• 締切済み

元気が出る言葉って、、、

仕事をしていくなかで、 毎日、朝が来て、仕事して、夕方帰宅して、 同じ仕事して、ストレスためて、嫌な生活をしてる方々が、世間には、たくさんいると思われるけど、 一般的に、相手にメールで送る、元気がでる 言葉ってなにかありますか? 女性に質問です! もらって、嬉しい言葉って、なんですか? 男性からも、意見があったら、教えて頂きたいのですが?

みんなの回答

回答No.2

vector_a888さん、こんにちは。 >女性に質問です! もらって、嬉しい言葉って、なんですか? 「今日もお互い頑張ろうね!」とか 「○○の顔みると、頑張れるよ!」とか・・・ >一般的に、相手にメールで送る、元気がでる 言葉ってなにかありますか? 「いつもお疲れ様!頑張ってるね」 のようにねぎらってもらうと、すごくうれしいです。 「無理するなよ」という、一見そっけないような言葉もうれしいです。

  • mk02cv
  • ベストアンサー率17% (43/239)
回答No.1

「嫌な事があったらいつでもメールとか電話しな!」→ あぁ、一人じゃないんだぁ、と感じました。 「○○が頑張ってる、って思うと自分も頑張れるよ」→ 大変なのは私だけじゃないっ、やろう!と思いました。 「今度時間できたら一緒においしいもの食べに行こうね」→ いつになるかわからないけど、待っててくれてるんだ、と 嬉しかったです。 できるだけ、プラスのストロークでメールしたいですよね。

関連するQ&A

  • どんな言葉をかけたら元気になれますか?

    どんな言葉をかけたら元気になれますか? お世話になります。 今度クリエイティブな仕事をされている方とお会いします。 その方は私から見て、すごく努力をされ 素晴らしい作品を作っています。 ただ世間的にまだ知られていないというか ・・残念です。 これはクリエーターに限らず 普通の人でも試練ですね。 もしかしたら落ち込んでやる気を無くしてしまうのではと 心配です。 ただ無闇に「素晴らしいですね!すごく尊敬します!」と伝えても 私個人の意見で、世間的な評価からは程遠くて 胸に響かないです。 「頑張ってますね!!」でもなく 何かこう・・フットワークが軽くなるような メッセージはありますか? ずーっと考えているのに、考えすぎて まとまりません。 皆さんから「こう言われたら嬉しい」とか 肩の荷が下りる言葉はありますか?? アドバイスください。

  • どうか元気になれるような励ましの言葉をください。

    はじめまして。23歳の女です。 こんな私に励ましの言葉をかけてください。 3年半付き合い、結婚まで考えた人に振られ、勇気を出して告白した男性にもふられました。 そして、今、この先、いい人が現れず、結婚できないのではないかと心配になり、 夜は寝る前に泣いてしまい、泣き疲れて寝るという生活を送っています。 自分に自信がなく、自分が好きになったら相手は迷惑になるんじゃないかと。 そんなことはない、と心のどこかでは思ってはいるのですが、 振られたことが原因となり、やっぱりそう思ってしまいます。 自分で克服したいと思い、考えてみるのですが、 結局は泣いてしまい、元気になれません。 どうか元気になれるような励ましの言葉をください。 よろしくお願いします。

  • 元気の出る言葉

    先日、女友達から電話がありました。 その時に仕事とプライベートで嫌な事があり、落ち込んでいると言って電話の先で泣いていました。 「どうしたの?」と聞いても「言いたくない」の一点張りでしたので、思いだしたくない程ツライ事だったのでしょう…。ほんの少し会話をして「声を聞いたら元気になった」と言ってくれましたが、やはり女性に涙を流されると本当に元気になったのか気になります。こんな時、どんな言葉をかけると元気が出てくるのでしょうか?何とか彼女の力になりたいです。 よろしくお願いします。

  • 元気、前向き!

    私は去年の11月に仕事を辞め今仕事をしていません。 辞めた直後は、すぐに就活を始めてできるだけ早く仕事を始めたいと思ってました。しかし、年末と言う事もあり求人もあまりなく、今年いっぱいはのんびりしよっと思い求職活動を止めました。 そしてその癖がなおらず今もただ何となく毎日を過ごし1月が終わり、2月になってしまいました。今を変えたいと思っても、もともとダラダラ過ごすのが好きな私は、今の生活に退屈するどころか、のん気に楽しんでます。生活費は貯金を崩してます。もうすぐ失業保険の給付もはじまします。 でも、夜になって色々考えていると焦ってきます。明日は仕事探しにでかけ、面接うけるぞー!と思うのですが、朝起きてテレビ見たり、パソコン開いたりしてると、あっと言う間に夕方です。 私は影響されやすい性格なので、元気になれたり、前向きにいきる気持ちになれる本や映画(ドラマ)があったら読んだり見たいなぁと思ってます。 ご存知のかたがいらっしゃたら、是非教えてください。 私は難しい話しは理解できなので、単純な話がすきです。 あと自分に近い環境・立場の話だと入りやすくすきです。 (私は20代・女性・未婚です)

  • 元気になれるような音楽、言葉・・・何でも教えてください

    私は今海外に住んでいる中学生です。 毎日毎日、ため息ばかりついて生活しています。 学校に行っても、誰ともしゃべらない。 家にいても、親に怒られてばっかり。 って感じで、毎日全然楽しくありません。 「自殺したい」って思ったこともあります。 けど、死ぬ勇気がなくて生きてるって感じです。 今は、この「教えて!goo」というイイサイトに出会って、いろいろ悩みを相談し、とてもイイアドバイスをもらって、少し嬉しい日が続いています。 なんか、悩みとか言える相手がいなくて、いつもグチをここに書いてしまってます。 皆さん、「こんなコトしたら、毎日が楽しいよ~!」とか何でもイイので、教えてください。 元気になれる言葉とか、音楽とか。 お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=318131 これは、私が前質問したやつです。 ちなみにお礼は遅くなるかもしれませんが必ず書きます。

  • 元気をもらいたい

    いつもお世話になります。 ちょっと私は今、落ち込んでいて、 年下の同僚の片思いの男性に電話をしようかと思っています。 『あなたの声を聞いて、元気をもらいたかったんだ』と言う言葉は 相手にとってどう思われるでしょうか? 好かれてるなと感じている相手からのその言葉は重いですか? それとも嬉しいですか? 私はその言葉通り、好きな彼だから、明日になれば会えるし声も聞けるけど 今、声を聞いて元気になりたかったんです。

  • 友達を元気にさせてあげたい!

    友達(22歳)が転勤で九州に行ったのですが、仕事が毎日あまりにもハードすぎるらしく、体がかなり弱っているそうです。(毎日鼻血が出る、夜は2時過ぎ帰宅で朝は6時過ぎから仕事) そんな友達になにか元気になるようなものを送ってあげたいのですが、なにかいいものはないでしょうか? ってすごく漠然とした質問でスミマセン!! できればリラックスできるような食品がいいのですが。。。 あほな考えですが、私的にはリラックス=レモリアを飲む。というのが良いと思うのですが、そんなのはどこでも買えるからわざわざ送ってもしょうがないですしね...。

  • 言われて嬉しい言葉を教えて下さい。

    私は今結婚を視野に入れてお付き合いしている男性がいるのですが、その彼氏は毎日朝から夜中までお仕事を頑張っています。 毎日ではないですが、私は彼を労いたくて、『いつも遅くまで御苦労様、ゆっくり休んでね』や『いつも頑張ってるけど、無理し過ぎないようにね』などの言葉を寝る前にメールをします。 そこで 皆さんに質問です。 毎回同じ言葉ばかり言ってしまうレパートリーのない私に、男性の方はどんな言葉を言って貰いたいとか、女性の方はこう言ったら喜ばれたとか教えて下さい(^∇^) ちなみに彼氏は30代前半です☆ よろしくお願いします(^∇^)

  • 元気がでる本

    元気が出る本、元気が出る言葉集、元気がでる詩集等を探しています。 身近なひとなのですが、先日実母が亡くなり、現在はご主人の闘病生活で毎日面会に行く日々を過ごしている方がいます。 70代の女性の方なのですが、何かお勧めの本はないでしょうか? 元気になる、前向きに考えられる、勇気づけられる等、「これはどう?」という本があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元気の出ること

    毎日朝から晩までものすごく忙しくて、睡眠時間もあまり取れない毎日の中で、夢をかなえるための勉強を少しずつ私はしています。夢のことを考えるとわくわくしてきてやる気が出てくるんですが、やはりとてつもなく疲れているときは疲労のあまりできないことがあります。こんなときでも精神を落ち着かせてがんばれる、元気の出る言葉やなにかありませんか?あったら教えてください。お願いします。