• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:衝撃の事実)

衝撃の事実:元カノの赤ちゃんがいることが発覚

このQ&Aのポイント
  • 私の結婚予定の彼に衝撃の事実が判明しました。彼の元カノとの間に赤ちゃんがいることがわかりました。
  • 彼の過去について、彼のお姉さまから聞かされました。彼が大学生の頃、彼と交際していたAさんが妊娠し、結婚の話が持ち上がったが破局しました。
  • 私は彼の過去を知り、彼との関係をさらに深めることに決めました。彼にとっては辛い過去だったかもしれませんが、私は彼を支えることができると信じています。今後も彼とのお付き合いを続けていく予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

まあまず間違いなくその子は彼の子ではないでしょう。ひょっとしたら今彼女が一緒に暮らしている人の子でもないかも・笑。本当の父親が誰なのか、母親だけが知っているとはよくいうけど、そのケースは本人も分からないんじゃないかしら・笑。もし鑑定して、どっちの子でもないってなったらまたその子に八つ当たりされるのが関の山だから、「血液型が合わなかった時点で彼の子ではなかった」と思うしかないですよ。まあ要するに若かった彼はビッチちゃんに翻弄されたってわけだね。ビッチちゃんはわざと避妊具に穴をあけることもするらしいですよ。危険日に浮気して、こりゃマズいと本能的に感じて本命(や夫)と避妊失敗を演じて「あなたの子よ」って言い出すそうです。 私はね、人間生きていれば人に話せない過去のひとつやふたつはあっても普通だと思うんですよ。例えばもし仮に質問者さんに中絶の過去があったとしたら、そのことを新しい彼氏にペラペラしゃべりますか。いわなきゃいけないけど、いえないよね。もし彼が突然「実は昔の彼女とはSMプレイにハマったことがあって、ありとあらゆるプレイをした」と言い出したらどう思いますか。そんなんいちいちいわなくていいよと思うでしょ。 それにそういう重い過去を話すには、相手がそれを受け止められるかどうかも鑑みて決めなければなりません。彼は質問者さんに対して「この子はこの話を受け止められるほどの人生経験はないだろう」と判断したのでしょうし、実際に受け止められてないのですからその判断は正しかったのだと思います。彼のお姉さんの価値観が「愛し合う二人なら隠し事をしてはいけない」という考えなんでしょうね。私はそれが女の浅知恵だなと思うけど。

manabu05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し笑ってしまう回答でした。すみません。 少し元気が出ました、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • inababz
  • ベストアンサー率48% (187/386)
回答No.7

この文章を読んで私が思ったこと。 Aさんは、最初からあなたの彼の子じゃないとわかっていたのでわっと感じます。 普通の女性なら、子供を守るため、彼についていくでしょう。彼がAさんを拒絶していたわけでもないし、結婚して責任をとるっと言っていたのに、わざわざそれは拒絶する必要がありますか? 妊娠してしまったが、あなたの彼が早合点して自分の子供だと勘違いしてしまった。結婚に向けて話が進むが、このまま話が進んだら、あなたの彼氏の子でないことがばれた時、大変なことになる。結婚に至るまでになんとか別れよう。ってなったんじゃないですか。 本当の父親と結婚するために、あなたの彼氏が振り回されたんですよ。きっと。 血液型があなたの彼とAさんはあり得ないものなのですよね。 A型とO型の親からB型の子って感じなんですよね。 この場合にの確率は限りなく0に近いです。 なので、あなたの彼氏の子ではありませんよ。 あとは、あなたが元カノのことというか、彼の過去をどこまで許容できるかの問題です。 彼の子騒動があったけど、子供いないという事実を受け止められるかどうかです。 どなたにも、元カレ元カノはいます。過去にお付き合いをしたことがあれば、体の関係があって当たり前でしょう。体の関係があれば、妊娠の可能性は誰にだってあります。それを許せるかどうかです。 あなたが、彼の過去を許容できないのであれば、別れるしかないでしょう。 どこか一つでも、ひっかかりがあるなら、それはいずれどこかで目が出てきて、やはり許せない事になってしまうでしょう。 彼は彼なりに誠実だと思いますよ。 言わなかったことも彼の優しさです。 Aさんには、その時誠実に向き合っていたと思います。逃げなかった彼氏は、誠実な人だと思います。 あとは、あなたが決めることです。

manabu05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通の女性なら、子供を守るため、彼についていくでしょう。彼がAさんを拒絶していたわけでもないし、結婚して責任をとるっと言っていたのに、わざわざそれは拒絶する必要がありますか? 妊娠してしまったが、あなたの彼が早合点して自分の子供だと勘違いしてしまった。結婚に向けて話が進むが、このまま話が進んだら、あなたの彼氏の子でないことがばれた時、大変なことになる。結婚に至るまでになんとか別れよう。ってなったんじゃないですか。 本当の父親と結婚するために、あなたの彼氏が振り回されたんですよ。きっと。 →私も本当にAさんの行動が理解できませんでした。 inababzさんの言うことも考えました。そうなんじゃないかって思いました。 真実はAさんにしかわかりませんけども。 血液型があなたの彼とAさんはあり得ないものなのですよね。 A型とO型の親からB型の子って感じなんですよね。 この場合にの確率は限りなく0に近いです。 なので、あなたの彼氏の子ではありませんよ。 →それがですね。微妙な線なんですよね。 彼はB型+(BB型)でO型の血は流れていません。(彼の両親にもO型の血はありません。) AさんはO型で+か-か不明です。浮気相手も同様O型で+か-かわかりません。 生まれてきた赤ちゃんはO型+(OO型)なんですね 彼の子であるならばB型かO型-が生まれてくるはずなんです。(BO型ですね) 彼自身、その病院の医師に聞いたらしいのですが (両親の血液型とか言って)その医師は100パーセントではないですが 限りなく0に近いですと仰っていたらしいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.5

 彼の子供かどうかで気になる =彼に子供がいるかどうかで気になる =将来の財産分与が気になる?  面識のない他人の戯言です。  お気になさらず。

manabu05
質問者

お礼

財産分与が気になるなんて思っても無いことなのでびっくりです(笑 純粋に彼と私だけの子が欲しいだけなんですよ、本当に・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

30代既婚女性です。 彼の子供かどうかはともかく、ちゃんと話してくれなかったって事がショックだったんじゃないですか? その事を彼に伝えて、怒りをぶつけて、ぶちまけて下さい。 「お姉さんから聞きたくなかった」って。 その上で、彼もまた言い出せず苦しんでいた、その気持ちを理解してあげて下さい。 彼は貴女を失いたくなかったんです。 受け入れられないのは当たり前です。 貴女も彼も「クソガキ」なのですから、過ちを犯し、受け入れられない事もあります。 お互いにお互いの過ちを許せるよう、お二人の気持ちをぶつけ合ったら良いと思います。

manabu05
質問者

お礼

仰るとおりです。彼の口から聞きたかったです。 怒りもぶつけました。その上で言い出せずに苦しんでいたこともわかりました。 そう簡単に言えることじゃないですから。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 結論を言うと、その赤ちゃんをDNA鑑定しようなどということは考えないほうがいいと思うのですね。 はっきりさせたいというあなたの気持ちは分かりますが、 その元カノやご家族、そして彼やご家族にとってこの一件はもう終わったことなのです。 だからこそお姉さまもあなたにこの話ができたのでしょうし。 その赤ちゃんは、もしかしたら彼の遺伝子を継いでいるのかもしれません。 だけどもう当時の浮気相手の方がその子を認知してしまっているので、 戸籍上は彼とその子は何の関係もないことになります。 養育費の支払いも必要ありません。 彼自身も、この一件は忘れ去ってしまいたいと感じていると思うのですね。 そうやってある程度立ち直れたからこそ、あなたと付き合えているのでしょう。 元カノが妊娠した時点での彼の対応はまともだと思いますよ。 学生なりにちゃんと考えて行動されたのでしょうからね。 まぁ彼側のご家族から聞いた話だから、それが全てとは限りませんが・・・ 残念な結果にはなってしまいましたが、あなたと新しい家庭を築く資格があると思います。 あなたにできることは静かに彼を信じて、結婚しても寄り添って生きていくことではないでしょうか。 もしどうしても今回のことが気になると言うなら、一度彼と腹を割って話し合いをするというのもいいかもしれませんよ。 彼を傷つけることにはなると思いますが。

manabu05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。はっきりさせたいのですが、もう終わったことと自分に言い聞かせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.2

??? ごめんさないね。 既婚者女性です。質問者さんがお若いのでかもしれませんが、なぜ質問者さんが気になるのか 鑑定などしたがるのか私は理解できません。過去と他人の事です。 納得できない自分が嫌で>と言っている一方で今後彼にしてあげれる事 というのはおかしい それでいて、今まで通りお付き合いしていいですか>って  好きなら信じてついて行ってあげればいかがですか。 結婚って、そう楽しいものだけではないです。何かの折、その過去が見え隠れしてくる事もあります。でも結婚は男が 女を守るだけではなくて時には反対になる(支えるなど)事もあります。 まだお若いからな。。。とも思うけれど、もし彼の子供だったら なぜどこが嫌なの?その子供を育てさせられる気がするの? 自分は彼のどこが好きで結婚を決断したのか、よく考えてみればいかがですか。 迷いがあれば延期すればいいと思いますが、結婚は夢のようなものばかりではありませんよ

manabu05
質問者

お礼

もしAさんと彼の子であれば、私たちが結婚して子供ができたとき 彼の子が2人いることになります。それが辛いのです。 また、Aさんから今は連絡が無くとも今後何か言いに来る可能性だって無くはありません。 わがままですが彼と私の子だけが欲しいのです。 もし彼の子供だったら なぜどこが嫌なの?その子供を育てさせられる気がするの? →私が生んだ子では無いのです。その子供を育てさせられる気は無いですよ。 納得はできませんが仕方ない事だと自分に言い聞かせてはいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

過去は過去として受け止めて、過去を気にせずこの先の事を考えて結婚すればいいのではないのでしょうか? Aさんの子供が彼の子供ではないと判明したんですから、もうそこはあなたが気にするところではないはずです。あなたのお腹には赤ちゃんだっているんだから。 ただし、彼からしてみたらまさに『詐欺未遂状態』だったはずです。 彼がDNA鑑定を依頼して、ゴタゴタの清算(Aさんへの慰謝料請求とか)をするなら話はわかりますが、あなたが率先して鑑定を求めることではないと思います。

manabu05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の乱文で誤解を招いたっぽいので、申し訳ありませんが 私はお腹にまだ彼の子はいません。 彼と幸せになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 衝撃の事実・・・

    以前、下記URLにて夫の浮気相手の事で質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q6532598.html 昨日、さらに衝撃の新事実を知ってしまいました。 私は、2007年7月から夫と付き合い始め、 3年の付き合いを経て2010年7月に結婚したと思っていました。 そして、先日見つけた女からの手紙の内容より、 今まで夫が結婚前他の女と浮気してたと思ってたのですが、 夫によると、『おまえと3年付き合った覚えはない! おまえが勝手にそう思っているだけだろ!! 俺の友達はみんな知ってる。 それなのに結婚式でも3年付き合ったって言うし、恥ずかしいしやめてくれ!! 俺の中ではお前と別れてた。だから浮気だの二股だの言われる筋合いはない!!』と・・・ 『???』と頭の中が?だらけです。 何を言ってるのか夫の言葉が理解できません。 確かに、一時期かなり喧嘩ばかりで、別れるだの距離を置くだの 揉めたことも有りました。 かなり態度が冷たい時期も有りました。 でも、なんだかんだでほぼ毎日連絡取り合ってたし、 プチ遠距離だったけど、少なくとも1カ月に2~3回は有ったし、 彼の家にお泊まり、二人で旅行、私の誕生日には一緒に過ごしたりと 今までとそう変わらない生活をしてました。 しかも、別れる・距離を置くって話になった際に、彼のアパートの合鍵を返そうとすると 『そこまでしなくていいよ。持ってて。』と言われたのを覚えてます。 意味が分かりません。私たちいつ別れたの??って感じです。 私と別れた時期、その女といつからいつまで付き合ってたのか聞いても 『そんなん覚えてない!!』とはぐらかされます。 『いつ別れたの?それまで通り、連絡取り合ってたし、 会ってもいたし、旅行も行ったじゃない?』と言うと 『毎日連絡取り合って、会ってHしたら彼女なのか??』と また意味不明な発言・・・ 3年間付き合って、色々思い出も絆も信頼も積み重ねてきて、 喧嘩もいっぱいしてきたけど、この人なら!と思って結婚しました。 それなのに、もぅ全てが崩れてしまった気がします。 『結婚してからは何もない!ちゃんと後処理はしてきた。 嫌な事を思い出させるな!』 『全て知ってるんだと思ってた。それでも俺から離れることなく付いてくるから タフな女だな~と思ってた。そうじゃないなら、俺が選び間違えたか・・・ だまされたと思ってるなら、別れて他の男のところに行っても構わないよ。』 と言われました。 何も知らず能天気に今まで信じてきた私がバカだったんでしょうか? 彼の事を信じたい、壊れた信頼を取り戻したいと思っていたのですが、 夫の言動が理解できません。 手紙を見つけても、私が見て見ぬふりをすれば良かったのかもしれませんが・・・ 過去の事を気にしてしまう私は心が狭いですか? 男性の方で、夫の行動理解できる方いらっしゃいますか? この先、夫とどう向き合って行ったらいいのか分かりません。 これから信頼関係回復することは可能でしょうか??

  • 元カノが産んだ子が自分の子のようです

    3年間お付き合いした元カノと約1年前に別れました。 原因は元カノの妊娠です。 元カノは浮気をしており、浮気相手の子を妊娠したからとフラれ、それ以後連絡はとっていませんでした。 しばらく引きずっていましたが、ようやく吹っ切れ1か月前に新しい彼女ができました。 が、それと同時に元カノから「子供はあなたの子だ」と連絡が来ました。 血液型からして私の子のようです。 今の彼女に子供の件を話すと、元カノと結婚するべきだと言われ、もう付き合えないと言われています。 私は、今の彼女が好きで、元カノのことは吹っ切れており、元カノと結婚するつもりはありません。 しかし、当時は結婚するつもりだったため避妊をしなかったことについて責任を感じています。 元カノは妊娠した時点で浮気相手と入籍しましたが、子供が私の子であるため離婚するようです。 元カノの両親は子供が私の子であることはまだ知らないようです。 今の彼女との関係を修復するには、この件に関して踏ん切りをつけなければと思い 元カノの両親に、事情説明と結婚できないことについての謝罪をしに行こうとしましたが 友人たちに、「そんなこと必要はない。あっちが謝罪にくるべきだ。」と猛反対されています。 謝罪は必要ないものなのでしょうか?

  • 彼氏の元カノが妊娠しています。

    彼氏の元カノが妊娠しています。 妊娠が発覚した際、結婚の話になりお互いの両親に挨拶を済ませたそうなのですが、籍を入れる前に元カノの素行の悪さが発覚し別れたそうなのです。 しかし元カノ側から慰謝料と認知を求めてきた為今話し合い中なのですが、彼はDNA鑑定をし自分の子でなければ認知できないとしています。だけど、元カノはDNA鑑定をしたくないと言ってるようなのです。 もし元カノのがDNA鑑定を受け入れたとしても、一度結婚の話がでてしまっている以上、DNA鑑定で彼の子ではないと発覚しても認知せざるを得ないという話も聞いたことがあるので、本当なのか知りたく投稿させていただきました。 彼の子供である確率が低いと思う理由をいくつか上げてみますので回答の参考にしてください。 ・彼は一般の人よりも精子が少ない(病院にて検査済み) ・計算上付き合って1回目の行為でできたことになる(中には出してない) ・元カノは彼と付き合ってる間も他の男と遊び歩いており、元カノの友達からも浮気をしていたという情報があります。 私は全く法律に関して無知なため、是非みなさまにお力添えを頂けたらと思い投稿しました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • お付き合いするかしないか

    友人からの質問です。 結婚を前提にお付き合いをしたいと思っている男性が居るようです。 ただ、一点程悩みがあり、他の方の意見も聞いてみたいとの事で質問をさせて頂きました。 (友人の)彼が、以前付き合っていた女性に中絶をさせたことがあるそうです。 その時の経過は以下。 1:妊娠に早く気付いたのは彼であり、彼女にその事を伝えたが、「生理も来た」と否定される(実際には着床出血だった模様) 2:その時、彼は実家(他県)に戻り家業を継ぐ予定があり、彼女に相談した所、彼女も賛成した。 3:しかし、その後彼女の妊娠が判明し結婚の話も出たが、彼女が地元を離れるのを嫌がり破談となる。 4:彼女が子供を生むことには反対しなかったが、最終的には彼女が中絶を決める。 (尚、この時期彼女は浮気がある為、実際に彼の子供だったのかは不明だが、彼が責任を持って費用などの負担をしたとこの当時の二人を知る人からは言われている模様) 彼は真面目で、浮気などもするタイプではないので、遊びでは無いようです。 私的には、彼は責任をとって結婚の話までしたにも関わらず彼女が否定したのであれば、 その件に関しては両者の責任であると思うので、彼女が彼の過去も含めて受け止められるのであれば 真面目なお付き合いならば賛成したいのですが、如何なものでしょうか?

  • マリッジブルー?衝撃的な事実…。

    秋に挙式予定の者です。 先日彼が一足先に新居に引っ越すため 一人暮らしの彼の家に片付け、掃除をしに行きました。 その時、書類の中から「妊娠、婚約破棄…」と走り書きをした メモと「同意書」として彼と相手、連盟の書類、 婚約破棄についての本をコピーしたものが出てきました。 発見した時は混乱し、手が震えてわけがわからなくなり とりあえず友達に電話して心を落ち着けようとしました。 それからしばらくして彼が帰ってきたので問いただすと 学生時代に付き合ってた彼女との間に子供ができてしまった。 責任をとって結婚しようと思ったけどやはりできない、と思い 中絶してもらった。慰謝料は支払って相手ともお別れした、と。 ショックで泣きつづけ、でもすべてを知っておきたかったので 話をききました。 私の中で俗に言う「できちゃった結婚」というのは ありえないことだったので彼が、 しかも結婚予定である彼がそういうことを過去にしていた、 というのはものすごいショックで、結婚もどうしたらいいのか わからなくなってしまいました。 私との結婚が決まった時に向こうの親とこの件がやはり持ち上がったようで 私には言う必要はない、とのことで話はまとまっていたようです。 確かに言う必要はなかったにしろ、今回私は知ってしまったわけで。 そう思うと初めて挨拶に行った時、私は何も知らずに 緊張して挨拶に行ったのもばかみたいじゃん…と思うと 余計悲しくてなってきてしまって。 翌日も引越しの準備で会ったのですが今回は私の親も一緒だったため とりあえず親の前では元気にしておこうと思い 彼とは話をせず一日を過ごしていました。 もちろん親も異変に気づき心配してくれたので母親にだけ言いました。 「過去のことだし、若気の至りでしょ」といわれました。 そうかもしれませんが私はそんなことではその時納得できず…。 しかし、その夜2人になってからも無言が続き お互いその場にいるのが苦しくなってきてまた少し その件で今後どうするか話をしてとりあえず全て受け入れることはできないけど このまま進めてみることにしました。 とはいったものの、やはり「この人と結婚していいのかな…」という 不安はあります。 それはそのことだけではなく、意見の相違などもあると思うのですが…。 同じような経験をされた方にお聞きしたいのです。 乗り越えられた方はどのようにして切り替えたのでしょうか??? 波乱万丈?な友達に言ったところ、過去は過去だし もう完全に終わってるんならいいんじゃない? っていわれるのですが、まだ知ったばっかりでそこまで 行き着かないのも事実です…。 できることなら別れずにいたいのですが…。 結構真剣に悩んでますので冷やかし等はご遠慮ください。 宜しくお願いします。 *まだまだ心の整理ができていないので?と思われましたら追記致します。

  • ダンナ以外の子を妊娠→離婚

    姉が旦那以外の子を妊娠してしまいました。 姉夫婦は家庭内別居状態が3年続いています。 結婚生活は10年で以前2回妊娠しましたが流産してしまいました。 家庭内別居の原因は細かい事の積み重ねです。 姉は30台中頃で、やっと妊娠したので産むつもりです。 最初で最後の子供と感じているようです。 旦那とは離婚を考えています 子供の父親にはハナから頼るつもりはなく、妊娠を告げた日にお別れをしてもう携帯番号も削除済みです。 今すぐ離婚をしても子供が生まれると旦那の戸籍に入ると聞きました。 旦那には妊娠のことは知らせていませんが、その子が自分の戸籍に入るなんてイヤでしょうし、姉もそれは絶対に避けたいそうです。 姉はまず離婚届けに判をもらって、それから子供のことを知らせて戸籍の件を話したいらしいですが、これってどうでしょう? 1、姉は旦那に慰謝料を払うのでしょうか? 夫婦関係は3年前から破綻していて、子供の父親とは半年前からの付き合いでした。 2、子供の戸籍を旦那にいれない方法はあるか? 3、旦那に判をもらった後で、子供の話をするのでは後々問題が起きないか? 旦那は暴力・酒乱・浮気・ギャンブルなどしない人です。 4、子供の件を話すなら離婚話と子供の話、どういう段取りで話し合っていくのいいのでしょうか?(酷な話に変わりはないですが) 私も姉のした行動は咎められて当然のことと思っています。 ただ以前子供が2回も流れてその時姉は気丈にしていましたが、部屋で泣いているのを私も母も知っているので、「産みたい」という姉に反対しませんでした。 世間からの批判には姉だけでなく私たち家族全員で受け止め、生まれてくる子には家族全員で愛して守っていこうと思っています。 旦那には申し訳ないですが、私たちは旦那と子供両方ともを助けることはできないのです。 意見をお聞かせください。

  • 結婚とは家族の結婚?!

    はじめまして。 皆さんの結婚観から様々なアドバイスを頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。 私(24♀)には1年半お付き合いしている彼(25)がいます。最近 彼のご両親にもお会いしました。 彼のご両親は大変私のことを歓迎してくださいました。 ただ、私の両親が彼を認めてくれないのです。 理由としまして、いくつかあります。 私たちが付き合い始めたころ、私の姉が3年で離婚しました。 離婚の原因は旦那の浮気です。この元だんなは浮気相手Aさんとご結婚なさったそうです。この姉の離婚がどう関係するのかといいますと、 元旦那、Aさん、私の彼は同じ小さな町に住んでいて、Aさんと私の彼が同じ名字だということでした。Aさんと彼には親族関係はなかったものの、親としては小さい町だと顔合わせや変なうわさがたつから(結婚後も)、姉の為にも、やめてほしいといわれました。 また、このAさんと彼の名字が同じということにもひっかかるのは、 元旦那のお母様が私、姉の名字と同じで嫁に行ったようです。 そこで、元旦那のお父さんと結婚したものの離婚したという経緯から、 名前については何か通じるものがあるんじゃないかと思ってしまっているようです。この元旦那さんのご両親が同じ名前で離婚しているということから、私の両親は姉の結婚を認めていなかったようです。 その上での離婚だった為、悔やまれてしかたないようで、私には 両親が認めた人を求めているように感じます。 結婚は確かに当事者だけのものではなく、両家の家族の結婚だとわかっているつもりです。しかし、彼のことも諦めらめられません。 姉のことや、両親のこと、彼のことを考えると身動きがとれず、 どうしていいのかわかりません。かといって、駆け落ち?してまで 結婚する勇気もありません。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 風俗→妊娠について(長文注意)

    昨日友達からカミングアウトされ、いいアドバイスができなかったのでここに質問させていただきます。 彼女はいろいろあってうつ病になり、普通の仕事を休みすぎてクビになり、彼(当時大学生)との生活を立てるため、ソープとキャバクラを掛け持ちしていたそうです。(彼はキャバクラは知っていたそうですが、昼間は普通の仕事をしていると思っていた) 同棲を反対されていたのと、彼女の地元が私と同じ遠方なので、彼のバイト代(気持ち程度)と休みがちな彼女の給料で生活していました。そのうち彼が卒業できないかもで忙しくなり、バイトをやめ学業に専念、彼女も休みすぎてキャバクラをクビになり、それでもソープのお店は働かせてくれたので働いていたそうです。 そのうち彼が卒業して就職し、給料をもらい始め、しばらくして籍を入れたのですが、彼女はどうしても結婚式が挙げたくてソープを辞めなかったそうです。 もちろん彼女はピルを飲んでコンドームもつけて仕事をしていたらしいんですが、ある月、抗うつ剤とピルを飲み間違えて飲んでいたことに気づかなかったそうです。 それで妊娠発覚、しかもその時期、常連のお客さんと2回目の行為でコンドームが破けてしまったのに気づかずずっとしてしまったと言っています。(発射なし)彼とはずっと中出しだったそうです。 彼女は即刻仕事をやめ、彼に報告、彼はすごく喜んで産んでほしいと言ったんですが、彼女は悩んだそうです。(ちなみに私もこのとき相談に乗りましたがソープと聞かず浮気と聞いていました) 彼女は彼にも浮気したと言い、あなたの子だと思うけどあなたの子じゃないかもしれないと言ったそうです。そしたら彼は、俺の子じゃなくても俺の子だと思って育てる、生後のDNA鑑定はしないと言われ、それで悩んだあげく、産むことにしたそうです。 産むと決めてからは、浮気したっていうのは冗談だったとはぐらかして、うやむやにしたそうです。 そして無事結婚式を挙げました(資金援助なし祝儀ももらわず完全にシンプル婚) それが最近になって、姑ともすごくうまくいっているのが逆に、血液型が全然違う子が産まれてきたらこの人を悲しませることになると自分のやったことがすごく悲しくなってきたそうです。 このことを旦那に話すか、自分は旦那の子だと信じているけどもし違ったときのために今から話しておくべきじゃないかと。話さないとして、同じ血液型の子で、DNA鑑定したほうがいいかと相談されました。 私は彼女が風俗で働いていたことにショックを受けましたが、そのお金は彼女自身より、2人の生活費に使っていたので、やり方は間違っていたかもしれないけど責めるつもりはありません。なのでそういうご回答はご遠慮お願いします。 私も今妊娠中で、彼女の不安を思うと心が痛いです。彼女はどん底から幸せになったのに、本当になんとかしてあげたいです。 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • どうすればいいのでしょうか、

    私は付き合っていた彼氏がいました。 私と付き合う前は、彼氏は、元カノと付き合っており 元カノの浮気で別れたそうです。 後に、元カノには妊娠していた事が分かり、しかし、 その子は彼氏との子ではないと言っておりますが、時期的に浮気相手と行為をしてる時期と彼氏が行為をしている時期が、被っているらしく分からない状態だったので、 誓約書を作り、認知、養育費などはしないし請求しない、会うことも連絡取ることもしないと作っていたのですが、、 その誓約書を破って彼氏は自分の子なのではないのだろうかと思って、元カノに会ったり、連絡を取っていた事が 私にバレ彼氏もこれを機に自分の子なのか、浮気相手の子なのかはっきりさせたい気持ちはあり、鑑定をしてほしいと 元カノにお願いしたのですが、 生まれる前に1人で育てるって決めたので今更鑑定はしない と言われ、公正証書的なのに残したかったのですがそういう内容のは作れないみたいで、今の状態では、鑑定も新しい誓約書も日付が更新され子供が生まれた後の誓約書になってしまう為、子どもが生まれる前に書いて破った誓約書に印鑑をもらうだけという変わらない状態になります。 私は、彼氏と結婚したいという気持ちもあり、彼氏も私ともう一度やり直して結婚したいと考えてますが、 やはり、この子どもの件は、大きい問題ですし、こればかりは信用できないので、 ちゃんとした状態で付き合いたいと思っています。 もちろん彼氏と元カノの安易に避妊をせずにした行為や 誓約書を破ってまで会っていた行為が1番いけないと思っています。 しかし、どうにか、白黒はっきりさせるか、 一切関わったり、公正証書的な何かを残せないものなのでしょうか。。。 どうかお願いします。

  • 養育費の請求

    元カノが浮気をし、妊娠。どちらの子かわからないまま相手の男性と結婚、その後離婚しました。 DNA鑑定をする予定はありませんが、仮にDNA鑑定を行い、自分の子だと判明した場合に養育費の支払い義務は発生しますか?