• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お酒強いねと言われて…)

お酒強いねと言われて…

このQ&Aのポイント
  • 私は20代の女性で、居酒屋で一杯目を飲むと目がクラクラして感覚もフワフワすることがある。友人たちは酔ったアピールをするが、私は実際にはあまり酔わない。しかし、見た目からも強そうと言われてイライラしてしまう。
  • 私は食べ放題と兼ねての飲み放題でお酒を4、5杯飲んでいるが、最初の感じとあまり変わらない。友人たちからは「お酒強いね」と言われ続け、イライラしている。
  • 私は酔っているわけではないが、友人たちは酔ったアピールをしている。私は見た目からも強そうと思われているが、そう言われると悲しくなる。私くらいに言われる人はいるのか、イライラしてしまう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

お酒の初心者のころは強い、弱いが気になるものなんです。 でも、はっきり言ってうっとうしいですね。 その程度のお酒なら「まだ、飲み始めたばかり」です。 3、4軒ハシゴして何ともないなら強いと言えるでしょうが。 「お前が弱すぎるんじゃ」 と、からんだりしましょう。

ksmooonsk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ですよね、まだ飲み始めたばかりなので そのようなことになるんでしょうね汗 今度そういうことがあった時には その通り、あなたが弱いだけよ!と 言ってやろうと思います!笑笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • usa-nana
  • ベストアンサー率29% (52/176)
回答No.3

現在30代の女です。 私も昔からお酒に強いと言われ続けてきました。 でも別にイラっとしたこと無いですね。 自分で大酒飲みキャラを作ってるからかもしれませんが。 次回、強いと言われたら「これぐらい普通だよ」と 普通をアピールしてみたら? 私は普通アピールしつつも、おかわりが来るのが遅いと 「さけ~ さけ~」と酒豪アピールもしてみたりしてます。 強くても弱くても楽しくお酒が呑めるといいですね^^

ksmooonsk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私もそのくらいの気持ちでいれたらいいなーと 思います!次から私もそんなキャラでいって みようかとおもいます!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2702/13659)
回答No.2

若い女性が男と居酒屋に行ってグビグビ飲むのはよくありません。本来居酒屋は男の居場所です。酔っぱらってお互い馬鹿言い合うのが目的。それが楽しみで行くところです。それにケチ付けるなら行く資格がありません。男が可哀想です。おやめなさい。行くのを。

ksmooonsk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 友人というのはみんな女性ばかりですよ! 男性とは飲みに行きません笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初めまして…う~ん 褒めてますよお相手は、 ただ 相手あっての晩酌の場合は女性らしく飲みましょ~ 飲み方ってありますよ~笑 自分一人の場合何杯飲んでも良いけどねん 笑 お付き合いするお相手もある程度付きあうじゃない?ですかね…

ksmooonsk
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!えと、普通にみんな同じペースで飲んでての話ですね。でもやはり私がのみすぎなんですかね? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お酒に強い弱い

    焼肉屋で食べ放題飲み放題コースに行きました。 友達はビール中ジョッキ2杯、日本酒、グラス赤ワイン2杯を 飲んでました。 僕はあまりお酒が飲めないので「お酒強いの?」と聞くと 「いや、弱いよ。強い人はもっと飲むよ。」 と言ってました。 僕からしたら強いなあと思うんですけど、この友人、 本当にお酒に弱いんでしょうか

  • 居酒屋のお酒について

    居酒屋のお酒について 1、ビール中ジョッキ、カクテル、サワー、ワイン、ハイボール、それぞれ何mlありますか? 2、チェーン店の飲み放題と普通の居酒屋のアルコール(飲み放題でない)は比較するとチェーン店飲み放題のほうがかなりアルコール薄いですか?

  • お酒についておしえてください。これは飲み過ぎですか

    お酒についておしえてください。これは飲み過ぎですか? バーに行くと、 ショートだと20杯、ロングだと15杯ほど、 居酒屋では麦焼酎のロックを10杯ほど。 友人からはアルコール依存症??と言われてしまいましたが、そんなに飲み過ぎですか?

  • 彼はもの凄く酒好きです。。。

    私は元々お酒やタバコが嫌いです。 彼はもの凄く酒好きです。 彼は自分の意志でタバコは止めましたが、お酒は止められそうにありません。 私自身飲まないので最初は『そんなに飲めてすごいね』くらいにしか思っていませんでしたが、 ろれつが回っていないとこや、記憶をなくしたり、吐いたり、朝まで飲んだり、泥酔した彼を何十回も見てから彼がお酒を飲むこと自体が嫌になりました。 今は社会人ですが大学時代は毎日朝まで飲んで昼まで寝て授業も代返などで単位ギリギリで卒業したくらいでした。。 絶対あの量は体にも悪いし止めてほしいけど 彼の好きなものを私が止めさすわけにはいかないので文句いいながら 『飲むなら適度にして』と言い続けました。 それでも量は減らずアホみたいに飲んでいるので 最近では飲み会の誘いがある度にイライラし、 飲んだ翌日は起こさなければ夕方まで寝るのもイライラしていました。 そんな中、彼の友達が居酒屋で女に声かけて混ざってで飲んだと知り、 人見知りの彼はろくに会話もせず、何もなかったにしろ、私の不満が爆発しました。 酔っぱらって記憶も曖昧な時に酒の席で知らん女と絡むんじゃ なんか起こってもおかしくないし、あなたは泥酔したら最悪な状態だし、いくらいっても量も減らさないしもう嫌。と泣いて言ってしまいました。 そしてそれからもお酒のことで何度も何度も喧嘩してやっと彼がもう 絶対3杯までしか飲まないと自分で決めたらしく 記憶をなくすことも泥酔することもこの半年はなくなったのですが、 昨日「ごめん~5杯飲んじゃった」とふざけた絵文字付きのメール。。。 なんで自分で決めたことも守りきれないのかと私は怒りました。 自分がお酒の飲まないので分かりませんが私も過剰すぎるのでしょうか。 3年半付き合っていますが、お酒のことだけは理解できません。 ちなみに私の目が届くというか、私もいる席で私がそばで介抱できるなら5杯くらいまでならいいよって言っています。 目の前で我慢してる姿を見るとかわいそうなので。 彼は5杯じゃ泥酔しませんが。。。 彼は飲み会の席に必ず私も呼ぶのですが煙たいしお酒の臭いも嫌いなのであまり行きません。 嫌という気持ちの反面、せっかくの息抜きだから制限なく飲んで楽しんでほしい気持ちもあります。 なんかモヤモヤしていまうので何かいい解決方法ないですか? 長文、乱文ですみません。

  • お酒に強い(ざる)基準

    いつもお世話になります。 私の友人(30歳女性)は、飲み放題だと生ビール(生中)を10杯くらい飲みます。 途中、チューハイを1~2杯飲んでいましたが、日本酒や焼酎は嫌いとの事で、基本的に生ビールばかりです。 家で一緒に飲む時は、ビールと発泡酒(350ml)を6~7本飲んでいますが、酔っている感じはなくケロッとしています。 チューハイ1本で十分な私から見ると彼女はざるだと思うのですが、本人は「基本ビールだけだから、私なんてまだまだだよ」と言います。 ちなみに、彼女は毎晩欠かさずビールを飲んでいるのに、スッキリしたスレンダーな体型です。 お酒に強い(ざる)とは、どのくらい飲める人を指すのでしょうか? 私はお酒にとても弱いので、飲める人が羨ましいです。

  • お酒に強くなるにはどうすればいい?

    質問です。 あまりお酒に強くない私ですが、どうすれば沢山飲めるようになりますか? 現在飲める量は、一回の居酒屋などでカクテル一杯・生中3杯くらいです。 それ以上飲むと気持ち悪くなったりひどい二日酔いになるので、怖くて飲めません。 友人にはお酒が強い人が多く、朝まで二件目、三件目と飲み歩いています。 自分は一件目で帰るか、行くとしてもソフトドリンクにしています。 無理をして飲むこともない気もしますが、酔っぱらってる友人達を見ていると楽しそうなので…。 友人に聞いてみると、吐くまで飲むを繰り返してると強くなっていたと言われます。 でも吐くのには抵抗があります。 他に何かいい方法はありませんか?

  • 酒好きでも弱い人のあり方

    この前久しぶりにあった友達と居酒屋に飲みに行きました。 私は、酒は好きなのですが結構弱い方なので(飲めてゆっくり中二杯くらい)自分のペースを守って飲んでいましたが友達に酒を追加されてしまいついついペースが早まってしまいました。そうしたらいきなり気持ち悪くなって吐きそうに… いつも飲んでいる友達とはあまり外へは出ずに部屋で話しながらゆっくり飲んでいます。なので結構気持ちよくお酒が飲めるのですが、外へ出て、飲み慣れない人と飲むときは人のペースに流される事が多いのです。お酒が嫌いな訳じゃないので自分でも自制が効きません。飲み放題とかになると自分だけ損しているんじゃないかとか思ったりします。 ここで質問ですが、お酒が好き、でも弱いという人は、このようなつきあいなどで飲まなければいけない場合などはどうしていますか?お酒が飲めないならば、飲めませんと先に言っておくことは出来るのですが…何かいいアドバイスがあったらお願いします。

  • お酒の脳への影響

    20代学生です。 「お酒を飲むと脳細胞が破壊される(スピードがあがる)」という記事をいくつか目にしました。 それが本当だという仮定で質問しますが、実際どれくらい飲むとやばい(表現が悪くてごめんなさい)のでしょうか? ちなみに、今の僕のお酒を飲む頻度・量は ・週に1~3回 --そのうち殆ど家で、月に1~2回BARに出かける。 --家で一人だと3~5杯。 --BARで飲む時も3~5杯。 ・飲み会は月1~2回程度(会話の夢中になるので飲み放題でも5~6杯程度。飲み放題じゃないと、もうちょっと少ない) 上記だと、酔ってもほろ酔い程度です。 あと、半年に一回あるかないかの頻度ですが、羽目を外して飲みすぎてしまいます。^^; それでも、お酒の強いのか、二日酔いは経験したことありません。 気にしすぎかもしれませんが、 今後、お酒と仲良くつき合っていくために解答頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 酒に強くなれます?

    自分はお酒にすごく弱いのですが… お酒に強くなる方法はありますか?? まあ…無理して強くなる必要はないのですが… ある時10代の女の子より弱いのではないかと いうような状況があったので…少し強くなろうかなと… お酒自体は1ヶ月に1回ぐらい居酒屋でサワーを多くて4杯ぐらい 飲むぐらいで普段はあまり飲む習慣はなかったです… 今もコンビニ行って水割りウイスキーを(9%) 飲んでるのですが…ちょっと飲んだだけで体が赤くムクムクしてきました… すごい弱いですよね… あと9%とは強い方なのですか?

  • 私はお酒が強いでしょうか?

    現在23歳女子です。友人にお酒が強いといわれます。 それは世間的にも強いほうなのか気になって、質問してみました。 頻度:週に1,2回 飲む種類:白ワイン、ビール、甘くないカクテル(基本的にちゃんぽんです) 量:多い時は↑の種類のものを1,2杯ずつ合計5,6杯   少ない時は↑の種類のものを合計2杯くらい 先日は、白ワイン(11度・750ml)一本とビール350mlを2時間程度で飲みました。 酔っても、顔には出ません。立ってふらっとしても気をつければきづかれない程度、お勘定の計算も冷静にできます。それを越すと吐いてしまいます。(といっても2回くらいしか経験がない)二日酔いになったことはありません。 どうでしょうか・・・? 私としては、焼酎と日本酒があまり飲めないので、普通くらいかな、と思います。 また、このぐらいの強さは男性にとってはどう思われますか?