• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

死ぬ時に後悔することトップ10

以下ランキング。 第1位 自分のやりたいことをやらなかった! 第2位 美味しいものを食べておかなかった! 第3位 自分の生きた証を残さなかった! 第4位 仕事ばかりだった! 第5位 行きたい場所に行かなかった! 第6位 若いうちにチャレンジをしなかった! 第7位 家族との時間を大切にしなかった! 第8位 健康を大切にしなかった! 第9位 結婚しなかった! 第10位 親孝行を十分しなかった! 個人的には、硬派を気取らず、もっと若いうちから遊んでおけば良かったと後悔しています。 皆さんは何かありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「部屋に隠してある秘蔵の○○を処分できなかった!」 ○○に入るのは、以下の通り。 ・一般男性の場合 アダルトAV、裏本など ・一般的でない男性の場合 ロリビデオ、現在は違法な女児写真集など ・一般女性の場合 自作ポエムノート、大人用のオモチャなど ・一般的でない女性の場合 BL本、薄くて高価な腐っている本など どんな人にも「遺族に遺品整理された時に出てきたら恥ずかしいもの」の1つや2つはある筈。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

絶対ありそうww

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

ー後悔先に立たずーと言うことわざがあるが、俺はこれまで後悔という事はした事が無い・・おそらく今後もしないと思うが・・いい女と別れる以外は・・だが死ぬ前にやっておきたい事もある、自分が知っている愚か者・世の中のために成らない者、そういった輩を俺の法律で裁きたい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

死ぬ前に政治家になって法律つくりましょうww

  • 回答No.5
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21842)

金を全部使い切らなかった・・・。 遊びなんてすぐに飽きますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなに後悔するかな?

  • 回答No.4
noname#188107
noname#188107

金髪美少女といたさなかった。かな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あるあるww

  • 回答No.3
noname#187210
noname#187210

パソコンのエロ動画フォルダを処分するの忘れた。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ログインできないようにしとけば良かったww

  • 回答No.2

死刑になる人間は、どうせ死刑になるのなら もっと多く人を殺しておくべきだったと思うんじゃない? 永山基準がなくなれば、一人殺して死刑になるのは馬鹿らしいから、捕まるまで もう一人殺そうと思う人が増えてもおかしくはない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アキバの事件でもそうだけど、その時になって、刃物ではそれほど殺傷できないことに気付くんだよね。 それこそマシンガンでも持ってこないと。

関連するQ&A

  • 親孝行

    最近、少し気になったことがあるので皆さんの意見をお聞かせ下さい。 両親が亡くなった時「自分は親孝行を沢山したから、親孝行を したかについては足りないと思っていない、後悔していない」 と、感じることはあると思いますか? 自分でも少し答えは出ているのです。 多分そんなことはないと思うのです。 ただ、だとしたらどこまで親孝行をすれば、両親が亡くなった時を 後悔することなく迎えることが出来るでしょうか? そういう事って、やはり不可能なのでしょうか? わたしは現在28歳で未婚、当然子どももいないのですが 同世代の人達は、家族を持ち温かい家庭を築いていると思うのです その人達に比べればわたしは当然親不孝だと思うのですが かといってわたしが結婚して家庭を持ってもそれで親孝行が足りる とは到底思えないのです。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • さりげない親孝行がしたい

    私(40代・男性)の両親(70代、健康体)への親孝行について、ご教授お願いします。 私は特に親不孝的なことはしていませんが、月に1度も会いに行かないときもあり、親孝行もしていません。 現在のままで、万が一、両親が亡くなったら、私は相当、後悔すると思います。 両親は特に趣味はありません。しいて言えば、美味しい魚料理を食べることが楽しみのようです。(贅沢は嫌いです) また、孫2人(私の子供)に会うのが楽しみのようですが、当人たちも成長して、最近では私の実家には行きたがりません。 また、私の家族状況は以下のとおりです。 私は両親とは別居、車で40分くらいの距離です。 妻は私の両親と仲たがい状態ではありませんが、良い感情を持ってはおらず、私の実家へは行きたがりません。 以上のような状況で、どのような親孝行が可能で、親に喜ばれるのでしょうか? どんな努力をすれば、万が一の場合、後悔しないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚を後悔した時どのように乗り切るか教えてください

    質問させてください。 先ほど、主人と話していて思いやりがないなと思う発言がありましたのでその時ふと頭をよぎったのが、結婚せんかったらよかった、後悔。という考えが思い浮かびました。 私は専業主婦です。主人の考えは、できて当たり前できなかったらなぜ?という考えのようなんです。結婚5年目ですが、主人の考えは、嫁は自分(主人)の両親の面倒を見るもの、子供を産むもの(子供います)、家政婦、などの考え方のような気がしています。歴史上、女はの親の面倒を見る忍耐力を持っているものだ、だから嫁は親の面倒を見て当然。しかし、俺は嫁の親の面倒は見ない。との発言もありました。 考え方が違ったり、別々の方向を向いていたりしたとき、どのようにすり合わせていけばよいでしょうか?ご指導いただけましたら助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中絶、後悔

    3日前に中絶。後悔しかありません。 付き合って8ヶ月の彼(半同棲関係)との妊娠。彼はバツイチ子持ち(親権は奥さん、彼は養育費を払っていない)です。 彼は束縛も激しく、会社の男性との連絡さへも嫉妬するほどで、私と彼との考え方には違いがありました。 彼との喧嘩は友人を巻き込むこともあり、友人には「別れるべきだ、結婚しても祝福しない」。母も彼との付き合いをよく思わず、彼の仕事や学歴が気になり、「結婚は認めない、ましてでき婚なんてしたら。。」という状態でした。(娘の将来を心配して) 年始に「今年結婚しよう、親はこどもができれば認めてくれる。」といわれた時、「自分勝手すぎる、ましてでき婚バツイチの彼とでき婚なんてできない(親が許すはずない)」と答えました。 3月、4月に考え方の不一致から何度も別れ話をし、別れかけましたが、お互い離れることができず一緒に過ごしていた時に妊娠発覚。彼は別れ話がでてからは避妊をせずにいました。 プロポーズされた時「なんでなの?結婚したくない」と彼に当たり散らしました。 1ヶ月近く考え、こどもを産みたいと考え始めました。彼も私もこどもが大好きです。彼も大好きなタバコをやめたり、前よりも優しく思えました。ただつわりや、妊娠からの情緒不安定から不安だけしか頭によぎらず、うまくいく想像ができず(自分もバツイチになる不安/でき婚で親との絶縁/でき婚への後悔、彼への不安)、中絶の予約。親を悲しませたくない、申し訳ない気持ちがあり親にも相談できず、最後の夜まで泣き、一睡もできず、今回は諦めよう、と手術の朝自分の足で病院に向かいました。涙が溢れながら手術でした。 彼は最終的には「自分で後悔しないよう考えて。お前だけを大切にするから。次は幸せになろう」と私にゆだねた形でした。 私はどちらを選んでも後で後悔すると思いましたが、産まないを選びました。 迷っていたのに、なぜ予約を取り消し、もう一度彼と話し合わなかったのだろう。お腹の子はもう戻らないのに、今回はという身勝手さ、不安だけで、こどもの大好きな彼の気持ちも考えず傷つけたこと、お腹の子に対してのとてつもない後悔です。もっと周りに相談し、産む選択を選んだなら、と毎日泣き、不眠が続きます。 彼との結婚は考えていなかった私が、今回の後悔から、彼とはこれからも一緒にすごし、時間はかかると思いますが、親を説得し認めてもらい、結婚しこどももほしいと思うようになりました。後悔からの一時的な感情でしょうか? 中絶を経験された方、今も彼との関係は良好に続いていますか?彼と結婚、妊娠されたかたいますか? こんな私は許されますか? こどものことは一生背負っていくつもりです。。

  • 私の人生、後悔ばかり

    学校時代は、初恋の失恋の後悔。 20代は、職場でいじめられて就職活動の失敗を後悔。あと、結婚しかけてふられた恋人のことを忘れられず。 30代になってからは、アダルトチルドレンの本にはまって親を責め 今は好意を寄せてくれてた男性が結婚し、あれほどの人はいないと後悔。 いつも後悔に時間とエネルギーをとられ、現実への対応が不十分でいい加減で、新たな後悔生みます。ちなみに親も同じで、何十年前の若い頃の後悔を口にしてます。頭でわかっていても後悔が心に浮かぶのです。どうしたらよいでしょう。後悔しない漢方とかサプリがあればほしいぐらいです。 ただ、気持ちが後ろ向きで休日は自堕落でも、仕事はがんばり、職場ではいじめも乗り越えて評価されています。でも、仕事中心だったから(昇格試験の勉強をがんばったから、休日出勤でデートキャンセル等)よい婚期逃した・・・とまた後悔です。

  • 放蕩娘(今は中年)の後悔

    30代半ばです。2年前に結婚し、昨年赤ちゃんを授かりました。夫も優しく幸せな結婚生活を送っています。 ただ、ひとつ後悔があります。それは両親のことです。 私は女二人姉妹の長女で、両親は私が婿養子をもらい、実家の後継ぎになることを望んでいました。しかし、私は昔から自分勝手に、自分が好きなようにしてきたため、親の望み通りになるなんて、と思っていて、両親に何の相談もなく、実家から遠く離れた長男と結婚を決めました。 ただ、今になって、これでよかったのかなという思いでいっぱいです。 今まで本当に自分のことしか考えてこなかった、自分が好きな人と結婚すればいいとしか思ってなかった自分に情けなくて。 両親が私の幸せを一番に望んでいるのは分かります。また、自分より両親の気持ちを優先して結婚したとしたら、それはそれで後悔しただろうと思います。 ただ、もう少し両親の気持ちを考えられたら・・・という後悔が拭いきれません。(せめて県内の人と結婚していたらなど) また、彼らが死んだらこの家はどうなってしまうんだろう。祖父が大事にしていた田んぼや畑は・・・? 私のような悩みを持つ方いらっしゃいますか。 いまさらですが、できるだけ親孝行をしたいと思っています。こんな私にどんなことができるでしょう。 国内外に旅行に連れて行ってあげるのが理想ですが、本当に恥ずかしいのですが、自分の貯金はほとんどなくて、夫の稼いだお金に頼るのも、気が引けて・・・。 後は、できるだけ孫の顔を見せに行くことでしょうか。 読んでくださってありがとうございます。ご意見頂けたらうれしいです。厳しいご意見でもいいです、お願いします。

  • 後悔しています

    自分の人生を後悔しています。 私は30の無職の女ですが、中学の頃のことから後悔ばかりしています。 私が中学生の時、友達に仲間外れにされて一人でずっとさみしく昼食を食べていました。その時の寂しさが未だに忘れられなくて、あの時なんで親に「学校行きたくない」と言えなかったのか後悔しています。 高校生になっても大学生になっても人を信用できませんでした。人を信用してこなかった自分に後悔しています。 もしも友達を信用してたら私の人生楽しかっただろうな、って。 親に心配させまいと頑張って学校に行き続けた自分をほめたいくらいに。 私の人生は今上中下といったら中くらい。可もなく不可もなく。 ただもう働きたくないという自分勝手なことだけあっていまさら引きこもりになってしまった。 30独身彼氏なし そんな言葉が飛び交う中彼氏を必至でつかまえたけど友達いなかったから流行りも服もダサダサ。 私はこの先どうなるのでしょう? このまま過去を引きずったまま生きていく? どうしたら過去や過去の自分を消せる? 仕事をやりたくないというわがままが通る世の中じゃないし。 でも泣きたくて寂しくて悲しくて辛くて恨んで憎んで人が信用できなくなってそんな悲しみわかってくれる人って世の中にいるのかな・・・? そんなこと知らなくても新しい私を好きになって愛してくれる男性がいたらそれだけでいいかな? 世間的には結婚の二文字が付きまとう。 掃除洗濯家事育児 私はそれに耐えられるのかな・・? 私が過去に抱いた悲しみをわかってくれる人は出てきませんか? 人はどこかで変わらないといけないのでしょうか? 皆さんはそういう経験ありますか? なんか長くなってしまってすいません。 わかる人お返事ください。。

  • 後悔なのか・・。

    以前、育児ノイローゼ?で投稿しました。あれから少し気が晴れて、少しづつ元気になっているつもりです。でも気を張って生活しているところもあって、少しでも気がゆるんでしまうと、また前のように不安だらけになって涙がでてきます。 そうなると考えることは、マイナスのことばかりで、 隣にいる子どもはかわいいのに、めそめそしてしまい そんな時子どもは不思議そうに私の顔をみています。 なんでもっと仕事を頑張らなかったんだろう。なんでもっと親に甘えなかったのだろう。よく喧嘩してたのになんで結婚したんだろう。なんで家を建てたのだろう。私の人生はこれからどうなっていくのだろう・・などなど。子どもは成長していくし、周りの友達も 仕事してこれから結婚して幸せになっていくのに、なんで自分はこんなふうに悩んでいるのだろう・・などなど。 いろいろ気分転換しているつもりです。友達に会ったり、出かけたり・・。でも、なかなか気が晴れません。だんなさんといるよりも、実両親といたほうが 安心したりします。 こんな気持ちのまま、建てた家(主人の実家のそば)にほぼ一日いると、寂しさいっぱいです。出かけても ここに帰ることを考えると憂鬱です。環境を変えたいけどそれもできません。 自分が八方ふさがりになってる感じで、どんなふうに気持ちを切り替えていけばいいのか。 もともと結婚願望もなく、バリバリ働きたかったのに。(母親がそういう人だったので)、まさか専業主婦になるなんて、後悔したくはないけど、正直後悔しているところがあります。 でも子どもは(まだ6か月)かわいくて、みてるだけで癒されます。 こんな状態で、子育てしていけるのか、子どもが成長して主人とやっていけるのか、とっても不安です。 どんなふうに考えを変えたらいいのでしょうか。

  • 私は間違ったことをしたのでしょうか・・・。後悔してます。

    クリスマス前3年半付き合った始めての彼女とわかれました。私は23歳社会人2年目、彼女は23歳社会人1年目。彼女は結婚を気にする時期になったようでちょこちょこ結婚の話がでてきました。約2年後には結婚したいという彼女の強い気持ちと、まだ早いという私の気持ちがあります。この人と結婚したら楽しいだろうなと思えるし、お互いの親はこのまま結婚するだろうという目で見ています。  私は今契約社員で、入社4年目で評価されれば正社員になれるというちょっと変わった会社に勤めています。結婚したいときに正社員になっているのか、貯金もまだ貯まっていない、まず結婚するだけの教養力を持った人間になっていないのでは、初めての彼女でいいのかなど色々考えることがあり、彼女の親から軽く結婚のプレッシャーを受けたりもしていました。まだ今は結婚は考えられることができないし、せめて正社員になって、貯金もたまってからという考えで彼女を振りました。つまり仕事をとりました。しかし別れて過ごした何回かの土日、勉強しているわけでもなく何も変わっていない自分、むしろ彼女がいたからこそ仕事を頑張れた自分がいました。別れた理由をまっとうに通すならすぐに他の彼女と付き合うのは矛盾しているし、理想の自分になった時誰かと付き合っても、それなら彼女と戻りたいと思う自分がいるだろうなって考えてしまいます。  初めての彼女を一生手放す辛さ、こんな自分をこれほど好きになってくれる女性は現れない、理想の自分になったところ都合よく彼女ができなく30歳を越えて悲しい人生を送っているかもしれないと考えてしまうんです・・・。

  • 結婚式の後悔

    結婚式の後悔 先日結婚式を終えましたが、 心残りがあります。 当日母とのツーショットや、家族だけの写真が撮れなかったんです。 カメラマンには特にお願いしなくても、撮ってくれるものだと思っていたのが間違いでした。 披露宴の時にテーブル一卓ずつ回って写真を撮ったので、 まったく無いわけではないですが、出来れば2人でとりたかった。。。 (母も後日悔やんでました) あと前撮りを親に見てもらわなかった事。 旦那が笑顔が苦手な人で、第三者がいると笑えない!となり、 一生残るアルバムが引きつりわらいなんてダメだと思い、 呼ばなかったんですが、仕方ないとは思うけどちょっと後悔。 ここで愚痴ってもしょうがないですが 誰かに聞いてもらいたくて書きました。。。 旦那にも言いましたが旦那は「終わった事はしょうがない!引きずらない!」人なので。。