元カノが産んだ子が自分の子のようです

このQ&Aのポイント
  • 3年間お付き合いした元カノとの別れをきっかけに、彼の人生は大きく変わりました。元カノとの関係について過去を振り返り、現在の彼女との未来を考えることになった彼は、謝罪の必要性に思い悩んでいます。
  • 元カノが浮気相手の子を妊娠し、元カノは彼との関係を終わらせました。しかし、1か月前に新しい彼女ができた彼のもとに、元カノから「子供はあなたの子だ」という連絡が届きました。彼は今の彼女が好きであり、元カノと結婚するつもりはありませんが、責任を感じています。
  • 彼は元カノの両親に謝罪しに行こうと考えましたが、友人たちは反対しています。彼は自分の行動に対して正直でありたいと思っていますが、謝罪の必要性について迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノが産んだ子が自分の子のようです

3年間お付き合いした元カノと約1年前に別れました。 原因は元カノの妊娠です。 元カノは浮気をしており、浮気相手の子を妊娠したからとフラれ、それ以後連絡はとっていませんでした。 しばらく引きずっていましたが、ようやく吹っ切れ1か月前に新しい彼女ができました。 が、それと同時に元カノから「子供はあなたの子だ」と連絡が来ました。 血液型からして私の子のようです。 今の彼女に子供の件を話すと、元カノと結婚するべきだと言われ、もう付き合えないと言われています。 私は、今の彼女が好きで、元カノのことは吹っ切れており、元カノと結婚するつもりはありません。 しかし、当時は結婚するつもりだったため避妊をしなかったことについて責任を感じています。 元カノは妊娠した時点で浮気相手と入籍しましたが、子供が私の子であるため離婚するようです。 元カノの両親は子供が私の子であることはまだ知らないようです。 今の彼女との関係を修復するには、この件に関して踏ん切りをつけなければと思い 元カノの両親に、事情説明と結婚できないことについての謝罪をしに行こうとしましたが 友人たちに、「そんなこと必要はない。あっちが謝罪にくるべきだ。」と猛反対されています。 謝罪は必要ないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あんた馬鹿なの? 絶対に謝罪と事情説明はしないこと。 何よりも先に、事実確認。DNA鑑定をするなどきちんと証拠を出させること。 また間違いということもある、余計にこじれるだけだ。 つか、浮気女のいうことを鵜呑みにするなっつの。 元々はすべて浮気女とその旦那がやらかしたこと 離婚になろうが知ったことじゃないし、子供についてもすでに旦那の籍に入ってる。 事情説明と謝罪は元カノ夫婦が貴方にすべきことだ。 DNA鑑定に協力してくださいってな。

raydock
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうすればいいのかわからず、不安でたまらなかったですが ズバッと言ってくださったおかげで モヤモヤが消えてスッキリしました。

その他の回答 (6)

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.7

回答No.2さんに同感です。 DNA判定後、真実あなたの子であれば認知はしてあげて欲しい気はするけど 元カノと結婚する必要はないと思います。 それどころか現彼女さんが元カノに慰謝料請求できそうな気がする。 最初から「どちらの子かわからない」とかだったら この事態を想定できたでしょうけど、違うという前提でしょ? 元カノの判断ミス?わがまま?にあなた方は振り回された気がしますよ。 親というのは子供がかわいいので説明にしても直接お会いすると あなたを攻め立てるのは間違いないと思います。 文書か、第三者(友人、知人、弁護士)の方が良い気がする

raydock
質問者

お礼

ありがとうございますm(._.)m

  • noyet
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.6

忘れたころに、あなたの子供って言われたら、当然いい気はしませんが。 あなたの罪悪感と今回の子供の件や元カノの離婚などは別件です。 浮気相手の子と言われ別れ結婚したんですから、今さら違うと言われてもねー。 血液型程度で、あなたの子と言われても信憑性もないです。 しかも浮気までしてるんだから、他の人って可能性もあるし。 元カノの両親がマトモなら、この事実を聞けば、 娘の愚かさに恥じるでしょう。 あなたに謝罪する事はあるでしょうが、あなたが謝罪する事はないですね。 謝罪すれば、相手は図にのり、不利になります。 質問分では、あなたの子供だって連絡があって、具体的な事に結婚とか話はあったのですか? 今後話し合いがあると思いますが、あなたは被害者です。 ご友人の言うとおりです。

raydock
質問者

補足

私の子と言われ、一緒に育てて欲しいと言われましたが 他に好きな人がいるから無理だと伝えました。 その時に、もう一生連絡取らないと言われ、話は終わったと思いました。 しかし、今の彼女は納得いっていないようで 相手の親に説明して縁を切れという状態です。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.5

第三者として感じたことを書きます。 正直「嘘くさっ!」って感じました。 彼女の言い分が、です。 金目当てじゃないの?と思います。 とにかく、何もせずDNA鑑定するべきでしょう。 その結果を持って、もう一度質問してみてはどうですか?

noname#183304
noname#183304
回答No.4

全部切り分けて考えましょう。 子供が貴女の子かどうか血液型ではなくDNA検査する。 今の彼女がそういうのなら、それはそれで聞いておく。 謝罪は必要ない。 しかし、子供が貴方の子なら養育費は必要です。

回答No.3

お友達の言うことに一理ありますね。 此方からアクションを起こすべき理由が無いです。 はっきり言って今頃困るよ 知らないよ という基本スタンスです。 奇麗ごとではなく下手な対応したら一生お金をふんだくられますよ。 謝罪とかしたら 生涯賃金の半分 億のお金が消えます 市役所の無料市民法律相談窓口にいって良い代理人を紹介してもらいましょう。 今後は代理人を経由してのみ交渉してください。 電話とか掛かって来ても対応しないで 今後は代理人を経由するようお願いします。

raydock
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりお金の話になるんですね。 慎重に対応したいとおもいますm(._.)m

回答No.1

結婚できないこと以上に、責任もとれないのに避妊しなかったことを詫びるべきだと思います。(例え当時は結婚するつもりだったとしても、実際に結婚していないのにそういったことをしたのは事実です。その「つもり」が時間や状況の変化で結果的に「ウソ」になっていることも) 浮気をしたり、独断で別れたり結婚したり離婚したり…そんな彼女にも否はありますが(むしろ彼女の方が大きいとは思いますが)、全てが彼女の否でない以上、あっちが謝罪に来るべき、こっちが謝罪に行くべきという問題でもないでしょう。 謝罪に行く、というより、「今後のことを話し合いに」行くという形をとってはいかがでしょうか。 どちらにしろ話し合わなければいけないことは山積みですから。 必ずしなくてはならないのは、 ・養育費の問題 ─あなたが作った以上、結婚はしなくても払うべき。  単純な費用だけでなく、お金に換えられない過酷な子育てを一人に押し付けるという慰謝料の意味も含めて。  あなたの収入と、相手にどのくらい支払うべきかのバランスを考えて、事前にいくらくらいを落としどころにしたいか考えておく。 ・結婚は出来なくても、父親としては会うか否か ─積極的に会うか、年一回など決めて会うか、子どもが望んだら会うかなど ・DNA鑑定 ─万が一ということもあります。疑っているとかではなく、親に見せるために、と言ってきっちりやってもらってください。 ・双方の親御さんへの挨拶 ─一度話し合いをして、二人で落としどころを決められるくらいきっちりしていれば報告。  こじれるようなら相談、という形での訪問になるかと思います。 くらいでしょうか。 これも素人がぱっと思いつくだけなので、きっちりじっくり考えて、落としどころをまとめてから挑まれた方が良いと思います。

raydock
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、プロポーズしてあったので 結婚するもんだと思ってたんですけどね。 とりあえず、こちらからはアクションは起こさずに じっくり考えだけまとめておきますm(._.)m

関連するQ&A

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 元カノを妊娠…?

    初めまして。 私は大学二年で、社会人で同い年の彼がいます。 彼とは、大学の友達の紹介で知り合いました。 付き合って3ヶ月です。 最近彼が、仕事が忙しいと言ってあまり連絡を取っていませんでした。 今まで毎日連絡は取っていました。 3日間程連絡が取れず、今日やっと連絡が取れました。 そしたら、「元カノが妊娠したかも知れない」と言われました。 彼は「色々考えてるから、全部決まったら連絡する」と言いました。 彼と元カノは、元カノが浮気をして別れました。 もしかしたら、浮気した時の子かも知れません。 別れて、3~4ヶ月くらい経つみたいです。 紹介してくれた友達の話では、「もうおろせない所まで来てるらしい」と言っていました。 でも彼は、金遣いが荒く、私がお金を貸す事もありました。 自分の生活も、ままならないのだから、子供と元カノと生活するのは無理だと思います。 彼の子だった場合、私は身を引くしかないですよね。 私は、今まであまりいい恋愛をしてなくて、彼との恋愛に全てかけてました。 彼は私を大事にしてくれて、本当に嬉しかったし、幸せでした。 彼も私と結婚したいと言ってくれたし、私も初めてSEXした人と結婚したいという希望がありました。 彼の子かどうか分かる方法などあるのでしょうか? 「おろせない所まで来ている」と言うのは、大体妊娠何ヶ月くらいなんでしょう? 分かる方は、回答よろしくお願いします。

  • 夫の元カノについて

    私と夫はつい最近結婚したばかりです。きっかけは私が妊娠したからです。 結婚したことは、すごく幸せで妊娠したことも夫も喜んでいます。 でも、夫の元カノのことで悩んでいます。 夫と元カノは別れて3年経ちます。 3年間付き合っていて、同棲もしていたそうです。 付き合っていたときに、元カノが妊娠したらしく結婚するつもりだったそうです。 そのときに、元カノの両親に結婚前に妊娠さしてしまった謝罪と、結婚の承諾をもらいに挨拶に行ったら、反対されてしまったみたいです。 そんなときに元カノが流産したらしく、その後も結婚するつもりで両親を説得したみたいですが許してはもらえなかったらしいです。 それで、私の夫が冷めてしまって彼の方から元カノと別れたそうです。 その1年後に、夫と私は付き合い始めました。 元カノは、私の夫のことが忘れられなくてその後2年間ぐらいは誰とも付き合わなかったらしく、私と夫が付き合っている間も私には内緒で定期的に会ったり、連絡を取っていました。 夫も元カノとはもう友達だからと言っていたのでそれを信じて許していました。 去年の春頃に元カノにも新しい彼氏ができて、元カノも未練がなくなったと思っていたのですが、その後また元カノから今の彼氏の子どもを妊娠したという、相談のメールがきました。 内容は、妊娠したけど相手には産むなら別れる、おろしてほしいと言われたけど前のこと(私の夫との妊娠、流産)があるからおろしたくない。彼氏とは、お互い結婚を考えていたから避妊は一切していなかった。責任感がないし、裏切られた。という内容でした。 その後も何通かメールのやり取りをしていたみたいですが、夫がめんどくさくなったみたいで無視していました。 その2ヶ月後くらいにまた元カノからメールがきて彼氏とは別れた、新しい彼氏ができたけどその人も他人の子どもは育てる勇気はないからおろしてほしいと言われている。 おろしたくないから、その彼氏とは産まれるまでは付き合って、その後別れて子どもは一人で産んで育てると言っていました。 それから、頻繁に元カノからメールが来るようになってその内容が、毎回私は赤ちゃんがいるから今の彼氏とも別れないといけないし、いずれまた一人になる。私は幸せにはなれないと思うけど◯◯は(私の夫)幸せになってね。とか、恋愛ってタイミングが大事なんだね、私と◯◯が別れたのもタイミングが悪かったんかな?とか、◯◯と付き合ってたときは倦怠期とか感じたことが無かったのに今の彼氏とはもう微妙とか、あきらかにまだ未練があるようやことばかり言ってきます。 夫はあまり相手にしてないので、いいのですがなんとなく私は同じ女として、これから母親になる女として元カノの言動に腹が立つし、言っていることが矛盾してると思ってしまいます。 そりゃ、本当に好きだった人と別れる、その上自分は納得してでの別れじゃなかったので未練が残るのは仕方ないし、私にもその気持ちは分かります。 でも、その後に付き合った人と結婚も考えていたという理由で簡単にその言葉を信じて避妊をせずに子どもをつくってしまうのはおかしいと思います。 その上、その後すぐに新しい彼氏をつくるなんて。。。 まずは、今お腹の中にいる赤ちゃんのことをいちばんに考えるべきであって、元カノの行動は私からしたら、自分がたださみしいから他の男に助けを求めているだけに思います。 そして、その人ともうまくいかなくなったと思ったら、私の夫のことがまだ好きみたいなことを言ってきて、結局誰でもいいのかな?と思ってしまいます。 今でもまだ夫のことが好きみたいなことを言っていても、そのちょっと前までは他の男の人と結婚を考えていたとか言ってますが、ただ都合がいいことばかり言っているように感じます。 私のこの考えは、間違っているでしょうか? これは、私の考えなのでいろんな意見の方もいるかと思いますので、いろんな方の考えが聞きたいです。 なんだか、混乱してて文章がおかしいのと、ただの愚痴になってしまいましたがご意見お願いします。

  • 夫と元カノ、どっちが悪い?

    現在、10年程前に夫が付き合っていた元カノから嫌がらせを受けています。 内容は、「早く○○(夫)と別れて!」、「○○はあなた(私)のことなんて好きじゃなかったけど結婚した」、「本当は自分と結婚するつもりだった!別れてたのは一時的で、お互い環境が整って落ち着いたら戻って結婚するって約束してたのにあなたが○○(夫)を誘惑して奪ったんだから早く返して!」など他にもいろいろです。 こういったことを全てインスタのDMで送ってきます。 夫と元カノは3年程付き合ってたようです。 同棲もしてたみたいで、付き合ってるときに元カノが妊娠をしたらしくそれがきっかけで結婚することになったらしいです。 でも、元カノの両親が結婚前に妊娠したことに激怒し結婚を許してくれなかったみたいですが、夫は何度も許してもらえるように元カノの実家に行っていました。 妊娠がわかって1ヶ月した頃に元カノが流産してしまい、そのショックと結婚を両親が許してくれなくて話がなかなか進まないストレスから元カノがリスカをしだしてしまったみたいです。 夫は元カノのリスカ、元カノの両親から罵倒される日々に疲れてしまい、半年程した頃に元カノに別れて欲しいと言ったそうです。 もちろん元カノは納得してくれなかったみたいで、結局元カノの両親にリスカのことを話して元カノは無理矢理実家に連れ戻されたらしいです。 その後夫と私が出会って付き合い出したので、元カノが言っているみたいに私が夫を奪ったとかではないです。 元カノと別れてから夫は県外に行ってそこで私と出会ったので、私と付き合っていたときにも元カノと続いていたや、会っていたことは絶対にありません。 夫は今でも元カノに対して未練はないけど罪悪感があるようです。 妊娠をさせてしまったこと、結婚の約束をしたのに結局最後まで自分が頑張れなかったこと、自分が元カノを妊娠させなかったら両親から結婚を反対されることもなかったから元カノがリスカをしなかったんじゃないかなどいろいろ後悔みたいなものがあるらしいです。 今私に対して嫌がらせをしているのも自分のせいだと言っています。 私はその時の状況をよく分からないのでこう思うのかもですが、妊娠は男女どちらだけが悪いとかではないと思います。 リスカの件も夫だけが悪いわけじゃないと思います。 そもそも元カノは夫と別れた後に出会った男性と付き合っているときにまた妊娠したらしく、その人とは結婚しなかったみたいですが妊娠が分かったあとに他の男性と結婚して、元彼との子供を産んだらしいです。 今も家庭は上手くいっているみたいですが、私に何故か嫌がらせをしてくるのです。 なので私の夫に未練があるのではなく恨みがあるのかなって思ってます。 ただ、私は先ほども書きましたが、夫と元カノの過去はどちらが悪いとかではないと思うんです。 どうしても私は元カノより夫の味方になってしまうのでこういう考えになってしまうんだと思うのですが、客観的に見て夫と元カノの場合どっちが悪いとか決められるものでしょうか? 元カノが私に嫌がらせをしてくるのは仕方ないことですか? そのくらいされて仕方ないことを夫はしてしまったのでしょうか?

  • 元カノの両親への謝罪について

    皆様のご意見をお聞きしたくご質問させてください。 長年お付き合いした彼女(元カノ)にフラれてしまいました。 元カノは現在、結婚を前提にお付き合いをしている彼氏ができ、来年結婚予定とのことです。 元カノとお付き合いさせて頂いて時に元カノのご両親には非常によくして頂き、元カノのことはもちろん、 ご両親、ご家族のこともとても好きでした。 しかし、今回フラれてしまい久しぶりに連絡を頂き結婚予定と聞き元カノへは幸せになって欲しいという気持ちと申し訳ない気持ちと悔しさと。。。。 また非常によく接して頂いていたご両親に対し本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、謝罪したいと思うのですが、直接謝罪するのは控えた方がよろしいでしょうか。 怒られようがなにをされようが、どうしても申し訳ございませんでしたという気持ちを伝えたくて。 やはり何もしない方がよいのか、謝罪に行ってもよいのか皆様のご意見をお伺いしたく。

  • 元カノについて

    彼氏の件で質問させていただきます。 良いアドバイスをいただけたら幸いです。 彼とは付き合って4年になります。私は30で彼は28になります。 今まで上手く恋愛が進んでいました。来年には同棲、結婚もお互い考えていました。 そんなある日、彼に別れてからぶりに元カノから連絡がきました。 元カノは彼と同じ歳で1年ほど付き合い、元カノの浮気が原因で別れたそうです。 内容はよくわからないのですが、また連絡してもいい?みたいな感じでした。 もしかしたらよりを戻したいのかなとも思いました。 私も偶数見てしまっただけなので彼を責めることもできず黙っていました。 それが先々月のことでした。 その後は何事もなく過ごしていたのですが、先月彼に突然結婚を考えさせてほしいと言われました。 理由を聞いてもハッキリ答えてくれず。不安になったとだけ言われました。 それから彼の態度も突然冷たくなり、もう気持ちが薄れたとまで言われました。メールもすっかり減りました。彼からは送ってきてくれなくなりました。 あまりに急すぎてどうしていいかわかりません。私は彼の事が好きなので諦めたくありません。そっとしておいてほしいと言われましたが、会わなかったりしたら元カノにとられそうな気がして怖いです。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 自分は、元カノと別れて良かったんでしょうか?

    初めまして。自分は、高2男なんですが、一昨日別れた元カノのことが気になってしょうがないです。今、思えば元カノは、浮気してたと思います。 1、突然の訪問を断る2、今まで携帯、圏外なったことなかったのにある日突然、圏外なった 3、人の携帯は、チェックするくせに自分の携帯は、見せたくない雰囲気 4、浮気相手らしき人から俺とアイツは付き合ってると言われた やっぱ、元カノは浮気してたんでしょうか?また、別れて良かったでしょうか?

  • 私は付き合っていた彼氏がいました。

    私は付き合っていた彼氏がいました。 私と付き合う前は、彼氏は、元カノと付き合っており 元カノの浮気で別れたそうです。 後に、元カノには妊娠していた事が分かり、しかし、 その子は彼氏との子ではないと言っておりますが、時期的に浮気相手と行為をしてる時期と彼氏が行為をしている時期が、被っているらしく分からない状態だったので、 誓約書を作り、認知、養育費などはしないし請求しない、会うことも連絡取ることもしないと誓約書を交わして作っていたのですが、、 (今はその子は生まれ3歳になっています。) その会わない連絡も取らないとなっていた誓約書を破って、 彼氏は自分の子なのではないのだろうかとどこかで疑問を抱きながら、元カノに会ったり、連絡を取っていた事が 私にバレ彼氏もこれを機に自分の子なのか、浮気相手の子なのかはっきりさせたい気持ちはあり、鑑定をしてほしいと 元カノにお願いしたのですが、 生まれる前に1人で育てるって決めたので今更鑑定はしない と言われ、後から言ってくるかもしれないと思い、 公正証書的なのに残したかったのですがそういう内容のは作れないみたいで、今の状態では、鑑定も新しい誓約書も日付が更新され子供が生まれた後の誓約書になってしまう為、子どもが生まれる前に書いていた誓約内容の一部を破られ、会ったり連絡も取ったりしていたのに、その誓約書に印鑑をもらうだけという変わらない状態になります。 私は、彼氏と結婚したいという気持ちもあり、彼氏も私ともう一度やり直して結婚したいと考えてますが、 やはり、この子どもの件は、大きい問題ですし、こればかりは信用できないので、 ちゃんとした状態で付き合いたいと思っています。 ただ第三者の私が元カノにどうこうすることも部外者なので もちろんできない為どのようにしたら、将来的にも、元カノがもし ”やっぱり、、認知してほしい、養育費が必要、”と言ったきた時に今の誓約書でちゃんと提示して効力があるものなのでしょうか? もちろん彼氏と元カノの安易に避妊をせずにした行為や 誓約書を破ってまで会っていたりした行為が1番いけないと 思っています。 しかし、どうにか、白黒はっきりさせるか、 一切関わったり、公正証書的な何かを残せないものなのでしょうか。。。 どうかお願いします、、、。

  • 元カノの存在は大きいものですか??

    夫が信じられなくて嫌になりました。 夫は妊娠中に風俗へ行っていたり元カノと会ったりしていました。 出産後に風俗誌を見つけてしまい、ダメとわかりつつ携帯も見てしまいました。 元カノと連絡を取って会っている事も判明しました。 しかも私と結婚したのは赤ちゃんが出来たからと言っていました。 事実ではなくプロポーズを受けての結婚だったのに・・ 本当にショックでした。 しかし夫は反省していて、遊びのつもりだったと話し、元カノにも連絡はもうしないと電話で伝えたので許しました。 しばらくは何もなかったのですが昨夜、娘が夫の携帯で遊んでいて、ある画面が出てきました。 元カノのアドレスだとすぐに分かりました。名前が入っていたので・・ 問い詰めたところあっさり認めました。 結局は元カノはアドレスを変えていたので送れなかったようです。 夫は元カノの以前のアドレスを覚えていたようです。記憶の中のアドレスを打って送ろうとしたみたいです。 私のアドレスなんて分からないのに! 言い訳は、仕事の悩みでむしゃくしゃしていたからだそうです。 呆れました・・ 前回の理由も同じで精神的に辛くなると元カノと連絡取りたくなるみたいです。 それなら元カノと結婚したらいいと思います。 私では力不足です。夫が求めているのはいつも元カノだと改めて確信しました。 元カノと別れたのも、嫌いになってではありません。 夫の両親に紹介した際に反対されたからです。 私も今は冷静です。きっと愛情はないから涙も出ないのだと思います。 いっそ元カノと結婚してくれた方が気分が晴れると思います。 夫は元カノを忘れられないでしょうから・・ 考えてしまうのは1歳の子供が一人いるからです。 どうしたらいいでしょうか? 長くなってすみません。 意見が欲しいです。よろしくお願いします。