• 締切済み

手紙にトリックをしかけたいです!教えて下さい!

見て頂きありがとうございます! さっそく質問です( ˙o˙ )! クリスマスに彼氏にプレゼントを渡したいと思っているのですが、 ただ渡すだけでは面白くないので、まず挑戦状を渡したいと思っています*\(^o^)/* よくテレビでやっているようなかんじで 新聞紙の文字を切って、解読するかんじにしたいと思ってます。 そして、例えば、よく知られてるのだと最後にたぬきと書いておいて、 『た』の文字を抜いて読むと本文の意味がわかる、みたいな謎解きをいれたいです。 でもこんなメジャーなのだとつまらないので なにかもっとおもしろいトリックをしかけたいです(((o(*゜▽゜*)o)))! 何か良い案ありませんか٩( ᐛ )و?♪ 他にも何かサプライズの良いネタがあれば 教えて頂けると幸いです(o^^o) 質問に答えて頂く際の参考として、 *私も彼氏も高校生です *お金はないので、出来る限り低予算で *クリスマスの頃には付き合って1年半になります *実行するのは25日ですが、部活の後に会うので時間はそんなにないです という感じです。 よろしくお願いしますm(_ _)m!!

みんなの回答

回答No.2

宛先のみボールペンかペンで書き、次に文章をお酢で文字を書き乾燥してから袋に入れで送るのも一案です。お酢で書くと乾けば無地の紙ですが、ガスレンジの火、ライター等で火を当ると、あぶり出しにより文字が浮かび揚がってきます。 部活の後であれば、一言、言っておけば、帰ってからのお楽しみになりますので、おもしろいですよ。

Ryooko
質問者

お礼

それおもしろいですね(((o(*゜▽゜*)o)))! お酢がそんなことに使えるなんて知りませんでした(o^^o) とっても参考になります! ありがとうございます*\(^o^)/*

• 23567
回答No.1

プレゼントを渡して別れてから、メールを縦書きで送るとか?

Ryooko
質問者

お礼

なるほど…参考になります! ご回答ありがとうございます(o^^o)!