• 締切済み

30歳女です。結婚はもう諦めた方が賢明でしょうか?

現在30歳の女です 本日お見合いパーティーに行ってきました かなり大規模で楽しみにしていたのですが 私が「いいな」と思った男性は全部、20代前半でいい大学を卒業してて 胸の大きい美人な女性に群れてました(1人の女性に10人の男性) 私に好意を持ってアプローチしてくれた男性も居たのですが 正直、「ちょっと・・・」という方ばかりでした 私は正社員職で既に10年勤務してマネージャーになりました 収入もあるし、1人暮らしも充実しています なので今の生活水準を下げる男性と結婚しても意味がないと思うのです 最悪、親に孫の顔を見せられないのは辛いですが 私が不幸になって戸籍を汚してもしかたないし 独身でもいいかな~っと思っています 質問は・・・もし、結婚を諦めた女性がいたら、又は諦めた男性が居たら その理由や意見を聞きたいのです。 また、男性でモテる方、モテそうな方って若い女性がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.12

>私に好意を持ってアプローチしてくれた男性も居たのですが、正直、「ちょっと・・・」という方ばかりでした その「ちょっと」の中で将来性のある原石を見つけるのがその手のパーティーに参加する醍醐味です。 質問者さんがお子さんを作らなかった時、100年後に質問者さんの生きた証は全く残りません。 結婚してお子さんを設けると生きた証のDNAは残りますし記憶にも残っているかもしれません。 生物の目的は種族を絶やさない事に尽きます。 恋愛の続きが結婚だと思っていたら大間違いです。 結婚は「生殖」です。

• igafcb10
回答No.11

アラフォーの男性です。 30歳で諦めるのは、早いと思います。 主さまが参加されたお見合いパーティーがたまたま、そういう感じで終わってしまっただけの 話でしょう。 他の回答者さまも言われていましたが、お見合いパーティーはそんなものです。 たった一回のパーティーでそんな感じで終わったからと言って、主さまの結婚が 終わったわけではないと思いますよ。 僕も以前そういったパーティーに参加していたので、お気持ちはよくわかりますけどね。 生活水準を下げるうんぬんは、主さまの価値観でしょう。 それを踏まえて、好意を持てる(好きになれる)男性を探してみては。 若さは一般論ではありますが、あまり歳の離れているのも・・。 そこも、人それぞれですよ。

回答No.10

あらま~30歳でなんてもったいない、と思いつつ18歳にして結婚は半ば諦めている調理専門学生です。 最近の男って巨乳好きなんですかね?私は貧乳の方が好きなんですけど・・・マイノリティなんですかね。 女性でしかもマネージャー職で、それなりにアプローチかけて来た男性がいるってことは さぞ知的で容姿端麗なことでしょう。 あ、ところで質問文は「結婚を諦めた理由」でしたね。 私の場合は2次元の女の子の方が好きになってしまったということですかね。 色々あって最初は女子に行為を向けることが怖くて、そのうち距離のとり方がわからなくなって、 段々とこっちから近づきたくなくなって、高校に入ってアニメにハマって、どんどんのめり込んで 18歳の誕生日にエロゲを始めて、今は3次女と話すことすら面倒臭いと感じてしまうこともあるくらいです。 3次女は自分には振り向いてくれないし、もう良いや。って感じです。 何度玉砕しようと無理なものは無理なんで諦めました。

• eroero1919
回答No.9

お見合いパーチーなんてそんなもんです。そもそも自己PRタイムなんてせいぜい5分か10分じゃないですか。それでその人の何が分かるかってことですよ。そしたら、見た目が良くて若くておっぱいが大きいのを狙うしかないじゃないですか。 ちなみにもうちょっと守備範囲を広げることができるなら、30代後半が中心のパーチーになると質問者さんがほぼ最年少になるのですっごくちやほやされますよ。こういうのは相対性の問題なのです。 私はアラフォー独身男性ですが、守るもののない人生ってなんだろうなと思うことは多々あります。死ぬのは嫌ですが、もし病気になったとき、頑張る理由がありません。今はまだ「親より早く死ぬのは親不孝だからなー」と思えますが、親が死んだらどうにもならないな、と思います。 >男性でモテる方、モテそうな方って若い女性がいいのでしょうか? モテない男性も若い女性を好みます。若いということは女性にとって絶対正義ですね。私、36歳の女性を紹介されたことがあるんですよ。結構綺麗な女性でした。充分美人といえたでしょう。でも、私紹介してくれた人にこういったんです、「すごい美人だと思うし不満はないけど、俺、子供欲しいんだよね」と。

回答No.8

>胸の大きい美人な女性に群れてました(1人の女性に10人の男性) 明らかに外見判断ですね。そのような女性はそれまでです。女性にすれば一時の優越感に過ぎません。 あなたがどういう方か見ていないのでわかりませんが、収入もあるし生活も安定し満足しているなら、無理に結婚はすることもないと思いますよ。別に意味がないことはありません。誰でも楽しい結婚生活は憧れですね。ただあなたのご両親のことや将来のこともありますので、一概にあなただけの判断はいけません。 いまや昔と違って結婚に適齢期はないに等しい時代です。40歳になって結婚する人も多くいますので焦らずゆっくり考えてもいいと思いますよ。 >男性でモテる方、モテそうな方って若い女性がいいのでしょうか? そうとは限らないと思います。それは好みの問題で若いのが良いのか、熟女が良いのかは相手次第ではないでしょうか。 ただそれは外見だけが先行して、結婚には関係ないことだと思います。 モテるモテないは女性から見ればただの憧れの対象に過ぎません。前文で言ったことと似た感じです。 >もし、結婚を諦めた女性がいたら、又は諦めた男性が居たら >その理由や意見を聞きたいのです。 私は独身ではないので聞いた話ですが、結婚する意志がないのと煩わしさ。好きなようにお金がつかえて気楽なこと。 それに今や就職難や派遣で仕事をする人が多く、女性を養う力がないという理由もひとつあるかと思います。

• uitinka
回答No.7

僕も30歳で結婚しましたが,女ならだれでもいいと思わず探しました。運がよかったのでしょう(^^♪容姿端麗で頭のよい人と出逢いました。 JTBに勤めていた人でしたが彼女曰く,皆さん彼氏がいるだろうと勝手に思い込みアプローチして来なかったようでした。 あなたも美人なのでしょう(^・^)それに真面目なタイプだと思います。最近の男は派手なボインな女を求める傾向にあります。 僕も駄目かな?って思いましたが,一生に一度の勝負に負けてたまるかと頑張りました(^・^;)おかげさまでよい人が見つかったけれど,諦めた男性に入らなくてよかったです。 男はね(#^.^#)どうしても若く美人で胸が大きい人に引かれるのです。自分を省みず,このような衝動に走るのです。 僕のような男もいるので,明日から諦めず探してください。必ず素敵な男が現れます。僕の両親はチビなので僕もチビで嫌でした。だから身長が160Cm以上の女性を探したのです。僕は164Cmです(#^.^#) あなたの質問に答えていませんが,僕の事ばかり書きましたが,参考になればと思い書きました。最後に(^・^)絶対諦めず素敵な男を探して可愛い孫(美男・美女)を産んで両親に親孝行してください。

• kano20
回答No.6

諦めるには早すぎるでしょう。 まだ30歳なのですから、相手の「基準」を変えて、婚活を。 生活水準を下げたくないなら、20代前半にときめくのはやめて、30代40代に絞りませんか? 貴方が生活水準を下げたくない!と結婚願望をもっているように、20代のモテル男性は今までの彼女たちより容姿と年齢を妥協したくないのですから。 諦める前に、30歳をまだまだ若いと言う大人の男性をターゲットにしたパーティに方向転換を。

• radnelac
回答No.5

まだまだ 諦めるには早いです。 確かに 婚活PARTYなどでは難しい事も有るでしょうが、 一般的には高齢化していますので、不思議はありません。 出会いの場所探しをしましょう。 親族や会社上司などの協力もよいのでは有りませんか? VOLUNTEER活動やSPORTSや趣味や習い事のCULTURE CENTER、 市民センターや交流センター等などに参加して 出会いの場を求める事も出来ます。 結婚相談所と言う手もあります。男性側は給与明細まで 提出されますから、かなりの信憑性が有ります。 何人でも何回でも紹介戴けますので気が楽です。 是非参考にして下さい。

• ROMIO_KUN
回答No.4

現在、そこそこのお仕事で良い流れがあるなら、 結婚は生活水準、と言うか生活パターンは、どうにも下がりますと言うか悪化します。 決して女性だけでなく男の側もです。 あまり駄々をこねると、男の側の収入も下がりますし「生活水準を下げる男性と結婚しても意味がないと…」と 書くなら結婚するべきでは無いと思います。 あとは、運とご縁の問題でしょう。

回答No.3

結婚に夢を見ているのならやめておいた方がいいと思います。 夢のような結婚生活を送っている人もいるでしょうけど、少ないのでは?