• ベストアンサー

左不全麻痺の人の腸蠕動音

左不全麻痺の患者さんの左右のグル音(腸蠕動音)の差について聞かれました。 片麻痺によって腸蠕動音の左右の差はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0fool0
回答No.2

すいません、正解は知らないのですが書き込ませていただきます。 腸蠕動『音』に違いがあるかはデータが無いので判りませんが、支配神経は迷走神経ですので、片麻痺によって腸蠕動に変化が起こる事は通常は無いと思います。

その他の回答 (1)

• USB99
回答No.1

ありません。