• 締切済み

離婚:同じ会社の人の給与・賞与の金額を伝えた場合

家内と離婚するかどうかで話し合い中です。 妻に生活費は渡していますが、私の収入額は伝えていません。 ところが妻と仲の良い友達が、そのご主人(私と同じ会社の社員)から収入の情報を聞いて、その金額を家内に伝えたようです。 離婚裁判になればどうせオープンになることかもしれませんが、これは問題ではありませんか。 とても憤慨しています。

みんなの回答

• inon
回答No.4

<家内に伝えたようです。> ようですでは、話にならないでしょう。不確定なのですから。それよりも 夫の収入を妻が知らされていない現状の方が問題があるのではないですか。貴方に不利になりそうです。

• qwe2010
回答No.3

友達の主人の収入情報を聞いてきたのでしょう。 事務員さんが、貴方の給与を他人に伝えれば、問題ですが。 自分の給与もしくは旦那さんの給与を他人に話しても、問題にはなりません。

回答No.2

質問者さんの給与ではなく自分の旦那さんの給与を教えたんですよね? 何が問題なんですか?

• tzd78886
回答No.1

問題です。会社の同僚は他人の情報を漏らしていいはずがありません。なるべく証拠を集め、会社に訴え出れば処分が下るはずです。