• 締切済み

お客さんに

お客さんにセクハラされた時はどう対応すれば良いのでしょうか? 日付が変わったので昨日ですが仕事をしていたら(男子トイレの洗面台を洗っていた)お客さんに用を足す手伝いしてって言われたので笑って誤魔化したんですがそのお客さんが用を足し終わった後にお尻を軽くですが触ってきました。突然の出来事で苦笑いしてしまったら喜んでると勘違いされました。 これからももしかしたらセクハラされることがあるかも知れないのでどう対応すれば良いのか教えていただきたいです。 回答お願いします。

みんなの回答

• Brian12
回答No.2

黙礼して、出て行くのが良いと思います。  勇気があれば、真顔で「少々、お待ちください。責任者を呼んでまいります」と言っても良いしょう。  頼むと言われたら、上司に依頼します。

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• yumi0215
回答No.1

笑顔で「痴漢と騒いでしまいますよ」と言ってみてください。 たいがい「冗談だよ」と言ってきます。 「自意識過剰」とか「お前なんて痴漢しないよ」など暴言を吐く人もいますがそれは「ですよね」と笑顔で返して終了。 同一人物に一度だけならそれで過ごし繰り返されるようでしたら上司に報告して今後の対応を考えてもらったほうがいいですね。酔っ払いですか?酒が入ると調子に乗る人いるのでその場から逃げるのも一つの手だと思います。

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。