• 締切済み

元気が出る言葉って、、、

仕事をしていくなかで、 毎日、朝が来て、仕事して、夕方帰宅して、 同じ仕事して、ストレスためて、嫌な生活をしてる方々が、世間には、たくさんいると思われるけど、 一般的に、相手にメールで送る、元気がでる 言葉ってなにかありますか? 女性に質問です! もらって、嬉しい言葉って、なんですか? 男性からも、意見があったら、教えて頂きたいのですが?

みんなの回答

回答No.2

vector_a888さん、こんにちは。 >女性に質問です! もらって、嬉しい言葉って、なんですか? 「今日もお互い頑張ろうね!」とか 「○○の顔みると、頑張れるよ!」とか・・・ >一般的に、相手にメールで送る、元気がでる 言葉ってなにかありますか? 「いつもお疲れ様!頑張ってるね」 のようにねぎらってもらうと、すごくうれしいです。 「無理するなよ」という、一見そっけないような言葉もうれしいです。

• mk02cv
回答No.1

「嫌な事があったらいつでもメールとか電話しな!」→ あぁ、一人じゃないんだぁ、と感じました。 「○○が頑張ってる、って思うと自分も頑張れるよ」→ 大変なのは私だけじゃないっ、やろう!と思いました。 「今度時間できたら一緒においしいもの食べに行こうね」→ いつになるかわからないけど、待っててくれてるんだ、と 嬉しかったです。 できるだけ、プラスのストロークでメールしたいですよね。