• 締切済み

30歳女です。結婚はもう諦めた方が賢明でしょうか?

現在30歳の女です 本日お見合いパーティーに行ってきました かなり大規模で楽しみにしていたのですが 私が「いいな」と思った男性は全部、20代前半でいい大学を卒業してて 胸の大きい美人な女性に群れてました(1人の女性に10人の男性) 私に好意を持ってアプローチしてくれた男性も居たのですが 正直、「ちょっと・・・」という方ばかりでした 私は正社員職で既に10年勤務してマネージャーになりました 収入もあるし、1人暮らしも充実しています なので今の生活水準を下げる男性と結婚しても意味がないと思うのです 最悪、親に孫の顔を見せられないのは辛いですが 私が不幸になって戸籍を汚してもしかたないし 独身でもいいかな~っと思っています 質問は・・・もし、結婚を諦めた女性がいたら、又は諦めた男性が居たら その理由や意見を聞きたいのです。 また、男性でモテる方、モテそうな方って若い女性がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.12

>私に好意を持ってアプローチしてくれた男性も居たのですが、正直、「ちょっと・・・」という方ばかりでした その「ちょっと」の中で将来性のある原石を見つけるのがその手のパーティーに参加する醍醐味です。 質問者さんがお子さんを作らなかった時、100年後に質問者さんの生きた証は全く残りません。 結婚してお子さんを設けると生きた証のDNAは残りますし記憶にも残っているかもしれません。 生物の目的は種族を絶やさない事に尽きます。 恋愛の続きが結婚だと思っていたら大間違いです。 結婚は「生殖」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.11

アラフォーの男性です。 30歳で諦めるのは、早いと思います。 主さまが参加されたお見合いパーティーがたまたま、そういう感じで終わってしまっただけの 話でしょう。 他の回答者さまも言われていましたが、お見合いパーティーはそんなものです。 たった一回のパーティーでそんな感じで終わったからと言って、主さまの結婚が 終わったわけではないと思いますよ。 僕も以前そういったパーティーに参加していたので、お気持ちはよくわかりますけどね。 生活水準を下げるうんぬんは、主さまの価値観でしょう。 それを踏まえて、好意を持てる(好きになれる)男性を探してみては。 若さは一般論ではありますが、あまり歳の離れているのも・・。 そこも、人それぞれですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

あらま~30歳でなんてもったいない、と思いつつ18歳にして結婚は半ば諦めている調理専門学生です。 最近の男って巨乳好きなんですかね?私は貧乳の方が好きなんですけど・・・マイノリティなんですかね。 女性でしかもマネージャー職で、それなりにアプローチかけて来た男性がいるってことは さぞ知的で容姿端麗なことでしょう。 あ、ところで質問文は「結婚を諦めた理由」でしたね。 私の場合は2次元の女の子の方が好きになってしまったということですかね。 色々あって最初は女子に行為を向けることが怖くて、そのうち距離のとり方がわからなくなって、 段々とこっちから近づきたくなくなって、高校に入ってアニメにハマって、どんどんのめり込んで 18歳の誕生日にエロゲを始めて、今は3次女と話すことすら面倒臭いと感じてしまうこともあるくらいです。 3次女は自分には振り向いてくれないし、もう良いや。って感じです。 何度玉砕しようと無理なものは無理なんで諦めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.9

お見合いパーチーなんてそんなもんです。そもそも自己PRタイムなんてせいぜい5分か10分じゃないですか。それでその人の何が分かるかってことですよ。そしたら、見た目が良くて若くておっぱいが大きいのを狙うしかないじゃないですか。 ちなみにもうちょっと守備範囲を広げることができるなら、30代後半が中心のパーチーになると質問者さんがほぼ最年少になるのですっごくちやほやされますよ。こういうのは相対性の問題なのです。 私はアラフォー独身男性ですが、守るもののない人生ってなんだろうなと思うことは多々あります。死ぬのは嫌ですが、もし病気になったとき、頑張る理由がありません。今はまだ「親より早く死ぬのは親不孝だからなー」と思えますが、親が死んだらどうにもならないな、と思います。 >男性でモテる方、モテそうな方って若い女性がいいのでしょうか? モテない男性も若い女性を好みます。若いということは女性にとって絶対正義ですね。私、36歳の女性を紹介されたことがあるんですよ。結構綺麗な女性でした。充分美人といえたでしょう。でも、私紹介してくれた人にこういったんです、「すごい美人だと思うし不満はないけど、俺、子供欲しいんだよね」と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

>胸の大きい美人な女性に群れてました(1人の女性に10人の男性) 明らかに外見判断ですね。そのような女性はそれまでです。女性にすれば一時の優越感に過ぎません。 あなたがどういう方か見ていないのでわかりませんが、収入もあるし生活も安定し満足しているなら、無理に結婚はすることもないと思いますよ。別に意味がないことはありません。誰でも楽しい結婚生活は憧れですね。ただあなたのご両親のことや将来のこともありますので、一概にあなただけの判断はいけません。 いまや昔と違って結婚に適齢期はないに等しい時代です。40歳になって結婚する人も多くいますので焦らずゆっくり考えてもいいと思いますよ。 >男性でモテる方、モテそうな方って若い女性がいいのでしょうか? そうとは限らないと思います。それは好みの問題で若いのが良いのか、熟女が良いのかは相手次第ではないでしょうか。 ただそれは外見だけが先行して、結婚には関係ないことだと思います。 モテるモテないは女性から見ればただの憧れの対象に過ぎません。前文で言ったことと似た感じです。 >もし、結婚を諦めた女性がいたら、又は諦めた男性が居たら >その理由や意見を聞きたいのです。 私は独身ではないので聞いた話ですが、結婚する意志がないのと煩わしさ。好きなようにお金がつかえて気楽なこと。 それに今や就職難や派遣で仕事をする人が多く、女性を養う力がないという理由もひとつあるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.7

僕も30歳で結婚しましたが,女ならだれでもいいと思わず探しました。運がよかったのでしょう(^^♪容姿端麗で頭のよい人と出逢いました。 JTBに勤めていた人でしたが彼女曰く,皆さん彼氏がいるだろうと勝手に思い込みアプローチして来なかったようでした。 あなたも美人なのでしょう(^・^)それに真面目なタイプだと思います。最近の男は派手なボインな女を求める傾向にあります。 僕も駄目かな?って思いましたが,一生に一度の勝負に負けてたまるかと頑張りました(^・^;)おかげさまでよい人が見つかったけれど,諦めた男性に入らなくてよかったです。 男はね(#^.^#)どうしても若く美人で胸が大きい人に引かれるのです。自分を省みず,このような衝動に走るのです。 僕のような男もいるので,明日から諦めず探してください。必ず素敵な男が現れます。僕の両親はチビなので僕もチビで嫌でした。だから身長が160Cm以上の女性を探したのです。僕は164Cmです(#^.^#) あなたの質問に答えていませんが,僕の事ばかり書きましたが,参考になればと思い書きました。最後に(^・^)絶対諦めず素敵な男を探して可愛い孫(美男・美女)を産んで両親に親孝行してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1150/6948)
回答No.6

諦めるには早すぎるでしょう。 まだ30歳なのですから、相手の「基準」を変えて、婚活を。 生活水準を下げたくないなら、20代前半にときめくのはやめて、30代40代に絞りませんか? 貴方が生活水準を下げたくない!と結婚願望をもっているように、20代のモテル男性は今までの彼女たちより容姿と年齢を妥協したくないのですから。 諦める前に、30歳をまだまだ若いと言う大人の男性をターゲットにしたパーティに方向転換を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.5

まだまだ 諦めるには早いです。 確かに 婚活PARTYなどでは難しい事も有るでしょうが、 一般的には高齢化していますので、不思議はありません。 出会いの場所探しをしましょう。 親族や会社上司などの協力もよいのでは有りませんか? VOLUNTEER活動やSPORTSや趣味や習い事のCULTURE CENTER、 市民センターや交流センター等などに参加して 出会いの場を求める事も出来ます。 結婚相談所と言う手もあります。男性側は給与明細まで 提出されますから、かなりの信憑性が有ります。 何人でも何回でも紹介戴けますので気が楽です。 是非参考にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (423/2228)
回答No.4

現在、そこそこのお仕事で良い流れがあるなら、 結婚は生活水準、と言うか生活パターンは、どうにも下がりますと言うか悪化します。 決して女性だけでなく男の側もです。 あまり駄々をこねると、男の側の収入も下がりますし「生活水準を下げる男性と結婚しても意味がないと…」と 書くなら結婚するべきでは無いと思います。 あとは、運とご縁の問題でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

結婚に夢を見ているのならやめておいた方がいいと思います。 夢のような結婚生活を送っている人もいるでしょうけど、少ないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代独身女です。結局若い女性の方がいいんですか?

    あるお見合いパーティーへ行きました。 ある程度、身分を明かして 男性が女性にカードを渡すような場所でした。 フリータイムで「いいな」っと思った男性は 全部、若くて(カードには23歳と書いてあった)美人でお乳の大きい美人さんばかりでした 1人の美人さんに最初8人ぐらい群れてて 男同士で格の違いを見せ合って残ったのが5人ぐらい(みんな背も高くてかっこいい人ばかり) 対して私は失礼ながら「結婚はちょっと無理かな」と思うような 男性に2人声を掛けられただけでした。 他にも34歳の女性参加者が居たのですが その女性もとっても美人だったのに寄ってきた男性は 若い女性の奪い合いに負けたと思われる男性達でした。 34歳の女性はその光景を見てたのにどの面下げてアタックしてるのか・・・ 結局、男性(ある程度、身長、顔、経歴がしっかりしてる人)って 若くてお乳が大きくて、しっかりした家柄で大学出てるあのような女性に群れるんですか? また、結婚相談所も婚活パーティーと一緒で 結局、いい人同士でしか成立しないのでしょうか?

  • お見合いパーティ、合コン…美人を選ぶものですか?

    お見合いパーティや料理合コンに参加して思うのですが、こういう1回こっきりのものは、男性は美人を選びますか? 綺麗な人よりも、普通の容姿の人の方がアプローチカードをもらうことが多いように見受けられるのですが…。 お見合いパーティなら、「サクラ」と思ってなのかな…と思いますが、女性の方が多い料理合コンなら、「サクラ」とは思えないのですが…。 女性の私から見る美人と、男性から見る美人とは違うのでしょうか? あるいは、綺麗だけど魅力がないと感じるからでしょうか…でも、そんな数時間で分かるものなのでしょうか。 

  • 20代で見合い結婚 実は賢明?

    20代で見合い結婚する人って実は賢いなと思います。 家柄の良い女性は、親族や知人の紹介で学歴あり、高収入、家柄の良い男性と結婚 紹介してくれる人が周りにいるのが恵まれてます。 20代でたくさんの婚活パーティーや街コンに参加したけどいい人が見つからず彼氏はいるが結婚の話が出ていない 結婚予定なしの32歳女性よりは恵まれてますよね。 世間体も良いし早く結婚したほうがいいと馬鹿にされないのだから。 逆に32歳女性が得してることってなんだろう?

  • 35歳独身女性 結婚はできるとおもいますか?

    先日ついに35歳になってしまった、独身、女性です。 26歳くらいからずっと結婚したいと思っていますが、未だ独身。。。 それまで、合コンに何度も参加し、お見合いパーティーにも参加してきました。 今まで男性からのアプローチはありましたが、タイプではなかったり、自分が気に入った男性がいて、アプローチしてもうまくいかなかったり、そんなこんなでこんな歳になってしまいました。 今年の6月にやっと、彼氏ができたものの、うまく行かずに4ヶ月程度で、フラれてしまいました。問題は彼氏にも私にもあったと思います。彼氏とは結婚したかったので、かなり意気消沈しました。 一般的に考えて、35歳女性の結婚はもう難しいでしょうか? 出産のリミットもありますし、たとえ今から出会ってお付き合いして、結婚、出産となると、時間がかかりますし。 みなさんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 三十五女

    仕事もアルバイト、人気のない案件でばかり働き、一年くらいがとても続けらられません。婚活もしてお見合いパーティにいってますがいいなと思う男性はいなく、私のように不安定雇用で結婚もしない女性はすくないですか?

  • 35歳以上になってから結婚した女性の方へ

    35歳になってから、新しく男性と出会い1年後位に結婚した女性の方がおられたら教えて下さい。 1・何歳で何歳の男性と出会いましたか? 2・何で出会いましたか? (知人の紹介・お見合い会社・趣味のサークル・会社・ナンパ) 3・相手の男性はドレ位で結婚を意識してくれましたか? 4・結婚式(披露宴)はしましたか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 変な質問をして申し訳ありません・・・ 実は私(35歳既婚)の女友達に多数独身の女性がいます。 皆、見た目も普通に良く。性格も良く。家庭環境も学歴も普通。 お見合いパーティーや合コンなどにも積極的に参加して、定期的に彼氏などもできたりしている、ごく魅力的な女性です。 本人達も「結婚したい!」と思っていて、私も一日も早く結婚して欲しいと思っています。 でも・・・この歳(35歳)になると、つりあう年齢の独身男性(31歳~45歳)の人数が極端に少なくて、数少ない中からお見合いなどでやっとお付き合いに発展しても、その男性達は結婚に夢を見ているようで、中々プロポーズまでいたらず・・2ヶ月ほど付き合ったあげくに 「嫌いでは無いけど、結婚への決め手が無い」なんて曖昧な理由で振られてしまうそうです。 その男性達は、「ビビビッとくるすごい魅力的な女性と結婚したい!!」と思っているようです・・そんな女性そうそういないと思うのですが・・ 20代後半~33歳頃までの彼女達は、そこそこモテて美人だったゆえ 高望み(高収入・高学歴で見た目が好みの男性が、自分に猛烈アタックしてくれないと嫌=自分から告白はしたくない)をしていました。 上記の条件からハズれた男性は軒並み振ってしまいました・・・今思えば勿体無い話です。 そして35歳になった現在・・高望みはやめました。 (収入や学歴や身長は低くても定職についていればOK!!程度まで) それでも、結婚相手となる男性がいないそうです。 大手のお見合い会社に登録して出会った男性(35歳)より 「俺らの年代の男性って不足してるみたいで入会金は格安だった。 逆にこの年代の女性は山ほどいるって(会社が)言ってたよ」 と言われたそうです。・・・そうなんでしょうか? 先日、彼女達(皆大切な親友です)と話しているときに寂しそうに 「私らもう結婚も出産もできないかもしれないなぁ・・」 と言われました。私は、「大丈夫だよ!ちゃんとどっかに縁があるから!」 と励ましたのですが、「何処に?」と聞きかえされて・・何も言えなくなってしまいました。 「もう男探しは疲れたから、あきらめた人生歩もうかな・・」とまで(TT) 変な質問かと思いますが、彼女達を励ますような経験談やアドバイスをお願いします。

  • 結婚は1人では生きていけないダメ女を飼う制度なの?

    私がいいなって思ってた男性が タイトルのようなことを真顔で言ってたのでドン引きしました 彼曰く、彼の会社(大手)で働くキャリアウーマンはお金も車も仕事も友人も充実しており よっぽどいい男性じゃないと結婚するメリットが無いとみんな言ってる 結婚相談所やお見合いに行く女は(私も行ってます) 低所得で平民で女が1人で生きて行くのは困難な女性が多い っとハッキリ言い切りました 彼の言うことは正しいと思いますか?

  • 男性の方に質問です。結婚で重視することは何ですか

    37歳女性です。 現在婚活をしているのですが、お見合いをした相手の男性から、 自身の結婚観について「相手は美人じゃなくていい」と言われました。 私は、お見合いの相手に外見や容姿の話をするのはタブーだと 思いますし、初対面で言う内容でもないと思いました。 今まで3人の方に同じことを言われたのですが、外見が気に入った かどうかについて、わざわざ言う必要があるのかわかりません。 結婚観について話すにしても、もっと他に言い方があるような気が するのですが… 男性が結婚を考えるとき、またはお見合いをするときに、相手に 求めるもの、結婚生活で重視することって何でしょうか? とりとめもない内容で申し訳ありませんが、婚活の今後の参考に したいのでどなたかご意見をお願い致します。

  • 田舎に住んでる女性との結婚

    田舎に住んでる女性との結婚 はじめまして。 農業や林業や漁業のかたの嫁探し(お見合いパーティー?) らしいのはたまに耳にしますが、 逆のパターンで、都会の男性を呼び込むための、 農業や林業や漁業で生活したい男性のための、 山や海に住んでいる女性との出会い・お見合いパーティーらしいのは 聞いたこと無いですが、なぜでしょう?

  • どうしてもうまくいかない!死にそうです。(結婚できない!)

    どうしてもうまくいかない!死にそうです。(結婚できない!) こんばんは。私は30歳女性です。 私は結婚願望が強く、何年か前から、早く家庭を持ちたいと思っていました。 当時は彼がいて、その彼と之未来を考えていましたが、どうしてもうまくいかず破局。 近頃は、婚活してもなかなかうまくいかず、 お見合いパーティーに行ったら、男性が全然いなくて、何の意味もなかったり、 お見合いのため、プロフィールを相手に送ったところで、相手が新しい彼女が できてしまい、没になったり・・ 先日は男性に誘われて食事にいきましたが、思ったより盛り上がらず、がっかりしたり どうしてもうまくいきません。 それなりに男性から声をかけられることも多いのですが、 どうしても好きになれない相手からばかり好かれます。良いところを見る 努力もしてみましたが、やっぱり好きになれませんでした。 こんなにうまくいかないなんて、初めてです。 ほんとに結婚できるのかどうか不安になってきました。 眠れないほど悩んでいます!! どうか、アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • トラクターや他の農機具の高圧洗浄には、Koshinの2サイクルエンジンポンプを使用することを考えています。
  • 26ccの軽量で安価なハイデルスポンプ SEV-25LをAmazonで購入し、ホースとノズルを接続して高圧洗浄機として使用する予定です。
  • ホースを細くしてノズルをつけることで、より高い圧力で洗浄が可能になるかどうか検討しています。使用経験のある方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る