なのでしょうか? 銀行強盗だって殺人事件だって全員捕まって実名も年齢も顔の晒されて刑罰を受けてますよね?正直、私自信、痴漢をされたことはあるので(怖くて何もできませんでしたが・・)このような事件を起こされるのは実に腹立たしいです!本当に痴漢されても『ど~せ冤罪だろww』と言われそうな気がしてなりません!こういった人は全員罪をしっかり償って欲しいのですが・・・みなさんどう思いますか?

  • 知り合いが強烈なネットストーカー化しました

    知り合い♂がネットストーカーになりました。 ターゲットは私ではなくタレントさん♀です。 すみません、長文です。 Sとは、あるタレントさん(以下⚪︎⚪︎)のファン同士として仲良くなりました。 会ったりする事はなく、メールのみのやりとりでした。 Sは⚪︎⚪︎に対して本気で惚れていて、私は無理だと思うけど好きなだけならいいんじゃん?というスタンスでした。 そんなSが突然変わってしまいました。 以下は長くなるので会話形式で書きます。 S「聞いてよ!俺がいない間に部屋に⚪︎⚪︎が来たんだ!」 私「何言ってるの?」 S「それで俺の部屋に監視カメラ付けて、俺のこと見守ってるんだよ!」 私「何、冗談?」 S「冗談って?」 後日↓ S「やっぱり監視カメラ付けてるみたい。今日俺がパソコン付けたらすぐブログ更新したし。今日行ったファミレスの店員も、⚪︎⚪︎に頼まれたみたい。俺を代わりに見守るように」 私「いや、ありえないでしょ。しかもなんでそんなSのこと監視する必要があるの?」 S「俺が浮気しないか心配してるんだよ。⚪︎⚪︎はヤキモチ焼きで可愛いなぁ。結婚するんだから心配しなくていいのに」 私「は?」 それ以降、⚪︎⚪︎のブログのコメント欄は、事前の検閲がないのか 「⚪︎⚪︎、俺を待ってたの?可愛いね」 「照れてないでうちに来ていいよ。朝まで可愛がってあげる。赤ちゃんいっぱい作ろうね」 「監視カメラ見て。俺の⚪︎⚪︎⚪︎見えるでしょ。ドキドキする?エッチな子だね」 「テレビ見たよ。元気なかったね?俺に会えないせいだね」 「うん。⚪︎⚪︎の愛は伝わってるよ。結婚するんだもんね」 「そうだね。早く会いたいね」 みたいな頭のおかしいSのコメントで埋め尽くされてはまとめて消される状態。 私はその間気持ち悪いコメントをやめるように言っていましたが、効果なし。 挙げ句の果てには、 S「お前が黒幕だな。何なんだ?⚪︎⚪︎の事務所の人間か?」 私「はい?」 S「お前が⚪︎⚪︎が俺んち来るの邪魔してるんだろ。ふざけんな。⚪︎⚪︎が俺に会えなくて今どんなに苦しんでるか分かるか?人の気持ち考えろよ」 私「何言ってんの?そもそも気持ち悪い事ばっか言って⚪︎⚪︎怖がらせてるのSじゃん」 S「最近俺のコメントが弾かれるのもお前が邪魔してるからだろ。人を騙しやがって最低な人間だな。事務所やめろ。金輪際⚪︎⚪︎に近づくな」 私「いや近づくも何も会った事すらないんだけど…」 S「嘘つきのクズ野郎が。好きに吠えてろ。お前みたいなクソ女に惚れられて屈辱だよ。⚪︎⚪︎は俺が守る」 私(誰も惚れてねーよ…) と、妄想全開で全く話が通じなくなってしまいました。 屈辱なのはこっちの方です。 ブログにコメントできなくなったSはTwitterを始めて、今では1日50くらいのリプを送りつけています。 ⚪︎⚪︎側はSを完全に無視していますが、ブロックはしていないようです。 最近は攻撃的なリプも増えています。 「⚪︎⚪︎、なんで来ない?来るって言っただろ。ウソついたのか?」 と言ったかと思えば、 「[私]に邪魔されてるんだもんね☆大丈夫、俺は[私]の事なんて何とも思ってない。あっちが一方的につきまとってくるだけだから、⚪︎⚪︎は心配しないで。でも、少しだけ[私]に逆らう勇気を持とうか。俺が守るから」 …もう意味がわかりません。 Sから中傷メールがガンガン来るようになったので、今はブロックして連絡もとってません。 多分精神病か何かだと思うのですが、それを本人に指摘するのはありなんでしょうか? それと、もう放置するしかないんでしょうが、私の名前(本名ではないですが…)を自分のブログやTwitterに書いては「キチ⚪︎イ女」「こいつにストーカーされて困ってます」とか書かれるので、出来るならそれもやめさせたいです。 どう対処すればいいでしょうか… 分かりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 虫嫌いを克服するには・・・(長文です)

    こんにちは。 大の虫嫌いな女性です。 トンボ、蟻、カブトムシ、クワガタ、カナブン、カミキリムシは大丈夫ですが、基本的に動物番組で虫コーナーになると別番組に変えるほど虫が駄目です。 ちなみに爬虫類は大好きです。 私を悩ませる目下の敵は、家にはびこるゴキブリという名の害虫です。 今年の春、引っ越しをしました。 前に住んでいた部屋では引越し前にゴキブリが大量発生して大騒ぎしたので、それをふまえて引越し前に新たしい部屋を二度バルサンで退治しましたが、部屋の中が蒸し暑くて玄関やベランダの窓を開けっ放しなのと(エアコン代が高くてToT)、マンション住まいなのでどうしてもゴキブリが他の部屋からやってきます。 あと荷物に紛れ込んだのか、蜘蛛まで見かける始末です。蜘蛛は害虫を食べてくれるいい虫なのだと思うことで我慢できますが、食中毒のもととなるゴキブリは不衛生というのが頭にあるのでどうしても我慢なりません。 ゴキブリを見かけると一週間はブルーになって胃が痛くなるし、這いずり回ったであろう物には気持ちが悪くて絶対に触れないしで、自分の家なのに安心して暮らせません。 そんな私でも小学生の頃まで虫は大好きでした。幼稚園児の頃は毛虫やダンゴ虫を捕まえて大喜びしていたくらいです。ゴキブリは好きではなかったですが、新聞紙で殺してティッシュで掴んでゴミ箱に捨てることも出来ました。 今はそんなことをするどころか死骸のあるゴミ箱すら近づきたくありません。 どんなに退治しようとゴキブリが絶滅しなければこれからも100%見かけるのは確実です。 それと、結婚はまだまだ先の話ですが、子供が産まれたら虫とは切っても切れない関係となりますよね…。 なので、ゴキブリを見かけても堂々と構えていられる根性というか精神力を持ちたいのですが、虫嫌いを克服する方法、また虫嫌いを克服した方、ぜひアドバイスをお願いします!