• 締切済み

手紙にトリックをしかけたいです!教えて下さい!

見て頂きありがとうございます! さっそく質問です( ˙o˙ )! クリスマスに彼氏にプレゼントを渡したいと思っているのですが、 ただ渡すだけでは面白くないので、まず挑戦状を渡したいと思っています*\(^o^)/* よくテレビでやっているようなかんじで 新聞紙の文字を切って、解読するかんじにしたいと思ってます。 そして、例えば、よく知られてるのだと最後にたぬきと書いておいて、 『た』の文字を抜いて読むと本文の意味がわかる、みたいな謎解きをいれたいです。 でもこんなメジャーなのだとつまらないので なにかもっとおもしろいトリックをしかけたいです(((o(*゜▽゜*)o)))! 何か良い案ありませんか٩( ᐛ )و?♪ 他にも何かサプライズの良いネタがあれば 教えて頂けると幸いです(o^^o) 質問に答えて頂く際の参考として、 *私も彼氏も高校生です *お金はないので、出来る限り低予算で *クリスマスの頃には付き合って1年半になります *実行するのは25日ですが、部活の後に会うので時間はそんなにないです という感じです。 よろしくお願いしますm(_ _)m!!

みんなの回答

回答No.2

宛先のみボールペンかペンで書き、次に文章をお酢で文字を書き乾燥してから袋に入れで送るのも一案です。お酢で書くと乾けば無地の紙ですが、ガスレンジの火、ライター等で火を当ると、あぶり出しにより文字が浮かび揚がってきます。 部活の後であれば、一言、言っておけば、帰ってからのお楽しみになりますので、おもしろいですよ。

Ryooko
質問者

お礼

それおもしろいですね(((o(*゜▽゜*)o)))! お酢がそんなことに使えるなんて知りませんでした(o^^o) とっても参考になります! ありがとうございます*\(^o^)/*

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

プレゼントを渡して別れてから、メールを縦書きで送るとか?

Ryooko
質問者

お礼

なるほど…参考になります! ご回答ありがとうございます(o^^o)!

関連するQ&A

  • 著作権の消滅した推理小説のトリックを使いたい

    ここでは初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 自分は、最近趣味で推理小説を書きたいと思っているのですが、大まかなストーリーはともかくとして、 トリックのネタが思いつかず(というより、どのようにして考えればよいか分からず)に、困っています。 そこで考えたのですが、著作権が消滅した推理小説を基にして練習というか、 作り方のコツをつかもうと思うのですが、これはいけないことなんでしょうか? 具体的には、登場人物などの設定を自分なりに作ったものに差し替えて、トリックを借りる…といった感じです。 あくまで参考までにして、自分でアレンジして膨らませていくのはアリかなと思うのですが、 トリックのネタをそのまま丸パクリするというのは少し気が引けるので… ちなみに、使わせて頂こうと考えているのは、ミステリーファンはともかくとして一般人は知らなさそうな(失礼ですが…)方の著作です。 「芸の道は模倣から」という言葉もありますし(でも、アレンジしたりするのは慣れてきたら挑戦したいと思っています)、 してもいいのか悪いのか、葛藤しています。大げさですが… みなさんのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • クリスマス サプライズ 彼氏

    初めて質問させていただきます。 私は23歳で1歳の子持ちで 29歳の彼氏がいます。 初めてのクリスマスなのですが いつも子供のことなど 理解してくれて お金のめんでもとても 面倒みてくれています。 なのでいつもの感 謝の気持ち、 将来のことも考えてくれているので将来のために、 クリスマスは彼氏、私、子供、3人での思い出を 沢山残せるようにと デジタル一眼カメラを クリスマスプレゼントに購入しました。 クリスマス当日は彼氏が仕事なので クリスマス前の日曜日にクリスマスパーティをする予定です。 プレゼントはいらないと言われているので、日曜日にはプレゼントは渡さず、クリスマス当日にサプライズで彼氏が1人暮らししているアパートに子供にサンタのコスプレを着させてプレゼント(デジタル一眼カメラ)とケーキを持って行くつもりです。 初めてのクリスマスでやり過ぎなのかな?とゆう思いと、 どうせサプライズをやるなら もっと思い出に残るような すごいサプライズをしたいのですが、皆さまはどう思いますか? 意見を聞かせて下さい。 アイディアなど アドバイス、 色々な意見をよろしくお願いします。 文章力がなく わかりづらいかもしれませんが よろしくお願いします。 補足: クリスマス当日は 彼氏は夜勤明けで昼間は家にいると思います。 合鍵も持っているので、家にサプライズで行って会えないってことはないと思います。

  • 友達の誕生日にサプライズがしたい!

    いつも友達と誕生日にサプライズをしあっています。もう3年間続けてます。 最近はみんな社会人になってあまり大掛かりなことは しなくなってしまったのですが、久々に盛り上がる誕生日会をしようと言うことになりました。 毎回やっているのでもうなにかサプライズがあるのはバレバレなんですが、それでも何か驚かせてウケるかんじにしたいです。7人グループです。今まではビデオレター、学校の屋上から垂れ幕、手作り激マズケーキ、替え歌、ゴレンジャーになって登場、彼氏ネタなど色々やってきました。みんなウケる系が好きです。 もし良い案があったら教えて下さい。お願いします!

  • ギャル文字読めますか!?

    ギャル文字読める人いませんか!? 題名 今カゝяа圏外ナょっちゃう→(汗;) 本文: (≠ょぅσ∋ゑ、ちヵゝ<маτ〃レヽ<ωナニ〃レナ`⊂〃ぁぇナょレヽヵゝナょぁ?? 七±ι,ζ,〃レ|(ニぁっτl£ナょιナニレヽ=├м○レヽっl£oレヽぁゐι、ナニ〃乂ヵヽナょぁ?? とりあえず圏外になっちゃうんだ!!って事はわかったんですが・・・。 この文の前には「ふざけて特にギャル文字にしてみたよっ↓↓↓」 って感じのが軽い(?)ギャル文字で書いてありました。 この部分さっぱりすっかり内容がわかりません。 もぅギブアップです(疲)これ解読できますか!?

  • 列の中から一部分を別セルに移動したい

    6000件のデータがあります。 名前が入っています。 たとえば セルA1に 質問 本文 という名前があった場合 本文の部分を セルB1 に移動することはできますか?  右から二つ目の文字を隣のセルに移動して! と言うかんじの命令になると思うのですが・・・

  • もうすぐ13月ですね

    …ってリアルで言うとかなりビビられます。創作物の中では比較的あるようなのですが、私も初めて「13月」という単語を聞いた時にはショッキングでした。 好きなアニメの曲に13月を歌ったものがあったり、ゲームのサントラに13月のクリスマスという曲があります。 もしかしたら外国ではメジャーなのかもしれません。 質問ですが、みなさんの中で13月ネタがあったら教えてください。 ぐぐってないのですが、13月の元ネタみたいのがあったら指摘してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • プレゼントについて

    はじめまして、質問させて頂きます。 付き合って2年目の彼氏(30歳)と、今年もクリスマスを一緒に過ごす予定なのですが プレゼントについて悩んでいます。 私(22歳)は今まで誕生日なども予め彼氏の欲しそうなものを選んで買っておいて 当日にサプライズでプレゼントをあげていました。 逆に彼氏は、「一緒に選びに行くから欲しいものを選んでくれ」というタイプです。 私はもともと欲しいものをねだるということがとても苦手で 本当は欲しいものがあっても予算に食い違いがあったらどうしよう…など 色々考えてしまってなかなか言えません。 去年の私の誕生日のときも一緒に見に行ったのですが欲しいものが言えず 結局あとから彼氏が選んで買ってきてくれました。 私自身は彼氏へのプレゼントは2~3万くらいで考えているのですが 彼氏も転職したばかりでそこまで経済的に余裕のある方ではないので 変に気を使ってしまいます… でもクリスマスぐらいは欲しいものをおねだりしてみたいな…と思うのですが みなさんはどのようにおねだりをしているのでしょうか??

  • c言語での暗号

    先日友人からc言語で暗号が作れるという話をききました シーザー暗号なんかもすごい興味深いなと思いました でも3文字ずらす(合ってましたっけ)程度じゃすぐ解読されちゃうと思うんですよね そこで思ったのですが 何文字目は何文字ずらすみたいな暗号プログラムは作れたりするのでしょうか? たとえば「goo」だったら 1文字目のgは1文字ずらしてh 2文字目のoは2文字ずらしてq 3文字目のoは3文字ずらしてr 「goo→hqr」といったような感じです。(zはaに戻るとします 「zzz→abc」) 調べてみたのですが http://okwave.jp/qa/q3483673.html は可能だったのでうまく応用すればできるのかなと思いました。 実は友人はまだc言語習いたてみたいで、わからないといっていたのでここで質問させていただきました。 もしよろしければそのプログラムを教えていただけないでしょうか。

  • 男の子が喜ぶクリスマスプレゼント

    はじめましてヾ(≧∇≦)〃お世話になりますm(__)m 私は大学生(19)です。今の彼氏とは付き合って1年7ヶ月、遠距離歴は8ヶ月です。 さて、もーすぐクリスマス! 周りの彼氏がいる友達もプレゼントの話をしだす時期です☆" 私はサプライズが大好きなので彼氏を驚かせるために彼氏に「今何が欲しい?」などという質問ができません(;¬_¬) かといって男の子が喜ぶプレゼントもわからない~ 友達と考えてはいますがなかなか良い案がでません。 なのでお手数ですがよろしければ、自分がもらったら嬉しいプレゼントがあれば回答お願いしますm(__)m 参考にさせていただきます☆

  • バイクに詳しい方

    はじめまして(o^∀^o)バイクのヘルメットについて質問なんですがお願いします(^-^)バイク好きな彼氏のクリスマスにバイクのヘルメットをプレゼントしたいんですが、私はバイクの事なんてなにもわからないので教えて下さい(^O^)まず、バイクの値段はやはり高い方がいいのでしょうか?あんまりお金ないので1万円前後で考えています(^_^;)